無題
コメント欄にいただきましたので・・・・
とりわけ、何も申し上げることはございません。
安倍総理の足を引っ張らないように、とだけ。
2013/04/02(火) のハモネプ 17:10〜17:15頃
ハモリ倶楽部のメンバーが映っているシーンで
テーブル上のノートPCの画面に
「ちょっぱり上等」の文字
「チョッパリ」とは、朝鮮語における差別用語のひとつで、「日本人」を表す侮蔑表現である。
豚の蹄は先が二つに割れていることから、転じて下駄の鼻緒や足袋のつま先が分かれている様子になぞらえたものである。
朝鮮人スタッフの仕掛けかもしれないが、それは即自分らに戻ってくる。 ↓
在日韓国・朝鮮人に対して使われる、半分日本人であるという意味の「パンチョッパリ/반 쪽바이」(半チョッパリ)という侮蔑語がある。
反日映画「韓半島」紹介
韓国では公開わずか5日で163万人の観客動員を記録し、2週目(14日)にして300万人の動員数を記録するヒット作となった。いかに韓国国民が反日が好きか、ということですね。
ヒットした理由は、劇中の大統領の「日本国を国際法廷に立たせる」といったセリフのように日本を「悪」とした明白な反日的映画である事に加え、南北統一が描かれているから。
北と南ってしょせん、同民族。同メンタリティ、油断は禁物。日本では民団と朝鮮総連の間に38度線はありません。言葉を変えればしょせん「同じ穴のムジナ」の反日種族。
ストーリー
韓国と北朝鮮の統一の日が近づく近未来。だが、日本との外交的衝突が発生する。
日本は明治時代に大韓帝国と結んだ「日韓併合条約第10条」を理由に朝鮮半島を結ぶ南北鉄道「京義線」の利権を簒奪しようと画策し、韓国政府に圧力をかける。南北統一を目指していた韓国大統領は反発するが、国家の安定と経済発展を優先し現在の韓日関係を維持したい総理と対立する。
そんな中、カルチャーセンターを転々としていた歴史学者チェ・ミンジェは、京義線における契約書に押された国璽は偽物である事に気付き、高宗皇帝がどこかへ隠した事実を掴む。本物の国璽を発見、大統領のもとへ届けようとするが、チェ・ミンジェは拉致され国璽は壊されてしまう。国璽を奪ったのは日本しかいないと考えた大統領は、日本大使館を警察の部隊により包囲させる。この事態に対し、日本政府は東海(日本海)へイージス艦や空母を有する海上自衛隊の自衛艦隊を派遣し、韓国海軍との武力衝突寸前のにらみ合いが発生してしまう。
開戦を覚悟する大統領だったが、大統領に見切りを付けた総理により毒を盛られ、意識不明の重体となる。すべては、日本やアメリカとの経済的な断絶は、韓国を北朝鮮のように悲惨な状況に至らしめると考える総理の手によるものだった。
だが、壊された国璽は実はチェ・ミンジェが作らせた偽物であり、ついにチェ・ミンジェは後輩のイ・サンヒョンと共に本物の国璽を発掘し……。
・・・・・・・・・・・・
単なるフィクションとは言い捨てられない。映画といえど、いや映画だからこそ韓国一般国民の願望が詰まっている。要するに韓国が日本と日本人を打ち据えることが彼らの基本的望みなのだ。その証拠に、
願望
願望
願望
映画の結末は「日本の謝罪」で、これも韓国民の共通の願望ですね。ポスターに日本の謝罪が使われるほどの熱望。コンプレックスの裏返しです。
ねーよ、ばかたれ。韓国なんか攻めるか、アホらし。
アホ映画見てよろこぶ韓国国民の民度。
これは有名な「ムクゲの花が咲きました」核を持ちたい。持って皇室と日本民族を
根絶やしにしたい願望。
韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散
この映画でも南北が手を結び憎い共通の敵、日本を滅ぼす。
日本滅亡がお望み。東日本大震災に祝の拍手が起こるわけですね。
原作中に韓国が北朝鮮と手を結び南北共同軍を組織して日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。韓国で100万部を超えるベストセラーは異例。
Rainピという韓流スターの愛読書。Rainピは、韓国軍の広報要員でもあれば、現在兵役についている現役兵士でもあり、外出時間中に反日女優キム・テヒと密会していたというので問題になった。このRain ピが特殊というわけではなく、韓流芸能人の腹の中など皆、同じこと。またそうでなくては本国では生きていられない。東方神起など、日本に定着して一見ニコニコとやっていますが、本国では反日記念館に寄付、一人は大反日韓タレであるRinピをわざわざ訪ねたりしています。彼の反日活動に共感しているからでしょうよ。また民団と交流も。韓タレの腹の中はどんなに表向き親日を装っていても、反日です。
笑顔の裏の反日活動を許している連中も、日本人としてどうかと思う。
彼らも日本の中の日本壊し屋だ。
南北結局「同じ穴のムジナ」だというのは、北もまったく同じ事やっている。
婦女強姦
児童虐待
長崎県立西高の生徒たちはこういう日本がやってもいない拷問を見せられに(独立記念館)、韓国へ修学旅行にやられようとしています。
「たかが映画」ではない。要するに南北朝鮮人向け映像教科書とでもいうべきもので、日本政府はこれらを放置して、韓国に援助を安易に与えるべきではありません。
しかも、韓国民は日本から援助を受けていることは知らされぬまま、幼児期から反日教育がなされています。それらを等閑視したまま、日韓友好やら、北との国交回復など謳うのは愚かです。
こういう反日国へ修学旅行にやるいわば「教育上の犯罪」ともいうべきことを行う学校は長崎県立西高にとどまりません。愛媛県宇和島市に至っては市税を使って小学生を送り込むもはや正気の沙汰とも思えぬ愚かさです。
覚えておかねばならぬのは、中国では常時、撮影所で反日映画が延々と撮影され続けていることです。俳優すら「日本人は冷酷だ」と言い捨ててはばかりません。こういう国に修学旅行にやる学校の校長も教師たちも狂っています。
【南京事件】 映画「ジョン・ラーベ」 売国奴 香川照之 全登場シーン 2/2
天皇が殺戮を指示?
日本兵が、中国人少女を残忍に拷問?
民家に押し入り、少年の前で母親を輪姦?
中国人の少年を騙して、手術、はらわたを取り出して実験?
拙ブログ過去記事 中国の反日映画
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f0c9f9e55e780feb6ef8eb43d9801b9b
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ebe8fdfc727ee441608b77899a5b45b2
日本の学校は生徒を中国へ修学旅行にやる前に、以下の基礎知識を身につけさせることのほうがはるかに重要でしょう。少なくともこういう知識を持たせてからどうしても中国にやりたいのならやるべきです。(韓国に対しても同じです。相手の捏造史観をたださぬまま、送り出すべきではありません)
かつて日本の侵攻を受けた中華人民共和国で、南京事件 (1937年)や日本軍の化学兵器遺棄、中国人強制連行などの歴史的背景が原因となって「反日」的な意識が存在している。
しかし、
日本と現在の中国を見ると、日中戦争・第二次世界大戦時の中国は中華民国であり、厳密には日本と中華人民共和国は戦争状態になったことはない。
もっとも中華人民共和国の事実上の支配政党である中国共産党、その軍隊である中国人民解放軍との戦闘が中国大陸において行われたことは歴史的事実。
日中戦争における日本軍による残虐行為についても教科書で多く取り上げられているが、確証なきままの記述である。南京大虐殺など、捏造も相当発見指摘されていて、物理的に30万人など不可能であることも検証されている。
また尖閣列島の領有権や東シナ海の海底資源をめぐる対立も、「反日」感情を助長しているが、しかし、双方日本の領土である。
中国における反日感情は、おもに旧日本軍による中国大陸への侵攻(日中戦争)に焦点が集まっており、日清戦争から辛亥革命期、第一次世界大戦下における対華21ヶ条要求などが話題となることは少ない。
当時は対華21ヶ条要求が大変な問題となり中華民国政府は大規模な反日キャンペーンを展開したが、現代の中国でこれが問題視されることは少ない。
この背景には現政権である中国共産党の成立前の事件であること、あるいは日清戦争が朝鮮半島の領有権をめぐった戦争であるのに対し、日中戦争には日本の侵略で民間人を無差別に虐殺したと繰り返し指弾される「南京大虐殺」が含まれていることが影響しているのであろうが、大虐殺は従軍慰安婦と同じく反日日本人発の捏造である。
しかし日本は仮想敵国ソ連の脅威があったために、一貫して中国全土を植民地化また侵略する意図は持っていなかった。
特に日中戦争で中国を刺激させたのは陸軍出先が推し進めた華北分離工作であり、これが広田弘毅が訴えた日中親善政策を挫折させる事となり、抗日意識を煽った。
中国政府は、日本との関係が良好な時には戦時中の日本軍による残虐行為などを取り上げている映画に対して、日本や日本人への敵意が表立って見られない場合でも圧力をかけることがあり、中国における「反日」感情は政権の都合により利用されたり抑制されるのが実情である。
四川大地震では日本の 救援隊が派遣された際には歴史とは別に被災者から感謝の意を表した。
反日感情の一方、日本や日本人が好きであるという調査も一方にある。
韓国のように劣等感の塊ではなく、自国と自国の文化と歴史に自信を持っている分、まだしも通じる部分、話し合える余地があるかもしれない国であろう。
中国で作り続けられる反日映画の実態
http://2ch-archives.net/hayabusa3.2ch.net-news/3-1360195717/#gsc.tab=0
こういう国になぜわざわざ学生を送り込むのだろう?
中国人や韓国人のヘイトスピーチは問題にしない有田芳生たち。
日本兵の死体の山
カンフーで日本兵を飛ばし、時に真っ二つに引き裂く。そこまで日本人を憎めと教えこむ。
【調査】 韓国の高校生の96.4% 「日本は過去の悪行について韓国に謝罪するべきだ」 新華社が報道
回答者の96.4%は「日本政府は過去の悪行について韓国に謝罪するべきだ」との考えを示した。
韓国の全国教職員労働組合は今月初めに同国内の高校334校で調査を実施。この調査の結果を2002年に960校の小中学生を対象に行った調査の結果と比較したところ、「韓日両国の外交上の争いは続く」「日本は韓国に謝罪すべきだ」と考えている人が増えていることが分かった。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/339477/
・・・・・
これでもまだ韓国の高校生と「友好」が可能だと、韓国に修学旅行に出すバカ教師たち。
愛媛県宇和島市は市税で小学生を送り出す。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000003098.html
官房長官が「最悪の事態」を想定して語っているのに、まだ韓国への修学旅行を中止しない長崎県立西高等学校の教師たち。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2742b97dc23fe8b468ad8f55f23883b6
韓国で食べさせられる残飯 それでも韓国へ行きますか?
韓国人の土地買い占め、観光客の傍若無人、妙な拝み屋集団の来訪などなど問題含みの長崎県対馬が驚くべき行動に出ました。長崎県西高等学校の韓国への修学旅行送り出しなどど相まって、狂ってないか長崎県。
韓国からの往来が多い長崎県対馬市の議会が、日本と韓国とを結ぶ海底トンネルの早期建設を政府に対して求める意見書を可決した。
この構想自体は古くからたびたび提唱されてきたが、自治体として推進を求めるのは異例だ。
下記は2012年4月22日にアップした記事ですが、最近また対馬の問題で再浮上してきた日韓トンネルについて、記事を補足しつつ再アップしておきます。国民の視界の外で、非常に怪しげなので。
以下旧記事をベースに
沙汰止みになったと思い込んでいた「日韓トンネル」
着々と進行してたんですね。少なくとも韓国側では。
今日テレビで見た人がいます。(TBS)←注 2012年12月22日時点
掘っているのは統一教会です。
TBSの視点は批判的で、「冬のソナタ」は統一教会のPR映画であったと正確な視点で報道していたとか。ロケ地が統一教会の敷地ですからね。NHKは、BSと地上波で統一教会の宣伝の片棒を担いだようなものですね。
しかし、驚いたことに日本側からも掘られているのです。
こちらが日本側
個人の土地を購入、掘り始めたようですね。
こちらが韓国側。↓
日韓トンネル
「国境を無くし通貨も1つにするのが理想」なのだそうです。
日韓トンネルに関する概略的設計はこちらで。森喜朗なんかが相変わらずうさん臭く名を連ねてます。
統一教会の行き着くところ
以下が補足記事です。
最終的に東京⇔ロンドンにまで伸ばす計画。
こんなの聞いていますか?
李明博前大統領も推進派だった。韓国九州間220キロ。
日韓トンネル
「釜山に焼肉を食べに行こう!」「新幹線で1時間で福岡と釜山がつながれる!」
「工事期間10年間、10兆円で可能である」
いわく「心のトンネルがつながる」「夢が広がる」「いろんなメリットが有る」
メリットばかりを言い立てるが、地下道路を通じて反日国の反日運動家が、人民解放軍が入り込んで来る。ただでさえ持て余している韓国人売春婦が急増する。犯罪の増加、治安の悪化。夢ばかりを描いてみせて、トンネルは名だたる反日国と否応なく結ばれ、海で守られた要塞の消失という点には触れない。
非常におどろくべきことには、「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書をごく最近可決したのが何と、対馬市議会なのです。
そもそも、日韓トンネルの計画は韓国側で発案されたものです。
英仏の地下トンネルを例に引いていますが、領土を現在も侵略され、在日を国家毀損要素として内側に抱え込む日本とは、事情が異なります。
日韓トンネル
に関してはすでに、詳細な計画が練り上げられ日本国内の幹線と連動した青図まであります。
http://www.ihcc-info.org/ihf-index.html
「一般財団法人国際ハイウェイ財団」のホームページ
費用負担は、日本8割、韓国2割! と決まっているようです。
韓国側は前イ・ミョンバク大統領が国家レベルの懸案事項にすると発表したので
韓国ではいちおう周知の事実レベルですが、日本ではほとんど知らされていませんね。
唐津市なども公式には知らぬ存ぜぬで通していますが、日本側からも
すでに工事は始まっているのです。
誰がいかなる目的でこれを推進しようとしているのか、かなり信ぴょう性のある
検証もなされていますが、確定出来ないので触れません。
ただ発端は・・・つまり「動機」は、あのいかがわしい統一教会の文鮮明であるということはしっかり覚えていきましょう。
それに色んな力関係や欲、思惑で乗っかる日本人とその勢力がある、ということですね。
●日韓トンネルの実現性の有無以前に、あれほど韓国にやられにやられている対馬が、日韓海底トンネルの早期実現を政府に求める決議書を出すその腐れぶりと愚かさが問題だと思うのです・・・・。
国境最前線の島です。
そこを放置している政府の無策もさることながら、あたかも身売りする如き対馬市議会の決議・・・・この島に国を守るという意識はないのでしょう。自衛隊の周辺の土地を韓国資本に買い占められ、街路樹はムクゲに植え替えられ仏像は盗まれ漁場は荒らされても、目先のカネに転んでいる島、それが対馬です。
カネに転ぶなら、政府がお金を援助すべきです。それほど重要な国境です。
韓国に援助するお金があるならそのほんの僅かでも対馬に回せば韓国に身売りしなくても済むのです。
年々増加する、対馬を訪れる韓国人と「対馬は韓国領土だ」という主張。
だからといって日本国旗を毀損するのが彼らの民度。
こういう民度の国へ長崎県立西高校の教師たちは何を学ばせに生徒を送り込むのだろう。
●産経新聞の報道によると、自衛隊関係の出入り業者として働く対馬市在住の韓国系特別永住者(現在は日本に帰化)の夫婦が、対馬防備隊と陸自対馬警備隊の基地内に度々出入りし、部内情報を収集しようとしたり、問題になったことがあるという。
明らかにスパイ行為のあった在日を帰化させてしまう、日本のガードの甘さ!
抗議に対して「差別」だと突っぱねる対馬市職員。
http://www.news-us.jp/article/353067611.html
対馬市
〒817-8510 長崎県対馬市厳原町国分1441番地
TEL.0920-53-6111
FAX.0920-53-6112
女性なら多くが知っているコスメシリーズ「江原道」は、韓国人の起業ですね。
韓国系だから、どう、というわけではないですが、日本人が知らずに韓国系を
富ませたりすることに問題意識を持つ人もいるだろうし、韓国系の
商品を何らかの理由で避けたい人も多いはずなので、いちおう
情報公開しておきます。(通名の問題もからむので)。創業者の韓国の方は
すでに退任していますので、今現在この商品じたいが韓国とどう関係あるのかないのかは、不明です。それははじめにお断りしておきます。
商品自体へのネガテイブキャンペーンではありません。ざっと調べたら、ノンパラベン、石油系無使用、無香料、和漢成分配合など、ひょっとしたら内容自体は優れているのかもしれません。・・・・と、それを前提に。
発端はコメント欄への書き込み幾つかで、まず「江原道」という名称を調べてみたら、南北朝鮮双方にある地名なんですね。
▲江原道(カンウォンド、朝鮮語:강원도)は朝鮮八道の一つであり、大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に同名の行政区画が存在する。
そして、経営者の背景が全く見えないので、元妻の早乙女愛さんをたぐっていったら、この記述に遭遇。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2162.html
▲最初に結婚した相手も江原道氏という実業家だったということしかわからず、江原道氏に関してはネットを調べてもほとんど情報はない。その後、離婚して息子さんとシアトルに在住していたとか。
▲早乙女愛さんの実妹はいまだスタッフとして残っているようです。
あと、不思議だったのがCMのイメージガールに余貴美子さんを起用している点。余さんは美しいし、台湾の人だけれど、演技派なので凄まじい汚れ役もやるので、通常化粧品には起用しないような。というわけで所属事務所を調べてみると中国台湾系にプラスして、しっかり韓国人が所属している事務所でした。おそらく、そのつながりでの起用では?
江原道の英語表記の一部、kohもそれっぽい。
コメント欄にも頂戴しましたが、実業家・江原道氏またの名を江原春義氏というのは通名ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E6%98%A5%E7%BE%A9
本名:咸 春義氏
ハム・チュンギル氏。
NPO法人での活動もあるようです。
No Nukes Yes RockなR水素 Future now! @WorldShift Actions(改訂版)
推測ですが、女優であった妻、早乙女愛さんがおそらく根気よく芸能界のメーキャップアーチストたちに宣伝して、映画界に広まったのではないでしょうか。それをベースに「女優御用達」をキャッチフレーズに販路を広げて行った。現在も、創業者の元妻であることには触れず、江原道のHPには「愛用者」として早乙女さんのお名前があります。
しかし早乙女さんはもともと経営者だったようです。
1985年(昭和60年)に7歳年上の通名・江原春義氏(本名ハム・チュンギル氏)と結婚。その後一緒に化粧品会社「江原道」設立。
最初に述べたように、韓国由来だからどう、ということではありません。
通名を含めて出自が曖昧なのがフェアではないのではないか、という問題提起です。
反日女優キム・テヒ起用の「雪ごこち」が当初、ステマっぽい高評価ばかりで、やがてキム・テヒ起用への批判票で炎上状態になった@コスメの評価が、妙に高いのが気になります。
実質がよければむろん、そこはいいのですが、韓国にからんだものは政治的理由を含めて
いくつかの理由で避けたいと思う人もいる以上、創業者が韓国人である告知はフェアになされるべきでしょう。
日韓問題を知らぬ人は、人種差別として受け取るのでしょうが、そうではありませんね。
他のどの国でもさして出自は問わないという人も、韓国はある確固とした理由で
避けたいと言う人は大勢います。中国産も安全面を含めて避けたい人は多いの
ですから、通名制度の弊害はやはりこういう面でも出ています。
早急に廃止すべきでしょう。創業者にハングル名があるだけで、避ける人もいます。
むろん人種差別のレベルではなく。
ただし、現在はハム・チュンギル氏は会社を売却(2002年)、退任しています。
ですので、韓国との関わりの有無は、わかりません。
made in Japanという表記ですが原料はどうなのか、由来を知りたいところではあります。
会社に問い合わせてみると、創業者のお名前は答えてくれるが、通名のようです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10056802/reviews
謳い文句の、
Koh Gen Doとは
1986年、ひとりの女優が、長時間の撮影で肌荒れに悩む自身や女優仲間のために「自然の力で、年齢を重ねても健康で美しい肌に導く化粧品を」と開発をスタート。香料・合成色素・石油系鉱物油を排除した化粧品は、たちまち女優たちの間で評判となり口コミで広がりました。
その1986年の創業以来、肌へのやさしさにこだわった製品づくりを、続けています。
この「ひとりの女優」って創業者の妻である早乙女愛さんですよねえ。要するに身内。
ちょっと書き方に難ありかなぁ・・・・。
@コスメの高評価。ロート製薬「雪ごこち」騒動の時の既視感が・・・・・。
コメ欄に頂戴した知識ですが、テレビ通販でマイナー商品なのに「すでに何万個売り上げ」とぶちあげているのは、背後の組織買いがあるケースもあるそうなので、ご注意を。
早乙女愛さん 超反日中国映画に出演