2008年11月29日

ナンパ十牛図に隠された秘密

ナンパの成長段階は10のレベルに分かれており、
全ては、『ナンパ十牛図』によって、示されている。

そして、それはまさしく、禅の十牛図と同じだった。

この十牛図は、悟りへと到るロードマップであり、
その各境地を、10枚の水墨画に表したものだ。

それぞれにテーマがある。以下、その10段階。


1、尋牛(じんぎゅう) - 牛を捜そうと志すこと。
2、見跡(けんせき) - 牛の足跡を見出すこと。
3、見牛(けんぎゅう) - 牛の姿をかいまみること。

4、得牛(とくぎゅう) - 力づくで牛をつかまえること。
5、牧牛(ぼくぎゅう) - 牛をてなづけること。
6、騎牛帰家(きぎゅうきか) - 牛の背に乗り家へむかうこと。

7、忘牛存人(ぼうぎゅうぞんにん) - 家にもどり牛のことも忘れること。
8、人牛倶忘(にんぎゅうぐぼう) - すべてが忘れさられ、無に帰一すること。
9、返本還源(へんぽんげんげん) - 原初の自然の美しさがあらわれてくること。

10、入鄽垂手(にってんすいしゅ) - ゴール...。 





そして、この10段階に対応して、10のアーキタイプが、
活性化していく。ちなみにアーキタイプとは、ユングのいう、
原型であり、あなたの中に元からある、人間の本質のこと。

以下、ナンパの成長とともに目覚めゆく10のアーキタイプ。


<LOSTの時代:(無駄なものを捨てて身軽になる)>

1、無垢
2、孤児
3、戦士

<GETの時代:(ゲーム感覚で結果を出していく)>

4、世話人
5、探求者
6、破壊者

<OUTの時代:(ナンパそのものを超越していく)>

7、恋人
8、創造者
9、統合者

<最終地点:(ナンパする必要がなくなる)>

10、魔術師


以上、これら10のアーキタイプは全て、すでにあなたの中に
潜在しており、それが各レベルごとに目覚めていくことになる。

各段階で、やるべきことは明確であるが、それぞれが自分を
照らす光となり、勇気と知恵と力を振り絞って、独立独歩で、
ナンパの道を、慎重に、時には大胆に、進まねばならない。

さぁ、十牛図を参考に、潜在的性質を、全て目覚めさせよ!

その先には、想像だにしない、神聖な宝が眠っているのだ!

posted by fmtbank at 13:52| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

同情するなら情報よこせ!

人里から、そう遠くない、古ぼけた庵の中での話である。

大広間では、相変わらず、フミトゥストゥラが眠っていた。

その寝顔は安らかで、死んでいるかのようにみえる。

起こした方がいいのかどうか、迷っているうちに、
あなたは、一体どれ位、そうしていただろうか・・・。

突然、バカらしくなった。





何か変だぞ。この人やばいんじゃないのか?

成功者に特有の成功オーラもまったくないし、
本当に、ナンパを極めた、『魔術師』なのか?

さっきから、ナンパは死と再生だとか、ブログには、
テーマソングだとか、どうでもいいことばっかだよ。

何でそんなに鼻息荒いんだ?たかがナンパじゃないか!

何かの見すぎだろ。宗教オタクか?映画オタクなのか?


それに、この人、まともにナンパを教える気、まったくないな。

オレは、御託なんぞ聞きにきたんじゃない。もっと即効性のある、
必ず口説ける殺し文句や、誰でもナンパできるナンパスポット等、
とにかく知りたいのは、禁断のテクニックなのに、何が「死」だよ!

フミトゥストゥラとかいって、ニーチェなんか、ろくに読んでないくせに!

やっぱり、こいつは、ただのイカサマ師だ!安っぽい情報商材屋だ!

アフェリエイトで副業だ!片手間で小遣い稼ぎの、ハッタリ野郎だ!

しょせんは、名誉ほしさに魂売るような、金髪豚野朗だ!(ブヒー)


こんなワケわからん人を相手にしていても、時間がもったいない。

早く家に帰って、「童貞の僕が一年で500人をGETできた方法」や、
「ニートでも逆ナンパされまくりの術」「催眠で女体を自由自在の技」
などを注文して、読んだほうがいい。その方が絶対に役立つはずだ。

皆が知らない裏技さえあれば、簡単にナンパなんかできるはず。

いいかげん、回りくどい精神論なんて、ウンザリだ!

新しい具体的ノウハウがないのなら、興味なし!

もう、いい!こちとら、家に帰らせてもらう!





そう思って、踵を返し、出口へ向かおうとしたところ、
あなたの目に、突如、大きな図が飛び込んできた。

それは、大きな大きな、昔ながらの水墨画だった。

出口の壁面に、まるで通せんぼするかのごとく、
ダイナミックに、大きくしつらえられていたのだ。

ふと、どこか見覚えのある図で、あなたは驚く。


「こ、これって、禅宗の十牛図では?」


突然、心を見透かされたように、声がした。


『否。ナンパ十牛図である。』


眠っていたはずのフミトゥストゥラが、背後に立っていた。

そして、あなたは、この狂人に、洗脳されることになる。


(つづく)
posted by fmtbank at 14:16| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

わざわざテーマソングが決定!




新シリーズ:『ナンパが神話になる時』のテーマソングが決定しました。

「Nitin Sawhney のKoyal(Songbird)」というマイナーな曲です。

勝手に、タイアップしています。(YOU TUBE 経由で)





UKのインド人が作った曲ですが、私はもっと中国や、日本の古代の
イメージを称えた、『神話』をイメージする曲だと、気に入っています。

しかし曲自体は、ナンパの神秘にピッタリで、テーマソングとなりました。

INTROの情景から、この曲が流れていて、主人公であるあなたが、
竹林の小道を進み、こぎれいな庵の中で、フミトゥストゥラと出会い、
いきなり彼が狂人のように、わけわからないことをまくしたて、そのまま、
白目をむいたアップのところで、タイトル『タダでナンパする!』の表示。

映画的演出でいえば、こんな感じです。まさに、大河ドラマの始まり!

やはりブログにも音楽、サントラスコアが必要だと思うので、これからも、
その情景にあった音楽は指定させていただくことになります。念のため、
右上に、テーマソングのリンクをおきましたので、気分を出したい方は、
更新される度に、わざわざクリックして、流してから、お読みください。

以上、『タダでナンパする!製作委員会』からの告知でした。(リンクは終了)

posted by fmtbank at 14:53| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

フミトゥスゥトゥラはかく語りき

(開口一番、フミトゥスゥトゥラは、こう言った)


あなたは、自分の足で立てない子供か?それとも、成熟した大人か?

もしや、依存心だけの、甘っちょろい、ごまかしてばかりの臆病者なのか?

ちゃんと自活していようが、友人とうまくやっていようが、たいしたことない。

成熟した大人かどうかは、あなたが、ナンパという闇夜を通り抜けたか?

それ一点のみである。それ以外に、何もない。





ナンパという通過儀礼(イニシエーション)を経た者のみが、
統合した人間である大人(超人)として、認められるのだ。

ただし、認めるのは、他人ではなく、あくまでも自分の魂である。

他人には、いい顔できても、自分の魂には、ごまかしはきかない。

あなたは誠実に、100%真摯に、取り組まなくてはいけないだろう。

うすうす感づいているように、ナンパの世界に足を踏み込むからには、
あなたは、無傷ですまない。それどころか、十全たる死が待っている。

ナンパという儀式では、自我をいけにえに差し出さなければならない。

それは昨日までの自分と決別することを意味し、死と再生そのものだ。

孤独の中で、空虚と直面し、心底震え上がるような、恐ろしい道である。


勇気ある者だけが、ナンパという、狭き道に入れる。

それは、誰にも強制はできない。自らが決めるのだ。


周囲を見渡しても、そのほとんどがナンパしていないだろう。

せいぜい、独りじゃ何も出来ないので、数を頼みに群れては、
傷をなめあいながら、集団でナンパしているのがおちである。

あなたは、周囲と同じではなく、狭いケモノ道に進まねばならない。

そこには、苦難に満ちた、おどろおどろしい孤独な道が続いている。

あたかも、剃刀の刃の上をバランスとって進んでいくようなものだ。

あなたは不安定に耐え、その道を極めることができるのだろうか?





ナンパの世界は秘境である。未知に彩られた、強烈な大自然である。

その中で、あなたは間違いなく、徹底的に、とことん、死ぬだろう。

そうして死があるから、新たな命の再生がある。目覚めが訪れる。


ナンパの通過儀礼をすませたあなたは、以前のあなたではない。

様々な挑戦を正面から受けてたち、数々の試練を乗り越えて、

愛しき姫を連れ、宝を引っさげ、帰還してくるヒーローなのだ。

幸運を祈る!あなたへ、尊い死こそが、注がれんことを!


(そう言って、フミトゥスゥトゥラは横になり、眠りについた)
posted by fmtbank at 16:46| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

まずはフミトゥストゥラ登場!

誰しも、人生で行きづまるときはある。不満は、増えていく一方だ。

あなたは何かが欠けていた。いや、それが何かは分かっていたが、
自分で見つめる気も起きず、ただ足早に小道を急ぐのみであった。

両側を、うっそうとした竹林に包まれた小道には、涼しい風が漂い、
その行く手には、あなたが目指す、古ぼけた庵が近づいてきていた。

あなたは、ようやく辿り着いたのだ。これからのことを考え、胸が躍る。





しかし、本当に、この場所で合っているのだろうか?想像と違っている。

見たところ、禅寺のようだった。床はピカピカに磨かれ、庭は掃き清められ、
しかし、寺院のような鐘もなく、神社のような境内もなく、ごく普通の民家、
日本家屋にも見えた。あなたは、恐る恐る中に入り、軒先から声をかける。


「すいませーん。」


声をかけても、誰も出てくる様子もなく、意を決して、あなたは、
勝手口から上がりこむ。もうここまで来て戻るのは、まっぴらだ。


(すべてを捨てて、取り組むつもりなんだ。彼ならわかるはず・・。)


あなたが、ピカピカの廊下をしばらく進むと、その奥に大広間があった。

畳敷きであり、入った正面には、これまた大きな掛け軸がかかっており、
そこには達筆で、「何無派」と、したためられていた。あなたは息をのむ。


(この「何無派」っていうのは、確かナンパと読むのでは?)


静かな興奮の中、ふと人の気配に気づき、あなたはギョッとする。


(なんということか、掛け軸に目を奪われて、まったく気づかなかった。)


そのすぐそばに、一人の男が目を閉じ、座禅を組んでいたのだ。

彼は、僧侶のように袈裟を着るでもなく、ましてや白装束でもなく、
ただのパジャマ姿で、まるで寝ているかのように、じっと瞑想している。

色白でワイルドさのかけらもなく、純日本人風の、小柄で、のっぺりした顔だち。

どう見ても色男の正反対にあるその面持ちで、服装に気を使うでもなく、はたして、
この若いんだか、老けてるんだかわからない、何の特徴もなく、オーラもない男が、
最終解脱である『魔術師』まで到達したという、あの伝説のナンパマスターなのか?

あなたは一瞥した後に、こう決め付ける。


(おそらく、この人は、一番下っぱだろう。彼はどこに?)


と、その時だった。男は目を開き、あなたを見据える。


『どうだ?今日は、いい一日だったか?』


柔和な声の中に、凛としたものを感じ、あなたは確信した。

その男は、まさしく、あの『魔術師』、フミトゥストゥラだった。

ナンパの極地まで到達した、知る人ぞ知る伝説の男である。

そして、あなたは、この性格破綻者、フミトゥストゥラによって、
ナンパの世界に、あそこまでドップリつかるはめになろうとは、
この時はまだ、まったく想像さえつかなかったのだが・・・。


(つづく)
posted by fmtbank at 13:35| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ナンパの極意とは?(INTRO)


ある人は言った。


「ナンパでGETしまくるぞ。」


ある人は言った。


「運命の人を見つけるぞ。」


ある人は言った。


「自分を変えるぞ。」


あなたは言った。


「すべてだ。」





ある人は言った。


「ナンパに一番大事なのは、ルックスさ。」


ある人は言った。


「ナンパで一番大事なのは、トークさ。」


ある人は言った。


「ナンパで一番大事なのは、気持ちさ。」


あなたは言った。


「すべてだ。」





その様子を見ていた小鳥が、

ピーヒョロロと鳴いたかと思うと、

空高く、舞い上がった。

そこに、ナンパがあった。

posted by fmtbank at 16:15| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

最終章:『ナンパが神話になる時』(予告)

これまで、このブログ、何ヶ月も更新しなかった時もあり、
なんか、ブログって面倒くさいな、と思うこともしばしば・・。

じゃあ、なんで書いてる?ナンパの教材CDを売るため?

やっぱ、この世はゼニや!ゼニや!儲けてナンボやもん!

しかし、それだけなら、ナンパのマイナス面をやたら書かないし、
ハッキリいって、ブログを更新しない時の方が、売り上げはいい。

ということは、やはり、どうしても伝えたいことがあるわけですが、
それなら実際のナンパ音声で伝えるのが、やはり効率もいい。


だから、ブログはもう、あまり意味がないかなと、思っていましたが、
そんなことなかったですね。今では、ブログがあってこそ、ここまで
来ることができました。文章でアウトプットする利点は大きかった。

自分の考えがドンドン整理されていき、そうして数年たってみたら、
迷いに迷い、ワケわからなかったナンパの全体図が目の前にあり、
全ての謎が解けて、ワナワナと感動しています。いやー、良かった。

これにて大団円!このブログも、最終章を迎えることになります。

ついに、ナンパに関する総括と、新しい未知への旅立ちです!





かつて私は、ナンパが退屈になる原因で表明したように、


 1、弱者がナンパできるようになる革命

 2、ナンパそのものに対する新しい革命


この二つの革命を起こしてやると、いきがっていました。

あれから3年、あまりの試行錯誤で気が狂いそうになり、
何度か、精神的危機に陥りましたが、ようやく、ここに、
その最終結論をお届けすることになり、大変幸せです。

それでは、これから、その最終結論というのものを、
「ナンパをゼロから極めていく大冒険」という形で、
連日のように更新しながら、お伝えしていきます。

気持ちを改めるためにも、この4年間で初めて、
ブログのデザインも変更してみました。いかが?

これからナンパの神秘の奥深くまで、あなたを
ご案内するため、巻物にしたためるような質感。

しばらくは、この「和」のデザインでいきま〜す!





それでは、明日より始まります、当ブログの最終章。

初心者の方も、中級者の方も、ナンパが飽きた方も、
全員が救済される新しいスキームをお届けしまっせ!

まさに、これこそ、私の使命だったとしかいいようがない。

あー・・、これで、ようやっと、肩の荷がおりますわー・・・。


何度か、本気でやめかけていたけれども、
本当に、ブログを、ここまで続けてよかった!

4年前からの方や、本日初めての方まで、
み〜んな、みんな、みんな、ありがとぅ〜!

(クシャおじさんの顔で、両手を振りながら)

posted by fmtbank at 15:51| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする