東宮擁護派は、その論説の典拠とする竹田恒泰氏がどんな人物か
判ってのことなのだろうか。
まずその父親竹田恒和氏は、その父(恒泰氏にとっては祖父)が
皇籍から外れてからの子なので、そもそも父の代から1秒たりと皇族で
あったことはないです。
マルチビジネスの詐欺商法で追求を受けたことがあります。
そして嘘つきです。
調べられれば即解るたぐいの嘘をケロケロとつかれるタイプの方でしょうか。
あるいは「薨去」「逝去」という言い方で、一番言いたかったのは、
[私の祖父竹田恒徳]というくだりかもしれません。
恒徳氏はまぎれもなく、皇族でしたから。
しかし恒泰氏の父親恒和氏が皇族であったことなど1秒たりとありません。
おまけに三男坊としての誕生でした。
それなのに、竹田恒和氏は周囲に「殿下」と呼ばせて、悦に入っているようです。
東宮批判派の某夫人へ「あらゆるメディアを使って攻撃する」と恫喝する殿下ですか。
また皇太子の祈りが「身の毛もよだつほど素晴らしい」と発言。
「身の毛もよだつ」は恐ろしさに身がすくむさま。
日本語も使えない「殿下」。
皇太子が神事第一となさるなら、そのお子はとっくに御陵、伊勢神宮へと
お連れになっていらっしゃいます。
妃にいたっては、成婚直後に一度参内したきり、病気でもなかった前半の
十年にも行く気なし。それを咎めるでもない皇太子。
宮中三殿へのご挨拶すらなし。
ご自身も伊勢神宮のおそばまで、いらっしゃりながらお立ち寄りにならず。
第一竹田氏の言う如く「身の毛もよだつほど皇太子の祈りが素晴らしい」なら、
ご自身、雅子妃、愛子さま、とさほど霊眼が開けていない凡眼の
者にすら、ぞろぞろと不成仏霊、動物霊がつきまとっているのが見えるのはなぜか、
祈りが本物ならあり得ぬこと、祈ってすらいらっしゃらない。
九割の真実、一割の嘘。しかし言いたいのは実はその一割のほう。一割の大嘘を九割の真実でまぶして、浅慮の自称保守が騙される。
自らは、旧皇族復帰となっても出て行く気などない、と講演でもっともらしく喋っていますが、そもそも声などかかりませんよ。厳密な意味での旧皇族ではなく、しかも、このていたらく↓
http://www.youtube.com/watch?v=PsGoNLw6Ltw
こちらの講演会で、いくつか妙なこと語っていらっしゃいます。
「皇太子妃雅子さまには替えがない」
スペアはありますが? 離婚再婚は自由です。
嘘を言ってはいけません。皇室典範に関わる虚偽は許されませんよ?
皇室典範第14条
1.皇族以外の女子で親王妃又は王妃となつた者が、その夫を失つたときは、その意思により、皇族の身分を離れることができる。
2.前項の者が、その夫を失つたときは、同項による場合の外、やむを得ない特別の事由があるときは、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。
3.第1項の者は、離婚したときは、皇族の身分を離れる。
「皇太子妃の最大のお仕事が子育て」
何を世迷い言を。違います。皇太子妃の最大の責務は、お世継ぎの男子を産むことです。側室が今は認められていないのですから。
育てるのは誰でも出来ます。美智子皇后以降ですよ、子育てに直接関わられたのは。
本当に嘘つきですね。
男子出産がプレッシャーなんて、今更何を言うのでしょうか。それが最大条件であることを承知で入内せねばなりません。皇室は特殊エリアです。何を今更。
さればこそ天皇陛下も雅子妃に「国民は期待していますよ」とおっしゃったのです。
雅子妃は「私の友達にそういうことをいう人はいません」と仰天すべき口答えをなさり、
愚かの極みでしょう。「天皇陛下=友達」という並列化も稚拙なら、そもそもの
自らの役割の自覚すら無きまま入内したことを示すエピソードです。
https://twitter.com/takenoma/status/395110538406924288
竹田恒泰@takenoma
私は在日に対して偏見を持っていない。保守論壇で、在日は宝だと述べてきたのは私だけ。去年まで在日の学生に不動産を賃貸していたし、かつて、在日の若者を雇っていたこともある。私が付き合っている在日はみんないいやつだし、尊敬できる。
大体、懐妊がわかってから周囲が止めるのも来かず、高いヒールで寒い
ベルギーにお出かけ、ワインを飲まれるとは(一説には喫煙も)、それで
流産で悲劇のヒロイン扱い。民間ではどちらかというと、自業自得と云います。
「憲法で天皇の国事行為については定めがあるが、皇太子妃には何も無い。公務公務と国民が勝手にイメージしているだけ」
公務をしないから責めているわけではありません。出来ないのに居直って、済まないという様子もなくお遊び盛大、ミシュラン店食べ歩き、公務は半端にやったりやらなかったり、ドタキャンドタ出の図々しさ、けじめのなさが指摘されています。やらぬなら最初からやらぬでよいです。無駄な出費がその分減ります。
それを、まだらに出て、いかにも心が伴っていない被災地訪問ショーを10分でやらかし、その後は大通りお手振りパレードなどと、とっちらかるから批判を浴びているのです。
国民をいい加減な批判者であるかのような、虚偽の貶め方はやめてください。
雅子妃が公務をしないならしないでよろしいです。しかし、公務は出来ぬと言いながら、
愛子さまへの通学お付き添い、校外学習へも国費を投じて追いかけ、学習院の規則は
壊しまくり、お慎みの日に遊びほうけ、震災1ヶ月目の月命日に東宮で「お楽しみ会」を催して騒ぐ、皇室警察のイベントに両陛下各皇族お出ましの時に、それは投げ捨てて、愛子さまの音楽会に夫婦で出席・・・・などなどたくさんの不埒なご行為。それらが糾弾されています。人前で皇太子のことを「お父さん」と呼びかけるなど、あるまじきことでしょう。普段のしどけない暮らしが忍ばれます。自覚の欠片も無きまま入内、皇太子も放任なのでしょう。
「皇太子が立派な天皇に成るか否かを今から論議する事では無い、
今上天皇も即位したての頃は、先帝が立派だった所為か『この天皇で大丈夫か?』と言われていた」
また、いいかげんなことを。今上陛下が皇太子時代に、現在の皇太子のように怨嗟の声に取り囲まれ、多くの国民から廃太子を望まれる前代未聞の事態などいっさい無いし、口を開けば「ミチコが」「ナルヒトが」などという、だらしのないことも、いっさいありませんでした。天皇陛下の名代としての責務もきちんとお果たしで、天皇陛下皇后陛下のもとへ、ろくに挨拶にもうかがわず、嫁の実家の方とのお付き合いの方を優先なさったりもしていません。
細かいことを言えば、スケートリンクその他の貸し切りお楽しみは東宮夫妻の得意技ですが、今上陛下は皇太子の幼少期(小4から)、スケートを習わせる時は民に遠慮なさり、人が来る前の早朝七時半から八時四十五分までと決め、国民に迷惑が及ばぬお心遣いでした。
本来は貸しきりごときに目に角立てることもないのですが、皇太子夫妻は一事が万事、全てにおいて自分たち本意。それは、祭祀を含めて本来、日本大事、民の安穏を最大優先に考えなばならぬお立場から最も遠い、エゴ最優先の卑しいお心根です。
いわれないことを述べて、今上陛下を貶めるのは止めなさい。
今上陛下は皇太子殿下時代には天皇陛下のご名代として、美智子妃殿下を伴われた海外でのご公務を立派におやりでした。海外に出れば失態を演じ、日本の恥となるような出来事もありませんでした。
Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part VIII)
(冒頭部分)
そして海外の人から呆れた、という書き込みが・・・
Shame...Japanese Prince Naruhito does not know how to behave in such occasion and honor the seniority..... It's an important protocol everyone must observe...
粗訳:恥を知れ、日本の皇太子ナルヒトは栄えある序列ある式典でいかに振る舞うかの心得がない。全ての参列者が守らねばならぬ大事な式次第なのに・・・・。
竹田恒泰氏よ、今上陛下の皇太子時代にかかる不評を海外で買ったことがおありですか?
持論展開のために嘘をつくのはおやめください。
東宮夫妻を持ち上げることがあなたにとって、どんなメリットがあるのかどうか知りませんが、
嘘は良くないです。
今上陛下がいつ、ポケットに手を突っ込んだまま、行幸なさいましたか。
お召し列車からカメラ片手にお手振りなさいましたか。
いつ創価学会と接触なさいましたか。いつ、パン・ギムンやハン・スンスという反日韓国人と親しく接触しましたか。政府の頭越しに、中共の要人と接触など、愚かしいこともなさったことがありません。
東宮批判派を「左翼」呼ばわりする者たちはまず、皇太子の中韓への接近をどう思うのか。現実を見なさい、いつまでも「不敬」という名の手ぬぐいで目隠しをしていては、皇室が、ひいてはこの日本が壊れます。
東宮批判は、中国の仕業などと愚かしいことを流している「皇室擁護」自称の者達がいるようですが、現実を冷静に見なさい。
皇太子は、自ら中韓のVIPと積極的に交わっているのです。
中韓がいかに皇太子を仮に貶めようと、秋篠宮ご夫妻という次期天皇皇后に最も相応しい方々が即位なさるだけのこと、むしろそれは中韓には困ったことで、彼らにとっては、賢いとは言いがたく御しやすい皇太子が即位するのが一番だということがなぜ解らぬのでしょうね。
秋篠宮ご夫妻の即位こそが彼らの阻みたいことで、東宮夫妻の即位は彼らが守りぬきたいことですよ。
皇室を壊すより、取り込んで利用するほうが手っ取り早いのは言うまでもありません。
取り込んで支配のツールとなすならば、これほど使い勝手のいいツールはないし、それだからこそ、創価関連で周辺を埋めても来たのです。
創価の名誉会長が、韓国はもとより中国と親密であることは知っての通り。そして皇太子はしっかり創価イベントに名誉会長の息子と共に出ているではありませんか。
これほど、全てが歴然と目に見えているのに、「不敬」の手ぬぐいで目隠しされた
人たちは、いかにも衆愚と呼ぶにふわさしい・・・・。何が糾弾する者たちは中国ですか、真実は逆です、中韓は皇太子と雅子妃の即位を今か今かと待ち構えているのです。
また、竹田恒泰氏は、祭祀の女性不要論を述べて皇后陛下のせっかくのお志を足蹴になさらないでください。
貞明皇后、香淳皇后と続けて三代目の皇后陛下に祭祀関与です。
必要があると思われからおやりになられているのではないですか?
またついこの間の神嘗祭賢所の儀(10月17日)には、秋篠宮妃殿下、常陸宮妃、秋篠宮内親王眞子さままでお出ましです。
祭祀に女性は出なくていいなら、皇后陛下もそれに従う各宮家の妃殿下がたも、要らぬことをなさっているのですか?(皇后陛下は、お膝を傷められて今回はご欠席遊ばされましたが、通年出ていらっしゃいます)
儀式に先立つ、宮中三殿の神嘉殿南庇で神宮を遥拝なさるのは確かに天皇陛下お一人のなさることですが神嘗祭そのものには、女性は出ないどころか秋篠宮家の内親王までお出ましではありませんか!
全てが伝統として固定化しているわけではありません。現に側室は用いられず、その他もろもろ時代に応じて変化して行きます。
こと祭祀のみ持論に便利だからとして歴史を持ち出すのは、誤りです。
ここ三代の皇后陛下の神事参与は、必要を感じられていられるからおやりなので、時代がそれを許容するようになったということではないのでしょうか。
幾らか霊的感受性をお持ちの方なら、雅子妃の並々ならぬ霊的穢れは一目瞭然、むしろ雅子妃にこそ、神事は最重要です。
これだけの霊的不浄を目の当たりにして、女性皇族の祭祀不要論など笑止です。机上の空論の最たるものです。
それは必要なのです。
控えなさい、竹田恒泰、自らを殿下と呼ばせるド平民の痴れ者が。
(その芳しからぬ経歴に敬意を評して、ドの称号を授けます)
御託を述べる前にまず、マルチ商法の言い訳が先でしょう。
祖父の死が薨去と報じられたなどという虚偽を流したことをまず、謝罪なさったらいかが。
皇太子妃雅子さまもそもそも病気を表に出して多くをやられぬようになったのは
帯状疱疹でお休みになられたのがきっかけだったような。
それ以来「病気だから仕方がない」という態度がありありで、しかしながら
それは国民がなぐさめで申し上げるべきこと、天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻他に
そのために心労と負担をおかけしていること、国民を落ち着かぬ気持ちにさせ続けている
ことに対して、なぜ侘びの一言も言えぬのか! 被災者の月命日にお楽しみ会を開いたり、
原爆記念日に遊び歩いていたり、被災地2年間放置であったり、水俣病の慰霊も
秋篠宮両殿下と天皇皇后両陛下に押し付けたきり、最も行かねばならぬご自分たちは
知らんぷり。皇太子と皇太子妃という以前に人として、どうなのですか。
ミニ知識 神嘗祭ってなあに?を説明しながら、なおも反論。
『神嘗祭(かんなめさい)』とは、天皇陛下が、その年に収穫された新穀を神宮の神様に捧げて五穀豊穣を感謝なさる祭祀です。
天照大御神が高天原(天界)で新嘗を食したという神話に由来。八世紀初頭に成立した『大宝律令』で国家の儀式として定めました。
このように、成立は8世紀です。竹田や時々現れる痴れ者が「伝統」「歴史」と騒ぎ立てるほど、祭祀も古来からこれ一つ、と定まったものではありません。
時代の必然で自然に変化して行くもの。そして皇后陛下の祭祀参与はすでに三代目を迎えています。
神嘗祭は最も重要な神事とされています。神宮の年中諸祭は全て神嘗祭に集約するように構成されているほど。そこに、秋篠宮家の眞子さままで参列なさっていることに注目。
いかに皇后陛下が女性側の祭祀を後に伝えたくお心を砕かれているかお分かりでしょう。
本来は雅子妃にお伝えすべきこと。それがお伝えどころか挨拶にも現れぬふてぶてしさ、
お誕生日の予定表にも東宮がない有り様。
今年は、洪水の被害を理由にお誕生日の集まりは中止なさいましたが、ひょっとして
東宮夫妻の欠席がまた取り沙汰されるのをお避けになりたい気持ちもお有りだったのかとさえ思われる東宮夫妻の天皇皇后両陛下へのないがしろになさり方、その反面小和田家との親密ぶり。「不敬」を口に、東宮批判派を撃つ者どもは、皇太子夫妻の天皇皇后両陛下への不敬をどう思うのでしょうね。
いずれにしても、国民の不幸ある時は、ご自身の慶事も中止になさるのが本来の皇族。
お慎みの日に遊び歩き食い歩き、震災1ヶ月目のいまだ死者の数すらつかめぬ月命日に東宮で、「お楽しみ会」を催し一日中はしゃいでいらした皇太子とその妻が、なにゆえ「身の毛もよだつほど」の祈りの主なのか、いや確かに身の毛はよだつ。
公務も竹田氏や友納尚子氏の言うように、皇太子1人でやればいいのなら、
なぜ被災地を2年間も放っておかれました?
擁護派は支離滅裂です。なぜなら肝心なことを隠したまま、嘘をつき続けるので
ほころびが現れ、しかしそのほころびに気づかぬあほうが擁護派です。
コメ欄に書き込みを頂いたので、何度目かの警告ですが書いておきますね。
産経新聞のスタンスは新聞の中では唯一まともに近いです。
但し、皇室記事を除いては。明らかな虚偽を交えた皇太子、雅子妃美化、擁護の
洗脳記事で、これは女風呂で女性のお股を盗撮した写真を売ってご飯を
食べていたエロ記者友納尚子の亭主が仕切っています。
友納尚子は、捏造の従軍慰安婦を記事に取り上げ、日本を毀損する左翼です。
女性の陰部を写して食っていた女が、女性の人権も何も片腹痛いことですが、
そういういいげんな左翼女が持ち上げて擁護しているのが、雅子妃だということに
着目してください。
そしてその亭主が仕切っているのが産経新聞の
皇室記事なのだと。テレビ局もそうですが、新聞社もはたで思うほど
全社が全部愛国一色であったり、反日全てであったりするわけではありません。
あくまでも内部構成要員のパーセンテージの問題です。
たとえば産経新聞は基軸としては男系標榜ですが、皇室記事における個々論としては
女系容認というふうで、結果としてダブルスタンダードになっています。
これを解消させるには、読者の声でしかないのですよね。
友納尚子の雅子妃賛美擁護記事のいかがわしさは指摘されています。
その友納尚子の夫が仕切っていいるとおぼしき皇室記事の偏りに関しては
読者が糾弾し続けない限り、内部で組み上がったヒェラルキーがからむ
組織の歪さは一朝一夕では健全化されません。売上に影響してくるぞ、
という危機感を持たぬ限り企業は変わりません。
韓タレCM起用の企業に対しても同じくです。
また雅子妃の実父小和田恒氏が、自虐史観、つまりはあからまさに言えば左翼、
「ひざまずき外交」を主張して、現在の中韓へのヘタレ外交の外務省体質を
作った張本人です。
それの影響を皇太子夫妻が受けているかどうか、はたからの
断言は不可能ですが、あのお遊びと静養以外は諸事ルーズな雅子妃の
反日国連大学へのマメなお通い、皇太子も時に同道されたこと、また
どう考えても背後に小和田恒氏のセッティングが見え隠れする皇太子の
創価イベント出席、国連での講演、パン・ギムン、ハン・スンスなどとの
親密な接触を見れば反日思想家・小和田恒氏の影響色濃く感じざるを得ません。
皇太子の天皇皇后両陛下からの離反が成婚後からであることは
傍で見ていても明らかですね? その逆に小和田家との親密ぶりのさまも、
婿養子の小和田徳仁さんと揶揄されるゆえんです。
以下某サイトより抜粋コピペ
大島真生という産経新聞記者が女性宮家容認を文藝春秋に書いている。
愛子さまに皇位継承権を与えよ=女性天皇容認。
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20111211/p1
札付きコミュニストと書かれた大島真生
h
ttp://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120502/p1
ちなみに大島真生の次に載っている記事は、あの友納尚子執筆。
友納尚子の夫鈴木祐一氏は若いころ、社会部宮内庁担当の産経新聞記者で現在は編集局長に次ぐ編集局総務。
産経新聞が得た皇室の内部情報は鈴木裕一を通じて友納尚子に流れているのでしょう。
関係者 大島真生記者って、金髪、色眼鏡、ジョン・レノンファッションで宮中に出入りして関係者から顰蹙を買っていた元宮内庁担当ですよね。
本出したり、雑誌に書いたりして皇室ジャーナリストぶってるけど、
産経読者にとっても日本にとっても大迷惑です。
【後述】この画面の一部にカルト教の念珠の一部が写り込んでいるのではと、非公開でご指摘を受けました。ただし、拙ブログ主は判定能力はありません。不自然な影としては認識しています。
手に隠し持っている形、というふうに聞きましたが・・・・わかりません。あくまでも参考までに。リアルなものではなく霊的なそれであるのは間違いないですが、念珠かどうかはこちらでは、わかりません。
参考までに
某カルト教団の念珠。ただこれと決まったわけではなく、雅子妃が隠し持つ形のがこれではないか?という程度の不確かな推測に過ぎないので、確定的な形では広めないでくださいね、くれぐれも。キリスト教系邪教に傾倒という説もありますが、これもわかりません。
ただこういう噂が出まわっても、おかしくないほどに神道を忌み嫌っているようにはお見受けします。靖国神社の例大祭にも神饌料をお出しでないとレポートされています。
「雅子の人格否定」やら「愛子の学校」やら私的にうちうちに済ますべきことを
国民の前でべらべら喋り散らし、口を開けば「愛子が」「雅子が」。「国民の皆様」が主語になったことは一度もなし。「日本が」も皆無。真相はともかく、一校内の小さな出来事を国民にさらすことで、その噂の相手の児童と父兄に徹底的ダメージを負わせることも悪いとは思わない神経。どちらがどう悪いのか把握をなさってのことなのか。甚だ疑問に思います。いずれにしても、今全国に席巻しているレベルのイジメでないことは確か。SPに常時囲まれている子に、同級生がなにほどのことが出来るというのか。
「この1年近く,親として愛子のために何をしてあげられるのかという思いで,雅子と共に考え,歩んできました。愛子は,学校で怖い思いや辛い体験をしましたが,それを乗り越えようと,前向きに頑張ってきており,私たち親としても,精一杯支えてあげたいと思ってここまできております」
自分の子に何をして「あげられるのか」。萎えます。
日本国と国民のために皇太子として何が出来るのでしょうか。
次期天皇として何をなさるおつもり。天皇になられても「愛子に何をしてあげられるか」のレベルでしょうか。
「雅子が」という割に国民や周囲の関係者に対して「心配をかけて」「迷惑をかけて」すまない、はこの10年間一言も無し。「温かい目で見守ってください」とスキャンダルにまみれた芸能人もどきの、身勝手な談話だけ、悪いとも迷惑をかけているともまるで思っていない鈍感さ、想像力の欠如。
自分の妻が学習院の規則の数々をぶち壊し、校外学習に国費を使っての追いかけなどのルール違反にはいっさい、触れない厚顔さと狡猾さ・・・いやそこまでご自分が倫理と人の道にもとることを語っている自覚すら、おそらくこの方にはない。
愛子さまといえば、たかがムカデ競争で負けたとクラウンドで号泣、6年生が。転んだ子に精神的負担をかけては可哀想という思いやりから他の子が、平気な顔をしている時に見物席からも解るほどの号泣、転んだ子がどう思うかなどという想像力の欠片もなく、この親にしてこの子あり。
似たもの夫婦、似たもの親子。
国の家族の規範であった皇族がもはや、反面教師。
しかしそれにしてもヤフオク事件は偽物にせよ本物にせよ、警察は見逃すつもりなのだろうか。なぜ?
犯罪企業水俣チッソ家族ご一同さま。
今朝、たまたまテレビ朝日で午前十時台ですが、皇室番組をやってまして、
それが報道の限界もあるかとも思うのですが、雅子妃賛美で
困ったもので、それを鵜呑みにする国民はもっと困ったものです。
更にそれより困ったことは皇后陛下がオランダ公務の雅子様の
ご様子を肯定的におっしゃるので、これが一部皇后バッシングの要因となりも
するのですが、皇后陛下のお立場で否定なさりようもないではないですか。
こうおっしゃるしか。
冷静にきちっと見ると大変な批判をしていらっしゃいますよ。
たとえば「不調は口にすべきことではないのですが、欠席の理由を述べねばならず不本意ながら述べています」というくだり。本来皇族は少々の不調は押しても動かねばならぬお立場。それをティアラが重いからつけたくないの、着物が負担だから1時間の園遊会に出ぬこともう10年以上という雅子妃への、痛烈な批判であり言外のご叱責ではないですか。
それにテレビ画面は珍しく白装束におすべらかしの、皇后陛下の祭祀の様子を映し出しながら皇后陛下のお言葉を紹介していました。
「宮内庁では、体調を考慮してやすめといいますが、先の世から引き継いだ所作を・・・神事は所作が大切だと思いますので、次代に精一杯引継ぎたいと思い、務めています」(記憶により大意で、言葉遣いは正確ではありません)
これを皇室解説者は「雅子妃へのエール」と解説していて彼の立場では
そう言わざるを得ないでしょうが、これも皇后陛下の最大の雅子妃への
ご批判ではないのでしょうか。ことここに至っては、エールも何も、伊勢神宮は愚か宮中三殿へもお参りされない状態では完璧に神事は放擲であり、それに対して皇后陛下は無言で、いえ、お言葉で厳しく、あるいは切なく抗議していらっしゃいます。
「次代に女性皇族の神事における大事な所作を伝えたいので、病身に鞭打って務めている」と。身を犠牲にしての、これは痛ましいプロテストではないのですか? 悟ってくれ、目覚めてくれという願いが込められていませんか?
「次代」というのは雅子妃しかいないではありませんか!
しかし、それはもう絶望的に無理。おそらく眞子様をお手伝いとして
参加させ、間接的に紀子様にお手渡しなさるおつもりか・・・・わかりませんが
もはや、解説者のいうごとく「雅子妃へのエール」などという生易しいものではなく、皇后陛下のこのままでは女性祭祀の「所作が消え果てる」という切実な危惧であり絶望の表明であって、それは雅子妃と皇太子殿下に向けられていると受け取るべきでしょう。一般視聴者は皇室を相手にした時の、報道限界など考えもせず「エールなのね」と頷き、雅子妃のはた迷惑なドタ出も「がんばっていらっしゃる」と納得するのでしょう。
【付記】正確なお言葉が出ましたので、転載します。
加齢と共に,四肢に痛みや痺れが出るようになり,今年,数回にわたり公務への出席を欠きました。体調の不良を公にすることは,決して本意ではありませんが,欠席の理由を説明せねばならず,そのため大勢の方に心配をかけることとなり心苦しく思っています。健康管理については,医師の意見に従い,その時々に必要な検査を受けていますが,まだ投薬などの治療を継続して受ける段階のものはなく,これからもしばらくは,今までとあまり変わりなく過ごしていけるのではないでしょうか。
質問にあった宮中祭祀のことですが,最近は身体的な困難から,以前のように年間全てのお祀りに出席することは出来なくなりました。せめて年始の元始祭,昭和天皇,香淳皇后の例祭を始め,年間少なくとも5,6回のお参りは務めたいと願っています。明治天皇が「昔の手ぶり」を忘れないようにと,御製で仰せになっているように,昔ながらの所作に心を込めることが,祭祀には大切ではないかと思い,だんだんと年をとっても,繰り返し大前に参らせて頂く緊張感の中で,そうした所作を体が覚えていてほしい,という気持ちがあります。前(さき)の御代からお受けしたものを,精一杯次の時代まで運ぶ者でありたいと願っています。
↑ どう読んでも雅子妃への鞭ですけどねえ。
- この手この足
鼻 →鼻
- 左側の人皇族?
- 真実が目の前にあっても「不敬の手ぬぐい」で目隠しされ見えぬ衆愚の群れよ。東宮の擁護の愚民たちよ、皇室を日本を滅ぼすのはあなた方だ。
不浄祓い祈願
臨兵鬥者皆陣列前
関連過去記事
反日皇太子
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cf494a4a5713315dc4838d0e6f2b7263
皇室で日本壊す女性あれば、政界で日本をダメにする女あり、困ったものです、
ヒ素とチッソのダブル主演。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33284400.html
安倍昭恵さん「何を言われようが隣の国。できる限り親しくしたい」日韓交流への批判に
