フューチャーカード バディファイト 100 2015.11.14


(牙王)更に凶悪な存在へ進化しようとしているヤミゲドウ。
(タスク)その周囲に新たな敵が蠢く。
戦え!バディポリス。
角王と共に!
(タスク/牙王)今こそバディファイトだ!
(アルカイド)行かないのですか?新たな五角竜王の元へ。
(アリオット)くどい。
(ファード)ま〜だあのことを気にしとるんかい?小さいのう。
(アリオット)小さい言うなオレはあの七光りを認めるわけにはいかんのだ。
(アリオット)このシャイニング・バンカーに懸けて。
(ファード/アルカイド)ハァ。
(アルカイド)我々は行きます。
気が変わったらいつでも来いアラヨット。
オレはアリオット五角騎竜光旋のアリオットだ。
よく来てくれたなアルカイドファード。
(ドラム)これからもよろしく頼むぜ!どあぁはっはっはっ…。
任せておけい。
お役に立てる時が楽しみです。
さあ食ってくれバアちゃんのタコ焼きはウマイぜ。
(一同)おうっ。
(ドラム/ファード)たこ焼きのターは…。
(爆)2人のカードはどんな能力なんだ?
(アルカイド)お見せしましょう。
あ〜なるほどなこりゃデッキの組み甲斐がありそうだ。
(くぐる)見せて見せて。
五角騎竜五角竜王を支える役割のカードか。
けどなんでオレとじっちゃんのファイトの時デッキに入ってなかったんだ?
(ドゥーベル)当然だろ。
(メグレス)あれは天武がキミ達の力量を見極めるためのファイトだったからね。
(ミザル)オレらが入っちょったら坊主…瞬殺やったぜよ。
言ってくれるぜ。
天武が記憶を奪われてからはオレ達全員角王の証の中に閉じ込められちまったしな。
記憶は戻ったのよね?そのあともお前らを使わなかった理由って何だ?わからないもしかしたら…。
悟っちょったんかもしれんぜよ自分の死期をよ。
(メラク)騎士道とは死ぬことと見つけたり。
生きてるさ絶対に。
あぁ〜あのジジィがそう簡単に死ぬタマかよ。
取り戻さねばなりませんね。
そいが為にも我ら五角騎竜…。
粉骨砕身五角竜王をお助けいたす所存。
だがオレはまだお前を完全に認めたわけじゃねぇからなヒヨッコ。
オイラだってテメエらを家来にした覚えはねぇぜ。
(ファード)一本とられたのうドゥーベルよ。
(一同)アハハハハ…。
・ちょいとオイラ風に当たって来るぜ。
さすがにタコ焼きバッカだとあきるぜ。
デザートとかあると最高なんだがなぁ。
プリン!6人で全部なのか?五角騎竜ってのは。
(ドゥーベル)んなわけねぇだろ。
(メグレス)もう1人いる。
アヤツか。
私も声はかけたのですが。
小さいヤツじゃからのう。
びゃくしょん。
光旋のアリオットシャイニング・バンカーという武器の使い手です。
あん男はちぃと難しいかもしれんぜよ。
アリオットはドラムを主君と認めまい認めるわけにはゆかぬ理由がある。
アリオットはドラムと同じ一族の出身なんだ。
(爆/くぐる/牙王)えっ?
(メグレス)アリオットもドラムと同じように先祖伝来のドリルラム・バンカーを受け継ぐことを目指して修行を重ねた大勢の候補者の1人でね。
(アルカイド)彼は候補者の中では小柄な方だったけど一二を争う実力の持ち主だったそうです。
(メグレス)唯一のライバルが後のファング・スレイド・テレストリアル13世ドラムの父親さ。
ドラムの父ちゃん。
(爆)あ…あの人か。
(メグレス)勝負はなかなかつかなかった。
(アルカイド)そんな時です天武がアリオットを見出したのは。
(メグレス)アリオットも悩んだだろうね確かに五角騎竜の使命は尊いだけど族長を目指すことは彼にとって人生の目的の全てだったんだから。
(アルカイド)苦悩の末彼は五角騎竜となる道を選び故郷を去ったのです一族の未来をドラムの父親に託して。
(アルカイド)何万年も前の話です。
(ドゥーベル)オレたちにとっちゃついこの間だけどな。
(アルカイド)角王の証の中にいる間は時の流れが止まっているようなものですからね。
アリオットってヤツがドラムを角王と認めたくないのもわかる気がするな。
実力もないのに親の七光りでドリルラム・バンカーを受け継いだと思ってるのかもね。
小さいヤツじゃろ?どっはっはっはっ…。
小さいは彼の前では禁句なんですけどね。
その話ドラムに聞かせてやってくれよ。
(花子)ドラムならさっき道場にいたよ。
おう。
お〜いドラム。
プリンのカップ?
(爆)牙王こっちにはドラムのポーチがあるぞ。
こりゃただごとじゃなさそうだな。
(メグレス)ドゥーベルキミならドラムの匂いをたどれるはず。
世話のやけるヤツだぜ。
(アリオット)オレは族長にもなれず五角騎竜の使命もはたせなかった。
オレにはもう何も…。
ではオレに族長となる名誉を捨てて五角騎竜の使命に身を捧げよと仰せられるのですか。
(天武)名誉か…それが欲しくばこの地にとどまるが良いじゃがお前はもっと大きなものを持ちたいとは思わぬか?名誉よりも大きなもの?
(天武)そうじゃ決して傷つくことも揺らぐこともないものじゃそれはな…。
(アリオット)ハァ。
何だ?うっ!こっちに向かってきやがる。
ム〜。
七光り。
(ドラム)ムームー。
(死ヶ峰)お久しゅうござんす五角竜王のおアニイさん。
なんてザマだ五角竜王が聞いて呆れる。
ムーペッ。
テメエ何しやがる死ヶ峰骸!お見知りおきいただきやして光栄にござんす。
何の真似だと聞きてぇところだが?先刻ご承知でござんしょうおアニイさんがお持ちの角王の証渡していただきてぇ。
悪いなどっかに落としちまった。
うぇ〜!アッシもそろそろあとがねぇその手は桑名の焼きハマグリでござんす。
てめぇに奪われるくれぇなら捨てちまった方がましだぜ。
あ〜い〜!なんでそんなに証を欲しがる角王になってどうしようってんだ?おアニイさんに代わって世界をお救いいたしやす。
よく言うぜ。
この死ヶ峰もヒーローの端くれ世界を救いてえって気持ちにウソ偽りはござんせんこれはアッシにとってまたとねぇチャンスなんでござんす。
(死ヶ峰)ヤミゲドウを放置すりゃあこの世界は終わりやしょう。
そこへアッシが角王になってヤミゲドウを封印してごらんなせぇダークヒーローに生まれた死ヶ峰骸が世界を救ったヒーローとして名誉を手にできるんでござんす。
やることなすこと何もかもが裏目に出ちまうアッシが…。
くだらね〜はぁ〜あ。
小せぇヤツだぜ。
グァ!おアニイさんにだけは言わせやせん。
グハ。
アッシがこのアッシがなりたくてもなれねぇヒーローの座をあまつさえ角王の座まで棚ボタ同然で手に入れなすったおアニイさんにだけは…!ウハッ。
それが小せぇって言ってんだろうが。
小さい言うな。
(死ヶ峰/ドラム)おぉ!あんたは?
(死ヶ峰)どちらさんでござんす?オレは五角騎竜が一角光旋のアリオット。
助っ人参上…でござんすか。
オレはそんな七光りを五角竜王と認めた覚えはない。
おい。
だったら今このアッシが五角騎竜の主君になって差し上げやしょう腹をかっさばいてでもねぇ。
だぁぁぁ〜待て待て待て!
(死ヶ峰)御免なすって。
そこをどいておくんなせぇ。
断るエセヒーロー。
ダークヒーローでござんす。
バディポリス結界。
バディポリス結界?ドラム〜!ドラム。
牙王。
(コアガジェット)バディスキルオン。
待たせたな。
おせ〜ぞ牙王。
ワリーケガはないか?へっピンピンしてるぜ。
ほら落とし物だぜ。
ありがてぇ。
そ…それは角王の証。
本当に持っていなかったでござんすか。
そんなに角王の証が欲しけりゃファイトでオイラに勝つんだな。
ようござんす角王の証さえ頂けりゃあアッシは構いやせんがね。
あんたが光旋のアリオットだな?ドラムが五角竜王に相応しいかどうかオレのデッキに入って見定めてくれねぇか。
オイラからも頼むアリオット。
今回だけだ。
(パル子)バディファイトあるところ菜々奈パル子ありぃ。
なな…なんと超東驚スカイタワーを舞台に睨みあいますは未門牙王選手と死ヶ峰骸選手。
(パル子)これはいつぞやのリターンマッチということになるのでありましょうか?轟け竜王の息吹照らせ太陽のごとくルミナイズ超竜五角陣。
影に紛れて悪を斬るアッシら正義の世捨て人ルミナイズシャドーヒーローズ。
(ガロウズ)未門牙王の相手は最近角王の周りをかぎまわっているヒーローワールド使いだゲ。
(グラトス)放っておけ。
(ソフィア)目障りなら始末するか虎堂ノボルのように手駒に加えるのもありかと…。
(グラトス)いらぬ…元よりヒーローワールド使いなどに用はない。
浮世の穢れ斬ってさばいて差し上げやしょう。
えいっ!牙王選手のドラゴエンペラーは自分が3以上のダメージを受ける時そのダメージを1減らす能力があります。
五角竜王ドラムをライトにバディコール。
オイラはドラムジジィの意志を継いで牙王と共に百鬼を1匹残らずぶちのめす男…五角騎竜光旋のアリオットをレフトにコール。
(アリオット)五角竜王につかえし五角騎竜のひとり光旋のアリオット今ここに見参。
おいっ七光りオレがお前らとファイトするのは角王の証のためだからな。
オレの知らない五角騎竜をいつの間に。
一体どんな能力を持っているのかしら。
さっそくタコスコープでチェック&チェック。
(パル子)五角騎竜光旋のアリオットサイズ1攻撃力4000防御力2000打撃力1センターにコールできない代わりに能力を2つ持っています。
小さいながらもピリリと辛いオツなヤツ。
小さい言うな。
アリオットファイターにアタックだ。
光速シャイニング・バンカー!場に五角がいるためアリオットは打撃力2さらに能力で牙王選手のライフも1プラス。
見たかエセヒーロー。
何とでもお言いなせぇダークヒーローであるアッシが名誉を得るためにはこのやり方しかありやせん。
わからねぇな名誉なんてもんがそんなに欲しいか?あんまりアッシを怒らせない方がようござんす。
労せずして得た名誉だ七光りにその価値などわかるまい。
アリオット…本気でそう思うのか?ドラムが何の苦労もなくドリルラム・バンカーを手に入れたって。
だが七光りはドラムバンカードラゴンファング・スレイド・テレストリアル13世の息子として生まれただけで族長の座を与えられその上五角竜王などと…。
オレにはまったく納得がいかん!そうだな何もかも父上のお陰だ父上様々だぜ。
七光りよくも抜け抜けと。
オイラ地位も名誉もどうだってよかったただ父上がほめてくれりゃあオイラを一人前と認めてくれりゃあそれだけで…。
とんだファザコンでござんす。
ドラム。
だが本心だ父上がいるからオイラはここに立っていられる。
父上だけは裏切れねぇ。
裏切りたくねぇ!七光り…。
族長だとか角王とかそんなのかんけ〜ねぇ。
これがオイラの誇りなんだ。
ドラム。
誇り…。
それは誇りじゃ名誉なんぞ外から与えられる小さな瞬きに過ぎん。
お前の胸の内には元よりはるかに大きな誇りがあるではないか。
天武オレはまだまだ小さかったようだな。
しのごの言わずかかってくるでござんす。
ドラムファイターにアタック。
轟斬ドラムセイバ〜。
キャストお前の技は見切った。
ごくろうでござんす。
クッソー!まだだ竜王剣ドラゴエンペラー。
グハッ。
牙王選手のライフは6手札3枚一方死ヶ峰選手は手札1枚でユアムーブです。
(死ヶ峰)ドローチャージアンドドロー。
キャスト誰がために戦うでござんす。
これは戦い忘れた人のため手札をすべて捨てて新たに3枚をドローする起死回生のドロー魔法だ〜!シャドーヒーローシュヴァルツをライトにバディコールでござんす。
(シュヴァルツ)グーテンターク。
シュヴァルツの能力か?その通りでござんす。
(シュヴァルツ)ダムストライク。
(アリオット)グッ。
アリオット。
さらばでござんす。
ダークヒーロー第一基地の効果でドローいたしやす。
シュヴァルツファイターにアタックでござんす。
ヤーヴォール。
キャスト竜王の盾。
竜王の盾でダメージを1に抑えた!シュヴァルツは手札に戻る。
だったらお前だ〜!竜王激震斬。
(グェン)生者必滅。
きょうというきょうこそ角王の証貰い受けやす。
キャスト青竜の盾。
またドラゴンシールドを。
(斬夜)伯爵仮にヤツが角王の証を手に入れたとして角王になるということができるんですか?
(ドーン)まず不可能だ同じワールド同士ならいざしらず角王の証が主だと認めるはずがない。
でしょうね。
(テツヤ)ヒーローになれないヒーローかYo。
勝負はここからだ。
(ドゥーベル)ヴァルカンブレイドォ〜!キャスト見えたぞそこだでござんす。
迂闊だったぜ…。
カウンター魔法でドゥーベルを破壊〜!だがしかし死ヶ峰選手の手札は残り2枚!1枚は手札に戻ったシュヴァルツあと1枚は恐らく…。
必殺技のインフィニティデスクレスト。
このターンもう死ヶ峰に反撃の手段はないはずだ。
で〜おりゃあ!
(死ヶ峰)グッ!ヒーローに…なるんでござんす!ここで倒れるわけにはいかないでござんす!轟斬ドラムセイバァ〜!
(死ヶ峰)グハ!世界を救うヒーローに…このアッシが!万策尽きたか死ヶ峰選手残りライフは1もはや風前のファイヤ〜!ファイナルフェイズ。
うぅ!ファイナルフェイズ宣言キタ〜!うおぉ〜!やぁ〜!キャスト轟け竜王の雄叫び。
この拳こそ竜王直伝必殺オレと…。
オイラの…。
(牙王/ドラム)ギガハウリングクラッシャ〜!アッシが…アッシだけが!
(コアガジェット)ゲームエンドウィナー未門牙王。
押忍ありがとうございました!死ヶ峰…。
オレ達と一緒にヤミゲドウを封印しよう。
オイラたちと力を合わせりゃ…。
フッ!
(牙王/ドラム)あっ!アリオット!うっ…!五角竜王を守るのがオレの役目だからな。
フッ…死ヶ峰お前に角王の証はやれねぇ。
こいつは天武のジジィからの大事な預かりもんだ。
うっ…。
いずれはジジィに返さなきゃならねぇ五角竜王の称号と一緒にな。
それにもともとオイラにはこんなもん必要ねぇ。
きょうのところはこれにて失礼しやす。
死ヶ峰!
(アリオット)逃がしたか…。
(アルカイド)いいえもう逃がしませんよアリオット。
お前ら…。
これでようやく揃ったな七光りがよ。
(アリオット)なっ…七光りだと!五角竜王を支える七つの光だから七光りだろ?だっはっは〜!一本取られたのぅアラヨット。
アリオットだ!大して変わらんじゃろう小さいのう…。
小さい言うな!…んっ。
七光り同士よろしく頼むぜ。
お…おぅ。
ははっ!そうと決まりゃ歓迎パーティーのやり直しだ。
まだ食うのかよ〜。
タコ焼きは別腹だって!
(一同)わははは…!♪〜フンフンフンフンフ〜ン!あっ…うあぁ〜!なになに!タコ助ど〜しちゃったの?
(タコ助)タコチュ〜。
え?変なタキオン波が干渉して航法装置が大混乱?…あぁ。
(ジャック)タ…タスク…タスクよ。
こここ…これはまさか!2015/11/14(土) 08:00〜08:30
テレビ大阪1
フューチャーカード バディファイト 100[字]

#32「さらわれたドラム!牙王VS死ヶ峰!
!」

詳細情報
あらすじ1
ヤミゲドウに喰われた五角竜王 天武に仕え
ていた7 体の戦士たち。その一角、光旋のア
リオットは、新しい主人となった五角竜王ド
ラムを認められずにいた。そんな折、死ヶ峰
躯に誘拐されるドラムと遭遇。アリオットは
ドラムのピンチを助太刀するが、死ヶ峰とバ
ディファイトすることに。
あらすじ2
今回だけという条件で牙王のデッキに入った
アリオット。ドラムはこの一戦で五角竜王の
威厳を示せるか。
出演者
未門牙王…水野麻里絵
ドラムバンカー・ドラゴン…大畑伸太郎
龍炎寺タスク…斉藤壮馬
大盛 爆…森嶋秀太
宇木くぐる…佐々木未来
如月斬夜…斎賀みつき
奈々菜パル子…徳井青空
火星人UFO タコ助…小池ゆき
原作脚本
製作総指揮:木谷高明
企画・原案:ブシロード/スタジオ池っち
原作:ブシロード
漫画連載:小学館「月刊コロコロコミック」
連載 田村光久
音楽1
【オープニングテーマ】
「Beyond the limits 」
作詞:藤林聖子
作曲:YOFFY
編曲:大石憲一郎
歌:高橋秀幸
ブシロードミュージック
音楽2
【エンディングテーマ】
「ミルキィ100 ワールド」
作詞:こだまさおり
作編曲:前山田健一
歌:ミルキィホームズ
ブシロードミュージック
制作
アニメーションプロデューサー:会川慎悟
アニメーション制作:OLM ・XEBEC
監督:池田重隆
製作:テレビ愛知、電通、OLM
番組サイト
http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfight1
00/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
ステレオ
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:46736(0xB690)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: