2014年07月29日

ナンパの基本スタンス(三原則のつづき)

まず最初に、強調しておきたい。できるかぎり、カッコ悪さだけを求めて、ナンパせよ!と。

カッコ悪いのが、カッコいい!

カッコよくスマートにナンパするなんて幻想である。理屈もいらないし、最悪に下手でいい。

理屈ほど退屈なものはない(ツイッター風)

そして別に、うまくいかなくてもいい。それよりも、開き直りを体験するためにやるのだから。

ナンパを見直したぞ!何度でも!





開き直りは、怒りやあきらめがキッカケになることが多く、その後、楽しい無敵状態となる。

開き直りが起こるとき(怒れ!怒れ!怒れ!)

すると、あなたは大いなる武器を手に入れることになり、え?いいの?という成功も起こる。

ルックスに自信がない者は、何が武器?

この武器は、言葉を変えると、トランス状態といってもいい。イマジネーションによる深化だ。

何も持たざる男の武器とは?

でも、そんなに難しく考える必要もない。とにかくダメでいいから、トコトン自分を出しきること。

ナンパの先には何もない?(最初が肝心)





カッコ悪いのがいい!これも結局は『陰陽の法則』であり、自分を活かす、家作りの基本だ。

今年は逆走します!

この『陰陽の法則』さえおさえておけば、後は、もはや頑張る必要はなく、もはやお任せ状態。

ナンパに自信は必要なのか?

結局、自分自身では、何もしなくていいのである。難しくとも、最終的には、これに気づくだろう。

何もしないという、最大の行動力

posted by fmtbank at 06:25| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

中年のあなたへ(ナンパは何歳まで出来る?)

確かにナンパは、なるべく若い頃に始めた方が容易かもしれないが、そんなの知るか。

落下していくナンパ中毒者

いちいち自分の年齢を気にすること。それは頭でこしらえた、不自然な妄想にすぎない。

アラフォー賛歌!アラフォーナンパ!

とはいえ、中年になってくると、明らかに体自体は変化してくる。それを、どうとらえるか?

中年になるのは第三次性徴期である

還暦になると赤いちゃんちゃんこを着るが、あれも赤子に戻る意味だし、中年は小学生へ!

悟りを目指すか?小学生を目指すか?





まるで早熟な小学生のように、ムラムラしながら街をさまよえば、最高のアンチエイジング。

ムラムラダイエット祭りですわよ。

今年の27時間テレビはSMAPらしいので、あらためて、草なぎ君もピックアップしておこう。

学生気分で、死ぬまでいける?

とにかく年齢なんて関係ない。根本的な問題は生きてるか?死んでるか?の二択だけである。

70代だってナンパする?

最後に、ナンパの年齢に関して、ここで大事な淫行条例についても、あらためて強調しておこう。

ナンパと淫行条例

posted by fmtbank at 08:27| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

自分のルックスやファッションについて

自分のルックスが気になってしょうがない人は、まず最初に、この結論を読むべし!

ルックスに自信がない者は、何が武器?

そして、鏡に映る自分を見つめてみよう。開き直りというのは、こうして起こるのだ・・。

ついにナンパ天国の門が開いた。

パッとしない男こそ、開き直りを学べる。というよりも、それしか道はない。ラッキー!

ナンパで傷つくことが愛なの?

ただし開き直りは一瞬で起こるが、同時に、精神的な準備も必要だ。それが「家作り」。

イケメンのホームレスがナンパすると?

「家作り」の基本は、自己正当化であり、弱みを強みに転換して、武器にまですること。

ハゲナンパに革命を起こした男(家づくり奨励!)

弱点だらけの自分は最高である。そもそも、それを面白がるために生まれてきたのだ。

制限があるからこそ面白い





ルックスがどうだとかいう話は別にいいとしても、やはり最低限、身だしなみは清潔にする。

ナンパはルックスが命!

お次はファッション。家元が勧めるセレクトSHOPは、原宿をはじめ全国にある。要チェック!

ナンパに必要なファッションセンス

時には、バシッと決めたい夜もあるだろう。オフィシャルなファッションに関して、ひと言申す!

お洒落なんかクソったれ!(男性部門1位)

ファッションの造詣に深い、家元は、レディースに関しても、いろいろ言いたいことが尽きない。

お洒落なんかクソったれ!(女性部門1位)

すんまへん、ウソです!人間には向き、不向きがあるんでやんす。背伸びしちゃいけません。

ファッションセンスゼロの男も驚く、快男児!

ファッションセンスなんか無くてもいい。だって、詳しい女子に聞けばいいだけのこと!(終わり)

おらが村のファッションショー(in焼却炉)

posted by fmtbank at 11:06| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

今後の予定について(変更点)

実は昨日、新しい音声メルマガ:『Z(ゼット)会』を発売する予定でした。

かなり本気で準備していましたが、時間が、とにかく足りない。それでも、
最後の夏なので、自分を追い込んで、命賭けで配信しようとしてました。

しかし発表前日に、ナレーションのための機器が突然壊れ、体調も崩し、
『たけしのお笑いウルトラクイズ』にムリヤリ出演させられて、「やめだ!」
と叫びながら現場から逃げ出すという夢を見たので、ついに断念しました。

こりゃ、頭でやる気になっても、無意識が嫌がってるな、と。体は正直です。

最強の内容で、やりたかったのですが、いかんせん、時間が足りなかった・・。





『Z会』のメルマガは、純粋に、地蔵の人を救うために特別な演出を駆使し、
洗脳するための内容だったのですが、これはもう今更、不要かもしれない。

お問い合わせも、最近は『脱出プログラム』ばかりだったので、『最終章』を、
さっさと完成させろという流れでしょう。そこで以前告知した予定を変更します。

まずブログの終了を9月30日としていましたが、これは音声メルマガの配信
に合わせていただけなので、リセットし、単純に、全部で1000件になったら、
完結ということにします。終わりの期日はどうでもよく、純粋に件数でいきます。

また『最終章』の開始に関しても、準備が整ったら、すぐスタートという実質的な
状況で決めて、『Z会』に関しては、需要がありそうならば、制作を再開する予定。

(以上、変更点の告知でした。)

posted by fmtbank at 15:39| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

めっちゃ学べる!死からの再生レポート(PART2)


(以下、ジョニ―さんの覚醒レポートの続きです。かなり学べます。)





お久しぶりです。 ナンパ続けてますよ!

家元のブログの感情センターの話に、メチャメチャ共感しました!

なんか、うまくいかないときって大抵、結果(いわゆるナンパ的な)
にとらわれて、そこしか見えてない時なんですよ。

単純に女の子と話すことを、自分から拒否してるんですよ。
(というか女の子に限らず、他人と)

なんか女の子と話すのがメチャクチャ楽しいときに、
うまくいってるんです。別に、うまくやろうとしてないのに!

その時はメチャクチャ楽しくって、でも後になって、
「なんで、うまくいったんだろう?」って考えて悩んでて。


その答えに(漠然とは感じていたのですが、うまく言葉で
整理できてなかった、すりガラス越しに眺めている感じ)、
気付かせていただきました。

これを意識的にではなく、無意識に刷り込めれば、
もう小手先の技術など、霞むでしょうね。

自分が開けば、セカイは開く。

今日は18声かけ

最近声かけに慣れすぎて、スカウトに間違われます・・・・

うーむ、どうしたものか。。。





ICレコーダー買いました!わくわくが止まりません!!

さっそく録音してきました!(無事20人クリア)
録音楽しすぎますね!声かけカウンターの役割もしてくれますし!

自分の声聞きなおすと、違和感がすごい!笑

あと、いろんな発見や課題が見つかっていいですね〜!


やっぱり一番良いポジは、こちらの態度、相手に対する姿勢だな、
とか再確認できたり、(やっぱり番号ゲットしたコと話している時が、
一番楽しそうに話してました!)

相手がポジしてほしいとこを、ポジし損ねてたり、(褒めて欲しいとこを
褒めるのも、もちろんですが、相手がコンプレックスに感じているとこを
ポジするとすごく反応がいい!当たり前だけど、意外にできてない時があります)

あと、そこでネガだろ!とか

おいおい、せっかくのチャンス、自分から逃げてるぞ〜!とか

せっかく、おいしい話題が出たのに、その話題で流さず、
あっちこっちに話題が飛んでたり(特に緊張してるとき)、

まぁ〜、とにかく楽しいです!


最近、本当にナンパは素晴らしいものだと、感じる事があります。

それはナンパ(「ナンパ」という言葉はもはや便宜上)をしている時も、
というより、日常生活においてですね。

僕は普段、人と接する時(相手が男女問わず)、ガチガチなんですよ。

それは、体に表れてる。

常にどうふるまえばいいかな、って考えてる。自意識が凝り固まっていて。

でもナンパでさんざん振られた後、周囲と接すると、すごくリラックスして、
相手を見れるんですね。これって、素晴らしい事だと思います。





お久しぶりです。

最近、ナンパで出会った年上の女性を好きになり、ナンパから、しばらく
遠ざかっていました。 というより、もうナンパはいいや、となってました。

しかし最近、その女性と疎遠になりつつあり、どうもさびしいので、
ナンパを再開したのですが、まぁ会話が続かない・・・

というより、緊張からの勢いで笑わせてばかりで、
まったく相手を見れていないのです。

また毎日10人声かけのはじまりです。


しかし・・・女のひとは、さっぱり理解できません。

イイ感じになってキスした後は、めちゃめちゃ食いついてたのに、
しばらく間が空くと、なんだかイマイチ、シンクロできません・・・

アレ?って感じです。

これはもう、放置でいいのでしょうか?



<家元返信>

再開おめでとうございます!

今年の冬は、強烈に寒かったので、これから、
暖かくなりますし、いい再開のタイミングですね。

また女の心は天候に例えられるように、日にちが
変わると別人になるのは、よくあるパターンでしょう。

そこが可愛いところです。振り回されてください。





いやー、スゴイッす。

10人声かけの本当の威力を知りました。

それは声かけに慣れる、って事だけじゃなくて(もちろん大切な事ですね)、
10人無視された後(もしくは10行くつもりだったけど10未満で)に出会う、
ちゃんと受け答えしてくれる人に、たどりつくって事だったとは!

ああ、俺の話しを聞いてくれる!得体の知れない俺の話を聞いてくれるよ!

最高ですよ!徐々にナンパ慣れして、脳みその経験で処理していく中で、
こーいう小さな、でも最ッッ高の喜びを忘れてました!


先日は、カワイらしい女子大生に旅行者のフリして声かけて、
連れまわしたあげく、マンションに泊めてもらいました。

グイグイ行ったのですが、最終的には、

「気持ちは嬉しいけど、まだ早いよ・・」

と言われましたが・・・笑

しかし、もはや迷いはありません!



<家元返信>

いやはや、こりゃ完璧だなと思いましたね〜。

何が完璧かって、ご自分で気づいて、それに、
ちゃんと興奮したり、感激できることがですよ!

結果が出ようが、それがない人は挫折します。


しかし、旅行者のフリで泊めてもらったケース、
面白かったですね。今後も、何が起こるのか、
今の自分なんて信用せず、飛び込んでください。

先の展開なんて、誰にもわかりませんから。

痛快なご報告、ありがとうございました!





いやー、おもしろくなってきました!

というのも今日、ケンカして疎遠になっていた年上の女性から
電話があったのです。仲直りしたい、という意向の電話でした。

(といっても、ケンカの原因は、僕のネガが相手にとって、図星だった
 ためでして・・・^^;しかも意図的ではなく、ポロッと出たネガ、って感じで、
 やっちまった感が半端なかったのですが!笑)

僕のほうからは気まずくて、連絡は一切しませんでした。

まぁ縁が無かったんやろって、ケロっとして、一人で楽しんでました。


しかし、おもしろい!ネガってホントにお互い素直になれるんですね!

以前より、本音で話せた気がします。

意図的ではないにしろ、時間差で(まさに家元の録音ラブストーリーみたいに)、
効果があるんやなぁと。お互いにくつろげる、とでも言えばいいのでしょうか?
上手くいえませんが。

しかし、人に教えてもらうのと、実際経験するのでは、全然違いますね。


あと、ケンカした時にプレゼント(ちゃっちー文房具)していたのも良かった
みたいですね、ネガとプレゼントはセットで与えると効果的なのかな。
それを使うたびに、こっちの事を思い出してくれていたみたいです。

でも、これは小手先の技術ですよね。こちらの一生懸命プレゼントを選んだ
態度、姿勢こそが、プレゼントだったみたいです・・・


もう本当、毎日が発見の連続です。

ナンパのネガって、短時間で一気に距離を縮める効果もありますが、
(これは浅いネガと言えばいいのかな・・)、こうやって時間をかけて、
距離を縮めていくほうが(チョイ深いネガ?)、僕の性に合ってるみたい。

でも、これからは意図的に、ナンパの時でも、時間をかけた関係でも、
ネガを上手に使えるようになりたいですね!

もちろんナンパは続けますよ!近頃、声かけが楽しくって仕方ないんですよ!笑


毎日発見で、最近は、あえてのワザとらしい(笑)いい入り方がお気に入りです!

バリエーションは女子の数だけありますから、毎回新鮮です。

おお!そうきたか俺!みたいな!笑

また何か発見があれば、ご報告します!では!



<家元返信>

いや〜、予想していない展開は面白かったですね。

なお今回のネガからポジ、陰から陽の展開自体は、
全てジョニ―さんの、自然の反応から起こされました。

そのように本当は、特別な戦法など不要なんです。

ただし、今回気づかれたように、ネガは仲良くなる
スピードを上げたり深めたり出来ますから、最初に、
それを作為的に使うのも、結果が出て面白いです。

いずれにしろ、「そうきたか俺!」と思える新発見が、
ある限り、もっと楽しくなってきますよ。では、また!





最近、悩んでいることがあります。

それは、ずばり、「デートでの居心地悪い沈黙」です。

ある女性に対し、変に緊張してしまい、的外れなネガを言ったり、
デリカシー無いこと言ったりして怒られ、お互い嫌な気持ちになったりします;;

やっぱりナンパを続けるしかない・・・場数をこなすしかない。
こりゃコーリングやな。とも思いましたが、これって逃げなんでしょうか?

以前、家元が五行の法則について書かれていましたが、 
結局、合う人は合う、合わない人は合わない!ってスクリーニングすれば、
楽になれるのでしょうが、どうも自分は偏屈なとこがあって、苦手意識のある人
(もちろん魅力的な面も多い人)とも付き合わないと自分のキャパは拡がらない!!

と思ってしまいます・・・


彼女とは、今後も再会すべきでしょうか、

それとも、このままフェードアウトすべきでしょうか。
 
こんなこと自分で考えて、自分で決める事ですよね!

全部さらけ出して、ぶつかってきます!!では!





脱出プログラム、やばいです 

いろいろ響きすぎて、笑いと涙がとまらないです。

何回も聞いてます。本当に素晴らしいです。

覚醒プログラムは、最終的にイケイケタッチで、
その日の内に、どこででもヤッちゃえ!!OK!OK!
っていう、全肯定な内容でしたよね。

それと反対に脱出プログラムは最終的にプラトニックになっていき、
自分の想いだけを過剰に抱え、その過剰な想いによって死を迎え、
そして、その死を肯定し、また再生して救われる。

この家元の実録音声を聞いて、よかったです。

なぜなら脱出プログラムが送信されてくる直前に(!)、
僕は死を迎えていたのです。

そうです。過剰な想いによる、ディスコミュニケーションによって。

相手の事など、何も見えていなかった・・。


とても素直な使徒で、簡単な事をシンプルにやれば上手くいっていたのに。。

自意識過剰で臆病になり、思ってもないネガを言い放ち、おもいきり
嫌われました。そして徹底的に、攻撃されました。

落ち込みまくり、自己嫌悪に襲われ、発狂しそうな苦しみの中、
図ったようなタイミングで届いた、脱出プログラムを聴きました・・・

聴いてよかった・・・本当に、本当に、救われた思いです。

(もちろん、連れ出しや連絡先交換、再会などなど、
ナンパ的なルーティンや技術が盛りだくさんなとこも最高です!)


今は、だいぶ身も心も軽くなりました。

不思議と予想してないほうから、また使徒が運ばれてきました。

人生ってホンットおもしろい。本当にありがとうございました。



<家元返信>

『脱出プログラム』のご感想ありがとうございました。

まさに、おっしゃる通り!過剰な想いによる死から、
それを肯定して再生することへの賛美、応援です。

それを映画やドラマではなく、実際の音声でもって、
恥さらしを覚悟のうえで制作しました。テクニック等、
そういう紹介は、実は、ただのサービス精神ですね。

それにしてもジョニ―さんは健全に、ナンパの経過
を通っていますね。破壊されたことは、今は辛くとも、
今後に繋がる、素晴らしい経験、浄化となるでしょう。

ジョニ―さんの、これからの再生を心より祝福します!





映画はすばらしいですね、なんだか気になって借りた、
『ショーシャンクの空に』という映画を見ました。

この映画を見て、未来に希望が持てました。

今、自分のナンパはプラトー状態なんですが、要は続けりゃいいんだと、
今の下手くそな自分を、必要以上に責めることはなくなりました。
いや、むしろ楽しんでます笑

映画は2時間半なので、プラトー部分があまり描かれていませんが、
最後に、その部分を見る手に想起させていて。なんだかハッとして、
ググッてみたら、やっぱり家元も紹介されていたのですね笑
なんか不思議な感じです笑

『世界にひとつのプレイブック』もおすすめですね。自己嫌悪に陥ってる人
がいれば見せてあげたいくらい。今の自分が好きになる映画です。


あとやっぱり脱出プログラムはナンパ教材でありながら、
映画を超えるエンターテイナメントですよ!
(もちろん、覚醒プログラム&超覚醒プログラムも!)

今度は脱出プログラムを32号から1号まで遡って聴いてます!

うーん、まだまだ発見ありますね!

ナンパ最高っす!





先日、モデルっぽいオーラを発した女の人に声かけ。

少し話すと、どうやら相手は女社長。
(美容系の会社で、全国に何店舗かお店があるらしい)

内心、(またキャリアウーマンか、、、苦手な相手やなぁ。
まえフラれた相手もキャリアウーマンやったし・・・なんか嫌だなぁ・・・)

弱気になりながらも、ひとまずポジした後、

僕「じゃあ今度、飲み会しよう(オシてみた)」

・・・・


女社長「あなた、年収は?」

自分「う・・・・えーと、、あーそうやなぁ、うん」
(超弱気、コンプレックス丸出し)

女社長「なんだ、ビビッてんじゃん」

しまった!


これは自分の勝手な解釈ですが。

要は彼女は、こちらをテストしてきたのかも

年収がいくらとかが問題じゃなかったのか!

年収の質問程度にビビるような男なんて、
相手にしてらんないわよ!ってな感じでしょうか

「金なんか無ぇけど、夢ならあるよ」とかなんとか
ハッタリかませば良かった!!

反省です。


しかし最近出会う使徒は、こちらをテストしてくる人が多いです。

こりゃもっと堂々と開き直れっていう啓示なのかも。

あと、こうも言われました

「ポカーンとしてるやん、ぜんぜんわかってないね」

そう、全然わかってなかったんです。共感能力を鍛えなければ・・・


ムカつく相手でしたが、毅然とした態度に惹かれました。
 
彼女はしっかりとしてて、自分のニーズも明確に持っていた。
(ほとんどの女の子は、自分のニーズなんか掴めてない。
それに気づかせてあげるのが、我々何無派師の務めなのかも)

そう、これですね、なんかちょっとムカつくけど、どうしようもなく惹かれる。
これを目指したい。出会う人は参考になりますね。

路上は素晴らしいっす。いろんな人がいるから。


あと「0カロリー声かけ」の感じも掴めてきました。

確かに、こりゃ無限に声掛けれますわ笑

こっちが+でも−でも無いから、スッと懐に入れる感じがしました。



<家元返信>

今回はテーマのわかりやすいご報告でした。

以前、破壊された相手が、キャリアウーマン、
そして今回の女社長にも、妙に惹かれたこと。

ということは、ジョニ―さんの、まだ未開発部分
を刺激して解放しようとしているわけですし、
やはり、つくづく、自分に合った人が目の前
に現れるんだと、ご報告を読んで思いました。

しかし現実的には、仕事のできる女性には、
ただ実務能力があるだけで、寂しい人も多く、
虚勢を張ってるだけです。流してしまえばいい。

そもそも「年収は?」と聞いてきた時点で、もう、
情けないな、今時、と笑ってしまう感じでしょうか。


それでも、コンプレックスを感じてしまうのならば、
「金なんか無ぇけど、夢ならあるよ」と強がるより、
「お金も、やる気も残高ゼロです。」とか、貧乏
をネタにして、自虐的になった方がウケます!

そういう実務家たちには、世間の物差しなんぞ、
無視してノビノビしてると、相手は惹かれます。

ちょうど、音声メルマガの次の次の号で、お金
の問題を少し特集しますので、それも参考に、
あっけらかんと手ぶらで自由に遊んでください。

なお、『世界にひとつのプレイブック』は最高に、
面白かったです。性ではなく、ダンスを使って、
再生を描いたのが、たまらなく魅力的でした。

素晴らしい映画を紹介してくれて、感謝です!





シンプルな結論です。

ムキになって相手と戦っても、何も得るものはないなぁ、
という、当たり前の事に気づきました。

相手を力でねじ伏せようとしても、手痛いシッペ返しが来ますね。
(※実体験で、後になってイライラしたりします)

相手の警戒を解いて同調するという、基本を忘れてました。

パワーのある男性(地位があったり、ルックスが良かったり)
は自分のパワーだけで女性を口説いても、必ず反動が来る、
という事を確信しました。本当の意味でのコミュニケーションが出来ない。
(もちろんパワーも持ってて、共感力のある人もいます)

やっぱり女性が我慢してしまうんでしょうね、本音を隠してしまう。

こちらのパワーが落ちたら、今までの不満が堰を切ってあふれ出す・・・ 

これ・・、トラウマものです。


自分勝手な振る舞いをして、相手を傷つけたり、怖がらせたら、
それは間違いなく自分に返ってくるんですよね。(自己嫌悪という形で)

ついつい最近の話ですが、ある看護師の女の子と再会したのですが、
どうも興味が持てない・・・(なんせ失恋した後で、その人を美化しまくってますから)

んで、もう次は無いだろうしと思って、突拍子もない押しで怖がらせて、
縁を壊しちゃいました。これはアカンと。

せっかく、なんかのタイミングで縁が出来たのに、アタマで考えて切り捨てる。
サイテーやなと。(ちなみに失恋した相手との縁も自分で破壊したのです。
いわゆる破壊者テストから逃げてしまった・・・)

でも、こればっかりは経験です。

もうこれからは、出会った人全員を大事にしよう、と思いました。

ナンパしてて本当に良かったです。本当に大切なことに気づけました。





だけど、中途半端に、いい人になっても無意味ですね。

つい先日、それを、おもいっきり突きつけられました。

なんとなくナンパしてぇなぁと街へ出かけたときのこと。


最近よく使う、セレブリティーオープナーで、
色っぽい女性に声かけ。結構、年上の女性。

(またかwもう自分でも分からないくらい無意識
ですよね、引き寄せられる相手は・・・)

相手は、友達の仕事が終わるまで待ってる、というので、
こちらも相手に合わせて、友達からの電話待ちという設定で。

あんがい、すんなり警戒が取れたので、待ち時間潰しに、
どっかに座って話そう、という話に。

途中、露店占いで二人の相性みてもらったりして、
(占い屋さんは大抵、相性良いっていうからw
あと第三者ってのもポイント高いw)

いい感じで距離を縮めつつ、ベンチへ。


結論から言うと、連絡先は交換しましたが、次にはつながりませんw

反省点があるとすれば、せっかく和めるチャンスだったし、
相手も自分の事を話したがる人だったのに、
(恋愛の癖、人生観もすんなり話してくれましたね、ありがたい)
少しこちらの話の割合が多かったかな、という感じでしたね。

あの時点で、向こうも見切ってた感じです。相手は第4段階クリア
してたのに、こっちが合わせてなかった!今思うとですけどね笑 

で向こうから、そろそろ行こうかってなって、占いしてあげるルーティンで
手をつないで(反応は悪くなかったのになぁ〜〜笑)、彼女が元居た場所へ。

惰性で連絡先交換し、手の甲にキスでお別れ。なんとも中途半端ですね。

これだったら徹底して、次を考えずに、最後まで粘ったほうが良かった。


なんだか、これじゃあ、同じとこをぐるぐる廻ってる気がしますね。

もっと追い込んで、前進したいと思います。

中途半端に欲求不満になるくらいなら、

その日限りも、ええじゃないかと・・・・





前回の続きです。

結局、前回登場した女性とは、普通に連絡繋がりましたねw 

もー、頭デッカチなんだから!考えるの辞め!やめっ!

でも対処法はわかってたので、特に問題はありません。
(こちらも放置&忘れるっていうw)

しっかし、記憶なんてアテになりませんね!プンスカプン 


てな時に、なんとなく家元のブログを拝見すると、
タイミング良くいい記事が。(この五つやればすべてOK

結局、連絡先交換までの過程で、定点観測すべきは、
細かい事より、(何ぶん、僕は思考センター寄りなので・・・
と言ってるとこが思考人間w)

ただ単に第五段階までいったか?って事だなと。

もうこれだけでイイっすよ、考えるのw

あとはヴァカで行きたい。


ちゃんと第五段階まで行ってなくて、
次に繋がらないのは当たり前。そもそも縁が無い。

あとはもう知りましぇ〜んですよw 

追い込むだ、なんだの息巻いてたのが恥ずかしいw

これからは口説きコトヴァと惚れさせコトヴァの探求
がメインで行きます。

「ぼぼぼぼぼ僕のパンツ毎日洗ってくださぁぁぁい!」



<家元返信>

さすが、まさにアメリカンなセレブINを繰り返したり、
露天の占いを利用したりと、面白いことしてますね。

なお座って話した時の「第4段階」では、恋愛の癖、
人生観以外に、下ネタもドンドン聞くのがいいです。
(しかし相手によってはNGなので、見極めも必要)

しかし、もうジョニ―さんに、そんな初歩的アドバイス
は不要でしょう。トリッキーなヴァカ台詞だけではなく、
ヴァカ素直にさえなれば、もう無敵!やっちゃいな!

その調子で、もっと自分に甘く、突っ走ってください!

ヴァカ素直こそが最強です!





最近、食いつきってなんだろうって思うんです。

というのも、先日出会った年上の女性と話してて思ったのです。

彼女は、こういいました。

「ジョニ―君は年下なのに、こんなに私の事わかってる人って、
今まで出会った人の中で初めて。きっとたくさんの経験があって、
分析力が無いと、こんなに解ってくれるなんて無いと思った」と。

(ちなみに僕にはたいした経験もないし、頭が良い人種ではありません笑)

結局、女性(というより人間)は、コレに弱いんじゃないかと。


どんなに人生に前向きな人にも、不満や欲望(エゴとも言う)があります。

僕は理解し、要約し、コトヴァとナンヴァで伝えただけ。システマティックな
コールドリーディングとかとは、ちょっと違う。(だいたい使えないしw)
もっと感覚的な、そう、フィーリング・・・と言えばいいんでしょうか。

しかし、これもっかいやれって言われたら、なかなか難しい。意識しちゃうから笑

社会的地位に始まり、ルックスだトークだ雰囲気だ。食いつかすにはイロイロある
でしょう。でも理解と共感ほど、どんな相手にも通用するものは無いかもしれない・・・。
と思った次第です。


あとやっぱり、あらためて脱出プログラムは凄まじいなとw 

『詐欺師誕生』のあたりのセカイ観はハンパ無いし、

第1号の、

「だったら、あれだよ、あのー、入口を広くしないと。そりゃあ、変なのも、
 入ってくるよ。でもね、別に、全員SEXするわけでもなし、とにかく入口
 は広くしないと。」

これはマジで痺れました。。もう「ナンパ」なんてコレですよコレ笑
気づかせていただき、本当にありがとうございました。



<家元返信>

ジョニ―さんは順調だと思います。相手の話を聞いて、
共感するのに、努力がいらなかったのは才能ですね。

相手とのフィーリングにもよるのでしょうが、第四段階
が出来ない人は、どんなに頑張っても出来ないので、
聴き上手が得意なんです。これは大きな武器でしょう。

なので、最初は面白さで引きつけて、次第にスピード
を落として、相手の聴き役になり、最後は性的解放に
持ち込んであげる、一つのエンターテイメントもできます。


第5段階で、性の解放を促すのは、慣れないうちは照れ
が混じってしまいますが、これもまた、単純で簡単です。

ただし、照れても、ええじゃないか!で、必ず性がないと
いけないわけでもないし、どうぞ、自由に遊んでください。

最初のアプローチが強いだけでなく、第四段階もコツを
つかんだジョニ―さんは、もう無敵。そのままの勢いで!





ここ連日、ポンポンと番ゲは出来るんですが、イマイチ
再会に繋がりそうに無い、という事態に陥りました。

返信はあるんだけど、イマイチ乗り切らない感じですね。
(じゃあさっさとブロックしてよwって感じです。LINE)

こっちも、だんだんテンション下がるし照、
たぶん相手がマメじゃないだけなんでしょうけどw
(そういう子、結構多いですよね)

まぁこれは縁が無いなって事で。

必殺技、放置w 期待0で時間かけてみましょう。


しかし警戒心が溶けきれてないのか、
(逆にまったく怪しまん子も・・・・・ですがw)

ポジがイマイチ刺さってないのか?

ネガが足りないのか?

うーん、いろいろ試してみるしかないですね。


やっぱり初期段階はムラがあるなぁと、相手にもよるし。

とにかく絶対数を増やすしかないので、これからはとりあえず、
オープンの技術を極めたいなと思います。

奇抜な手法にチャレンジするのは、初期段階をクリアする
技術が安定してからでも、いいかなぁって思います。





最近、Qの使い方に疑問を持ってました。

んでもって、一回見直してみよう、ってなって、自分自身に対して、
性格診断のようにQを(なるべく2択で)ぶつけてみることにしました。

こうやってると、結構Qって出てきますね〜。

現場じゃ、なかなか上手く出てこないけどw

なんかオススメのQ無いっすかね?ww(聞く前に教材聴きこめ!)



<家元返信>

Qの使い方の基本についてですが、逆算していくと、
いいかもしれません。Qというのは、誘導ですから。

例えば、

「性は自分を解放すること(代々木師匠ばりに)」

ここにもっていくために、

「恋愛うまくいってるか?なぜ別れたか?」を聞く。

それを聞くために、

「仕事は充実してるか?趣味は楽しいか?」

また、それを聞くために、

「毎日楽しそう。今日は何してた?何を食べた?」

を聞こう。なんていう風に、これは大ざっぱな流れ
ですけど、逆から、そこに持っていくために考える。

別に、性じゃなくてもいいんですが、目的によって、
第五段階というのは変わります。まぁ、こんなこと、
承知の上かもしれませんが、一応は、書きました。

とにかく、基本をふまえ、自己流を極めてください。





有益すぎるアドヴァイス、ありがとうございます!

Qにしても「目的を決めて、そのためには何をするか?」
っていうのを、今までちゃんと考えてなかったので、
めちゃくちゃハッとさせられました・・・・
(そりゃ惰性でやってちゃ、トークはグダグダ、結果も出ないっすよねw)

これだったら、目的にも合わせてQを使えそうです。

ホンマに参考になります。


いえいえ承知の上だなんてw

いっつも大げさに、わかったように報告してますけど、

基本なんて、まだまだグズグズです。もっとサイクル回して安定させたい・・・

ゆっくり、ゆっくり、進んでる(のか?)って感じです。





先日、連絡先を交換した女の子と、メールでやりとりしていた時の事。

その子は最近彼氏とギクシャクしていたみたいで、癒しが欲しかったようです。

彼氏は、自分にも他者にも厳しいみたいで^^;

彼女はどうも、そのプレッシャーの中、パンクしてしまったらしいです。

逆に、こちらは全肯定しつつ、癒してあげたい一心でメールを送りました。
ありのままでいいんだよって。今どういう風に感じてる?って。

「そんな風にいってくれて・・・すごくジーンて染みてる」

そう言ってくれました。


どうやらこれが功を奏し、彼女は彼氏に本音でぶつかっていけたようです^^

これから彼女が、どう変わっていけるのか、彼と上手くやれるのか、
少し寂しい反面、楽しみです。GETとは方向性がちがいますが、
こうやって誰かを解放させてあげるのも、癒されますね。





先日知り合った子と連絡するうちに、向こうから誘われるようになったのですが、
(こちらが丁寧に丁寧に同調していたため)もうめんどくさくなっちゃったっていうか・・

なんでGETのために、こんなことせにゃならんのだっていう、かなりのストレスが
ありましてw、かわいいし良い子だとは思うんですが、イマイチ乗り切らない、
性格を知るうちに、付き合うってなったら微妙だぁ、っていう子だったのです。

その子には同調の訓練をさせてもらった事に感謝して、(ほんとに感謝!)
どうせならコッチがボロボロになるくらいの最高のイイ女を引っ掛けてやろうと、
決意を固めました。時間は掛かるだろうし、孤独だと思います。不安です。

でもヒリヒリします。興奮してます。





重大な勘違い!

×「ナンパでいい女を捕まえる」

○「ナンパを通じて自分を知り、楽しみ、変化する」

でした。ホントごめんなさい。w


今の自分に見合う人、何か気付きをもたらす人としか出会わない。

ほんとに「モテ」なんかとは対極にあるな、と感動。

逆に多様なタイプを口説ける人は、元からモテるか、多様なスタンドを
使いこなせるはず。だからこそナンパでは、〜系というキャラクターの
使い分けが出来るし、有効と思います。それがナンパのイイとこですね。

基本は一期一会だし、関係が終われば、素に戻れる。

スタンドは幹でコトヴァはその名の通り、葉っぱのようなイメージですね。

これは凄く実感します。

でも結局、ナンパでも長く繋がる人は自分の素のスタンドに近い人なんですよw


それに「イイ女」なんて実在しない。決してネガティブな意味じゃなく。

目の前の人を批判し、おざなりにして「もっとイイ女を」なんてのは失礼極まりないな、
と反省です。相手にもそうですが、自分に対しても失礼。出会う相手に不満があるなら、
自分を磨け、自分の時間を大切にしろ!っつー話ですよね^^;

脱出プログラムは自分が主体になって、余裕のある男になっていく話という側面も
あったと思います。まさに行き詰まった人、(ある種の)幻想に気付いてしまった人
に向けたプログラム。だから自分に刺さるのかなぁと。

自分を同じ場所に固定して、小手先だけ磨いて欲望を追っても、
遠くへは行けませんよ、っていう「ナンパ」へのアンチテーゼ。

あらためて感動。ナンパなんか、ぶっ壊してやりたいですなw(’言い過ぎ)



<家元返信>

前回、ジョニ―さんが、「最高のイイ女だけや!」
と宣言していた時、これは大変だと思いました。

その他、大勢を低く見ると、なぜか苦しい状況に
陥りやすく、それを言おうと思いましたが、これは、
余計なお世話だと止めました。そしたら、さすが!

アッという間に、ご自分で気づかれました。そして、
再び原点というか、自分こそ全ての境地に戻った。

これでもう大丈夫です。ナンパなんかどうでもいい、
「ジョニ―さん」を自由にやれば、最後はナイスな着地。

ぜひとも、自分が一番やりたい挑戦をしてください。





これまた長い自問自答になりそうです。

ここのところ路上に出ず、(ゴールデンウィークに九州に普通の旅行に行って、
たまたまナンパして、たまたま連れ出しただけ。ただのラッキーパンチ・・・)

悶々とした日々を過ごしていました。

意識的にGETしない、じゃなくてGETできないんじゃないか?言い訳に使ってないか?

口先ばっかで逃げてないか?誰かと繋がる事から逃げてないか?

また一人の世界に閉じこもるのか。もしくは神様が自分に与えた準備期間なのか・・・

これじゃ性愛の不在にとどまるままだ。でも、性愛の不毛の恐怖の前に立ちすくむ
自分もいる。恐怖を感じるなら、尚の事、向かっていかなきゃならん気もしますが・・・。


どうすればいいんだと、立ちすくんでいます。

このまま他人の表面をなぞり続けるような、
「知らない人に声かけする対人恐怖症」になるのか?それとも・・・・

じゃぁ、ひとまず、他人と気持ちのいいコミュニーケションを取るための
練習の場を作る行為=ナンパと考えて、やってみようと思います。

それもちょっと違う気がしますが、とにかく定期的に続けるしかないですね。

もうどっぷりナンパに情熱を向ける事は無いでしょうが、
ナンパはただのナンパだよ、なんて感じで抜け殻のようになりたくはないんですが・・・。

よりQOLが向上するように、ナンパを肯定的にライフバランスに取り入れたいものです。

できるかなぁ〜笑 あれ?書いてたら、道しるべが降ってきたようです。コレやぁ!!



<家元返信>

迷いの時期は定期的にくるので、全然大丈夫!

無責任なようですが、迷いという不安定こそが、
基盤であり、確信とか革新は時々のゲストです。

ただジョニ―さん、遠征とか、新鮮なことに関して、
強いですね。やはり、大阪とかの場所変えかな?


また、性愛に関していえば、「逃げてる」意識が
あるなら、徹底して、前へ前へ行く、という修行
をしてみると、論より証拠で見えてくるでしょう。

すでに答えは現状に隠されてます。迷いは友達!





そうですね、自分の弱点は極端な飽き性ってとこです。

知らない土地に行けば、簡単に非日常性を纏えるので、
それに惹きつけられる人もいるでしょう。
やっぱ、みんな非日常に飢えてますから。

如何にして工夫し、新鮮さを意図的にクリエイトするかが、
今後のキーです。(ナンパ以外にも応用できる部分です。仕事や勉強にも。)


性愛に関して。

もうウダウダ言わずに、とにかくあと10人抱きに行きます。これまではチャラ。

こればっかしは向いてないとか、趣味じゃないだとか、性欲の大小だとか無関係です。
俺はモルモットなんだ、実験台なんだ、というくらいの冷徹さとストイックさを持って、
恐怖に向かって行くしかない。あと10人GETしたら、死ぬほど悩もう。

もし悩まなくなったら?

それはそれで、とても悲しい事ではありますが もうこれは賭けかな、と。

結果やGETした人数を追うなんてと、賛否両論あると思いますが、
とにかく指標を立てなければ。。。


ラクにやる段階は一旦卒業です。もう安全地帯にいても仕方ない。

陣地を出て銃弾の雨の中、地べたを這ってでも前進していくしかない、
兵士のような心境です。。

正直、後に引けないフェーズに入ったにも関わらず、
目を背けていた自分がいました。

嫌われる恐怖・・・・というより、人と繋がる恐怖から。

相手からの連絡が途絶えると、ホッとしていた自分が
いた事に気付いてしまった。



<家元返信>

ジョニ―さんはコンテンツとして、いいもの持ってて、
それを他者に開示しないのは、実にもったいない。

絶対にいいキャラだし、素晴らしいコンテンツです。

なのに女性陣から、自ら距離を置いてしまうのは、
たんに、お蔵入りしているだけです。これは地蔵
というより、まさにお蔵入り。発表しないままです。

それなら生まれてきた意味もなく、ズルイですね。


もちろん前へ飛び出し、危険に生きるのは難しい。

でも決意したならやるしかない。私も、のりました!

どんなにみっともなく、カッコ悪くても、前に飛んで、
「死」ねたら、ご報告を待っています。それ以外に、
グチだとか、ゆるい報告なんて、もう興味ないです。

とことんまで、恥をかいたり、恐怖と戯れてください。

恥をかかない日は失敗の精神で、頑張りましょう。

前のめりの宣言、本当に、ありがとうございました!





(以下、ジョニ―さんの腹が決まった後のレポート)


6月某日、

えも言えぬ衝動にかられて、僕は街へ飛び出した。

この街で一番人が行き交うであろう交差点に腕を組んで立つ。

梅雨時の蒸した熱気が、アスファルトから立ち登り、

全身をネットリと包み込む。


僕が探してるものは何だ?


その答えは向こうからやってきた。

それも唐突に。





彼女はふいに現れた。

意識を持っていかれた。

華奢で小柄。赤いカーディガン、

肩まで伸びた艶やかな髪。

つぶらな瞳。


「あの娘だ」


そう頭の中でつぶやく、その前にはもう、躰は動いていた。

無意識に、フワフワと、半身気味に彼女の半歩前に、

僕は足を進めた。


「こんばんわー、今日、なんか風が気持ち良いっすよね。」


フラットな声かけ。肩の力は抜けすぎるほど抜けている。ナチュラルな発声。

彼女はこちらを向く。笑顔がこぼれる。うん、やはり好みだ。反応は良しと判断。

お互いに自然と立ち止まり、打ち解ける。仕事帰りだったそうだ。


オシてみる。「立って話すのもあれやし、どっか飲みに行こう」


彼女は驚きと困惑、そして嬉しさが入り混じった表情で首をひねる。


「う〜ん、・・・・


うん!行こう!」





対面席の居酒屋に連れ出し。席に着き、

この出会いの奇妙さを彼女は不思議がる。僕はこう返す。

「奇妙だね、、でも、俺は君に呼ばれたんだよ」

彼女は笑いながら言う。

「なに、それ。」


デジャブ、このやり取りは何回目だろうか。

そして既視感の中、一緒に不思議がるフリをする。

ますます彼女は不思議がる。初めて会った気がしないね。

見つめ合い。笑い合う。デジャブのバーゲンセール。


お互いの仕事の話をする。

次第に恋愛トークへ誘導。

「で、、、彼氏は何人いるの?二、三人かな?今のとこは笑」


彼女の表情が曇る。

わかってる。これはミスじゃない。

図星って奴だ。その一瞬の表情を決して見逃さない。


畳み掛ける。

「本命の彼とは倦怠期なんでしょ?」

正解。

大将、このお店、スーパーヒトシ君置いてません・・・・よね・・・


彼女が本音トークを話し出す。

同調する。また見つめ合って笑い合う。二人の空気が溶け合い、交わる。

十二分に頃合いだ。

丁寧に下ネタを振る。彼とのセックスは?責めなのか受けなのか。etc etc

彼女の目はより輝く。本能センターをくすぐり、刺激する。


流れるように席移動から、丁寧にサイドマウントへ。

頭を撫でる。教科書通り。アドリブでスパイスをトッピング。

芳しい。


「行こっか」 「うん」 


手を繋ぎ、店を出る。

目の前に迫った晩春と初夏の狭間を知らせるような
優しい風が、二人を撫で、吹き抜ける。心地いい。

流れが予め決められていたかのように、ホテルへ

夢の世界に、ようこそ。

己の欲に忠実な彼女は美しかった。

時間の感覚は、とっくにネジ曲がっていた。





終電の時間が近づいていた。

連絡先を交換し、ホテルを出て、彼女を駅まで見送る。

帰りすがら、二人は別れの寂しさを紛らわすように、

バカ話をして笑い合った。


駅前の噴水、散在する紙くず、騒々しいクラクションの音、

まばらな人の群れ、星空。

すべてが、二人にとってはアトラクションだった。


「時間だよ。」


改札まで送る。

彼女は改札前で立ち止まり、振り返って言う。

目眩がするような甘い髪の匂いがフワリと舞い広がり、

僕の鼻腔をくすぐった。


「ジョニ―くん、今日はめっちゃ楽しかった!また逢おうね笑」


上目遣い、子犬の潤んだ目。その一瞬、本当に愛おしく思った。


「うん、また逢おうね」


そう言いながら・・彼女の目を・・・見ることはできなかった。


「アハハ、今日はホントにありがとう、それじゃ・・・ね!」


彼女の無邪気さが、胸の奥に鈍く響くのを感じた。


彼女も本当は解ってる。

二人が創ったフィクションのセカイ。無責任な甘い夢。

フワフワとしたそれは鉄が擦れ、軋む音と共に、

夜のプラットホームに吸い込まれていった。


素敵な夢をありがとう。


*****


ひとまず1GETです。

自分のナイーブさを、今だけは肚の奥にそっとしまって。

立ち止まってはいけない

振り返ってはいけない。

さぁ次の夢を見に行こう。


追伸: 反省点としては、
飲み代、ホテル代を、なんと彼女が払ってくれようとしたのに、
カッコつけちゃった事。(それでも出したのは半分以下ですがw)

もっと甘えても良かったなぁ、まだまだカッコつけてんなぁと、

別に、お金うんぬんの話じゃなくて。


☆おしまい


(実は、ジョニ―さんの旅は、ここからが面白い。続きはまた!)

posted by fmtbank at 08:40| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ナンパの守りについて(最後の補足)

あなたは、このブログを読んで、さっそくナンパを始めよう、再開しよう、と思うかもしれない。

しかし最初に一番大事なのは守りである。以前、伝えていた守りについて、ここでさらに強調、

補足しておきたい。最近、読んだばかりの人は、以下の三つのリンク集をチェックしておこう。


無視や冷たい反応について

ナンパでズダボロにならないために

路上でのトラブルを回避するために





さらに警察関連で補足したい。それにしても、ここに出てくる「チビタンズ」には、本当に参った・・。

愛しきポリスメンとの思い出(深イイ話)

あと無視されることについても、いくつか補足。余談だが、この電車の事件が「居つく」ということ。

小学生に股間をさわられて・・・。

なぜ居つくかというと、自意識が過剰になり、身心が重くなるから。だからこそ定期的に掃除する。

虫歯予防にはナンパが一番!

そして、男が女を誘惑するのは素晴らしいこと、自然なことだと、発想を転換しなくてはいけない。

マザーテレサからの伝言

さらに思想を突きつめると、無視されることが最高!という、不思議な透明感まで到達してしまう。

無視されることこそ、最高の喜び!

しかし普通は、地蔵を脱出した後でも、ドン底気分に陥るだろう。実は、その時こそが、覚醒前夜!

声かけに絶望したとき、どうするか?





実は、今回は、最後の「声かけに絶望したとき、どうするか?」を強調したいがための更新だった。

壁にぶつかった時、無駄にもがいて自滅してしまう人が多いので、静かに続けよと、絶対に強調!

なお、毎日読んでくれている人を主体にしているため、補足として日々つけ加えているが、後で、
全ての記事は統合される。ここ最近のものは全て、消えるかもしれない、かりそめの更新である。

やがて夏が終わり、秋風が吹く頃、このブログは完結するだろう。それまでは、真剣に応援したい。

posted by fmtbank at 10:08| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ナンパ五輪とナンパ十牛図

それでは、まずはナンパ全体のプロセスから、自分のやるべきことを、大まかに見てみよう。

この五つをやれば全てOK!(何無派五輪)

これはナンパの基盤である「陰陽五行」や、基本的な構え「ナンパ三原則」に続く重要な法則。

スタンド使いとしての最初の流儀

この「何無派五輪」に身を捧げるのが、アスリートならぬストリートの和を尊ぶライフスタイル!

『何無派五輪』マークの意味

独りきりで、自分に向かって宣誓しているその姿は、傍から見れば、こっけい。しかし当人は・・。

選手宣誓!

現在、自分が何を強化すべきかは、「何無派五輪」のシンボルマークを見れば一目でわかる。

『何無派五輪』マークの五色とは?

ただし、常に盲点はある。たとえば、このマークシックス計画にまつわる問題はとけるだろうか?

『何無派五輪』マークに新たな色が?





以上の「何無派五輪」こそが、この10年の結論である。ちなみに最初期は、こんな感じだった。

女性をナンパする五段階

こちらの訂正も第四段階までしか表示しておらず、10年前の考察は、まだまだ脇が甘かった。

ナンパ会話技術の単純化

ここでも五段階を明記しているが、ただ量稽古を単純に勧めているところなど、言葉足らずだ。

20秒に1人、声をかける

なお、やるべきことの五段階ではなく、成長過程にスポットを当てた10段階が「ナンパ十牛図」。

ナンパ十牛図の年賀状

ただ10段階もあると複雑になるので、最終的には、その半分の五段階をシンプルに極意とした。

頭脳からの解放がナンパ!(最終結論)

posted by fmtbank at 11:42| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする