2015-11-19 09:51:59

※追記あり※【メンテナンス】11月19日(木) 10:00~13:44頃

テーマ:メンテナンス
※追記※ 11月19日(木)16時15分

11月19日(木)9:00~10:00の期間に、マヌカを収穫された方へのお詫びに関してですが、一部の方へギフトの付与が不足しておりましたため、16:08頃、追加の付与対応を行いました。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
引き続き、ピグライフをよろしくお願い致します。
===================
※追記※ 11月19日(木)15時30分
いつもピグライフをご利用いただき、ありがとうございます。

本件に関する対応を行いましたのでご報告いたします。
緊急メンテナンスのお詫びとして、以下のお詫びのアイテムの付与と、
「動物イベント~クマの子守りイベント編」の一部施策終了時間の延長を行いました。

■お詫びのアイテムの付与

対象:全ての方
内容:動物スタミナビスケット/全回復(マヌカ)×1個

【受け取り期限】
~11月30日13:59まで


対象:11月19日(木)9:00~10:00の期間に、マヌカを収穫された方
内容:動物スタミナビスケット/全回復(マヌカ)×1個
   すごい水/マヌカ専用 ×5個
   【11/30まで】スタミナウォーター/10P回復 ×1個
   
お手数ですがお庭にログインしていただきギフトをご確認ください。


■「動物イベント~クマの子守りイベント編」の一部施策終了時間の延長
①レアなおねがい発生期間
19日23時59分まで
20日11時59分まで

②【第1回】ランダムチャンスタイムクエスト配信期間
20日 23時59分まで
21日3時59分まで

③スペシャルクエスト配信期間 
21日02時59分まで
21日06時59分まで

④スーパーせんこうボーナスクエスト配信期間 
21日23時59分まで
22日11時59分まで

⑤先行ボーナスクエスト配信期間 
23日23時59分まで
24日11時59分まで

⑥ガチャクエスト配信期間 
23日23時59分まで

24日11時59分まで

この度はご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございません。
引き続き、ピグライフをよろしくお願い致します。
===================
※追記※ 11月19日(木)午後13時44分
いつもピグライフをご利用いただき、ありがとうございます。

本ブログにて告知させていただいていた
緊急メンテナンスですが
13:44頃終了いたしました。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
本件の対応に関しましては現在検討中でございます。

対応内容決まり次第本ブログにて告知させていただきます。

度重なるメンテナンスによりご迷惑おかけし
大変申し訳ございませんでした。
引き続きピグライフをよろしくお願いいたします。
===================
※追記※ 11月19日(木)午前11時19分
いつもピグライフをご利用いただき、ありがとうございます。

本ブログにて告知させていただいていた
緊急メンテナンスですが

メンテナンス作業の遅延により、
終了時間を未定とさせていただきます。

上記の対応としましては現在検討中でございます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
===================
※追記※ 11月19日(木)午前10時22分
いつもピグライフをご利用いただき、ありがとうございます。

本ブログにて告知させていただいていた
緊急メンテナンスですが

メンテナンス作業の遅延により、終了時刻を延長し
11:30までとさせていただいております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
===================

いつもピグライフをご利用いただき、ありがとうございます。


現在、一部プロフィールパネルにおいて
不具合が発生しております。

上記の対応としまして緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンスが続き、
ユーザーの皆さまには大変ご迷惑おかけしております。
大変申し訳ございません。


<メンテナンス日時>

2015年11月19日(木) 10:00~10:30(終了予定)
2015年11月19日(木) 10:00~11:30(終了予定)
2015年11月19日(木) 10:00~未定
※メンテナンス時間は都合により変更する場合がございます。


<影響>

メンテナンス期間中は、ピグライフ(パソコン版、スマートフォン版)
ご利用いただくことが出来ません



ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

704 ■ライフ運営は身内にだけ甘いんですねえ

CA関係者への攻撃コメントは即刻削除。そのチェックと削除のための人材は24時間常に配置しています。

そんなことやってるのに、肝心のライフのほうはデイリーで不具合大連発です。

経営者の質の低さがここまで鮮明に滲み出ている哂える例って他にないよ?


きゃははははははははははははははあ!

703 ■無題

あれから、蝶々が全くでないのは私だけ~???

今回のイベはやる気失せるわ…

702 ■ん?

なぜかライフに入れないんですけど。
カフェには入れるのに。
スマホはライフに繋がるけど、収穫&植えることしかできない。
どうしたらいいの~?

701 ■パチンコですね、ライフは!それ以下。

これにつきる!と冷静に賛同できるコメントを拝見したので、コピペして上げさせていただきます。

以下

695 ■もやもやしてて・・・なんか納得できなくて。

今回もやっぱりなんか不公平だしライフのやり方はおかしいと感じています。

本音言うと前回のイベと今回のイベで課金した分全額返金してほしいです。その位の致命的なサービス欠陥かと。
時間は返してもらえないから精神的苦痛による慰謝料とかに当たるのかもしれませんが、そうなると訴訟問題に発展するのでできれば避けたいし。
ずっともやもやしています。

データを金銭で売り買いしている以上れっきとした売買契約なのに、売る側は事故を連発しても補償してくれない。

利用規約読んでみましたが、16条の免責事項4「重過失」に当たるかどうかの判断が問題かな。
ITサービス関連にもPL法みたいなものあればいいのにと思います。脅しとかではなくて、悶々と悩んでいるのです。
金銭的な被害は実際受けているわけで・・・
ランキングでも不公平なアイテム配られて損しているし。

このまま信用して課金なんかしていいのか・・・怖い、できない。じゃあ、ライフやめる?うーん。やめたくない。じゃ無課金で・・・?いや、時間縛られるのはきついし、欲しいアイテム取れないし、とライフにログインできずにいます。

とりあえずは今までの損害分をご破算にして返金という形が本当は一番しっくりくる気がします。

以上

全く持ってそのとおりです。

700 ■懐かしいこの感じ

ピグライフ全盛期を思い出すメンテあんど緊急メンテで懐かしい気持ちになったわw
そんなときからずっと続けてる私もどうかと思うがw
スタッフさん頑張ってね~

699 ■接続きれるーーーーー

特に庭、すぐ切れます。
ワールドも今、二倍になったとたん、接続がきれます。

うちのパソコンのせいかな?
ここはつながるのにね。

698 ■無題

緊急メンテは、仕方ないと思いますが・・・
その後の設定、いかがなものでしょうか?
お詫びで、すごい水5を配ったせい?レア出る率、ひどく下がりました。
30刈り取っても1個、出るかどうか。昨夜の豊作1時間でも、1×2個。
チャンクエの3時間で、40刈り取って、「レア0個」
↑クリアするのに、すごい水10個使えと?すごい高価な壁なんですね。
ハトは、絶滅したかのように全く来ないし。
超、外れ庭。先行と、動物ゲットしたらやめる予定。

本当に14万人参加しているなら、ランキング報酬もしょぼすぎ。
これでは、最後までやる人は、上位者(1000位~)だけかと思います。

697 ■693のnerikiriumaiさん

ありがとうございます。私が最初の方に書いていますが、緊急メンテによる被害者は予告メンテの直後だったので、甚大で、たぶん(数学的理論上)ですが、ほとんどのユーザーが何らかのクエスト、豊作、フクロウ、が重なっていたはずなんです。このチャンスにと課金した方もいるようです。よってインしてない方が激怒なさるのはどうかなと思います。お外でお稼ぎになってるんですもんね。

696 ■はと

生きてますけど。はと。『19日までレアなお願い』と19日ずーーーーっと書いてましたよね。20日になったらお知らせ外しましたよね。ここの欄で読んだこと、と、運営が忘れっぽいお間抜けさんだということを忘れた私が間抜けなの?情報を変更したら、お知らせもきちんと直してね。またまた騙されたお間抜けユーザーより。

695 ■もやもやしてて・・・なんか納得できなくて。

今回もやっぱりなんか不公平だしライフのやり方はおかしいと感じています。

本音言うと前回のイベと今回のイベで課金した分全額返金してほしいです。その位の致命的なサービス欠陥かと。
時間は返してもらえないから精神的苦痛による慰謝料とかに当たるのかもしれませんが、そうなると訴訟問題に発展するのでできれば避けたいし。
ずっともやもやしています。

データを金銭で売り買いしている以上れっきとした売買契約なのに、売る側は事故を連発しても補償してくれない。

利用規約読んでみましたが、16条の免責事項4「重過失」に当たるかどうかの判断が問題かな。
ITサービス関連にもPL法みたいなものあればいいのにと思います。脅しとかではなくて、悶々と悩んでいるのです。
金銭的な被害は実際受けているわけで・・・
ランキングでも不公平なアイテム配られて損しているし。

このまま信用して課金なんかしていいのか・・・怖い、できない。じゃあ、ライフやめる?うーん。やめたくない。じゃ無課金で・・・?いや、時間縛られるのはきついし、欲しいアイテム取れないし、とライフにログインできずにいます。

とりあえずは今までの損害分をご破算にして返金という形が本当は一番しっくりくる気がします。

694 ■追記

いつも課金してるんですが、先程のフクロウの件がありましたので、もう課金はしません。

693 ■対応が不公平ですか?

①と②で対応が違うのって不公平でしょうかね?

②に該当する人は、豊作やクエの途中で緊急メンテが始まってしまい、中にはクリアを念頭に課金アイテムを使った方もいるので、インできなかっただけの①の人たちとは明らかに異なる被害が出ています。
(中にはクエも豊作も発生してないラッキーな方もいるのでしょうけど)

②の方がお詫びの品が多いのは至って普通だと思うのですがね。


一応書いておきますが、自分は①の方だけ該当する人間です。
まぁ①のお詫びがしょぼいと思わないではないですが、対応の差自体は仕方ないと思います。

692 ■メンテナス後

フクロウタイム時に2回スタミナドリンク使ったけど一度も来ないです(´・ω・`)

691 ■新イベの前にメンテやってれば・・・

だから運営さん
イベントとイベントの間を開けましょうよ~
イベント始まりチャンクエの最中にメンテやってしかも延長延長の上書き
そもそも新イベやればほぼ必ず起きる不具合。
メンテやってしっかり新イベの事前確認してからスタートすればこんなに批判されないのに・・・
強引にイベの感覚をせばめてトラブル起こして批判殺到するのと、イベント前にしっかり準備期間とるのとどっちが運営さんにとって得か。
私は断然後者だと思いますけどね
こんな調子だとますますユーザーが離れていきますよ

690 ■お詫び

何も・・・届きませんが。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

689 ■無題

動物小屋も動物も消えてしまい餌が作れません(^_^;)
なぜ・・・

688 ■ただただ

お返しなんぞはありません。
いつものことです。
そーゆールーティンです。
再開しましたよ。
さぁ耕しましょう♪

687 ■スヌーピーよこせー

あんだけ、メンテ引き伸ばしといて、課金されてた方もたくさんいるんですよ?
お詫びの品がビスケット一枚て!!
完全にユーザーなめてますよね?

686 ■不公平かな~?

9:00~10:00にログインできたけど
突然メンテにされちゃった人の
「嘆きのコメント」読んでみて~

それでも 10:30~の再開を信じて待ってて、
10:30ちょい前に延長されちゃった絶望感

ギフトもらっても納得してない人
多いんじゃないかな~

685 ■無題

やっぱダメだ

課金しないようにします

カフェみたいに利用者減らないといいですね

684 ■わたしはログインできなかったので

そんなに長いメンテだったとは知らなかったですが、
やはり豊作中だった方や、アイテムを使ってた方に
お詫びが多かったのは仕方ないと思います。
前回のセージのハナチョウ事件より理解できます。
あれはほんとに横暴でした。
もちろん今回の緊急メンテ延長も、
やることなくて寂しい思いした人はかわいそうですね。

683 ■コメントしたばかりなのにごめんなさい

ギフトボックスの履歴ではわからなかったけど、アイテムボックスをたまたま見たらアイテム全部そろってました。
お手数をおかけしていたらごめんなさい。
無駄にコメント欄を消費してごめんなさい。

682 ■無題


対象:11月19日(木)9:00~10:00の期間に、マヌカを収穫された方
内容:動物スタミナビスケット/全回復(マヌカ)×1個
   すごい水/マヌカ専用 ×5個
  【11/30まで】スタミナウォーター/10P回復 ×1個

ログイン出来た人には色々あげて、ログインしたくても出来なかった人にはビスケットだけって・・・お詫びの仕方が偏ってる様な・・・

681 ■最悪

フクロウtimeになってから、頑張って40回収穫したのに(スタミナを使って) その間に青い鳥が16回(断り続けて)
ふくろうは一度しかきませんでした。これをふくろうtimeと呼んで良いのかなぁ~と疑問です。
課金をさせる為にわざわざハード面を設定しているのでは?と疑います。

680 ■スタミナウォーターだけなし

お詫びアイテムの付与で対象の②に入っているようで≪動物スタミナ≫と≪すごい水≫はもらえてるんですが、スタミナウォーターだけもらえてません。
対応していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

679 ■長すぎるメンテお詫びは公平でないとね!

今朝は出勤前に、INできない。
これだけでも損失なのにどんどん延期され、挙句の果てこの不公平な対応ないわ~
仕事中だったけどちょくちょく気にして覗いて確認してたけど、ぜんぜんINできなかったし~
INできた人っていたの?
で、どれほどの実害があったのかは知らないけど、INできた人だけ、スタ水5本+ドリンクって、おかしいな話だわ~!
つい先日の花蝶事件の不透明な説明といい、今回の訳の分かんない対応といい、ライフスタッフには不信感が募るばかり!!
もう少し頭使って、せめて不具合の上にさらに不具合をを重ねるようなまねは、避けるべき!

678 ■はあ・・・

緊急メンテは改悪でしたね

スタミナフル使っても、
1度も来ないフクロウ。
豊作タイムなのに2個しか収穫されないレア。

今回は頑張ろうと思ってただけに不満は増しますね・・・

677 ■2回連続フクロウタイムにフクロウが来ない

何のためのフクロウタイムなんでしょう。
それでなくてもメンテの延長でみんなイライラしているのに、さらに不快にさせる仕様。
クッキーもらったってフクロウが来なければ使いようがないです。
スタミナ4つも使ってポイントはわずかしかもらえない青い鳥ばっかり。
ちょっとは設定を考えて、おわびの意思を示して欲しいものです。

676 ■不公平ですね

メンテナンスでできなかったのは、メンテ以前にやっていた人もそうでない人も同じなんじゃないかな?
どちらの人もライフでゲームが進められなかったんでしょ?
片方の人だけにたくさんのお詫びアイテムあげるなんておかしいと思います。

675 ■無題

スぺクエでかべを4枚までゲットできてたのにメンテ後0になってる。。おかしいな~

誰かおなじ状態のかた、いませんか?

674 ■無題

フクロウタイム1回もフクロウこなっかった 昨日もこなっかった スタミナドリンクつっかてもこない 

673 ■無題

長いメンテナンスの大きな損失の後なのに、レアが2/30でフクロウが0/30というのは酷すぎるのではないでしょうか?

皆の心が折れて去って行くのもわかる気がします・・。

672 ■れあ 一日一個しかでない

スタッフは 決まった人にかレアでないようしているんでしよ?
ランダムとは大嘘 確率的にありえない

今までも 文句いったときだけ レアでてりする


今回  制御され レアでないようしているよね?


どうなってんの? 

671 ■無題

奥の細道さんの言ってることは理解できます。でもビクライフに関しては、何度も何度も不具合を起こしていて企業としての誠意というのが全く感じられないので不満がでるのだと思います。どんどん悪くなっていくのを感じてわざとかと思ったりもします。企業体質の改善を望みます。

670 ■無題

お水をあげに行った時にスマイル出ませんでしたっけ?
勘違いかな?失礼しました。

669 ■無題

今日のAM1:30・10:30・PM12:55とログインしても勝手に延長メンテしてログインできなかったのに①と②の対応はさすがに酷いんじゃないかと思う。
たったこの位の保障全員に配ればいいのに。

668 ■666 ぷりんだよさん

真夜中のメンテナンスは、事前に告知されていた定期メンテナンスなので補填の対象にはならないでしょう。

http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12086987405.html

こちらのブログで随分まえから告知されていますよ。

667 ■663 シナモンさん

『スマイル』というのは、酒場ポイントのコトではないですか?
動物の子守りイベントの時はお手伝いではポイント貰えないので 『スマイル』 は出ませんよ。

666 ■無題

今日の真夜中のメンテのお詫びはないんですか?チャンクエ中でクリア目前だったのにだめでした。スタミナまで使ったのに・・朝インできなく待って待ってしていたのに・朝に人だけ余分にもらえて真夜中はなしだなんて納得できません。

665 ■無題

期間限定のイベント中に、
メンテナンスするのが当たり前のよう。。。
そりゃあ、問題があればメンテナンスは当然だけど、
あまりにも、多くないですか?

システム全般的におかしいんじゃないですか?

そして問題が起きても、何か1個でもあげればいいと、
運営自体が思ってませんか?

問題があって当たり前のゲームに、
お金出すのは怖いんですが。。。

664 ■無題

なんで1と2と対応が違うのかしら。

入ろうと思って入れなかったから2にならなかったんだけど。
なんか…嫌だなぁ。
誠実さが見られないというか。
残念ですね。

663 ■無題

メンテ後にお手伝いに行ってもスマイルが出ないのは私だけ?

662 ■時間をとめろよ

メンテナンスは仕方ないと思う
中途半端なアイテムはいらんから
でもせめてピグライフの時計をとめろよ

661 ■あきれた・・・・

なにか1つ配っておけば文句ないだろ的な対応しかできないとは・・・・・

色々言いたい事多いけど言っても無駄なのでやめときます・・・・

660 ■はて?

収穫中でランダムになり豊作中で緊急メンテに突入。

サブもメインも同じ状況だったのにサブの方にスタ水届いてないけど?
メインの方はいただきましたが・・・

659 ■素朴な疑問

プラザの木の水やりってそんなに重要なの???
人それぞれなんだろうけど・・・

>ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
>ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

これで許してあげることできないようなことなの?
すっごい不思議。

658 ■無題

マヌケな新機能。花チョウ詐欺から始まって、鳩は来ない、チャンクエは発動しない…でイライライライラ、挙句の果ては今日の見切り発車の結果の緊急メンテ。もうマヌケイベを続ける気分じゃがなくなりました。

657 ■無題

>622 ■開いた口がガマぐち…
>10時にINしたかったのに出来なくて時間を無駄にしたのに、こんな差別ってありですか?

緊急メンテ以降は終了するまで誰もINできていないので、その点では差は無いと思いますけど?

この件での被害は2点
①緊急メンテでインできなかった時間帯にイベントが進められなかった。(これは全員該当)

②緊急メンテ直前にイン出来ていて、クエが発生していた、豊作タイムだった、その他アイテムを使っていた等。

イン出来るタイミングがちょっと違っただけでもらえるアイテムが違うので、損をしたと思われているのでしょうが、①しか該当しない人と、①と②の両方に該当する人で対応が違うのは普通だと思います。

656 ■(´・ω・`)

どうしてピグライフの画面だけすぐ固まるの?

655 ■メンテナンス画面とライフのURLは違う

emiemiさん

メンテナンス画面になるとURLがライフとは違ったアドレスになるので、リロードだとずっとメンテナンス画面に繋がってしまうのだと思います。
ピグからライフに移動するなどした方がいいかと思います。
私も以前この罠に嵌ってイライラしました…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み