■ヤフー 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とインターネットを活用した宣伝やマーケティングなどで提携すると24日発表した。試合に関する独自映像や試合中の速報データをヤフーのサイト上で配信する。ヤフーがスポーツのプロリーグと本格的に連携するのは初めて。運営するスポーツ情報サイト「スポーツナビ」で特集ページなどを公開する。
まず、Jリーグチャンピオンシップに関する独自映像を配信。関連ニュースやコラムのほか、日程などの大会情報を配信する。今後は、試合中のデータの詳細を速報することも検討する。Jリーグの魅力を伝えることで、サイトの活性化や試合の来場者数の増加につなげる。
ヤフー、Jリーグ、リーグ、インターネット、マーケティング