2015-04-01 12:18:09

生み出す力!!

テーマ:ブログ
押忍!今井です!



ほんまにまたまたお久しぶりでごめんなさい!


舞台映画の準備で色々忙しく更新できませんでした。。




『夢は叶う。思い強ければ。』


そうです!
昨日、手をつないで帰ろうよのクランクインを無事に終えました!!

{8F6CC2AD-AD4E-4374-AC83-E5E0014926CD:01}



クランクインといいましても、実はファーストシーンが桜の咲くシーンでして、
どうしてもCGではなく本物の桜を撮りたかったので本格的には9月1日からですけど、昨日満開の時期を迎えた名古屋で撮影させて頂きやした!!




ハリウッドの奈良橋陽子監督を迎え、『Shall we dance?』や『それでも僕はやっていない』などなど、数多くの賞をとられた撮影監督(カメラマン)栢野さんを迎え、
そして栗原教授を中心とした名古屋市立大学芸術工学部映像研究科の生徒たちと初のコラボ撮影を無事に終えました!


{93303DD1-B08A-4575-842B-BDD5B5E42EE5:01}




いやー、なんていって言いのか。。



ファーストカットの時には熱い想いが、熱い熱いものが込み上げてくるのがわかったんですけど、自分はぐっと堪え我慢させて頂きやした。


なぜならこんなとこで泣いてる場合じゃない!
始まったばっかりなんだから!




9月の本格的な撮影でクランクアップを迎えるまでこの熱い熱い涙は閉まっておきます。

でも、撮り終えたその夜。
ホテルで寝ようとしたとき、涙が自然に出ました。


まぁ自然なら仕方ない。



思えば、年末病気で倒れベットの上で制作を進め、シナリオを書き上げ、ほんとここでは言い尽くせない色んな事がありました。


でも、昨日のクランクインの奈良橋監督のファーストカットでの『スタート!』の声を聞いた時に全部吹き飛びました!

{62147890-625B-4A4A-85E8-48F29839E217:01}





体調は色々あったんですけど、シナリオを書いているときは本当に生きてるなって感じで幸せでした!



まぁおもしろい事に色んなハプニングが起こるわけですけども、
一ヶ月前にあの付き人のしょーごくんと地味に2人で名古屋の近くの岐阜県の山奥にある飛水峡という所にロケハンにいったわけです。


2人で色々苦労してやっと桜のシーンにふさわしいロケ地を見つけたときにはほんとに原作者としてもイメージ通り、いやそれ以上にいいロケハンが出来た!
としょーごくんと涙をしたものでごじゃいます。



これぞ映画だ!!
机の上だけでは考えられない。
舞台の上だけでは考えられない。
映画ならではのロケ地の醍醐味。


だってこの大ロケーション、タダやもん!笑


ほんとにイメージ通りの桜の咲く田園風景でした。



中学時代の主人公二人が語り合う桜。
そして自然の美しさ。
そのシーンにぴったりでございやした!




そして、時は経ち一昨日3月30日、同じく付き人のしょーごくんと胸をワクワクさせながら車で本番のロケのため名古屋に向かいました!

東名から見える桜の木々は、神奈川も富士のふもとも静岡もそして、名古屋もみんな満開でした。


このままで大丈夫かと!!


本番の1日まで散らないだろうかなどと心配しながら、車の中でしょーごくんと夢の達成に向かって語り合っておりました。




ところが!

名古屋に付き、現地の市役所の方からそのロケ地の田園風景の写真を送ってもらいました。


その写真をみて、二人は愕然、唖然、驚愕。。。






なぜかそこの飛水峡の桜だけまだつぼみじゃないか!!!!
なんなんだこれは!!!!
東名の車窓から見えた満開のあの桜たちはなんだったんだ!!!
なぜここだけ!!つぼみのままなんだ!!


そう驚き落ち込んでいたが、
ここは今井!負けてられない!



ちょうど打ち合わせしに行った名古屋市立大学のキャンパスの桜が満開で、それもどえりぇあキレイじゃないか!!
{51C0CBE1-0B77-46F7-9383-D5377FD9BD0C:01}

{44007D74-B926-4D39-8E5F-1D238DACC3DE:01}



さっそくその写真を撮り監督と撮影監督にお見せやした。
奈良橋監督から帰ってきた言葉は、


ここでいいじゃん!!
めっちゃキレイじゃん!!


僕はその言葉を聞いて嬉しく思い撮影日を1日前倒ししてピーカン(晴天)である昨日の3月31日を急遽初日クランクインにしました!

もちろん奈良橋監督達にも急遽、もうひとつ急遽!一日早く名古屋入りして頂き、機材、車両部等々に頭を下げ一日早くクランクインを前倒しして頂きました!




ほんまにドタバタや。。。



体調も良くなるものもますます悪くなるぐらいドタバタでした。。。笑



私は神がいるなら神に一言言いたい!

せやったら初めからこの大学のキャンパスでよかったやんけーーー!!





あんなに苦労し岐阜の奥地まで行って、しょーごと2人でまたまた苦労して。。。


ましてや、そこで食べようとした昼飯のそばは注文してから1時間たっても出てこない。

結局キャンセルして名古屋に戻ってきしめんを食べたが、それもまずかった。。。笑



そんな苦労をしたあのロケハンはなんだったんだろう。。。


栗原教授!
キャンパスにこんなにいっぱい桜があるなら早く行ってよーーーー!!笑
灯台下暗しとはこのことかな。笑




しかし!
ほんとの本番だった今日4月1日。

私たちは無事に、初日のロケ分を撮り終え東名で東京に向かっているわけでありますけど、朝からめっちゃ雨!!!!


めっちゃ空も暗くそれにひきづられるように桜たちの表情も暗い、暗い、暗い。。


こんなの初日にするべきじゃなかった!
あーやっぱり神はいたんだなと!
これが初日だったら撮影なんて出来やしない!


無理矢理撮ったとしても汚い、暗い画になっていたんだろうな。


だから神は飛水峡の田園の桜たちだけはつぼみにしていてくれたんだな。




今本当に心の底から、
昨日の青い青い空、力強い太陽の光線、それを幸せそうに満面の笑顔で受け止める桜たち。
そんな画は今日なら撮れなかった!
そう思ってます。

{99DE1C1A-7467-4DCC-8D73-83047E24369D:01}




俺ってやっぱりもってるのかなぁ。
でもほんまにもってたらこんな病気になってなかったか。笑



まぁなんて冗談を言いつつ、ほんとにクランクインを無事に撮り終えました!!
思えば、中1の時に映画にはまり、いつか映画に携わる仕事がしたいと思った中1の10月からもう早40年。



ほんまに夢は叶う思い強ければやな!!!!!



もちろん9月のクランクアップまで色々あると思いますけど俺は絶対に負けない!!
絶対にクランクアップという頂上に登るまで頑張ります!
楽しみます!
夢を追っかけます!
ありがとうみんな!

{904DA42D-17B4-473D-B515-964625B719D7:01}






なんて独り言を言ってたら隣でしょーごくんは泣いていた。笑


そうなんです。しょーごくんもこの3ヶ月半の私の全てを見てきているので熱い思いがあるんだろうな。


でもしょーごの本心は、



今ここで今井さんに倒れられたら僕の役が無くなる!!!!



その欲望から出る涙なんだろうなぁ。。。


まぁいっか!
でもそうなんです!
しょーごくんもこの映画に意外といい役で出演させて頂きます!


数少ない絶滅危惧種のファンの方々、映画の完成まで楽しみにしててください!
先日のテレビ出演以来、ずっと彼はサングラスとマスクのままです。



誰も気づきはしねーよ!!



何度言っても彼はもう芸能人気取りで唯一僕の助言をきいたのは、犬の絵が入ったサインはやめたことです。


ただしこの前楽屋でサインの練習をしている彼の色紙を見たとき確かに犬の絵はなかったけど、なぜかアルマジロの絵が。。笑

なぜアルマジロなのかはわからん。



絶滅危惧種のファンの皆様!
お許しください!
サインを求めた時、アルマジロが入ってるかもしれません。
でもなんとかやめるように説得しておきます!!





とにかく、今俺は生きてます!
生きて生きて生きてまくれ!

そして、体調に不安は感じますけど5月の舞台ウインズオブゴッドに向け、今は宣伝営業、そして体力回復に向けてリハビリ頑張っておりやす!!



今日も今から自転車を買いにいきます!
足腰を鍛えるにはやっぱり自転車がいいかなと思い雨の中東京に向かっておりやす!




Let's go for it!!!!
やるっきゃない!!



押忍



P.S
あ、どーも皆様初めまして!
付き人として今井さんに可愛がって頂いてます福島彰吾です!!
東京に無事帰って来まして、早速、自転車を購入しました!
なんと!今井さんはそのまま杉並区のお店から数キロ離れた渋谷区のご自宅まで乗って帰られました。。。笑


{21423F6F-6099-421D-A679-17BD48272230:01}




なんなんだこの人の体力は!!
し、信じられない!!



僕も負けないように今日はお気に入りのマスクで歩いて帰ろうっと♪
(いつものサングラスは忘れてしまいました!また機会がございましたら!)

{FB58A6A0-A9C4-479F-ACCE-ACBAB1BF9D90:01}


押忍!!
今井雅之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み