【新書庫】Twitterによる誹謗中傷で民事訴訟を提起Twitterでされた名誉毀損行為・嫌がらせ行為に対し、損害賠償請求訴訟を提起しました。
ブログ「旧弁護士と闘う!」管理人に対し過去3年間、毎日のように
執拗な誹謗中傷のツイートがされていました。まったく取り合わなかったのですが、最近、孫との初参りの画像をどこからか入手し孫の顔を歪めて加工した屈辱的な画像をツイッター上に掲載しました。また弁護士の問題とは関係のない個人情報や他の方の裁判の証人に出廷する情報をツイートするなど身の危険を感じるようになりました。
さらに被告は南出喜久治弁護士(京都)に対しても偽装保守であるとか反日であるとの誹謗中傷のツイートを繰り返しました。
家族や私の身の危険、南出喜久治先生に対する誹謗中傷もあり、この度、裁判を提起しました。訴状の内容については裁判になったことですので詳しくは述べませんが随時報告をしてまいります。
平成27年(ワ)第3360号 損害賠償請求事件 賠償請求額200万円
京都地裁第3民事部
原告 ブログ 旧「弁護士と闘う!」管理人
本人訴訟
被告 大阪市在住 元労働運動家
第1回口頭弁論期日
12月8日 午後1時15分 306号法廷(予定)
10月末に京都地裁に訴状を提出し11月4日に期日呼び出し状を地裁より
もらっておりますが、11月19日現在被告に訴状が到達していません。
被告が郵便局に訴状を取りにいかないのではないかと思います。
ツイッターで私のことを非難や攻撃はするのですが、訴状も取りにいかないとはいったい、どうしたことでしょうか・・・
11月22日(日曜指定配達)に再度、京都地裁より特別送達されます。
受け取ってくれるとうれしいのですが
|
この記事に