BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

失笑 韓国と創価学会 やっぱり民度は同じ

2013-05-10 | 日記

 

 

肝心の本人が全然、信者の前に顔も出さないでいるのに、文章だけ発表するなんで、かえって怪しまれるのにね。ジャズをネタにした文章なのに「今の年齢マイナス30歳!」とか唐突に若さと元気さを強調www藪をつついて蛇を出すとはこのこと。

パク・クネは韓国側が期待したほど、アメリカは歓迎してくれず、悪者日本は歴史に直面しなかればならない発言に、オバマも頷いてはくれなかった。

そこで、韓国はパク・クネとオバマが親しく握手している写真を合成したという。
フェイクは創価学会と韓国の得意技?

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ここまでやるかどうか、わからないけど・・・いかにもやりそうなので、さしたる検証もなくアップ。

いちおうソース

http://rocketnews24.com/2013/05/10/326906/

あ。やっぱり本物の「偽物」だ。

http://pds.joinsmsn.com/news/component/nocut/201305/09/09143106155_60700040.jpg

海外メディア「韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない」

聯合ニュースが朴大統領とオバマ米大統領の初の韓米首脳会談と関する報道写真にナンセンスな英語の説明をつけて国際的な恥を買うことになった。

 

こんな韓国を相変わらず応援するフジテレビ

ドラマ「GTO」より  太極旗ばかりで日の丸なし。・・・・あ、日本のドラマですよ。

 

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池田大作か村上春樹か 祖国売り渡す男

2013-05-08 | 日記

 

 

これで3回めの村上春樹小論です。いや、もっと以前の記事を入れると5回目くらいかもしれません。何だかざらっと、いやな感触を感じる作家なのです。
これを感じる相手、そして安易な言い方を許してもらえるなら、生理的に受け付けない顔の持ち主って・・・・日本という国の毀損者であることが多いのです。河野洋平親子他がそうですが。

記事として取り上げているうちに、ぼやけていた、村上春樹像がだんだん焦点を結んできました。この方、やはり価値観を「日本人の視点ではなく、朝鮮半島や中国から日本を裁く視線の持ち主」です。

タイトルの「池田大作か村上春樹か」は、奇をてらったわけではありません。
文字通り「二択」なのです。

h

ttp://bun.soka.ac.jp/assets/files/international-competition.pdf

 このコンクールでは、トゥーラ教育大の学生は、本学創立者・池田先生又は村上春樹の著作について、創価大の学生はトルストイ又はドストエフスキーの著作について、それぞれ著作を読んで小論文を書き、日露双方で審査を行うというものです。皆さんのかくれた才能をぜひ、この機会に発揮してください。

 創価大学・トルストイ記念トゥーラ教育大学共催

 第2回(2009年度)

 国際文学コンクール開催 「トルストイ、ドストエフスキーに学ぶ」

 このたび、ロシア名門トルストイ記念トゥーラ国立教育大学と本学との共催で、第2回国際文学コンクールが開催されることとなりました。トゥーラ州は、トルストイが生まれ、生涯を過ごしたヤースナヤ・ポリャーナがある州としてよく知られています。

このコンクールでは、トゥーラ教育大の学生は、本学創立者・池田先生又は村上春樹の著作について、創価大の学生はトルストイ又はドストエフスキーの著作について、それぞれ著作を読んで小論文を書き、日露双方で審査を行うというものです。皆さんのかくれた才能をぜひ、この機会に発揮してください。

 募集要項 [基本テーマ]

 『トルストイ、ドストエフスキーに学ぶ』を基本テーマとして、トルストイ、ドストエフスキーの著作(何でも可)を読んで、自分が学んだことや現代人が学ぶべきこと等、自由に皆さんの考えたことを書いてください。具体的な内容およびタイトルは自由です。

[応募資格]本学の学生・院生。学部・学年は、問いません。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載、ここまで

池田大作か村上春樹の2択。ロシアの学生がどちらを選んでも、「日本は極悪だ。韓国と中国は被害者なので、日本は永遠に謝罪しなければならない」と主張する人物の著作を精読することになります。ロシア人学生の洗脳まで、行われていますね。
日本でも、一橋大学の入試問題その他、自虐史観へと学生を導く設問になっていますが。

しかし、ドストエフスキーやトルストイを池田大作氏と並べるのは、創価朝鮮教大学だから当然のこととして、村上春樹と並べるとは、噴飯物ですね。
創価による、反日工作員スターの捏造過程を見るようです。

 過去記事では、韓国における創価学会の隆盛、そして雅子妃の実父小和田恒氏の創価つながりの自虐史観にまで触れながら、ある一つの大きな日本毀損の円環が地下水脈として、この国の底流に流れていることに触れて来ました。

朝鮮カルトの脅し
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5853421aa176be5f01b9ae7d16495e24

一つの記事で枝葉を広げすぎると収集がつかなくなるので、今回は池田大作と村上春樹というテーマに絞っての記事です。

以下は、かつて村上春樹氏が朝日新聞に寄せた小論文で、朝日新聞はこれを異例なことにでかでかと一面に載せ、翌日それを受けてテレビ朝日の昼のワイドショーで取り上げ、なかにし礼氏をはじめとするコメンテーターたちが絶賛、同意するという連携反日プレーが仕組まれていました。(ここで余談に逸れますが、どうぞオランダにおける雅子妃絶賛報道に思いを馳せて欲しいのです。雅子妃上げは皇室上げではありません。逆です。雅子妃の実父、小和田恒氏は皇室自体を認めてはいません。東京裁判肯定論者なら必然的に皇室否定論者です。氏の「日本ハンデイキャップ論」も皇室不要論に必然的にたどり着きます)

NHKや反日フジテレビが雅子妃持ち上げ報道するのと、村上春樹上げ報道するのと根っこは同じなのだ、という言い方で解っていただけるでしょうか。という言い方も唐突に過ぎるかもしれませんが、過去の記事の累積の上でです。

 h

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130504/k10014359611000.html

村上春樹のボストンテロ事件に関する談話を嬉々として報道するNHK.
過去記事に書いたように、この人は「天皇制」が先の戦争の根源だ、という主張です。
サリンに触れるなら在日問題も述べないと。あたかもそれが日本人によってなされた特殊なテロであるかのように。

皇室批判の人物を、他ならともかく建前だけは日本の公共放送であるNHKが
持ち上げて報道しても良いのでしょうか。
村上談話肯定は、皇室否定と同義です。

NHKが報道の形をとって実によくやらかすのは、少女時代売りのCM、韓国や中国への旅に誘うCM、韓国製品の紹介に見せかけたCM、韓流ドラマのCMなどです。
同じく、村上春樹のごとき反日作家を報道に見せかけて、大々的に「売る」。
国民はお金を払わされながら、売国マンセーを毎日見せられています。

旅番組の形を取りながら、「中国はチベットに侵攻などしていない。チベットの少女は中国に憧れている」「中国人は韓流が好きで、いい男は韓流スターのようだと言う」などと、平然と流します。これも60分間、延々と流される中国のCMです。
制作費も宣伝費も日本国民持ちですが。

在日企業がスポンサーについている民放はまだしも、日本国民のお金で成り立っている公共放送が、韓国と中国に乗っ取られていて、村上春樹をPRします。

NHKラジオ 英語で読む村上春樹
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09497052013

以下は、村上春樹が過去、反日朝日新聞に寄せた小論文の一部です。
 

村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」

http://japanese.joins.com/article/459/160459.html?servcode=A00code=A10

 『ノルウェイの森』、『海辺のカフカ』 『1Q84』などで有名な日本の世界的作家、村上春樹氏(63)が28日、領有権をめぐるアジア国家間の葛藤を懸念するエッセーを朝日新聞に載せた。村上氏のエッセーはアジア全体に伝えるメッセージだ。しかしエッセーの内容は、最近の領土問題で急速に右傾化している日本国内に向けたものだ。

 以下は小論文の要約。

  東アジア地域における最も喜ばしい達成のひとつは、そこに固有の「文化圏」が形成されてきたことだ。私の経験に基づいて言えば、「ここに来るまでの道のりは長かった」ということになる。以前の状況はそれほど劣悪だった。どれくらいひどかったか、ここでは具体的事実には触れないが、最近では環境は著しく改善された。いま「東アジア文化圏」は豊かな、安定したマーケットとして着実に成熟を遂げつつある。音楽や文学や映画やテレビ番組が、基本的には自由に等価に交換され、多くの数の人々に楽しまれている。これはまことに素晴らしい成果というべきだ。

  たとえば韓国のテレビドラマがヒットし、日本人は韓国の文化に対して以前よりずっと親しみを抱くようになった。韓国語を学習する人の数も急激に増えた。それと交換的にというか、たとえば僕がアメリカの大学にいるときには、多くの韓国人・中国人留学生がオフィスを訪れてくれたものだ。彼らは驚くほど熱心に僕の本を読んでくれて、我々の間には多くの語り合うべきことがあった。このような好ましい状況を出現させるために、長い歳月にわたり多くの人々が心血を注いできた。

今回の尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題や、あるいは竹島(独島の日本名)問題が、そのような地道な達成を大きく破壊してしまうことを、一人のアジアの作家として、また一人の日本人として、僕は恐れる。国境線というものが存在する以上、残念ながら領土問題は避けて通れないイシューである。しかしそれは実務的に解決可能な案件であるはずだし、また実務的に解決可能な案件でなくてはならないと考えている。領土問題が実務課題であることを超えて、「国民感情」の領域に踏み込んでくると、それは出口のない、危険な状況を出現させることになる。

  それは安酒の酔いに似ている。安酒はほんの数杯で人を酔っ払わせ、頭に血を上らせる。人々の声は大きくなり、その行動は粗暴になる。論理は単純化され、自己反復的になる。しかし賑やかに騒いだあと、夜が明けてみれば、あとに残るのはいやな頭痛だけだ。そのような安酒を気前よく振る舞い、騒ぎを煽るタイプの政治家や論客に対して、我々は注意深くならなくてはならない。

  1930年代にアドルフ・ヒトラーが政権の基礎を固めたのも、第一次大戦によって失われた領土の回復を一貫してその政策の根幹に置いたからだった。それがどのような結果をもたらしたか、我々は知っている。政治家や論客は威勢のよい言葉を並べて人々を煽るだけですむが、実際に傷つくのは現場に立たされた個々の人間なのだ。安酒の酔いはいつか覚める。しかし魂が行き来する道筋を塞いでしまってはならない。その道筋を作るために、多くの人々が長い歳月をかけ、血の滲むような努力を重ねてきたのだ。そしてそれはこれからも、何があろうと維持し続けなくてはならない大事な道筋なのだ。

 ・・・・転載ここまで

>音楽や文学や映画やテレビ番組が、基本的には自由に等価に交換され、多くの数の人々に楽しまれている

こういう嘘をよくまあ、けろけろ書けるなあと驚きます。工作員特有の図々しさではありますが。
まず、韓国の地上波は日本文化を徹底的に排斥していますが?
中国では、恒常的に反日ドラマと映画が量産され、プロパガンダに使用されています。
また両国とも著作権を無視した日本作品からのパクリ、海賊版横行で「自由に等価に交換」などされていませんよ?
なぜ、こういう大嘘を書くのですか? 小説での嘘は許されても、小論文では恥ずべきことですよ?

韓国のテレビドラマやK-POPS人気が、フェイクであることはもう露見しています。
ごく一部のフリークと在日ファンがいるのは事実ですが。

>韓国語を学習する人の数も急激に増えた。

データで示してください。NHKでは若者の間で携帯で韓国語を使うのが流行りと、ぶちあげましたが、そもそもそのデータが特殊な韓流ファンの携帯を使った捏造であることが判明しました。

>残念ながら領土問題は避けて通れないイシューである。しかしそれは実務的に解決可能な案件であるはずだし

領土問題を語るのがなぜ「残念ながら」なのでしょう? あなたは竹島はどこの領土だと考えていますか? 尖閣は?

あなたの筆致はあたかも、日本には確たる領有権はないかのような書き方です。

あなたのいう「文化交流」とは、中韓に都合のいい主張を国内外で喋って回ることではないですか。そんなもの、さして努力も要らない。中韓は「良き友人」として、あなたと、あなたの作品を褒め称えるでしょうよ。それのどこが「交流」なのですか。相手は日本を受け入れたわけではありません。あなたの売国ぶりに拍手しているのです。

それにしても・・・

>領土問題は避けて通れないイシュー

何と軽薄で醜い日本語でしょう!

>しかしそれは実務的に解決可能な案件であるはずだし、また実務的に解決可能な案件でなくてはならないと考えている。

領土問題解決が、実務的に「どう可能であるのか」を書かないと、単なる心情的煽り文章でしかありません。どう可能なのでしょう? 中国は「実務的に」領海領空侵犯して来ています。韓国は竹島を実効支配しています。

わかったような、わからないような、曖昧模糊文体が村上節とはいえ、領土問題で曖昧節をうなるんじゃない。・・・・もっと言えば、なんて頭の悪い鈍感な文章でしょう。

>このような好ましい状況を出現させるために、長い歳月にわたり多くの人々が心血を注いできた。

これも巧妙な嘘です。あなたのように「日本が悪い。中国と韓国には謝り続けるべきだ」と主張すれば「好ましい状況」は即座に出現するでしょうよ。
心血などと大仰な。先人の苦労はそんなことではなく、日本がやってもいないことで糾弾され、侮辱されていることへの抗議でした。それが心血を注いだということです。
あなたごとき、最初から尾っぽを脚の間に挟んで這いつくばる負け犬が、ほざくことではありません。

アドルフ・ヒトラー

自衛による先の日本の戦争をナチス・ドイツと並べる運動をやっているのは、韓国です。最低ですね、村上さん。「韓流ふう印象プロパガンダ」の尾っぽが出ていますよ。

あなたの小説は、その日本語の拙劣さと論理性のなさゆえに一作で読むのを放棄しましたが、こういう朝日新聞の如き反日新聞に寄せたあなたの文章を目にするだけで、あなたの悪文家ぶりと、論理の脆弱さは解ります。
あなたの論文は論未満で、「気分」だけ。小説と同じです。

村上春樹に関わる過去記事

「韓流」と同じ臭い 村上春樹
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

バカな日本人が村上春樹を読む
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/79e4b1db509cbb496cb076a1574119c6

 ノーベル賞の憂鬱http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a9fbdd8deb150421938959df0f054473

文化人の皮をかぶった反日者3 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/51662673e1aaa5e36f3ff2358c192912
南京大屠殺記念日に、「村上春樹談話」が中国紙で発表された。

2006年12月13日 中国新聞網 ソース(中国) http://learning.sohu.com/20061213/n247007531.shtml

「とくダネ!」小倉智昭の反日作家アゲhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6af18b01a7d16b46d71cc184cfd8b658

 

 

拙ブログでは村上春樹という作家を、反日勢力によって仕組まれた捏造反日スターだと認定します。

映画版「ノルウェーの森」の主な出演者全員が在日か在日と目されているか、関わっている人々であることも注目すべき事実です。監督・脚本は中華です。しかも出資がフジテレビ。見事ですね。

以下は言いがかりレベルだけど、微妙に創価と民主党の三色旗が入ってないか?

 

http://www.youtube.com/watch?v=Hxw5ONkWFuE

http://www.youtube.com/watch?v=_yTdiHrYid4

バルセロナにおける講演。言葉の選び方の安易さ・・・浅さ、ある種の気持ち悪さ・・・。

案の定反原発。日本の原子力発電所を打ち据えながら、 「近隣諸国」に謝罪しながら、中国の度重なる核実験にも、そのほとんどが日本海側に建てられた韓国の原子炉群の日常的事故には触れない。孫正義と同じ視点です。 
東京の直下型地震や日本の大地震をネタに語りながら、危険な日本列島を捨てて外国暮らし納税もしない自らの生活形態ついては話題を避ける。「日本人自身」や「われわれ」という言葉を用いながら、自らは日本人であろうとはしない。祖国を外国人の前で打ち据えながら、決して決して韓国と中国の、アメリカの巨大な負の部分については語らない。
ドイツはヒトラーの罪を認めた、と日本を責める際の枕に使う。
・・・・なんなのでしょうか、言葉の浅さを超えて非常に気持の悪いものを感じるのですが。オーラ? 波動? といったたぐいの言葉は極力避けたいのだけど。

アメリカが落とした原爆と、原子炉とあえて混同して語るのは左翼の常道。
「過ちは二度と繰り返しませんから」というあの有名な、主語を外した欺瞞に満ちた言葉を大まじめに引いて上から語りかける。確信を持って言うけれど、海外で語られる時の主語は、We、日本人となっているはず。日本人罪人論。

語る場所は外国。外国で日本を辱め、叩きまくる。自省という名のもとに。

田村正和を気取った喋り方。作家としても偽だが、人として偽者です。

日本語の感覚が変です。本当に気色悪い。

出た、「世界市民」

魂の力がこもらない、上滑りする軽い軽い言語、言葉ではなく記号でしかない。

なんでカタルニアで何冊もこの人の小説が翻訳されるのか? 人気? いいえ、そうは思わない。ここでも人工的なものが作動しています。

講演は結局、日本と日本人の悪口に終始。納税も外国で行いつつ、日本を悪しざまに罵る売国巡業芸人であると、改めて認定します。そのために、反日勢力が作り上げた似非スター作家。

この人の語り口に、日本と日本人であることへの誇りも愛も、欠片もないことに驚かされます。

もう一度言います。人の趣味には立ち入りません。だが村上春樹を読むのは韓流と同じく、恥ずかしい趣味です。大きな声でそれを言うのは、自らの無知と頭脳のレベルの低さを語ることです。ひっそり隠れて楽しみましょう。

小説を読むまでもない、朝日新聞におけるこの人の悪文のさま、講演における言葉の粗雑さ。作家ではありません。人としても三流です。祖国売り渡す男は、日本人ですらない。

読者は実のところ、さしていません。多くがある勢力による捏造です。(現在のところの)Amazonにおける賛否の比率が非常に率直にそれを表しているのではないでしょうか。

評価の高いレビューに賛同216人
最も低いレビューに賛同12、861人

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4163821104/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1

NHKを始めとする放送局、反日番組は褒め称えるだけで、負の評価はいっさい報道しません。そちらのほうが、圧倒的に多いのに? 彼らにとって、村上春樹は日本でも世界でも熱狂的支持で迎えられる作家でなければならないのです。それでこそ、彼の反日講演巡業に説得力が添うのですから。その人の実質ではなく、数に惑わされ催眠術にかかる愚かな群衆となってはなりません。
しかし現在の日本にあっては「群衆」というほど、村上春樹の実質的支持者はいないようですね。
マスコミが作り上げる巨大な幻があるばかり。

 

自己陶酔の気色悪さも。

【備考】

世界の人口の0.25%しかいないユダヤ人がノーベル賞の22%、フィールズ賞(ノーベル賞には数学賞がない)の27%を占める。
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ttp://www.honmono-m.com/asa/entry8.html

事実確認はまだ出来ていませんが、もし事実ならお金で人為的に動かせる部分があるのかもしれません。総ての授賞がフェイクという意味では全くありません。しかし首を傾げる授賞があるのは事実ですね。とりわけ平和賞が人為的気配。

村上春樹が受賞したら笑いのめすしかありませんが、売国講演と論文執筆に拍車がかかりそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000032-rcdc-cn

韓国でも中国でも出版権争い。

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「韓流」と同じ臭い 村上春樹

2013-05-07 | 日記

 

以前から村上春樹人気にいかがわしいものを感じて、再び記事にしたら、コメント欄に驚くほど多くのアンチ村上コメントをもらった。

バカな日本人が村上春樹を読む
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

村上春樹人気と韓流「人気」にはいくつか、共通項がある。

◇反日的な報道の多いテレビ番組が、やたら持ち上げて報道する。

◇しかも、誇張してやたらウソっぽい。

◇言われている「人気」のわりには、身辺でファンという人がいない。

◇大したニュースでもないのに社会の一大事のような扱いでニュースにする。

◇「人気」の割に「名作」として、きちんとした評論が出ない。

◇「世界で人気」扱いをやたらされるが、海外での実質的人気の程が数字で出ない。

◇作り手(作家)が反日である。

◇反日が明確であるのに、日本人のファンが大量に?つく不思議。

◇それなりに面白いところは認めるファンはいるが、冷めているのに、マスとしての報道はあたかも日本全土を覆う熱狂的人気者扱い。

◇人気ぶりばかりが喧伝されて、なぜどこがいいのか、まともに内容が伝わって来ない。

◇嫌悪する声も非常に高いのに、それはいっさい報道されない。

もっとあるかと思うが、疑念がマックスになったのは韓国でベストセラーになっていること。
あの、日本文化排斥の国で。日本のものが人気になると必ず、排斥にかかる韓国のネチズンが村上人気には黙っていること・・・・どころか褒め称えるサイトまであること。
最近記事にしたばかりだが、創価学会の韓国における隆盛ぶりと同じいかがわしさを感じてしまうのだ。あれだけ日本の精神文化を憎悪、排斥する韓国が日本の宗教など最も削除の対象であるだろうに。
ところが世界で2位という活動ぶり。要は本質が日本悪、韓国善の朝鮮教、池田ニダ教だからなのだけれど。

以下を見られたい。

 

村上春樹の新作めぐり韓国出版界で熾烈な版権争い勃発

http://news.livedoor.com/article/detail/7634276/

 【抜粋】お隣の韓国では版権をめぐって出版業界で熾烈な争いが繰り広げられているという。

 「1Q84」は累計200万部を売り上げ大ヒットを記録した。新作にもすでに大きな注目が集まっており、ファンは発売を今か今かと待ちわびている状態だ。このような状態なので、出版業界は「大魚」を捕まえようと必死になっている。

 「1Q84」の場合、版権を持つのは文学トンネ社。版権の購入費は明かされていないが、韓国の出版業界では文学トンネ社が、外国文学に対する著作権料としては韓国史上最高の10億ウォン(約8000万円)近い額を支払ったとみられている。だが、今回は前作を上回るとの見方が大半だ。

今のところ、新作に関心を示している出版社は10社ほどだという。版権販売に関わっている韓国の代理店が、どの出版社が版権の購入に意欲を示しているのか口を閉ざしているため、進行状況など具体的なことは何も分かっていない。

 今年7月には韓国の書店に並ぶ予定だ。

 ・・・・・・・

以下は韓国人のサイト。

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ttp://www.wako.ac.jp/bungaku/teachers/kankoku-houkokusyo/kankoku-riku.html
【抜粋】今まで見たように村上春樹の小説は韓国ではすでにベストセラーであり、韓国の小説家よりも人気があるとも言える。

いや、あり得ないでしょ・・・。

村上春樹における人気も・・・・以降は想像ないしは妄想でしかないのだけれど、ある勢力により人工的に作られてはいないだろうか。
ベストセラーを偽装するのはある意味簡単で、最もやられているのが宗教教団による組織買い。まとめ買いはカウントされないことを知っていて、信者たちは売上が調査される書店(八重洲ブックセンターなど)に、散らばって買いに走る。それが彼らの功徳となり、また教祖へのお布施ともなり、知名度アップ貢献ともなる。
ちょっとした教団なら10万人、30万人、100万人の信徒を有する。創価学会に至っては、公称にしても827万世帯(人数ではない、世帯数である)。
教団では施本という形での布教を推進し、したがって信者たちは一人で数回に分け複数冊買う者がいる。
教団によっては、施本の数で称号を与えたり、格別のお守りを褒美としてつけるなどして、購買欲を煽り立てる。本を買った際の領収書が信仰の強さの証になる。

韓流の構造と同じである。要するに民団の組織買いに相当するもの。
本など大して単価の高いものではなし、

べストセラーは、ある一定数はけると、中身と関係なく、話題性が先行して手に取る
購買者が出てきて、膨れ上がっていく。そこに、たとえば頻繁に指摘されているように
反日要素の濃い広告代理店が噛んだらどうなのか。

あるいは、某芸能人が小説のコンクールに「応募した」と見せかけて、内実は出来レース、
出版社社員が手を入れまくって発表、その時点では映画化まで決定していて、
出版社は広告代理店を含めて煽りに煽って、人為的にベストセラーにしてしまう、という実例もあった。

というわけで、村上春樹人気にもダウトを言いたい。

海外での「人気」とやらはどうなのか、ということになるが韓国勢の海外での
組織としての反日運動の結託力は、知られているところ。
そう、村上春樹売りは、反日運動なのではなかろうか、という推論である。

日本人の作家が何十万部か出れば、それは話題にはなるだろう。
そして何十万かのまとめ買いは組織を持ってすれば、困難なことではない。
何しろ韓国という国家は日本の評判を落とすためには国家予算まで
組む。世界のあちこちにkoreanはいるのだ。

かくして日本が好き、ということで話題の小説家の本を手に取る外国人が
現れる。読めば最初から国籍不明言語で、翻訳調。俳句のように事前の教養も
読解力も要しない、要はライトノベル。
自分も話題の本が解った、日本文化が理解できた・・・・
ということで、フェイクの読者に加えて、一種の勘違いファンが増えて行くところも
韓流と似ている。
寒流ドラマの特徴「馬鹿でもわかる、わかりやすさ」。それなりに面白くもある。
そして中には「日本軍による中国人の虐殺」などという歴史、社会問題も
描かれている。ちょっとインテリっぽい気分も味わえる。

かくして、でっち上げられた小説界の「ワールドスター」(韓流の好きな言葉)は、
世界のあちこちで日本がやってもいない悪事を吹聴してまわり、朝日新聞という
反日新聞にはでかでかと日本批判のエッセーを書き、それが何と一面に
掲載されて、それを受けてテレビ朝日がネタに、村上春樹節ともいうべき
反日音頭に、やんややんやの手拍子。(実際の経緯です)

ノーベル賞への根回しも、世界に散らばる反日運動家たちが、せっせと
しているのではないか。大江健三郎が色あせ来て、そろそろ新たな反日スターが
欲しいところ。いや彼を反日スターに祭り上げたい勢力は特亜だけではなく、ユダヤにもいるかもしれない。となれば、「世界的人気」などでっち上げは、造作もないこと。本の大量買いもそれらの財力をもってすれば。

ま、妄想です。

しかし・・・・

コミックなど、海外で何十万部、何百万部と売れるのもさして珍しくもない話。
なぜ村上小説だけが、こうも、持ち上げられる? あなたの周囲に、テレビで報じられるごとき熱狂ファンって実在していますか?

テレビで報じられるように、書店に次から次に人が押しかけて、またたくまに書棚が空になる、などという光景を実際に目撃した人っていますか?

日本で行った講演内容が、みのもんたの朝ズバで紹介されていたのだけれど、
「好きな作家が夏目漱石と谷崎潤一郎。文章が下手で鬱陶しい作家が三島由紀夫と川端康成」
「日本語が書けない作家は読みたくない」

最も日本を愛し、また日本語の達人であった三島と川端文学を忌避するのは、
よく解るとして、谷崎も日本語の超達人、日本をこよなく愛でた作家なのに? といぶかしかったのだが、なんの、本人谷崎潤一郎賞を受賞している。
谷崎本人は決して、このライトノベル作家に賞を与えはしなかったろうけど。
また本人も谷崎文学の言語の凄み、豪奢な日本的感性、「陰翳礼讃 」の深みも「春琴抄」の退廃美も理解不能であったと思われるけど。夏目漱石? はてこちらは、と調べてみたら、提灯持ちの左翼評論家が「村上春樹は夏目漱石以来の重要な作家だ」と持ち上げていた。
やれやれチープな「ぶんがくしゃ」だよ。

 「日本語が書けない作家は読みたくない」に至っては、おそらく日本語をほんとうの意味で理解する層からは、大ブーイング必至「あなたが言うな」と。自らの欠陥を、他者のこととして語るのはまさしく韓国人のやり口なのだけれど。

歴代の日本の作家の中でも、最も語彙の豊かな感性の鋭い作家たちを、
日本語が書けない三流ライターが罵る凄まじさ。

何か抵抗感のある・・・・顔立ちなんですけど。

ニダのメッカ、京都府京都市に生まれ、在日勢力の巣窟兵庫県西宮市に育つ。
両親は教師。まずはバリバリの日教組と読み解く。

坂本龍一と同じく、日本を批判しながら海外に在住、納税は日本国にはしない。

坂本龍一も今にして思えば、反日運動家として捏造されたスターではないかと
思えるフシもあり。まず自虐的に「イエロー」マジックオーケストラで、着ていたのが
赤い人民服。

どちらも、ある勢力により捏造された「人気」をバックに、世界で反日巡業をして回っているように思えてならない。

 

アクセスレポート 

2013.05.07(火)  読んだページ数 24606 PV   訪問者数5686 IP 21 位 / 186万8千224ブログ
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バカな日本人が村上春樹を読む

2013-05-07 | 日記

人の読書の趣味に口をだす気はないけれど・・・・しかし、愚か過ぎないかと思うのは村上春樹の海外における日本貶め発言を知ってのことか、と。
世界のあちこちで日本の悪口を言いふらして歩いている。

それと、どうにも奇態なのがマスコミの異様なまでの持ち上げ方。
今朝も、政治オンチでそこはかとない反日者、みのもんたの朝ズバで延々とやっていた。
ベストセラー作家といっても、100部、200万部・・・・テレビの視聴率に換算したら、
たかだか1%2%程度の人々しか関心を寄せていない作家をなぜ、かくも
大々的に取り上げるのだろう。テレビなら30%、3千万人でやっと「社会現象」になる。

本が出たといっては、ニュースにし、
買っていった読者とやらをわざわざ自宅まで追っていき、「読みふける姿」まで
映し出す。あほな。テレビカメラを前に読書に浸れる素人など、いるものか。


テレ朝の昼のワイドショーまでもが取り上げ、左翼コメンテーターが村上の
自虐史観を褒め称える、という事象を見れば、村上上げがあたかもマスコミの
反日プロパガンダに利用されていることが解るだろう。

この人日本人なのか? 素朴な疑問。(その風貌と共に)
日本語もいわゆる日本語ではない。横文字を縦にしたような違和感で、それが
むしろ読者に受けている気配。

最近講演を日本で開いたそうで、内容の一端の紹介があったが、嫌いな作家として
三島由紀夫、川端康成を上げ、文章が下手で「鬱陶しい」とのこと。
語るに落ちる。
お二人ともに、この日本を憂え日本の美を探求し、この上ない美しい日本語を綴った人たち。

作品を好きなのは無論自由であるけれど、韓流と同じで、大声で叫ぶなと言いたい。好きと表明するそのことじたいが「反日」に加担するのだと自覚されたい。
「恥ずかしい趣味」として、ひっそり隠れていろ。
また、マスコミの人工的な売り方にも、某勢力が動いてはいないかと思い・・・・
いや考えてみれば、スポンサーに在日勢力がやたら強く、政治報道にまで
影響を与えているところを見ると、反日壊国の作家持ち上げなど、むしろ
やらないほうがおかしいのだった。

村上春樹に関する過去記事と、反日発言

ノーベル賞の憂鬱http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a9fbdd8deb150421938959df0f054473

文化人の皮をかぶった反日者3 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/51662673e1aaa5e36f3ff2358c192912

2006年12月13日 中国新聞網 ソース(中国) http://learning.sohu.com/20061213/n247007531.shtml

村上春树坦承日教育掩历史 史维会力挺《南京》 以下抜粋


中新網12月13日電 日本の有名な小説家村上春樹が先日取材を受け、日本の教育体系において中日戦争の時代の歴史が隠蔽され教えられていないと明らかにした


中国語の世界でも多くの読者を持つ日本の小説家村上春樹は、ホノルルでウォールストリートジャーナルの取材を受けた。12月9日に掲載された内容によると、村上は、「ねじまき鳥クロニクル」の際の活動で初めて日露戦争の「ノモンハン事件(1939年)」の深層を知り、日本軍の行動に驚き、この歴史上のことに「責任を持たず忘れられている」ことに疑問を投げかけた。

村上によると、日本では教育において中日戦争の時代を教えておらず、教師は「パンドラの箱」を背負わされている。「自分の経験からすると、教師は保護者や行政からの非難を恐れており、歴史の授業は大体1925年までで突然終わり、教師は学生に向かって"後は自分で勉強して下さい"等する」と話した。

丁元は、村上春樹の取材から、日本人の第二次世界大戦に対する反省とドイツ人のナチスに対する懺悔が全く違うことに注目している。


ウォールストリートジャーナルの記者エミリーパーカー(Emily Parker)は、中国や韓国は何度も日本が第二次大戦の責任をとろうとせず、特に人道に外れた「南京大虐殺」の責任をとろうとしていないと非難していると指摘する。村上春樹は、「ナチスはドイツ人の投票において政権を担ったが、日本は天皇制であり民主主義ではない。それゆえドイツ人民は自分自身に責任があると認めるが、我々日本人は邪悪や間違いは天皇制にあり、戦争に対しての責任を感じていない」とした。

ーーーーー転載ここまで

村上持ち上げは、皇室の否定と同義だと気づいている保守層が
少ないのも残念なこと。NHKを含めた反日マスコミの政治関連報道には
敏感な反応示し、反発糾弾するのに、村上賛美には気づかずスルーする人が多い。この人、大江健三郎の系譜にあるのだが。
テレビで皇室否定をやらかしたら、さすがに大騒動なのに、村上に託した
皇室否定はさくっと許されてしまっている状況。
このまま、皇室否定の空気が徐々に醸しだされていく。
・・・・そうかも、その作戦かも。雅子妃の唐突な讃美も実は皇室讃美ではなく・・・・・。

村上春樹肯定報道は、天皇家否定であると同時に、日本的なる文化の否定、そしてかつての「日本軍の悪」とやらの肯定であるのだけれど、それで良いのか?

コメンテーターの中に、村上批判者が皆無なのも、ある種の政治話題の時と全く同じで、いかがわしい。

村上春樹を好きだと公言することは、政治的無知をさらすこと、恥ずかしいことだと、せめて気づいて欲しい。日本を愚かで悪い国、そして日本人もまたそうだった、と思っているならご自由に。

 

 

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朝鮮カルトの脅し

2013-05-05 | 日記

某著名政治ブログに、創価学会員からの脅迫状がアップされていました。
「念告」というごとき、学界特殊用語を用いているところを見ると、一般会員以上の
存在かもしれません。

他人さまのブログのこととて、こう切り返せば端的なのに、と思いながらも、余計なお世話かと黙っていたのですが、このところ相当多くの読者に読んでいただいているので、この機会に朝鮮カルト創価学会について、もう一度おさらいしておくのもいいかな、と。

 そのブログから脅迫文だけ抜き出しました。

「仏敵で長生きできた人間はいないんだよ」

中日友好関係は池田先生のご信用で築かれて来たんだ。池田先生がブレジネフや周恩来に会っていなかったら、人類はとっくに核戦争で滅んでいたかもしれないんだぞ。だから、あなたみたいな外道がいちいち悪く書くべきことじゃない。池田先生と歴史的に大恩有る中国と、韓国のことまで悪しざまに書いているあなたは仏の敵だ。仏敵で長生きできた人間はいないんだよ。今に現証が出るぞ。若い連中だって黙っていない。このことだけ念告しておく。

・・・・・・・・転記、ここまで

まず「仏教徒」を名乗る身で、この脅喝。それだけで脅迫主のお里は知れますが、端的に反論しておきます。

>仏敵で長生きできた人間はいないんだよ。

 

29歳で、早世された池田大作名誉会長の息子さんは「仏敵」だったのですね。
弟さんも確か、早死になさっていたかと。

創価学会を批判すると「死」という形で「現症」が現れるそうですが、拙ブログではここ4年間近く朝鮮カルトとして叩き続けて来ているし「中韓を悪しざまに書いて」来ていますが、健康です。
明日突然死するのでしょうか。

こういう人たちは全員、早死にしているはずですね。もう長い歴史の創価学会ですから批判者も相当数います。それらが全員死亡していたら、それはすでに「真実」として定着、日本国民は恐れおののいて創価学会にひれ伏しているはずです。

>歴史的に大恩有る中国と、韓国

この言い方で、創価学会とその政治部門である公明党の本質を告白してしまったようなものですね。

日本が韓国と中国に対してどんな「大恩」があるのやら、教えていただきたいものです。中国からは漢字その他頂いていますから、それを認めるにやぶさかではありませんが、だからといって捏造の南京大虐殺その他の濡れ衣と尖閣侵攻に対して黙っているわけにはいきません。
それに、孔子孟子の時代の中国人と現在の中国人とは人種として別物だという説もあるくらいです。大きな内戦続きで、大本の中国人は滅びてしまったという説です。

とりわけ韓国に対して日本が何の「大恩」を受けているのでしょうね。逆ではないかと思うのですが。

大体、なんで宗教教団が特亜ageなのか。語るに落ちるとはこのこと。

拙ブログには、たまにしか創価学会員の殴りこみがありませんが、教学なら
昨日今日入信した人たちよりは勉強しているので、ぜひいらしてください。
論戦歓迎です。ただ、

>池田先生がブレジネフや周恩来に会っていなかったら、人類はとっくに核戦争で滅んでいたかもしれないんだぞ。

というレベルのことを口走るなら、記事にしてさらして「バーカ」というだけです。
北朝鮮がミサイルを持ちだして日本まで脅しに来ている時に、よりによって。失笑するばかりです。

独島は韓国領」だと、人文字で書かれた創価学会@ソウルのイベント。

韓国SGI創価学会インタナショナル)が主催する「愛国大祝祭」は、

韓国全土から十万人の会員が訪れ、盛況を極めた。

 中盤に突然、オーロラビジョンに竹島が映され、

 マスゲームで「独島(竹島)は韓国の領土である」

いう文字が作られると、会場には怒号のような歓声が上がった。略)

池田大作SGI会長は事あるごとに、

韓国は日本に仏教を伝えた偉大な国。 (注・事実とは異なります)

その韓国を侵略した日本の軍国主義は間違っていた

と会員にメッセージを発しています。八○年代初めには、

三二独立運動の女性闘士・柳寛順を褒め称える発言もありました」(韓国SGI元幹部)

 この日、会員たちの中には感激の余り泣き出すものもいた。

反日という戦略は効果てきめんだったようだ。

ということは、日本の創価学会の人たちもその意見である、ということですね。
これに対して、特段反論がなされたという話も聞きません。
創価学会の政治部門公明党の議員さんたちも、必然的に「竹島は韓国領」という
立場であるはずです。

ここらへん、もはや曖昧にごまかすのはやめましょう。公明党議員の大半は
「竹島は韓国領」であるという立場かどうか、国会で明快にされたし

名誉会長の池田大作氏は、非常にはっきりと「日本は悪人。韓国は美の国優しい国」という立場です。思わず噴いてしまいますが。

 あたかも韓国人が書いたかと思われる碑文ですね。「韓日友好」と、「韓」を先に書くのも、聖教新聞他創価学会では定着しています。日本の宗教ではもはや、ありませぬ。

 

碑は池田大作氏によって、ソウルに建てられました。

大体、日本の精神文化を排斥する韓国がなにゆえ、創価学会の存在と盛大な活動を韓国で許しているか、それを考えましょう。

韓国創価学会の本部ビル。ソウルの中心部にそびえ立つ。

創価学会はもともと、社会の底辺、貧困層への布教から始まったので、必然的に在日朝鮮韓国人たちの信者が多かったのです。在日をターゲットに「日本は悪い国だ。韓国朝鮮は美の国愛の国だ」と耳触りのいいことをささやいて、ご本尊に題目を唱えさえすれば、(健康で金持ちになりチョッパリを見返してやれるぜ・・・)
在日の団結力はよく知られているところ、見る間に組織が大きく膨れ上がり、そのうちパチンコマネーの参入もあり、経済的にも豊かになり、そこへ人のいい愚かな日本人信者が実体も知らず信者となり更にかさを増しつつお金を貢ぎ・・・・・。
日本人を奴婢のように働かせ、その金を吸い上げるという韓国・北朝鮮の理想を一足早く創価学会が実現しています。
創価学会の幹部は多くが、韓国北朝鮮に出自を置く在日。

二代目会長戸田城聖氏に「一緒のふとんで寝よう」と誘われるほど、愛された大作青年w(「池田氏自身の著作「人間革命」より)は、明確に韓国朝鮮志向を持ちながら青年部のリーダーとして頭角を現して行きます。大作氏の手柄は、在日の結束力を折伏という布教手段に活用、一部大金持ちの在日を取り込みつつ、日本人を勧誘していき、集金奴隷として底辺に置き、ピラミッド状の教団ヒェラルキーを築き上げたことにあります。
その意味では見事としか言いようがありません。

しかし、その手腕をもってして一教団に野心がおさまるわけもなく、政界は公明党で足場を築き、財界、教育界、司法の場、芸能界、ありとあらゆるところに触手を伸ばし、会員・信者と呼ばれる手下を配備して、それは皇居とて例外ではありませんでした。いや、日本乗っ取り、支配の野心成就にはもっとも押さえておかねばならぬポイントがお堀の内側です。相当、慎重に長期戦で手下(てか)が送り込まれ、そのための布石の一つが外務省で、むろんここにも学会員が相当数送り込まれています。
警察にさえ。

戦後、闇市を肩で風を切って歩いていた朝鮮人みたいな一種の「風格」をすでに備えていますね。さすがです。これだけの組織を築き上げただけのことはある。

創価学会のご本尊は縁切りされた(した、でもいいけど)本山下付のご本尊を改ざんした上でカラーコピーしたものだという指摘もあります。


天皇陛下のオペ室に入り込んだ外科医の一人も、創価学会の幹部で手術前には「お題目を唱えて臨む」と公言していて、この彼がメインの執刀医ではなく、サブであったことを、日本の神に感謝したいほどです。

それにしても、なぜ創価学会員が宮中に入り込めるのでしょうね。

「手引きする者」の存在しかないではありませんか。「内得信仰」といって、ご本尊無しの信心でも、同じ功徳はあるとされていますから、宮中の一角でお題目が密かに唱えられていても、不思議はありませんね。写真のように、お守り型の小さなご本尊も最近では下付されているようなので「隠れ信者」は楽です。

しかし、池田大作氏が明確に示している如く「特亜上げ」教団なので、本来天皇陛下や皇室は「敵」のはずです。それが、なぜ宮中に入り込んだり天皇陛下の手術室にまで入り込むのか、よく考えて、みましょう。
分かりやすい目的がありはしませんか。

ちなみに、雅子妃の実父、小和田恒氏も「日本ハンディキャップ論」を主張なさっている人で、日本は永遠に特亜に対しては謝罪を続けなばならぬという立場の方で、中韓への「土下座外交」の推進者と言われています。小和田氏に日韓併合、従軍慰安婦、竹島に関しての率直なご意見をうかがってみたいところです。

小和田恒氏の「日本ハンデ師キャップ論」
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C6%FC%CB%DC%A5%CF%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%D7%CF%C0

小和田恒氏が池田大作氏の外遊にあたって、格別の便宜をはかったことは、有名です。
また雅子妃の実母、小和田優美子氏はアグネス・チャンが看板を務める日本ユニセフの理事ですが、アグネスは池田大作氏に自作の称える歌を捧げるほど池田氏とは親密、日本ユニセフは鳩山母方祖母が創立者の一人です。
雅子妃の入内には故高円宮が動かれ、雅子妃入内には強固に反対であられた昭和天皇のご意志に背いてまでなぜ? といぶかしかったのですが、このたび高円宮さまのご令嬢が日本ユニセフにご就職あそばしました。
漠然とながらある・・・・円環が見えてきますね。雅子妃ご自身は、従軍慰安婦の集会などが行われる国連大学に通われ、時に皇太子を伴われています。
その皇太子が、ブラジルで創価学会イベントにご参加、池田大作氏のご子息と昼食を共にされたことも、有名ですね。
日本の一般紙でははばかって報道されていませんが、他ならぬ創価学会の機関誌聖教新聞にカラーの巨大写真で報じられたので、ネットには出まわっています。
雅子妃の、外務省内創価学会グループ「大鳳会」とのご親交。これは大鳳会の正体は伏せたまま、一般に報道されました。
雅子妃の妹礼子氏の伴侶が創価学会員とも言われていて、その伴侶が現在の雅子妃の主治医、大野医師を小和田恒氏を通じて、雅子妃と皇太子に紹介したとレポートされています。雅子妃と皇太子にとっては「都合のいい」医師でしょう。

そもそも神道を邪教として全否定する創価学会が宮中にひそかに出没することじたいが、おかしいのです。神道否定は、皇室否定なのですから。
韓国中国擁護の立場なら、天皇陛下は最大の戦犯のはずです。それは東京裁判の肯定者であり、A級戦犯を認める小和田恒氏とて、論理必然としては当然、天皇陛下否定論者のはずですが、その娘さんを皇居内に入れていらっしゃるとは、また随分奇妙なことではあります。
皇室への尊敬の欠如を指摘されていますが、その思想的立ち位置からすると、尊敬どころではなく、全否定のはずですが。

「真言亡国禅天魔」という創価学会の折伏の仕方に見るように、他宗教はいっさい邪教として排斥。創価学会の信者は、本来鳥居もくぐれません。宮中内には、神域が点在しています。
宮中内の密かな信者さんや関係者は、息苦しいでしょうに。神域は避けているのでしょうか。

話が脇筋に逸れました。朝鮮カルトの主題に戻ります。

創価学会と池田大作氏批判は、早死にするそうですが・・・熱心な創価学会信者の若者が、勤行をしてお題目を2時間も唱えてから、殺人を犯しています。

山口被告 【妹は24歳で病死】

 亀井が創価学会をフルボッコ

保守を名乗りながら、公明党と組んでいる自民党の欺瞞ぶりを亀井氏が批判しています。(参院選の結果で、場合によったらこの朝鮮カルトと自民党はやっと縁切りできるのかもしれませんね。
憲法改正をめぐって、山口那津男代表との間に不協和音も生じているし。
公明党議員の9割が創価学会委員と言われていますが、ご本尊の功徳で、第一党となれるのでしょうから、彼らも自民党を離れ独立すべきです)

国会の場で、創価学会員による脅迫や尾行などの実例が証言されています。

 創価学会員が尾行してきた (集団ストーカー映像)

聖教新聞では「韓日」として韓国優先の表記がなされますが、創価学会および、それを母体とする公明党は、必然的に自虐史観をベースとした価値観を日韓関係には持っています。

創価学会は、社会の底辺の人々をターゲットに布教をし、必然的に在日朝鮮韓国人が多くなり、しだいに朝鮮半島カラーが強くなっていき、池田大作氏が青年部のリーダーとなった頃から、いよいよ朝鮮カルトとしての要素を強めていきます。

諸外国でも社会の底辺層が主な布教対象であることに変わりありません。

中年の日の池田大作氏。なんの運動かわかりませんが、ここでも先頭。
在日の反日デモを想起するのは、違うかもしれませんが・・・・
持っている旗から、少なくとも愛国運動ではなさそうです。

 創価学会は北朝鮮宗教である?(池田、公明党、韓国朝鮮人、オウム)

皇室典範を必要があり調べてみたら、「廃太子(皇太子の廃嫡)」の項目がいつの間にか抜き取られていて、驚いたのですが、どうも戦後のGHQ政策の一環の臭いもしないではありません。
廃太子とは、次期天皇としての役目を遂行する能力と資格に欠ける皇太子から、その地位を剥奪する制度で、それは皇室の健全な存続を狙っての制度でした。
日本に昔からあったシステムです。

それがなぜ廃されたのか。

 廃太子制度を皇室典範から抜き取った理由が奇妙です。昔は機能していて、何の不都合もなかったのに。

 ●現在の日本の皇室典範では皇太子の皇籍離脱は認められておらず、 皇位継承権の辞退もできない。これは陰謀や奸計などにより「自発的に」そうさせないための規定である。

 もっともらしいのですが、逆に「特亜の陰謀や奸計」により、仮に皇太子が取り込まれた場合、排斥出来ないシステムでもあります。日本の廃太子制度、は事情により「復帰可能」な制度であったので、「廃太子」の項目をわざわざ削除した意図が不明です。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E5%A4%AA%E5%AD%90
「廃太子」について

 現在の皇室典範では、

 「皇嗣に精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、皇位継承順位を変更することができると定められている」

 とあります。

宮中祭祀放擲とご公務の非勤勉が、この条項に該当するのかという、「解釈」の問題でしょうね。天皇陛下とは何か、という存在論まで突き詰めれば、宮中祭祀の懈怠は、重大な「事故」にあたるという解釈も不可能ではないかもしれません。
本来その思想において、皇室神道を敵視する創価学会との関わりも「重大な事故」に抵触する要素はあるでしょう。

「廃妃」に関しては離婚という形での皇籍離脱が可能です。

 

19930412納采の儀

扇子を帯の中央に挟まれる雅子さま。帰国子女だから? いやしかし、日本でもお暮らしのはず。それに日本女性なら半ば本能的に自ずと心得えている所作だと思うのですが? 三方の持ち方のたどたどしさを指摘する声もありますが。決定的に「変」なのは、扇子の挿し方でしょう。

ここでも帯の中央に差し込まれて・・・というより突っ込まれています。そして襟の抜き方に注目!!表情と佇まいのそこはかとない下品さも・・・・。

 

扇子の異常さ。そして襟の抜き方は、本当に申し訳ないのですが、外人の着方です。たとえ和服を着なくても、日本人なら扇子の挿し位置くらいは心得ていませんか?

(和服の専門家の方にうかがってみたら、この末広(扇)の挿し位置はあり得ず、周囲が気づかず注意もしないのが、どういうご家庭なのか、と。歩き方手の重ね方もありえない、と。紀子さまは、ご自分で着付けを勉強なさりますます素晴らしくなられているとの評でした)

 

そして日本女性なら和服を身につけた時は、本能的に内股歩きになりますね? 通常は? そして、そのように仕立てられてもいます。

雅子妃が20年経っても日本の民族服を着こなせない。それが象徴的ではないでしょうか。
画像が探し出せないのですが、この10年間で和服を何度召されたでしょうか?
ほとんど避けておいでのような・・・・・。ゼロ?

 

 16歳の初和服・・・半襟が見えない異様な着付け、袖から手首が突き出して外人みたい。一方、紀子さまは・・・・。

着物となじんで一体。

手の重ね方の相違を見てください。外股歩きは宮中に入られてからも、なおっていません・・・。

バッサバッサ、大股歩きの外股歩き。

細かいことを姑視線でいちいちあげつらうというわけではありません。「ご病気」と発表されてから、このたびのオランダ行きへ至る不審の言動に連ねての、いぶかしさです。

日本の民族服である和服は、皇太子妃としては必須です。
着こなしの練習すらなさらぬ気構えだったとしたら、怠慢でしょう。
オランダでも、紐付きのバッグの胴体を手にひっ掴んで歩かれるなどの、民間でもちょっと品のいい方なら、あり得ないしぐさをお見せになりました。

動きが万事、粗雑です。普通、普段は少々がさつな女性でも、日本人なら腰紐、伊達締めと重ねていくうち、次第に心根もしとやかにつつましくなって行くものですが、よくよく日本人離れしたメンタリティの方ですね。

以下の画像は男性には分かりづらいかもしれませんが、女性なら即察知ではないでしょうか。雅子妃。この方宮中には異分子です。

鳩山幸さんの、いつまで経っても身体に馴染まない和服姿への違和感を、ふと思い出したりなどします・・・。歩き方やバッグの持ち方も。

その鳩山家の母方祖母が日本ユニセフの創設者の一人。その理事が小和田優美子氏、雅子妃の母。そして、最近高円宮のお嬢様が就職。高円宮といえば、昭和大帝の反対を押し切って、雅子妃を皇太子に近づけるのに、なぜか熱心だった方。皇族で初めて韓国を訪れ、唐突なワールドカップ日韓共催の陰の立役者と言われています・・・・。お若い頃はニダ勢力の強いカナダ留学でお過ごし。1978年(昭和53年)学習院大学法学部卒業後、同年から1981年(昭和56年)までの期間にカナダのクイーンズ大学に留学した。
・・・・とされていますが、院でもなく、卒業もされていません・・・・。
失礼ながらお遊びがてらいらして、そこへ朝鮮創価勢力が取り入って来た・・・のではないか、とこれは妄想です。あるいはカナダはニダとチャイナの移民で反日感情の強いところ。そこへわざわざ皇族が赴かれるというのも不思議な話なので、取り込まれてからのむしろカナダ行きであったのか? とこれも憶測妄想レベルですが。
高円宮の噛んでいた国際交流基金の動きも追っていると、中韓がらみで首をかしげたくなる部分があるのですが・・・・韓国限定の賞の設置とか・・・しかし、きりがないので・・・・。

 

日本の民族服を着こなせず、またお召しになることをお避けになる皇后陛下というのが、考えられないというのが素朴な心情でございます。

雅子妃の母方祖父江頭豊氏は自らの会社の公害で苦しむ患者たちに「腐った魚を食った貧乏人が悪い」と言い放ち、報道写真家ユージン・スミス氏へ、在日ヤクザを使役してのある行為も告発されています。雅子さまの入内に関しては当時の宮内庁も「(水俣病の)怨旗が宮中に立つ」と反対でした。
まことに畏れながら、怨旗は立って日々数を増しているやに、お見受けします。

 

 

小和田恒氏のある意味では、日本毀国行動・・・・朝鮮カルトの主宰者協力・・・を報じる記事の中に、皇祖神をお祀りしてある伊勢神宮のお膝元、伊勢の赤福の宣伝があるのが、何やら暗示的です。

在日ヤクザがメインの構成者であるとされる街宣車右翼と創価学会の密着。

 

 皇室を認め敬意を払う立ち位置にありながら、なぜ東宮とその妃、妃の家族をあげつらうのか、そのつど説明を添えるのに倦んで来ました。

某所で拾ったコメントが、代弁してくださっているようなので、任意に転載してみます。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130502-00000033-jij-soci

△紀子さまはボランティア活動に熱心で、

 2011年8月に栃木県のキャンプ場で被災者の子供達を招いて夏休みキャンプがあったんだけど、

 皇族としてでなく1人のボランティアとしてお忍びで4日間活動されて、

 子供達とお菓子を作ったり、大縄跳びの縄を回したり、

 一緒に遊んでいたんだよね。

 それも、4日間のうち2日間は日帰りでご訪問。

 これだけ忙しいのに、頭が下がるよね? この事をご存知のかた、少ないのではないでしょうか。

紀子さまこそ、次代の国母になるべき人。

皇族で一番少ない、そして去年は1度も被災地へ行っていない泥◯夫婦がいましたね?(注:一部こちらで勝手に伏字にしました)

 

天皇皇后両陛下:2011年7回、2012年2回

秋篠宮ご夫妻:2012年8回、2012年1回

◯宮夫婦:2012年5回、2012年0回

 

△雅子さまを擁護している人たちは、

 日本の未来や皇室のことなんでどうでもいいんだろうね?

 バッシングしてる人たちの方が、

 日本の行く末、伝統ある天皇家を心配してるように見える・・・・。

 温かく見守るべき????

 そうやって100年でも200年でも見守ってあげて下さい。

 まるで危機感ないね。

 △皇室批判している人は日本人とは思えないというコメをよく見ますが、日本人だからこそ常に公務より実家を優遇する妃や、皇室に入った娘を利用する両親がいる状況を心配しているのです。

 美智子皇后や紀子妃に悪い影響が及ぼさないよう、一線を退いたり必要以上に表に出ない思慮深い正田家や川嶋家とは格も心得も天と地ほど違います。

 皇太子殿下も妃一人の言いなりでは、将来が非常に心配です。

 △批判コメに批判している人がいますが、それは、雅子妃が日頃から不可解な行動を繰り返しているからではないですか。雅子様は言うまでもなく公人です、その地位に応じた振るまいが求められるのは当然ではないですか。例えば雅子様は日赤名誉副総裁ですが、その自身が副総裁を務める日赤の公務の日にテニスをしていたり。今までの皇族方がその責を果たされてきたからこそ、皇室への理解が得られてきたのです。もし、皇族方みんなが雅子様のような、選り好み、我が儘ともとれる行動をとれば皇室への反発から皇室不要論も沸き起こるでしょう。多くの方が危機感からコメを寄せているのです。

・・・・・・・・・・・・・・転載、ここまで

拙ブログでは、健全な皇室と日本国安泰への祈願を込めて、秋篠宮様への移譲を主張しています。
あるいは秋篠宮文仁親王の摂政を望みます。ご高齢の天皇皇后両陛下のご負担軽減のために、一日でも早く。

皇室会議を持たれれば、不可能ではないかと存じます。このままでは皇室は弱体化、天皇陛下ご親修による宮中祭祀が途絶すれば、日本の国体は乱れます。

不評だったオランダでのお振る舞いも、日本のメディアはなぜか懸命に持ち上げていますが、
海外の評は率直というか・・・あられもない。

http://nickverrreos.blogspot.jp/2013/05/royal-coutureinvestiture-of-willem.html
(50年代の身なりで70歳の婆さんかい、と書かれています。和服だったら、こうまで言われてないでしょうに)

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