2009年04月19日

おススメの純愛映画!

お金を持たずにナンパするというと、ただのセコイ、ケチケチナンパに、
なってしまいがちですが、そこを裸一貫で、自分の存在そのものだけで、
タダナンパすることにより、純粋な愛を追い求めることにまで昇華する。

そんな純愛ナンパを標榜しているからには、『スラムドッグミリオネア』
という映画を観ないわけにはいきません。公開初日に観てきましたよ。

スラム出身の貧乏な青年が、一人の女性への愛を貫いて、最後に、
クイズショーで奇跡を起こし、お金も愛も手に入れる見事な話です。

アカデミー賞もとって、有名なので、観に行く予定の方も多いのでは?

しかし結論としては、そんなにピンと来ませんでした。インドのスラムの
圧倒的な映像美や、プロットは最高ですが、共感するまでは到らず・・。





なぜ共感できなかったんだろう?と考えると、身を焦がすような恋愛の、
あの何ともいえない切なさや、パワーの描写が足りなかったんだと思う。

たとえば、日本映画でいうと、『グミ・チョコレート・パイン』に出てくる、
好きな子と話すだけで飛び上がるほど嬉しく、でも素直になれないで、
成就しなかった恋の、あの青春ぶりときたら、凄まじい限りでしたもん。

また洋画でいうと、『パンチドランクラブ』の不器用な男が恋した時の、
爆発的な情熱なんてのは、最高に心を打ちました。ただし、この映画、
かなり異色なので、全く受けつけない場合もあるので、ご注意ください。


さて、他にも、『アダプテーション』で、ニコラズケイジが女性に対して、
自信がなくて不様な様子だとか、共感できる映画はたくさんあります。

それらに対して共通なのが、自分の好きな感情をストレートに出せず、
とまどいながらも行動できなかったり、タイミング遅れて行動したりなど、
とにかく、不器用な心情が描かれているところです。そこがツボですわ。

『スラムドッグミリオネア』の主人公も、純愛で行動しますが、どうにも、
迷いがなく、描写の繊細さが物足りなかったです。とはいってもですね、
やっぱり、この映画は観に行ったら、絶対に、面白いことは確かです。

以上、久々に、数年ぶりに、映画紹介をしました。

ナンパで恋心を忘れている方は、要チェック!

posted by fmtbank at 19:03| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

二度目に会う時は別人・・・。

たとえば、ナンパでよくあることに、連絡先を聞いて、約束をとりつけて、
さぁ、いざ再会してみると、「あれ?」と思うことがある。クラブナンパなら、
暗闇とアルコールで、よくわからなくなってるので、まぁ仕方ないですが、
おてんとさん照りつける、真っ昼間にナンパしていても、同じことがある。

「あれ?こんな人だったっけ?」と、ギョッとすることさえもあるでしょう。

別に、忘れてるわけでもない。これは一体、何が起こっているのか?

答えは簡単。その再会した相手は、前回会った人とは別人です。

(お〜、いいねー、またまたオカルトめいてきたよ〜。)


なんと、連絡先を聞いた相手とは違う、他人が来てしまっている。

多少似てるけど、パラレルワールドって、そういうもんですからね。

だから、ゼロから人間関係を構築しないといけない。二度目に
会うのだから、完全に知らない人ではないのに、どうしたことか、
初対面の時より、ずっとぎこちなく、しんどい会話になったりする。

ヘタに、相手のことを知ってると思っているからこそ、とまどいます。

でも本当は知らない人なんだから、焦ることはない、脳内リセット!


相手の正体は、全然知らない人だし、実は、会う必要ない他人かも。

これは、他人というよりも、ミスキャストと呼んだ方がいいでしょうね。

あなたの人生とは本来関係ない、場違いな人と会ってしまってる。

はやいとこ切り上げて、さっさと、次にいくのがいいかもしれない。





さて、「よくアポはとれてもGETできない、ダメだ」なんて、自信なくす人が
いるかもしれませんが、それは間違いです。あなたのテクニック不足でも、
なんでもない。悩む必要はない。単純に、その女性は無関係だっただけ。

この世界には、どうやら流れみたいのがあって、(よく運命と呼ばれますね)
その流れに逆らうと、ぎこちなくなり、微妙な不快を感じます。不自然です。
自分の人生と無関係な女性と会ってると、妙な違和感を感じ、疲れます。

逆に、流れにのってる時は、最高の気分!ストレスがゼロではないけど、
それは、このまま行っても大丈夫かしら?というドキドキ感にすぎません。

流れという不思議なエネルギーの潮流にのってるので、自分自身の、
エネルギーを使う必要がなく、もう死ぬ程、ラクチンです。この流れを、
味方につけ、流れ自体を、自分で呼び込むことができないのでしょうか?


まず、ナンパで最初に、連絡先を聞いた時というのは、ある意味、流れに
のってる感じです。どんなにぎこちないトークになろうが、たまたま、そこで
出会ったわけですから、偶然が働いてる。この偶然が働いてる時というのが、
より「流れ」的なんです。人為的ではなく、自然に近い。(わかるかしら?)

ところが、自分で連絡してアポをとる時というのは、自分の意識、理性が、
働いています。すると、人為的な再会になってしまう。また、いろいろと、
あーしよう、こーしよう、なんて考えていると、さらに人為的になってしまう。

人為的というのが、不自然という意味で、必ずエントロピーを含んでいる。

二度目の再会というのは、不自然なものだと、前提で思っていたほうが、
すんごいラクです。人為的にしようとすればする程、相手はドタキャンし、
せっかく来ても、盛り上がらなかったり、不完全燃焼で終わったりする。


ナンパで、その日にGETしてしまうのが一番簡単といわれるゆえんは、
「流れ」が、味方してくれるからです。日にちが変わると、リセットされ、
流れがどうなるかわかりっこない。しかし、反対に考えると、初回では、
どうしようもなくても、次回、ひょっこり、流れがきてる場合もあります。

この流れは、ある程度、読めるし、自分で自動的なパターンを
繰り返していけば、流されやすい相手なら、それに乗りますね。

要するに、自分で流れをつくれる。(世の中、流されやすい人ばかり)

しかし、もっと大きな流れみたいのが起こったら、自分の作る、
「箱庭」程度の流れなんぞは、大自然の脅威の中で、簡単に、
メチャクチャになってしまうでしょう。実は、それこそが素晴らしい。

うまくいったことだけ喜ぶなんて、セコイこと言ったらあきまへん。

むしろ、ボッロボロに失敗して、失恋することこそが、最高の宝!





結局は、自分の理性で予想することなんぞ、たいしたことなく、
すべて予想通りにいくとしたら、ナンパなんて、クソ面白くもない。

ちっぽけな予想など、ひっくり返されることにこそ、意義があり、
そこにこそ、ナンパの無限なる感動とエネルギーが潜んでいる。

動揺しないようにするには、全てをルーティーン化、パターン化
すればいいのだが、それは皮肉なことに、自分の首を少しずつ
締めていき、最後は、ナンパから瑞々しさを奪い、カラッカラに、
干上がることを意味する。心身ともにインポテンツになりはてる。

でも大丈夫!あなたは、かならず破壊される。

そして、新たに、広大な世界(ジブン)を知る。


まず最初だけは、ナンパにシステムを!

そして次は、システムを捨てて、神秘を!

さらに、神秘さえも笑い飛ばして、

無となれ!


(結局、そうくるか)

posted by fmtbank at 14:49| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

おごってください!初対面だからこそ!

ナンパは、無一文でもできます。散歩みたいなものです。

ただしナンパは、相手にお金を出してもらおうとすると、途端に、
難易度が高くなります。本日配信しました、音声メルマガでは、
普通にナンパするには簡単な相手に、おごってくれと言うことで、
非常に気まずくなるトークを、お伝えしました。つらかったです。

私の喋りは飄々として、決して傷ついていないように見えて、
実は、かなり繊細です。それをごまかすために、いいかげんな
脱力トークをこころがけているわけで、実は、気まずいの苦手・・。

だから、タダナンパが嫌になってしまったことが多々ありました。

店に入れないし、入るからには、相手におごってもらうしかない。
そうなると、「ありえないんだけど!」と態度が急変する人もいた。

あー、タダナンパのせいで、これまでに、どれだけ出会いを、
踏みにじってきたのだろう?いったい誰が得をするのだろう?


なんせ、最初は、本当にお金がなくて、食費さえなかったため、
タダナンパせざるをえませんでしたが、今では、お金はあります。
(教材ナンパCDをご購入いただいたからこそで、感謝です!)

お金があるのなら、別に飲み屋とはいわずとも、喫茶店や漫喫
ぐらいには行ってもいいんじゃないかな?と、心が揺れ動きます。

やはり、お金はあるのに、あえて無一文でナンパするというのは、
いったい何の意味があるのか?と散々、悩みました。この悩み、
おそらく日本で自分一人だけなので、心細くなってしまいました。

しかしながら、そのケモノ道を、ひた走ったからこそ、新たな何かを
見つけることができたわけですね。ここまできたら、もう意地ですよ。

なぜタダでナンパするか?それは、単純に、ストーリー的に面白い!

それだけですね。とにかく、ドラマは制限があると、面白くなるから。





だって、普通にナンパして、店に入って、GETするなんてトークは、
もはや聞いても面白くないでしょう?一人のトークパターンなんて、
そんなにバリエーションないものです。相手が変われば、そりゃあ、
何かしら違いは出てきますが、それだって飽きるのは時間の問題。

それに、これをお読みのあなたも、連絡先なら散々聞いていたり、
GETだって、そこそこしてて、自分のパターンもできてると思います。
なので、見落としてるような、何か新しい観点が欲しかったりする。

だったら、普段、自分がしないようなことを、しているトークこそが、
面白いんじゃないかと考えました。その一つがガチのタダナンパで、
さらに突き進んで、誰もやらないような、非効率の世界に入ります。

ですので、ある意味、私は自分のGETを生贄に捧げて、ひたすら、
斬新で面白くするために、タダナンパ街道を邁進するしかない!

すると、不思議なことに、新たなものを発見することに必ずなる。

そういうわけで、タダナンパは、公開実験でもあるわけですね。


ちなみに、ナンパ自体には、もう迷いはなく、完全に安定しました。

もうね、下心をかかえて、声かけて何たらかんたら、GETがどうとか、
そんなことはしませんよ。もはや声かけた記憶さえなく、いつの間にか、
話し込んでいる。そんな感じですね。非常に平和で、スカッとします。

でも、平和すぎるとつまらないので、タダナンパ!無一文こそが最強!

もうノウハウなんていらん。コミュニケーションに効率を追う必要ない。

非効率の芸術こそが、豊かさ。ナンパは、機能性よりもデザインだよ。

(たまには、強がってみるのもいいっすね)

posted by fmtbank at 17:14| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ナンパ依存症という病気?

いろいろ用事が重なって、数日間ナンパできず、
ふと気づくと、思いっきり、ウツになっていました。

内にこもって、自信を喪失して、不活性な状態・・・。

ところが、気が進まないながらも、ほんの一時間、
ナンパに出掛けると、気持ちは反転し、もう絶頂!

最高の気分で、晴れ晴れとした精神状態です。


正確には、40分くらいしかナンパしていませんし、
別に、何かしら成果があったわけでもありません。

それなのに、ここまでスカッとした気持ちになれて、
ストレスもゼロになるとは、なんて素晴らしいんだ。

以前は、ナンパ自体が、ストレスの元だったのに、
人は変わるものです。今では、最高の気分転換!

ナンパすれば、快食、快便、快眠、目覚めも最高!





しかし、不安もあります。完全に、ナンパ依存症で、
わずか数日しないだけで、落ち込んでしまうのなら、
ある種の病気ではないのか?このままで大丈夫?

・・・というのは、杞憂にすぎません。

世の中には、いろんな依存症があって、ブランド品や、
アルコール、タバコ等の嗜好品から、セックス依存まで、
なにかとお金がかかったり、リスクがあったりします。

私のナンパ依存は、セックス依存とは別で、ノビノビと、
自由全開で、他者とコミュニケーションしたいという、
アッサリしたものです。なので、たぶん大丈夫でしょう。

手に入れるための努力はいらないし、耽溺にならない。


たとえば、散歩を日課にしてる人を、散歩中毒などと、
言わないように、水と空気に依存していても、それは、
すぐ手に入るものだし、副作用も、ほとんどないもので、
ナンパだって、結局は、同じようなものだと思います。

特にタダナンパなら、お金もいらないし、ただの散歩に
毛が生えたようなものです。やろうと思えば、誰だって、
すぐに出来るし、やり方さえ間違えなければ、副作用
もなく、健康的で、手軽で、日常的で、オープンな行為。

いやはや、この春の陽気とナンパは、相性抜群ですな。

もう「ひきこもり」がどうだとか、どっか逝っちまいやした。

さぁ、あなたも、ナンパでもって、オープン!オープン!

posted by fmtbank at 14:40| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

次は『無努力』を目指します!

タダナンパの音声メルマガ版「春の章」が始まりました。

今回は、まだタッチをガンガンにしていた頃のトークです。

とにかく、数分以内にタッチしようと、そればかり考えては、
トークを組み立てていたので、まぁー、手が早かったです。

ちなみに「春の章」は、まだちょくちょくタッチが出てきます。
なんたって「春」なので、発情期ということでお許しください。


なお今週号は、水商売をやっている人とのトークでした。

前半が、18歳のギャルで、彼とのデート中に声かけて、
連絡先を教えてもらったシーン。要するに、軽い子です。

そして、後半が、どっかのお店でナンバー1とかいってる、
20代後半くらいの相手で、前半の素人キャバ嬢との
対比を表現してみました。彼女は、プロとして稼ぐため、
人生を賭けてました。そこまでやらんとダメなんでしょう。

では、ナンパも、人生を賭けないといけないのだろうか?

それとも、頑張らずに、徹底して、気楽にやるべきか?





内気な男が、ナンパを極めるにはどうすればいいのか?

最初の頃は、死の覚悟だとか、当たって砕けろだとか、
つべこべいわずに行動するスタンスを主張してましたが、
次第に、当たり前のことを、一歩一歩やっていくべきと、
地味で、手堅いスタンスを勧めるようになってきました。

やはり、当たり前の繰り返しこそが、誰にでも共通して
できることなので、それをイチオシにせざるをえなかった。

しかしながら、三番目のスタンスとして、要は、気持ちの
持ち方一つで、手段とかもどうでもよく、なぜかうまくいく、
願望が叶う道があります。しかも、まったく努力せずに!

そういった、思いの強さだけで勝負する道は、確かにある。


私が今、一番興味があるのが、その「無努力」の道でして、
それをナンパで培うことにより、ナンパ成長段階のゴール、
「10、魔術師」までいけるんじゃないかと、思っています。

今年度のテーマは「自由」です。なんとか到達したい。

そのために、ひたすらナンパを使ってみるだけです。

その試行錯誤を、たまたま縁があったあなたに、

お伝えしていく、いわば、公開実験となります。

いやはや・・、これから、どうなっちゃうんだろう?

posted by fmtbank at 15:58| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

まぐまぐのメルマガ終了しました

五年間にわたって続けてきました、まぐまぐのメルマガは、
本日配信しました、最終号をもちまして、廃刊いたします。

ただの挨拶のつもりだったのが、けっこう熱くなってしまい、
長くなりましたが、一番伝えたかったことは最後の二行で、
ぜひとも、ムダに自分を変えようとせず、ラクにいきましょう!





なお、文章だけの「まぐまぐメルマガ」の終わりとともに、
明日からは、新しく、ナンパ実録の「音声メルマガ」が、
始まります。引き続き「春の章」として、再スタートです。

今回は、無一文の図々しい、タダナンパがメインとなり、
原点に帰る意味から、当ブログのタイトルも変えました。

また、ある時点から、私は一切タッチをしなくなるのですが、
そのターニングポイントとなった事件も、語られます。さて、
エゴイスティックになった、ナンパ師の末路はどうなるのか?

一人を愛する「純愛」とは、はたして、狂気じみたことなのか?

彼女がほしい方や、もっと開き直りたい方に、お勧めです。

明日、8日より、配信開始! ⇒ 音声メルマガ(春の章)

posted by fmtbank at 12:52| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

タイトル変更しました

このブログは、初期の数年、まぐまぐのメルマガ、
「タダでナンパする!」のバックナンバーを掲載し、
「タダでナンパした!」と過去形になっていました。

しかし、まぐまぐのメルマガを廃刊にしますので、
そのタイトルを、そのままブログに適用いたします。

本日より、当ブログは、「タダでナンパする!」です。

「した!」よりも、「する!」の方が意志が感じられ、
力強いからです。まぁ、それだけ私、燃えてまっす!

今後とも、新ブログ、「タダでナンパする!」を、
よろしくお願いします。たいして変わらんけど。

(なおメルマガで、最後の挨拶を配信します)

posted by fmtbank at 15:55| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする