ドラマ24 孤独のグルメ Season5 #7【千歳船橋の羊の肩ロースとラムチョップ】 2015.11.17


《五郎:間に合った。
今日はスケジュール綱渡りだ》《忙しいのはありがたいけどちょっと疲れがたまってるな。
何かパワー系なもの入れたいなぁ》
時間や社会にとらわれず幸福に空腹を満たすときつかの間彼は自分勝手になり自由になる。
誰にも邪魔されず気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒やしといえるのである
《あっあった!》
(玲)はいラスト!大きく息を吸って。
ゆっくり吐いて。
ゆっくり戻します。
本日のレッスンは以上ですお疲れさまでした。
(一同)ありがとうございました。
あっ五郎さん!わざわざ来てもらってすみません。
いやいや全然。
それより新しいスタジオ持てるようになってよかったね。
はいおかげさまで。
ありがとうございました。
あっありがとうございます。
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
ふ〜んで斉藤は元気にしてんの?最近全然会ってないんですよ兄貴もなんか忙しいみたいで。
そうなんだ。
そうそれで相談なんですけどこれがスタジオなんですね。
あ〜。
広さはここの半分くらいです。
ふ〜ん。
で後ろに観葉植物を置いて左右に間接照明を置こうと思ってて。
間接照明?オリエンタルな感じの?いえ黒のイタリアンクラシックで統一しようと思ってます。
ほ〜う。
で全部同じもので揃えるのか悩んでて。
うんわかった多めにリストアップしてみるよ。
ほんとですか?そうしてもらえると助かります。
ここグーって伸びてます?うん伸びてる…。
グーッ。
あ〜。
いい感じです。
そう?気持ちいいですか?気持ちいい。
やあそれにしても五郎さん全然変わんないですね。
えそう?うちの兄貴の変わりようったらもうひどいですよ。
そうなの?超メタボ。
飲みすぎなんじゃないの?ですかね?それに比べて五郎さんほんとスリムですよね。
俺最近疲れが残りやすくなっちゃったんだよね。
あじゃあこうしてこうやってゆっくり腹式呼吸をしながらこうすると疲れとれますよ。
やってみます?いやいいよ…。
アハハ!腰打った。
《腰やっちゃったよ。
今日はもう終わりにしたいな》おぉ…。
《ふぅ〜腹が減った》《昼飯食い損なったからな。
このへんで何か入れて帰ろう》《駅前にはたしか…。
麺って気分でもないし和食じゃ根性出ない気がする。
トンカツ中華…何食えばやる気が出るかな?》《方向的にこっちじゃなかったか》《え?これ店なんだ。
ジンギスカンか。
ジンギスカンね。
忘れていたアイテム。
ここキープでもうちょっと探してみるかな》《あっこっちにも入り口。
なんかすごい造りだな》《ジンギスカンとラムチョップ。
なんだ?徐々にジンギスカンに絡め取られようとしている俺の腹。
いやでもジンギスカン悪くない》いらっしゃいませこちらへどうぞ。
《店内こぢんまり》はいどうぞ。
あどうも。
《1人ジンギスカンか。
1人にちょうどいい大きさじゃないか》《なんかいろいろあるな〜。
ジンギスカンってそんなにバリエーションあったっけ。
おすすめAセット…ラム肩ロースとランプ。
Bは旨くちロースタレのみでランプはなし。
ランプ?腰に近いもも肉か。
えっ羊のタンなんてあるの?う〜ん》マスターせせりとライスちょうだい。
はい。
《せせり?そういうのもあるのか。
せせりせせりせせり…。
あった。
えっ?レバーにハツにあぶら身だ?謎のメニューがあとからあとから現れる》はい吉田さん。
《なんだあれ?》
(吉田)あぁこれ?これね羊のペコリーノチーズ。
ペコリーノ?《なんじゃそりゃ》これ以上ワインに合うつまみはないね。
《この店底知れないぞ》うんうまい。
《まずはAセットとせせりで様子をうかがって余裕があればタンハツレバーあたり追加という戦略でいくか》すみません。
はい。
お決まりですか?え〜と…おすすめAセットとせせり。
はい。
あとライスの並とウーロン茶お願いします。
はいかしこまりました。
《ふぅ…ジンギスカンでこんなに悩むとは》はいどうぞ。
どうも。
《あ〜この匂い腹がどんどん減っていく》おはよう。
おはようございます。
いらっしゃいませ。
すみません。
では七輪置かせてもらいますね。
《おっいよいよか》お先にAセットですね。
ライスの並です。
最初だけお焼きしますね。
あっお願いします。
ロースとタマネギはタレをつけて食べてください。
ロースは軽く焼くくらいで大丈夫です。
軽く?えぇ。
こちらのランプはこのクミン塩で食べてください。
クミン塩?これですか?えぇ。
取り皿に少し出してつけてください。
はい。
お好みでタレにニンニクと一味をお入れください。
あっはい。
ロースこのくらいで大丈夫です。
いただきます。
《ロースとタマネギはタレ》《えっ…何これ?うまし!実にうまし!》《ラムの実力再確認》《軽焼きでいいんだよな》〜《うっほほ〜!いや〜これはたまらん。
ラムロース飯超うまし!》《牛でも豚でもないロースめちゃくちゃうまい》《これがランプ》《クミン塩…。
クミンの香りは好きだけど塩となると…》《こんなもんか…》《お〜っ!ちょっとこれ感動。
ランプすごい。
クミン反則。
やばいよこれ》〜《こういううまさが肉の世界にはまだ隠れていたのか》〜《ニンニク一味試してみるか》《最後の1枚だよ》《ほ〜ら思ったとおりだ》《ニンニク一味ダレでご飯バクバク》《ここでタマネギが計り知れなくありがたい》うちのタマネギ淡路島のやつにこだわってるんですよ。
おいしいでしょ?あっそうなんですか。
甘くておいしいです。
はいあぶら身です。
おうありがとう。
《羊のあぶら身ってあんなにきれいなんだ》せせりです。
せせりは味がついてますのでタレをつけずにそのまま食べてください。
はい。
《せせりって首の肉だよな》《これはまた》《う〜んご飯とあうんの呼吸》《ジンギスカンにしてよかった。
あなたがいて》《箸の回転が止まらない》〜《まだ全然イケるぞ》《ラムチョップはマストでもう一品…。
う〜ん…どれもこれも食べてみたいが。
俺の体が激しくロースをアンコールしている》すみません。
はい。
えっとラムチョップと…。
はい。
旨くちロースタレと羊の薬膳スープ。
それと…ライスのおかわりください。
はい。
お兄さんよく食べるね。
あっ…。
マスターこれだけ食べてもらえると嬉しいでしょ。
嬉しいですね。
俺はまあ飲むほうで貢献するわ。
おかわりちょうだい。
いつもありがとうございます。
《お〜。
さっきとは煙の匂いからして違う》《よ〜し》《おっこれはまたパンチがある。
飯とガチンコのしばき合いだ》〜《うわ〜どんどん焼ける。
大変大変。
大忙しだ》《でもなんて嬉しい大忙しなんだ》はいラーメンサラダです。
《ロースランプせせりにタレロース。
この店の羊レベルたかし君》《はぁ〜しみる〜》《ここにもちゃんとラムちゃん》《うんうんうまいっちゃ》タレの味がついちゃうんで鍋交換しますね。
えっ?ラムチョップです。
《おっ!きたなラスボス》ラムチョップは片面2分を5〜6回。
5〜6回!?はい。
それから皿におろして余熱を十分に行き渡らせます。
それからレモンを搾ってその箸袋を骨に巻いてガブっといってください。
はい。
《2分を5〜6回か。
ずいぶん時間がかかるな》その待ってる感じがまたいいのよ。
男と一緒。
じらしてなんぼだよ。
なっ。
(笑い声)いらっしゃいませ。
いらっしゃいませ。
マスターお勘定頼む。
はいありがとうございます。
奥へどうぞ。
《そうだ!》《うまいラムチョップへの道のりは長く険しい。
これは修行だ》ちょっといいですか。
もういいですね。
ここで1〜2分寝かせてください。
《ここでいったん休ませる》《よし。
レモンをギュッ!》《箸袋を巻く》《長い道のりだった。
よく頑張った俺》ラムチョップいただきます。
《カ〜ッ!これはいいチョップ。
胸にバシーンときたよ》〜《俺はオオカミだ。
羊を襲うオオカミだ。
野生の血が肉を食らい血をすすり骨の髄までしゃぶりつくす。
ウオ〜!》ごちそうさま…。
《オオカミ男まだしゃぶる》ありがとうございました!《すごい店だった。
羊のピラミッドパワーでエネルギー充填。
疲れ蒸発!》《食いたいものを食いたいように食いたいだけ食う以上に元気が出ることはない。
よ〜し残りの仕事一気に片づけるぞ!》
原作者久住昌之が実際にお店訪問
ヘルシーでおいしいラム肉が食べられる千歳船橋のジンギスバルまーさん
ラムチョップは絶対頼みたいですね。
じゃあすみません。
はい。
ラムチョップ。
はい。
それとあそこにすごい気になるのでえっと…。
(まーさん)ああはいわかりました。
ラムタン原木とはタンをまるごと1本楽しめる贅沢な一品
こちらがタンの原木ですね。
ほんとに。
牛タンとは全然違う。
もうちょっとなめらかなような。
この原木を食べると見た目でそういう感じがしますよねなんかね。
(まーさん)そうですね。
これ何ですか?簡単に気持ちよくなれる…。
そんなアルコールの入ったもの飲んでいいのか!
(まーさん)こちらが
(久住)うわぁ〜!お〜!うまい。
ものすごい肉だ滴ってるよ。
すごいおいしい。
久住さんも大満足のジンギスカン。
小さなお店ですのでご来店の際には必ず電話でご予約を
2015/11/17(火) 00:28〜01:10
テレビ大阪1
ドラマ24 孤独のグルメ Season5 #7【千歳船橋の羊の肩ロースとラムチョップ】[字]

松重豊主演・人気コミック実写ドラマ化いよいよ第5弾!雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事する。今回は「千歳船橋」。

詳細情報
番組内容1
井之頭五郎(松重豊)は、友人の妹でヨガインストラクターの斎藤玲(浅見れいな)に会うため千歳船橋へ。自身のヨガ教室のレイアウトを相談したいという。ところがやがて疲れた五郎にヨガのレクチャーが始まり…。
教室をあとにした五郎は、あまりの空腹に千歳船橋で何かを食べて帰ろうと思い立つ。
番組内容2
このあとの仕事に向けて、やる気が出るような店を探していると、目の前に飲食店とは思えない外観の店が出現。看板には“ジンギスカンとラムチョップ”の文字が。不思議な作りをした店の周りを歩くうち、ジンギスカンに惹かれ始めた五郎は…。
出演者
【出演者】
 井之頭五郎…松重豊
【第7話ゲスト】
 老人客・吉田…ミッキー・カーチス
 斎藤玲…浅見れいな
 店主…川野直輝

原作脚本
【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー (週刊SPA!)
【脚本】
田口佳宏
音楽
The Screen Tones(久住昌之、フクムラマサトシ、河野文彦、西村Shake克哉、栗木健)
監督・演出
井川尊史
関連情報
【番組公式ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume5/

【番組公式Facebook】
https://www.facebook.com/kodokugurume

【番組公式Twitter】
https://twitter.com/tx_kodokugurume

ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:46859(0xB70B)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: