生字幕放送でお伝えします高畑⇒ようこそ。
赤ちゃんの声
ごめんね、泣いちゃって。
伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!きょうもたくさんのお客さんありがとうございます。
ようこそ。
きょうの司会は高畑淳子さんです。
よろしくお願いいたします。
伊藤雄彦アナウンサーです。
よろしくお願いします。
きょうはいつもと雰囲気が違いますね。
目がちょっと充血してしまったもので。
寄らなくてもいいんですよ。
眼鏡をかけさせていただきました。
きりっとかっこいいですよ。
知的にいきたいと思います。
きょうのゲストはスタジオパーク初出演です。
実力派俳優としてあちこちのドラマによく出てらっしゃいます。
イケメン。
このまま放置することは許されない。
だからといってこのまま手放すのは惜しい。
えっ?結婚してくれ。
えっ?結婚してくれ。
俳優の眞島秀和さんです。
どうぞ。
女性の黄色い声が聞こえます。
眞島⇒おお。
おお、と驚いていますね。
舞台の本番中なのにありがとうございます。
ひげはその役で?舞台の役でちょっと伸ばしています。
違った雰囲気ではありますが実は眞島さん3日前が誕生日でした。
おめでとうございます。
すいません。
ありがとうございます。
39歳、独身だそうです。
3人とも独身じゃないですか。
言わないで、悲しい。
そんな眞島さんはNHKプレミアムよるドラマ「仮カレ」にご出演です。
また、きょうとは違った雰囲気で。
結構きっちりしている感じ。
きょうは眞島さんにぐぐっと迫ってまいりますので眞島秀和さんへの質問メッセージお寄せください。
お待ちしております。
スタジオのお席のほうへお願いします。
どうぞ。
本日のゲスト俳優の眞島秀和さんです、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
ドラマ、最近よく出てらっしゃいますよね。
高畑さんとの共演というのはありそうですけれども。
ないですよね。
でもご縁はあるんですよね、またあとでゆっくりと。
ご縁があるんですよね。
あるんですよね。
隠さなくてもいいんですよ。
つきあっていたわけじゃないんですよ。
誰も思っていないと思いますが。
どんなご縁なんですか。
僕が昔、通っていた劇団、研究生なので劇団の先輩なんです。
青年座の養成所にいたんですよね。
僕は一方的に、それはもちろん見ていましたけれども。
劇団ではいつも髪振り乱して歩いていますから周りを全然見ていないんです。
すいません、もう。
劇団、舞台ですけれども先ほどお話にありましたが舞台に出演されているんですよね。
きょうは休演日です。
三軒茶屋のパブリックシアターというところで「道玄坂綺譚」という舞台をやっています。
イラストが届いています。
うまいですね。
眞島秀和さんに、まずは高畑さんにぐぐっと迫っていただきましょう。
眞島秀和さんは1976年生まれ山形県のご出身。
幼いころは人見知りでおとなしいお子さんでした。
ちょっと雰囲気が違いますね。
きりっとというよりほわんとしています。
ぼやっとしていますね。
今と違いますね、何を食べているんですか?ハンバーガーかな。
あまり体が丈夫じゃなかったそうですね。
へんとう腺が悪くて幼稚園のときは結構熱を出していましたね。
小学生になるとサッカーや野球チームに入って体を鍛え元気なお子さんに大変身。
9歳ですね。
小学校2、3年ですかね。
このころになると元気になってきて。
中学生のころのお写真がこちら。
また何か食べている。
お祭りですか?地元で毎年、上杉祭りというのが大型連休にあるんですけれどもそれに参加したんです。
米沢ご出身で、上杉鷹山。
これは上杉謙信ですね。
川中島の合戦です。
そんな眞島さんが中学生のときに思い描いた将来の夢は自動車整備士でした。
親戚に車関係の仕事の人がいたので、つなぎを着ている姿を見ていたのでなんとなく憧れていたんです。
俳優というのは?全然まだまだ。
その後、大学進学で上京。
人生の転機が訪れたのは。
何かかっこつけていますよね。
転機が訪れたのは大学2年生のときでした。
ダンサーを目指す友人の踊りを見たことがきっかけで突然、俳優を志し養成所に入ります。
なぜダンスを見て俳優を目指そうと思ったんですか?普通に大学生活を送っていた友達がダンスを始めてその人の発表会みたいなものを見に行って自分の肉体で表現しているというのがものすごくかっこよく見えたんです。
周りの友達を見回したときに俳優をやっている、目指してる人は誰もいなかったので俺がそこを目指してみようというかなり、安易な。
表現したい、自分の体で。
田舎から出てきて、ものすごくかっこよく見えたんですね。
そういう年頃じゃないですか。
公務員になるおつもりだったんですよね。
うちの父親は公務員だったので地元に帰って公務員になるのかなとそれももやっとしていたんですけど。
なんとなくそんなふうになるんだろうなというのがあるんですね。
22歳のとき、自主映画の主演で俳優デビュー。
俳優養成所に通って半年で主演に抜てきされたそうですね。
懐かしいですね。
監督は李相日監督です。
「フラガール」の監督をされてる人ですね。
主演ですか。
そうですね。
何もできなかったですね。
野球もやってらっしゃったしね。
監督からは遠くを見て数字を数えてればいいって言われるぐらい何もできなかったです。
とても粘着性のある。
何度もお撮りになる方ですよね。
デビューすると親の反対を押し切り大学を中退。
俳優活動に専念するのかと思いきや、アルバイトとマージャンに明け暮れる日々が1年間続きます。
だめな生活を送っていましたそのころは。
主演までやったのに?何かが急に変わることはないですから燃え尽きたというか。
ちょっとしかやっていないじゃないですか。
何も始まってもいないんですけどもっと自分の中でどんどん環境が変わってくるんじゃないかなという期待があったんです。
待つのも俳優の仕事の時期がありますからね。
マージャンは楽しいですしね。
私もはまっていますけど。
その後1年間事務所にも通ったんですよね。
ワークショップで夏休みがあるじゃないですか。
篠原監督に事務所を紹介してもらえませんかというのを、毎回会うたびに言っていたんですよ。
それでようやく教えていただいたのが今の事務所で。
そこからは自分で連絡を取りなさいということだったのて電話をするんですけどなかなか会ってもらえないので、1週間に1回ぐらい電話をして。
本格的に俳優活動を始めると2004年ビッグバンドジャズに目覚める高校生を描き話題となった映画「スウィングガールズ」に出演。
弘美は弘美で自分の幸せ見つけてくれりゃいいから。
俺、遠くからお前の幸せ思ってからよ。
そういうねちねちしたとこがやんなんなず。
新曲もできたからそれだけ聴いてけろ。
♪「号泣しても」♪「いいですか」微妙なハモリが。
いかついあんちゃん風でロックをやるのかと思ったらフォークなんですね。
泣き虫兄弟という設定だったんですけど。
これは矢口監督です。
なよなよとした感じの。
「スウィングガールズ」大ヒットした映画ですけれどもちょっとイメージが違いますね。
ふにゃっとした感じで。
すてきじゃないですか、いいじゃないですか。
歌も披露していますね。
恥ずかしいです。
ここでクイズです。
「スウィングガールズ」で俳優としてではなくそもそもは違うスタッフとして仕事をしていたはずなんです。
それは、何だったのか視聴者の皆さんお考えください。
メールがたくさんきております。
山口県の60代の主婦の方からです。
「ゲゲゲの女房」の編集者の役からファンです。
日本一白いYシャツが似合う方だと思います。
そうかもね。
そうですか。
「スウィングガールズ」の心優しきロックな製鉄所のお兄ちゃんも大好き。
娘と結婚してほしい男性ナンバー1!!!ありゃりゃりゃりゃ。
「ゲゲゲの女房」の白いワイシャツも印象的だったんですね。
青森県の10代の学生さんからです。
ドラマなどで眞島さんが出てくるときたー!となります。
ありがとうございます。
眞島さんのザ・大人の男性というところが好きです。
でも笑顔はかわいくてきょうは、笑顔のマッシーたくさん見られるのをたくさん期待しています。
マッシーと呼ばれるんですか?マッシーと呼ばれますね。
じゃあ私たちもマッシーと。
まじま、と言われることがあるんですけども、ましま、なんですよね。
なのでマッシーと。
言われ慣れているかもしれませんが言わせてください。
かっこいいです、めちゃめちゃかっこいいですともいただきました。
ストレートなありがとうございます。
そんな眞島さんでございますが「スウィングガールズ」ではもともとある仕事をするスタッフだったそうです。
それは何なのか視聴者の皆さんの答えです。
圧倒的に赤が多いですね。
方言の指導です。
その次が正面の助手いちばん少ないのが照明の助手。
お答えは?方言の指導です。
ほとんどの方、正解です。
撮影が僕の地元の米沢市周辺で行われたのでもともと矢口監督とは自主映画とかでお世話になっていたので眞島君、確か山形だったよねというところから方言指導で台本を直したりしていました。
方言指導だけだったんですか。
監督のおうちにお邪魔して一緒に台本直ししたりして台本を直していると読めるわけじゃないですか。
この役これ何かできるんじゃないかなというのがあるわけなんですよ。
監督にお願いしてこれやりたいですと言ってそしたらオーディションがあるからオーディションにきなさいと言われて。
オーディションを受けなさいと。
オーディションに呼んでいただいて。
見事合格して。
正当な道をたどってきたわけですね。
裏からではなく。
オーディションを受けて。
なかなかできないですよね。
地元のことばを使って出るなんてね。
NHKのドラマにも数多く出演されている眞島秀和さん。
2007年には戦後の混乱期を舞台に時代の波に翻弄されかなわぬ愛を描いたスペシャルドラマ「海峡」に出演。
韓国人男性の波乱に満ちた生涯を熱演します。
眞島さんが印象に残っているというシーンをご覧ください。
結婚するなら2人で日本に行きなさい。
お前は、どんなことをしてても朋子さんを幸せにしなさい。
お前たちは愛し合っているんだろ。
ずいぶん迷いましたが来て本当によかった。
ご主人を愛してる。
ええ。
とっても。
それはよかった。
とても転機になった作品だそうですね。
ちょうど30のときだったんですけれども。
男として30ってまた1つ違うステージに行きたいと思っていたときで。
非常に転機になりましたね。
青年期から老年期まで。
またメークがね、すごいですよね特殊メークで。
ぐっと涙があふれる感じになっていましたね。
実際お母さんの方が韓国の女優さんでふだんはことばが通じないんですけど韓国語を3か月ぐらい撮影前に勉強して。
よけいな会話がない分ドラマの世界観にすっと入っちゃって本当に涙が止まらなくなりました。
2009年には大河ドラマ「天地人」、さらに昨年は「軍師官兵衛」で、織田信長と激しく対立する僧侶・顕如を演じています。
新たな地を用意いたしますのでこの石山よりお立ち退きいただきたい。
われらは戦を好みませぬ。
されど、われわれ本願寺はずいぶんと織田殿に苦しめられてきました。
信長殿は恐ろしい。
いろんなお顔をお持ちですね。
これはこれでまた特殊メークなんですけれども。
それだけではなくですよ。
清廉な感じの役。
顕如とか。
今ご紹介しただけでも最初のお兄ちゃんから。
だいぶ経ていますからね。
これは去年の「軍師官兵衛」の顕如役です。
大河ドラマご出演で大変うれしかったとおっしゃってくださっているんですが、ここでクイズです。
たくさんメールが届いています。
東京都40代の女性の方からです。
眞島さんの出る番組、いつも楽しみに拝見させていただいています。
眞島さんが大好きすぎて子どもにも、私より眞島さんのほうが好きかと思ったと言われるほどです。
お米ももちろん眞島さんのご出身の山形産をいただいています。
あちらのお客様も、私もですと言っていますね。
ちなみにこれはたまたまですがうちの娘は眞島さんの飼っているわんちゃんと同じ名前です。
そうですか。
わんちゃんを飼っているの?ハナといいます。
マッシー一筋ですね。
ありがたい話ですね。
名古屋の方からです。
NHKドラマ「海峡」で初めて眞島さんを拝見しました。
戦争に翻弄された悲運の青年を好演され涙涙でした。
それ以来のファンです。
顔よし声よし実力もあるんでこれからもいろいろな役に挑戦してくださいね。
頑張ります。
もう頑張ってらっしゃいます。
大河ドラマ「天地人」では豊臣秀次、「軍師官兵衛」では顕如役を演じていらっしゃっていますが大河ドラマに出演できてうれしかった理由、視聴者の皆さんの答えです。
両親が喜んだが圧倒的に多いですね。
憧れの俳優と共演、歴史好きが僅差ですね。
眞島さん答えは?歴史が好きなんです。
2番目に多かったのですね。
意外でしたね。
そんなには詳しくはないんですけれども好きなんです。
いつごろから歴史に興味を持っているんですか?小学生のころに「独眼竜政宗」という大河ドラマがありましたね。
あれではまりました。
エリア的にも地元に近いですからね。
私もはまりました。
渡辺謙さんが、かっこよくてね。
ずるいでしょう、というくらい。
かっこいいんです。
そこから入っていって歴史好きということなんですが、好きな時代はあるんですか?いちばん好きなのは江戸から明治にかわる幕末あたりですね。
やってみたい役はありますか。
歴史上の人物で。
ちょっと前に役の名前なんですが雲井龍雄僕の地元の人なんですね。
河井継之助長岡藩の家老だった方です。
かなりお詳しいですね。
どなたも知らない申し訳ない。
歴史小説を読んだり資料を調べているんですか。
歴史小説が好きですね。
幕末の東北側の人物がやりたいなと、山形県出身なので思います。
そんな眞島さん、現在の役はNHKでこんな役をされています。
現在BSプレミアムでお伝えしていますプレミアムよるドラマ「仮カレ」。
仮カレというのは本命の男性に会うまでのつなぎの彼氏という、それは塚本さんが演じてらっしゃるんですけれども。
男性から聞いたら、ちょっと勘弁してくれよという。
本当ですよね。
何じゃそりゃという。
つなぎの彼を仮カレというんですね。
眞島さんが演じるのはこちらです。
主人公の相武紗季さん中越典子さんが勤めているIT関連の会社に業績回復のために着任したIT業界の救世主やり手のプロデューサーですね。
白いYシャツが似合うんですね。
ハイスペックな男というのはちょっとてれますよね。
ハイスペックってどういう意味?学力もあって仕事の能力も高くて高性能ということですね。
ハイスペックだけではないうえからかなりきているところがあります。
日下部仁です。
よろしくお願いします。
その私語もむだ!会社にとって不利益な人間に用はありません。
これを仕切れ。
顧客一人一人のメール相談に乗り相手のニーズを読み取って商品を紹介するサービスだ。
リミットはクリスマスイブ。
もし、できなければ…。
やります!じゃあ次、誰か…。
お前のプランは?人に聞く前にまず自分のプランを言ってみろ。
あすまでに10パターン出します。
20は出せるんじゃないか。
着任早々、豊島杏に厳しいノルマを課す日下部仁。
やがて、そんな2人にただならぬ気配が。
威勢がいいのだけがお前のとりえだろう。
ちょっと何、勝手に…。
甘い。
お前いつもこんなの飲んでるのか。
100円です、ジュース代。
じゃなくて。
えっ?来い。
ずいぶん、ぐいぐいな人ですね。
演じていますからね、眞島さんがやっているんですよ。
あんなこと、なさいます?いやないですね、なかなか。
なかなかできないことができるというのがねいいところですね。
かなり高圧的ですよね。
お前、っていうね。
一歩間違えたらパワハラかセクハラか。
ジュース飲んじゃうし。
でも眞島さんだから許されるという感じがあるのかもしれませんが。
演じている日下部という役なんですけれども実は最近言われていることばがあるそうです。
この日下部という役のことをね。
何て呼ばれてるか分かりますか。
私が分かるわけないじゃないですか。
ハイスペックというのを先ほど紹介しましたが日下部は塩系イケメンハイスペックな男と呼ばれているんですよ。
若い方はこのように言っているの?しょうゆ系じゃなくて今は塩系なの?聞いたことはもちろんありますけれども塩系ってそもそも何なんでしょうね。
しょうゆじゃなくて辛口ってことか。
辛口なんですかね。
いろいろ調べてみたら目が切れ長。
しょうゆ系よりさらに切れ長であっさりしている。
それに塩辛い対応、塩系の対応をしてくるということですね。
これはどうなのか分かりませんが肌も白いと。
それはどうか分かりませんけれどもね。
塩で磨いているからかなとか。
そういうことじゃないわね。
辛口対応ということね。
なるほど。
しかもハイスペックな男ということで。
メールも届いています。
愛知県40代主婦の方です。
「仮カレ」毎週楽しみに見ています。
日下部さんかっこいいです。
ところで電話で話しているのは何語なんですか?聞いたことがないあの言語。
本当にあることばなんですか?そうそう、ご登場のときにね。
しゃべっていましたね。
適当にしゃべっていたんですか?適当じゃないです。
本当のことばです。
本当にあることばですよ。
何語なんですか?言っていいんですよね。
スワヒリ語ですね。
スワヒリ語って、どこでしゃべっていることば?アフリカですかね。
スワヒリ語とはなかなかね。
ヤイヤイ、とかシャイシャイとかね。
サワサワと言っていますね。
それ以上、覚えていないですね。
あとポルトガル語とか10か国語をしゃべるという設定なんですよね。
またお勉強をしなくちゃいけないですね。
いろんなおことばを、さっきは韓国語で。
あれはスワヒリ語ですか。
知らなかったわ。
適当に言っているのかと思いました。
周りを女性に囲まれてという撮影現場ですけれども。
いかがですか?控え室は居づらい。
仲はいいんですけれども女子トークが繰り広げられるようになってそこにずっと居続ける勇気はあんまりないですね。
なかなか役柄のようにびしっとというのは。
できないですね。
おもしろいですね恋愛模様というか。
眞島さんの塩系イケメンハイスペックぶりも皆さん、注目してお楽しみいただきたいと思います。
ぜひドラマご覧ください。
それでは続いて伺うテーマです。
郷土愛に目覚める。
山形?ご出身は山形の?米沢市です。
目覚めるというのは?目覚めるというのはちょっと大げさかもしれませんが30代に入ってから地元に帰ることも多くなって何か田舎が好きになったんですよね。
今まで以上に。
いいですものね。
私もロケで何度かお邪魔しましたけれども山形から東京に帰ってくると東京が不思議な町に見えます。
にょきにょきとビルが建っていてね。
年に何回か帰っています。
母親を連れて日帰り温泉に行ったりとか。
お母さん、喜ばれるでしょう。
山形は温泉がたくさんあるので。
ちょっとずつ親孝行しなくちゃなという気持ちがやっと出てきたんですよね。
眞島さんが行こうとおっしゃるの?そうですね。
喜ばれたんじゃありません?喜んでくれるとうれしいんですけれどもね。
プレゼントとかお買い物とかも?だんだん母親も慣れてきて僕が帰ってきたときにこれを買ってもらおうというのをだんだん、あてをつけているというか候補が決まっているんですよ。
帰ってきたら、これを買ってもらおうという感じで。
いいじゃないですか。
その辺はしっかりスケジュールを押さえて眞島さんが帰ってくるのを手ぐすね引いて待っているかもしれませんね。
おしゃべりしてくださるのも、もっとうれしいと思いますよ。
親がね。
地元に帰ると友達とか。
幼なじみと飲みに行ったたりとか。
忙しいですね。
帰ったら帰ったで忙しいんですよね。
帰ると山形のことばになりますか。
なりますね。
地元の友達と地元のことばで。
聞きたいな。
今は?普通にんだ、んだ、とかんだからみたいな。
眞島さんが言うと。
おしゃれな感じに聞こえる。
きょうは秋晴れでいい天気だな、というのを山形弁で言うと?えっ、そのことばですか。
渡辺えりさん、呼びましょうか。
秋晴れだからいい天気…いや、そのままじゃないですか。
やっぱり相手がいないとね。
会話がないと難しいですね。
すみません。
いや答えられなくて、すみませんでした。
「スウィングガールズ」のシーンを、もう一度という感じですね。
食べ物はどうですか。
おいしいですよ、お米、野菜フルーツもおいしいし。
サクランボね。
あとはラ・フランス洋なし、ラ・フランスですね。
あと米沢牛とかおいしいですね。
あと名物があるようですよ。
きょうは、それをスタジオに持ってまいりました。
まあまあ。
米沢の名物なんですか。
コイのうま煮ですね。
食べるのは久しぶりですね。
丸ごと、しょうゆのいい香りがします。
これも米沢名物ですね。
早速、食べようとしている。
手を拭いていただいてこれは久しぶりなんですか?久しぶりですね。
山形のアンテナショップというんですか東京にあるじゃないですか。
そこで調達してまいりました。
ふるさとの味を、と思って。
どうぞ。
いただきます。
ご家庭でもなさるの?これはなかなか家では作らないですね。
売っているお店があるのでそこに買いに行きますけれども。
いただきます。
うん、うん、うん。
これだなという感じですね。
では、われわれも。
いただきます。
小さいときから食べています。
おいしい!ちょっと小骨があったりするので気をつけてください。
いい味、優しくって。
これは白いごはんが。
合いますね。
日本酒にも合うよ。
合いますね。
これを食べてお酒もちびちびいきたいですね。
おいしいお酒もありますよ。
日本酒からワインから。
高畠ワインというのがあるのよね。
字が違いますよね。
高畑さんとは字が違う高畠ワインですね。
おふくろの味があるんですか?帰ったらいつも作ってもらっているのは芋煮ですかね。
そうそう、あれおいしいよね。
山形といえばね。
食べたくなるので。
眞島家の芋煮はどんな感じですか。
シンプルですね、里芋と米沢牛のバラ肉というんですか。
米沢牛が入るんですか?楽屋のお通しでそういうのをいただいてこの世に、こんなおいしいものはないということで牛肉をいっぱい食べて。
あれのメインは芋ですよ。
本当においしかったの。
外で食べたりなさるのね。
芋煮会というのがあるんですよね。
米沢の方は、芋煮に米沢牛が入るなんて、かなりぜいたくですよね。
言われてみればぜいたくですよね。
それだけおいしいものが多いところなんですよね。
山形愛あふれる眞島さんですが山形に関するドラマにご出演でございます。
山形発地域ドラマというのをNHKで作りました。
「私の青おに」という山形放送局が作ったドラマです。
高校時代に仲たがいした本の編集者をする村川絵梨さんと地元でぶどう農家をしている木南晴夏さん高校時代に仲たがいした2人の親友の友情を描いたドラマです。
眞島さんは地元の人気作家ということです。
山形の童話作家の浜田広介さんの「泣いた赤おに」というのが有名ですよね。
それの続編の制作を村川さん演じる辻村から眞島さん演じる結城に依頼があるという物語です。
このたびまちおこしの一環として「泣いた赤おに」の続編公募を行ったところ、これが予想以上に大きな反響がありまして。
せっかくなら優秀作を1編選んで出版しようという話になったんです。
それで高畠出身の辻村さんにご協力をお願いしたしだいです。
改めまして東京からまいりました岩倉書房の辻村莉子です。
そんな彼女のもとにある日出版社の上司から本の売り上げを伸ばすため人気作家の結城一也に執筆を依頼せよとの連絡が入ります。
続編は公募したんだよね。
なんで俺に?同じ山形県出身者として故郷のために一役買っていただけませんか。
故郷のためか。
分かった。
人気作家。
村川絵梨さんと何かあったんじゃないかと思わせるような感じがありましたけれども。
そうですね。
楽しみ。
地元舞台、地元制作のドラマどうですか?正直、うれしいですね。
地元山形発ドラマ、それに参加できるのもうれしいですし浜田広介さんは僕の高校の先輩なのでそういうご縁もあって参加できてうれしかったです。
お忙しいですね。
いえ、そんなことないです。
結構、暇してます。
今回は山形でロケを。
山形でロケをしましたよ。
地元の方と一緒のシーンというのもあったんですか。
僕の講演会のシーンがあってそこの講演を聞きにきているというところで地元の方がエキストラで参加してくださって。
地元で撮影しているとエキストラで参加してくださってる方に知っている方がいるとあれも恥ずかしいですね。
いたんですか。
いたんですよ。
気付かないふりしましたけれどもああ来ているんだなと。
地元でお芝居するとちょっとこっ恥ずかしいですよね。
昔、鼻をたらして駆けずり回っていたのに偉そうな感じで、なんか恥ずかしいですよね。
こそばゆい感じですよね。
うれしいんですけれども撮影している瞬間はあまり目が合ったりするとちょっとなんかなみたいな。
うれしさ半分という感じですよね。
撮影が終わってからも帰りました。
近くなんですってね、撮影場所がメインのロケ地が高畠町だったので。
その隣の米沢なので、僕は。
お母様も帰ってくるたびに楽しみにね。
お料理たくさん作ってこれ食べろ、あれ食べろとか。
その代わりに温泉とプレゼントをお願いしますよっていう感じでしょうか。
そんな山形出身の眞島さんがご出演の山形発地域ドラマもぜひお楽しみに。
少しお時間をいただいて総合テレビこのあとの番組をご紹介します。
8時は「鶴瓶の家族に乾杯」です。
西内まりやさんが愛媛県の島へ鶴瓶さんと一緒に旅をしました。
どんな出会いがあったんでしょうか。
夜10時は歴史好きの眞島さんにおすすめでございます「プロフェッショナル仕事の流儀」弘前城の天守閣を動かしまして実は、曳家職人という移動させる専門の職人がいるんですけれどもその方に今回、取材しました。
あんな重いものを動かすの?今夜ぜひご覧ください。
おしまいに視聴者の皆様からの質問・メッセージが届いているのでお答えいただきたいと思います。
静岡県の20代の女性の方です。
ドラマ「海峡」から応援しています。
近頃、有名芸能人の方が結婚されていますが眞島ロスにおびえる毎日です。
眞島さんの好きなタイプ、気になります。
好きなタイプ?ええ、タイプ?優しい人がいいかな。
優しい人、いいですね。
大事でございますね。
愛知県の20代女性の方です。
眞島さんの山形弁が大好きです。
山形出身の男性と結婚したいくらいです。
俺と結婚してくれ、を山形弁で言ってほしいです。
来た。
俺と結婚してけろって言うんですかね。
けろ、と言うんですか。
けろ、と言いますね。
俺と結婚してけろ。
早く言わなくちゃ。
私はいいんですよ。
メッセージです。
広島県の20代の女性の方です。
「仮カレ」での日下部さんあんなにかっこよく強引なエリート上司が近くにいたら絶対に好きになります。
なるんですか、好きに。
なりませんじゃないんですか。
眞島さんがやっているからじゃない。
俺とつきあわない?なんて言われたら食い気味で、はいと答える自信があるくらい日下部さんに夢中です。
ありがとうございます。
埼玉県の方です。
大好きです。
大好きすぎて、夏休みに、山形旅行に、行ってしまいました。
それは、うれしいですね。
ぜひ山形に来てほしいです。
しかし、きょうは直球な方が多いですね。
文翔館やNHK山形放送局など「私の青おに」ゆかりの地にも行きました。
特に浜田広介記念館にとても癒やされました。
ほかにも「仮カレ」仕事に夢中な方、ゲットできるでしょうかということです。
千葉県の方は、山形出身なのに眞島さんが同郷だときょう初めて知ったという方からも届いています。
2015/11/16(月) 13:05〜13:52
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 眞島秀和[字][双]
“仮カレ”のエリート男は郷土愛に目覚めた? ゲスト:眞島秀和 司会:伊藤雄彦アナ、高畑淳子
詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】眞島秀和,【司会】高畑淳子,伊藤雄彦
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:4717(0x126D)