Google Play ミュージックの試用または定期購入を解約する

Google Play ミュージックを定期購入している場合、定期購入は自動的に更新され、各請求サイクルの開始日に料金が請求されます。次回の料金が請求されないようにするには、現在の請求サイクルが終了する前に定期購入を解約する必要があります。

定期購入または試用を解約する

Android を搭載する携帯端末の場合
  1. Google Play ミュージック アプリ Google Play Music Icon を起動します。
  2. メニュー アイコン Google Play Music Menu icon > [設定] > [定期購入を解約] をタップします。
パソコンの場合
  1. Google Play ミュージックの設定にアクセスします。
  2. 請求日の横にある [解約] を選択します。
  3. 画面上の手順に沿って定期購入の解約を終了します。
iPhone、iPad、iPod touch の場合

重要: 定期購入を解約する際は、iPhone、iPad、iPod touch ではなくパソコンを使用する必要があります。

  1. パソコンで Google Play ミュージックの設定にアクセスします。
  2. 請求日の横にある [解約] を選択します。
  3. 画面上の手順に沿って定期購入の解約を終了します。

定期購入の払い戻しと解約に関するポリシー

最初の請求サイクルが開始して定期購入の請求が行われても、有料請求サイクルの初回開始から 7 営業日(欧州連合のユーザーは 14 営業日)以内であれば定期購入を解約して払い戻しを受けられます。

定期購入を解約した場合、解約した請求期間の終了日までは引き続き定期購入をご利用いただけます。その請求期間の最終日を過ぎると、定期購入の機能や音楽コンテンツにアクセスできなくなります。払い戻しの対象期間内に解約しなかった場合、解約した請求期間については払い戻しされません。

アカウントの解約後、再度定期購入した場合、ラジオ ステーション、プレイリスト、音楽は復元されます。

無料試用の解約に関するポリシー

試用期間中は、サービスの試用に対する請求は行われません。この試用期間の終了日までに定期購入を解約しなかった場合、請求が開始します。無料試用は 1 回限りです。解約すると、アカウントには定期購入を無料試用するオプションが表示されなくなります。

試用期間中に端末に音楽をダウンロードした場合、試用を終了すると、そのダウンロードはオフラインでご利用いただけなくなります。

注:
この記事は役に立ちましたか?