元彼が…
そしてお知らせ
本日のゲスト…
安住≫勘だけが頼り、知識とか感覚が欠落してる司会の安住紳一郎です、よろしくお願いします。
番組を一緒に盛り上げていただきます。
こんばんは、安住紳一郎です。
さて、今夜の「ぴったんこカン・カン」は東京・港区西麻布にやってきました。
今回はこのお二人がゲストです。
≫うまいな〜、負けてませんね、やっぱり。
安住≫土屋太鳳ちゃんが娘さんですよね。
ちょっとごめんなさい、今日、私かすんでるのか何なのかわからないんですけど。
≫おかしいなあ。
≫今日は負けませんよ、私は。
≫僕も負けませんよ。
≫弁護士同士だったけど、タレントとしては負けないからね!≫そう、ピーターさんと恵さんと言えば…ドラマ「下町ロケット」の中で…阿部寛さん演じる主人公、佃航平を陥れる弁護士、中川京一役と…そんな佃社長に味方する弁護士、神谷修一を演じ、大注目に。
≫裁判長!安住≫私、裁判長ではないんです。
≫おいしいものね、どちらがおいしいもの紹介できるか。
≫ホントですよね。
≫その判断はこの裁判長ですから。
安住≫じゃ、一体この勝負、どうなるのか今日、楽しみにしてます。
早速、まずはピーターさんから。
≫西麻布といえば霞町時代ですからね、悪いですけど。
47年ぐらい前からこの辺ぷらぷらぷらぷらしてますから。
≫歴史がありますから。
もうちょっといくと電車通ってましたから、都電が。
≫それではまいりましょう。
まずやってきたのは…≫ここ?わかんないですよ。
安住≫豪邸の裏口のような感じですよね、勝手口というか。
安住≫もう結審します?≫その代わり56億ください≫70億から安くするんですね。
≫こちら、ピーターさんの行きつけのお店、こうもとは隠れ家的な雰囲気が食通に人気だというおそば屋さん。
安住≫いいお店ですね。
≫こうもとさん。
何にします?おそばを決めましょうよ。
私オススメなのはね、冷たい胡麻そば、これがおいしいんですよ。
黒胡麻のおそばなんですけどこれをまず。
それと温かいおそばで、にしんそばがおいしいんですよ。
ちょっと京都の有名なとこありますけど、とてもじゃないけど、そこの何十倍おいしいです。
≫そのほか、一品料理も頼んだところで待つことしばし。
まず出していただいたのは…≫見て、こうもとって書いてある。
≫ピーターさんオススメの出汁巻き玉子と納豆春巻。
≫さすがだな、飛びましたよ今の。
≫うまいでしょ。
≫さて、そのお味は?≫ほら!飲み物でしょ、これ?≫本当に飲み物ですね、これはすごい。
安住≫ちょっと茶わん蒸しのような感じの。
≫これ本当に溶ける。
≫うまいでしょ、これ。
これ大好き。
≫さらに、珍しい納豆春巻は…≫いい音してる。
安住≫結構しっかり納豆入ってますね。
≫チーズとシソも入ってます≫サクサクな感じがすごくおいしいっすわ。
≫中はやわらかいのに。
≫大体そういう感じなの。
やる前から負けてるなと思うタイプ。
安住≫いやいや、最後まで。
≫裁判も最後は勝っちゃいましたからね。
安住≫ドラマの話ですね。
≫ここでいよいよ、おそばが登場。
まずは冷たい胡麻そばをいただきます。
≫もうおいしいでしょ?≫ごまが、あっ、おいしい!≫これはちょっとないんですよ。
≫香ばしい、冷たい食感が。
安住≫うん、おそば非常に繊細で細いんですけどでも、かなりかために茹でてあって、ごまの奥のダシがいい感じに≫いや、ホントおいしいんだもん、だって。
何これ。
≫そして温かいにしんそばは…≫ああ、うまい、食べて、早く。
≫あぁうまい!やわらか〜い、すごいやわらかい。
ニシンの甘みというんでしょうか、これ。
≫ね、上品でしょう?こんなやわらかい、にしんそばって食べたことない。
≫コクがありまずよね、すごく。
≫絶品のおそばに大満足したところで話題は改めて「下町ロケット」での2人の演技に。
安住≫恵さん弁護士役は初めてですよね?≫もちろん初めてです。
≫そんな恵さんは…≫立て板に水のセリフ回しが印象に残りましたね。
≫ああいうの本当にそうなんだけど、「ひるおび!」でも何でも難しいような漢字の言葉とかあるじゃない。
だから、もう一回撮ります、え〜ッみたいな。
一から覚え直すみたいな話。
≫さらにピーターさんはこのオシャレないでたちが特徴的でした。
≫ピーターさん見たとき、あら〜と思いました。
ネクタイだと思うじゃないですか、普通に。
≫ネクタイしてみたの、すっご似合わなかったんですよ。
また、大きいんですよ。
私の橋本さとしさんも190幾つだし、阿部ちゃんも190近いでしょう?だからさ、どう考えてもちっちゃいおじいさんにしか見えなかった。
アスコットタイとかスカーフとかだとボリューム持たせた方が男にまだ見える。
≫意外な苦労があったんですね。
安住≫私、噂で聞いたんですけど、佃製作所にとっての恩人であるあの弁護士にもう一度出てほしいという声がすごく寄せられていてもしかすると、恵さんもう1回出番がありや、なしやという話が出ていますけれどもその辺りどうなんですか?もう1回対決させていただければ。
≫対決じゃなくていいですよ私があれで落ちて、私、弁護士クビになって、それでこちらでお茶汲みしてるっていう。
安住≫そうなってでももう一度出たい?≫「神谷先生」って言いながらおもしろいでしょう。
前代未聞ですよ、それは。
安住≫2人とも…≫出たい。
≫これね、出れるもんならですよ。
≫楽しかった、楽しかった。
≫これは先が楽しみです。
続いてピーターさん、恵さんと向かったのは…安住≫続いては車で10分、赤坂5丁目にやってきましたが、恵さんですね。
≫もうホントに、生が終わった後、すぐ食べたい。
≫食べたいですね。
≫そういうときはピリッとしたこちらベトナム料理ですね。
≫アオザイってあのドレスのことですよね。
≫歴史があるんですよ。
安住≫恵さんのオススメのお店行きましょう。
≫続いて今度は恵さんがピーターさんに紹介するのはベトナム料理の専門店アオザイ。
すると早速、恵さんオススメの料理、ベトナム式お好み焼きが出てきましたよ。
≫ああ、これちょっとふわふわだよ。
もやしとかいっぱい入っててオムレツのようですよ。
すごいおいしそう。
≫切り分けたお好み焼きはレタスに巻き、タレをつけていただきます。
≫うまい。
安住≫見た目と感じ違いましたね、口の中に入れると。
意外にモヤシのシャキシャキ感が残ってて。
≫はい、おいしいですね。
≫お好み焼きというよりは野菜の中に入れたチヂミみたいな感じだよね。
≫続いていただくのは、牛肉の黒コショウ炒め。
そのお味は?≫おいしい。
≫黒胡椒がきいてね。
安住≫独特のちょっとエスニックな、何からくるんですかね。
≫魚醤?≫エスニックな酸っぱさ。
≫さすがだね。
≫そう、こちらはナンプラーを下味として肉によくなじませ、その上で炒めているのが特徴だとか。
そして最後に出していただいたのは女性に大人気だという鶏肉のコラーゲンフォー。
安住≫本当に日本人の好きな雑炊というか、おダシっていう感じがする。
≫完璧におダシの味してます≫旨みってやつだな。
≫鶏のおダシ。
≫ピーターさんも大満足のベトナム料理をいただいたところで話題は恵さんの家族に。
≫あなたがいなかったとか?≫もちろんです。
予定日が1月17日だったんですよ、それが12月の27日なんですけれども、年内の最後の検診日で、大体28日が仕事納めじゃないですか。
番組「ひるおび!」があったので生放送が終わって、携帯を見ないんですよ。
放送が終わって反省会のときに携帯を見るとうちの奥さんから何件もきてる、着信が。
どういうことなんだ?って言ったら実は子どもたちの習い事をピックアップして、帰ろうとしたら急に産気づいて、で、子どもたちを家に入れて2階に上がって、そのうちに産まれたって。
だから、へその緒がついている状態で。
≫ママはその状態で子どもを抱き上げて。
≫へその緒切ってないわけ?≫もちろんそうです。
それで救急車で運ばれて病院で。
≫こうして生まれてきたのが三男の暖真君。
恵家ではなかなかの大事件なのでした。
安住≫お兄ちゃんお姉さん頑張りましたね。
≫頑張りましたね〜。
本当にだから予想外の。
僕はそれ全部事後報告で見てないわけですよ。
いろいろ知ってる風で偉そうだけど、あんなときにいないわけだから。
ちょっと、何?≫そう、何にもしてないじゃんって。
≫アッハ!驚きのお話が聞けたのでした。
続いて3人が向かったのは…安住≫続いては赤坂から車で15分、芝公園のホテルの地下にやってきましたが。
≫ボウリングサロン。
年代的には、やっぱし佃さんがボウリングで。
≫やってますね。
≫そう、ドラマ「下町ロケット」で印象的なのが、阿部寛さん演じる佃社長がボウリングをするシーン。
そこで、おいしいお店の紹介対決はいったんお休みし、ここからはピーターさんたっての希望で、芝公園のホテル、ザ・プリンス・パークタワーの豪華なボウリングサロンでボウリング対決をすることに≫初めて来たけど、いいじゃない、ここ。
安住≫ご覧ください3レーンもう名前が入ってますね。
≫やる〜!≫全然できないですからね。
≫安住やんなよ。
≫困ったときにやってくれる?安住≫心が折れそうになったときに一応ピンチヒッターとして用意しておきますが、ただ…≫では真剣ボウリング対決始め。
≫5本。
≫でも、こうやって弱く見せておいて、最後にガーッと盛り上げんじゃないの?≫すると、第2投は…≫チャンス!安住≫弱い!左に1投目曲がったのに2投目も左に投げてどうするんですか。
≫すみません。
≫一方ピーターさんは…≫ケツ振ってますもん、余裕があるもん。
≫同じだよ。
≫さすが!≫と、思いきや…≫見事スペアを獲得。
≫すげ〜。
≫ピーターさんの狙いどおりなのか、恵さんはなかなかうまくいかず…続いても…安住≫どうしてこっちに投げるの。
≫しかし、ここで事件が!≫ダメでこれなの?≫今ね、ここがピキッてつった。
≫なんと2フレームの途中で腰を痛めてしまったピーターさん。
すると、恵さんも…≫もうやだ。
もうやだ〜!≫なんと仲よく試合を放棄してしまった2人。
≫ホントですよ、大体ピーターさんが言い出したんでしょう、これ?≫アララ、何とも予想外の終わり方をしたのでした。
ピーターさん、恵さんと行く対決の旅、続いては…安住≫続きましては車で15分、千代田区丸の内1丁目、新丸ビルにやってきましたが今度はピーターさんですね。
≫ちょっとおいしいイタリアンとお野菜かな。
サラッと。
ボウリングの後はスイート。
安住≫時に左側の腰はどうなったんですか?≫ちょっと痛い。
安住≫ボウリングの後は野菜を?≫はい、体の血をサラサラにしないとダメなんですよ、弱ってるの。
≫ということで、次にピーターさんが恵さんに紹介するのは、新丸ビルの中のお店、AWキッチン。
オシャレな雰囲気の中でいただける契約農家から毎朝届く新鮮な野菜を使ったこだわりの料理が人気なのだとか。
安住≫ここは何がおいしくてお好きなんですか?≫私が好きなのはパスタがまず、手ごねのパスタっていうのがあって、手でこねてピッピッて切っていくパスタがあるんです。
そのアラビアータを食べたいなと。
安住≫恵さん、ウエーターさんが手袋してます。
≫大体、手袋してるのは高価なものってことだから。
≫お皿を大変熱々にしていますので。
≫こちらがピーターさんイチオシの手作りのトマトソースを使ったアラビアータ。
トロフィエと呼ばれるこのショートパスタは丁寧に1つ1つちぎってつくるというから驚き。
これをフルーツトマト100%のトマトペーストと絡め、ニンニク、鷹の爪のシンプルな味つけでいただきます。
≫ぜひソースと一緒に食べていただきたいのでスプーンで召し上がっていただければ。
≫八代さんが何かさ、うんちく言ったときに、え〜みたいな。
≫アッハ!ではいただきましょう。
≫この香りがさ、コクがあるよね。
≫フルーツトマト。
モチモチでしょ?≫うん、モチモチ!そしてニンニクの風味、深み、そしてフルーツトマトの甘みおいしい。
安住≫ちょっと手ごねなんで太いところと細いところがあって≫それがおいしいんですよね何かモチモチしてて。
≫いや、これおいしいっすわ。
≫クリームが絡みやすい。
手ごねでこうなってるから、機械でつくってないから。
≫またベロッといっちゃいますね。
どうしましょ、太っちゃいますね。
≫ピーターさん続いてのオススメ料理は、食用の菊の花がトッピングされたズワイガニの冷製スパゲッティーニ。
恵さん、お味はいかがですか?≫これはまた絶妙の優しい塩加減といいますかね。
カニで甘みが出てるんですかね?≫そうですね、カニの甘みもしっかりと出てます。
≫これはまた冷たくて気持ちいいな。
≫完食しちゃったよ。
≫これすごいっすね。
安住≫カラスミの塩けで食べるっていう。
≫これすごい。
≫絶品のパスタに大満足したところで話題は最近のピーターさんに安住≫ピーターさん、最近、断捨離したんですって?≫60過ぎちゃうと、もう体力的に、さっきのボウリングでおわかりだと思うんですけど一時期ね、ダブってた。
≫そう、ピーターさんは大規模な断捨離をすべく4軒あった家は1軒を残してすべて売却。
家具はもちろん、洋服からブランド品のバッグやアクセサリー、大量のサングラスからなんと使いかけの化粧品まですべて処分したそうです。
安住≫家のものはカバンとかも売ったんですね。
≫要らないものは全部売りました。
≫ますます増えてくから、人形は。
大好きな人形だったんですけどね。
≫そんな人形のコレクションも含め処分することになった花材道具は全部で2133点。
中古販売会社に買い取ってもらったところ、買い取り総額は170万円以上になったのだそう。
≫これから先に生きていくために貯金してるんだから。
そういうものもちょっと一回要らないってやってみたらどうかなってやってみたらすごい楽になって。
≫芸能界にはそういう人いっぱいいますからそういうものはどんどん電話帳から消していくとか。
シンプルに好きな人だけで楽しいことをしながらあとの余生を仕事も含めてですけども。
≫潔い断捨離話が聞けたのでした。
≫続いては対決の旅、最後の目的地へ。
安住≫さて最後は車で20分港区白金6丁目にやってきました。
最後は恵さんの番です。
≫これがホントに気に入っていただけると思うですけれども。
≫いい感じ〜。
≫いい雰囲気なんですわ。
≫最後に恵さんがピーターさんに紹介するのは絶品の韓国家庭料理がいただけるお店、はな。
古民家を改装したという雰囲気ある店内でまず出していただいたのは…≫こちら、かずのこのキムチになります。
安住≫初めて見ました。
≫こちらは珍しい自家製のかずのこのキムチ。
コリコリの歯触りと風味がたまりません。
≫乾杯。
≫そういう儀式が?安住≫わからないけどやらされた。
≫いやだ。
≫何ですかゲストに向かって信じられませんよね。
≫うまい!安住≫おいしい。
≫これはすごいご飯入れたい≫一気にこれで韓国家庭料理な雰囲気が口に回りません?すごいですよね、力がありますよね。
≫海苔を巻くのもいいね。
≫いいですね〜、韓国海苔がまた。
≫続いては大ぶりの鶏もも肉を15分じっくりと揚げ、甘辛いコチュジャンソースをサクサクの衣にたっぷりとかけたもも肉の唐揚げ・コチュジャンソース。
これはおいしそうですね!安住≫コチュジャンソース。
衣がちょっとパリッとしてますね。
宮崎のチキン南蛮みたいな感じ。
≫それのコチュジャンテイストみたいな、そうかも。
だってこの厚みが、すごくないですか?≫めっちゃおいしい、これ。
≫お鍋の準備ができましたので。
≫キャベツなんですね。
≫最後に出していただいたのは豚バラのプルコギ。
一般的にはお肉を鉄板で焼いていただく印象が強いプルコギですがこの店では鍋としていただきます。
卵に絡めてすき焼き風にいただくのもおいしそう。
さあ、そのお味は?≫うん、うん、マシッソヨ。
≫甘過ぎなくていいでしょ。
安住≫味がバッチリですね。
≫キャベツって最高じゃん。
≫お鍋になかなかキャベツって入れないですよね。
≫普通は白菜。
≫ちょうどいい、濃過ぎない。
≫ちょっとね。
恐る恐るね。
≫エゴマの葉やサンチュに巻いて食べるのもおいしそうで≫絶対これ、汁が漏れ出て左手大ヤケドみたいな。
≫味噌をのっけて、これつけて。
あーん。
韓国はこうやってやるんですよ、カップル、あーん。
安住≫恵さん猫舌で大変そうだなって。
≫おいしいです、すんごい。
≫おいしかった?≫あーん。
おいちぃ?安住≫ここまで仲よくなったかと。
≫戦いが終わって。
歴史的和解でしょ、これは。
安住≫今回は中川弁護士、それから神谷弁護士にお越しいただきましたけれども「下町ロケット」はいよいよ、あさってからは後半戦ですね?≫ガウディ計画、楽しみです。
目が離せないですね。
安住≫そして弁護士の2人の活躍ありましたけど≫それね、ホントにショックでしたね。
≫そう、阿藤快さんも「下町ロケット」では物語に欠かせない重要な存在、田辺弁護士を演じられていました。
≫「ひるおび!」でもとてもお世話になっていたんで。
≫レポーターもやってらっしゃいましたよね。
≫なので、正直、今でも信じられないですけど。
初日に入ったときにね、とってもうまくいかない弁護士さんの役なんですね。
そのうまくいかない弁護士さんを阿部ちゃん自身の中の迷いの中で、経営者なのか研究者なのか迷いの中で佃製作所を守るために、お父さんの頃から付き合いがあった田辺さんを切って、僕になるわけですよ、奥さんの知り合いだった。
だから、どちらかというと田辺さんがダメであればあるほど神谷弁護士が生きるわけですね。
だからわざとダメを演じてくださったわけですよ、ものすごく。
一日だけセットで僕、お会いできたんですね。
そのときに、やっと会えましたと言ったらいやいや、恵、見てた?今の。
見てました、見てました。
俺しっかりダメやったから、お前楽でいいぞ、もう大丈夫だ、そのままやんな、楽にって。
もうそれがホントに最後の言葉です。
とっても何か信じられなかったですね。
安住≫「下町ロケット」いよいよこの日曜日から第6話、後半スタートということです。
ぜひご覧いただきたいと思います。
≫よろしくお願いします。
安住≫今夜は恵俊彰さん、ピーターさんでした。
≫ピーターさん、恵さん、本日は本当にありがとうございました。
安住≫さて今夜の石塚グルメリポートは東京都千代田区神田にやってきました。
今日はミステリアスなおいしい店を紹介します。
まず1軒目のお店は、入り口がわかりづらいお店です。
ちょうどガード下のお店なんですが。
≫ここはテーラーですね、床屋さんですね。
ん?立ち飲み屋さん。
安住≫石塚さん、もうお店の入り口過ぎてます。
≫えっ?これか?≫藤井理容室の横に日替り定食と書いてありますよね。
≫ちょっと聞いてみる。
ごめんください、すいません、ちょっと食事をしたいんですけれども。
≫どうぞどうぞ。
安住≫ここ入ってってもいいですか?これは入り口わかりづらいですし、入りづらいですね。
≫お父さん、今ヒゲ剃ってるからね。
大きい人ですね〜。
足、完全にシャンプー台にいっちゃってます。
≫おっきい人ですね。
もしかすると?≫あ〜どうもどうも。
≫今回は、今年突然の大ブレークで引っ張りだこだった篠原信一さんがやってきてくれました。
≫わかってはいましたけど、でかいですね。
≫いえいえ、違います違います。
≫わかってはいましたけど、でかいですね。
安住≫さて、お店なんですが。
≫通り抜けてもらわないと行けないんですよ。
安住≫じゃ、ちょっと行ってみましょうか。
≫完全にどん突きですよ、これ。
これ表出ちゃいましたよ。
しかも工事してますね。
安住≫確かに…、そしてここですか!そっちはだってもう、穴が掘られてますもん。
≫はい、すみません、失礼しました。
≫いいにおいがしてる。
≫うわ〜、お店だ、安住君。
安住≫やっぱりありました。
安住≫これ、下の理容室との関係はどうなっているんですか?≫夫婦です。
安住≫ご主人で、はぁ〜。
理容室やっていたのにレストランを上につくっちゃったんですか?≫そうです。
≫確かに下の理容室と水槽つながりですよ。
≫神田駅前のガード下にある非常にわかりづらいレストラン、レストはバブル全盛期の頃に理容室の常連客のための会員制スナックを始めたのがきっかけだったそうです。
次第に奥様の手料理が評判となりランチをやってほしいという要望から、今では知る人ぞ知るランチの店として営業しているんです安住≫こちらで評判なのがこのビーフシチューですね。
ここは場所わかってる常連の方しか来れないんじゃないですか?≫いや、訪ねてきますよ、結構≫慣れないとあそこの理容室のところ、なかなか通りづらいですよね≫名物のビーフシチューの特徴はランチに食べても胃もたれしないようにあっさりさせていること。
お肉は赤身が中心で出る脂分は極力捨てて、午後の仕事に影響が出ないよう常連さんの意見をたくさん取り入れた、まさに働くサラリーマン、OLさんのための味なんです。
≫ビーフシチューです。
≫しかも丼飯またうれしいですね。
≫はい、お待たせしました。
≫丼ご飯はもとより、お客さんの健康を気遣いサラダやフルーツもつく、こちらの定食。
そして主役のビーフシチューはとろっとろの大きなお肉も入ってますよ。
≫まず肉と一緒に食べたいんですけどソースをいただきます。
うわぁ。
≫またスプーンちっちゃい。
≫でもすごく濃厚で、ね、お母さん。
≫おいしいでしょ?≫おいしいです。
≫よろしいですか、私。
私も、ネタをご飯の上にのせてもいいですか?≫もうその方がおいしいと思います。
≫失礼して、ああ、いきなりオン・ザ・ライス作戦。
≫これはお母さん、うまいっすね!ほんのわずかな酸味がフルーツの酸味みたいなのありますね、うまい。
≫すーごくおいしいです。
≫これはイケる。
安住≫これ、お昼時1000円で出すっていうのはかなり?≫そうですね。
≫おいしいビーフシチューを堪能し、話題は篠原さんの近況について。
安住≫柔道の仕事は?≫いや、全くしませんね。
全くしてないです。
≫それも潔くない?普通だったらアスリートの方って大体その後も関わるじゃなてですか、コーチとか。
例えば子どもの指導とか。
お子さんも柔道やってらっしゃる?≫やってますね。
子どもも4人いるんですけど安住≫弱いと謙遜されても、やはり世界の篠原の息子ですからそこそこですよね?≫いえいえ、もう地区大会で1〜2回戦で負けるような下の男の子はね。
この間もうちのヨメが、あんたもうちょっと教えたってよと。
任せとけと。
≫前向きですね。
≫アッハ!続いて3人が向かったのは…安住≫車で20分、文京区本郷5丁目にやってきました。
ここに変わったお店屋さんがありますので行ってみたいと思います。
この坂を上っていきましょう≫またマイセーだね。
安住≫名前が出てますね。
≫金魚坂?安住≫ここに創業350年と言われている金魚屋さんがあるんです。
本郷3丁目の路地裏、細い坂を上った先に広がる江戸情緒残る金魚屋さん。
それもそのはず、現在7代目の女将が店を継ぎ、創業なんと350年。
さらに金魚の販売だけではなく、1年中釣り堀や金魚すくいが楽しめる場所なんです。
というわけで3人も金魚すくいに挑戦。
安住≫篠原さんとった、めちゃめちゃ上手ですよ。
≫しかも金魚が篠原さんのとこにすごい寄ってるんだよ。
≫安住君、金魚が全部避けていく。
≫そうなんですよね、安住さんは心優しく見せておいて本当はね、根性がね、ほら、逃げてくでしょ、金魚が。
見た目とかで判断したらダメなんですよ。
安住≫本当にいなくなっちゃった。
≫俺と安住君からは離れるね≫お腹も空いたところで、ここの名物をいただくことに敷地内には七代目の女将が癒しスポットになってほしいとつくった喫茶コーナーがあり名物の黒カレーが人気なんです。
安住≫突然、池の中にこういう喫茶スペースがあるんですね。
≫これまたすてきな造りですね。
≫お母さんのその笑顔もステキですね。
≫あ〜ありがとうございます〜。
いつも金魚見てますから。
安住≫篠原さん、話しかけたの篠原さんなんですから。
≫でも、女将、後ろちょっと見てもらえますか?見てくださいあの金魚、帯も金魚。
≫たくさん金魚持ってますから。
安住≫帯まで金魚で。
≫携帯も金魚です。
金魚に愛されてますから、私も愛してます。
金魚屋さんの喫茶コーナーでいただくのは…≫カレーもらいえますか?カレー。
≫秘伝の味という黒いカレーですが、女将いわく、タマネギで甘さをたっぷり出しているとのこと。
お肉もたっぷり入って、どうです?この深いアメ色。
お味のほどは?≫よしよし。
逃げないように。
≫かわいがってください。
安住≫逃げないですよ、お皿は。
≫まいう〜。
まいう〜でも和風っていうよりは、ちょっとフルーツを感じないですか?安住≫あ、ものすごいコクがありますね。
≫色が黒いからさ、ちょっとほろ苦いのかなと思ったらむしろ甘いですね。
安住≫ちょっと粘り気の強い欧風カレーですよね。
でも非常に印象に残る味で。
≫家では食べられない味ですね。
≫そうですね。
うち板前が和食の板前なんで板前さんが和風的な味を出してるんですよ。
何となく金魚を思わせるようなほんのりとした味がついています。
≫金魚が入ってるわけではないんですね!?≫入ってませんけれども、何となく金魚をクロランチュウみたいのを思い出しながら食べてみてくだい。
≫最高でしたね。
やるね、今回。
安住≫今回は不思議なおいしいお店。
ホントに不思議でおいしかったですよね?≫おいしかったです。
≫行こうか。
安住≫今日は十分じゃないですか。
≫この先にうまいラザニアを出してくれるクリーニング屋さんがあるんだ、行きましょう。
安住≫いや、いや…。
さて、そろそろお時間です。
今夜はこの辺で失礼します。
≫本日のゲスト、ピーターさんと恵さんも楽しみにしていたドラマ「下町ロケット」。
2015/11/20(金) 19:56〜20:54
MBS毎日放送
ぴったんこカン・カン[字]【ピーターvs恵俊彰…下町ロケット弁護士対決!】
下町ロケット…弁護士対決再燃!ピーターVS恵俊彰が…安住裁判長異議あり!ボウリング対決は時間かせぎだ!▽巨大なる石塚グルメ
詳細情報
出演者
【司会】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
【パネラー】
久本雅美
ほか
【VTRゲスト】
ピーター・恵俊彰/篠原信一
番組内容
今夜も超豪華なゲストが登場!
下町ロケット…弁護士対決再燃!ピーターVS恵俊彰が何で対決するのか!?安住裁判長異議あり!ボウリング対決は時間かせぎだ!
▽今回の石塚グルメは大きなゲストが参戦!
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kankan/top.html
制作
TBSテレビ
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。
ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:10586(0x295A)