ジュエルペット マジカルチェンジ「魔法少女になっちゃった!?」 2015.11.14


ルビー:大変大変!ジュエル城が人間界に落っこちちゃった!みんなでジュエル城を元に戻すため魔法の修業を始めるよ!今日も元気にマジカルチェンジ!
(あいり)煮えてきた〜!またカレー!?
(ルナ)今週2回目なんだな。
残念でした。
今日はクリームシチューだよ〜。
(ラブラ)いつも具材は同じラブ!イテッ!
(ラリマー)ででもクリームシチュー好きよ!でしょ〜!
(みんな)ホッ…。
さ〜てとルーを投入して…あっ。
どこに置いたっけ?クリームシチューのルー。
ルールー!
(みんな)シチューのピンチ!
(みんな)マジカルチェンジ!ルビーフラッシュ!ジュエルフラッシュ!
(ラリマー)ラリマーフラッシュ!ジュエルフラッシュ!
(ラブラ)ラブラフラッシュ!ジュエルフラッシュ!
(ルナ)ルナフラッシュ!ジュエルフラッシュ!よかった〜。
こぼれなかったんだな。
4人の心がひとつになって…。
シチューの平和が守られたラブ!び…びっくりした〜まさかの4人がかり?って魔法はひとつしか使えないからしようがないんだけど…あっ!まだ光ってる!4人で同時にムチャしたせいでまだパワーが残ってるんだな。
じゃあ私が触ったらどうなるのかな?
(ルビーたち)え〜っちょっと!マジカルチェンジ!あいりフラッシュ!〜
(ルビーたち)え〜っ!?
(ルビーたち)あいりが変身!?ここれってまさか…。
私が魔法少女?すご〜い!あいりも魔法使えちゃうんだ!ああのね…こうなったら言っちゃうけど前々からちょっと不満だったのよね。
えっ?ほら私ってヒロインの立場じゃない?なのにみんなの変身アシストするだけで自分じゃ何もできないってヒロインとしてはいかがなものかって。
そそんなこと思ってたの!?やっとヒロインらしく魔法を使えるときが来たのよね!超ラッキ〜!あいりぶちまけ始めたラブ。
すっごい魔法使うんだ!だってみんなが使う魔法時々それでいいのかな?もっといい魔法あるんじゃないかなな〜んて思ってたし。
ってそこまで言う!?ちょっといい気になってぶちまけ過ぎラブ!じゃああいりはどんな魔法を使うの?使える魔法は1回だけなんだな。
えっと…あっ!本物の魔法少女になってずっと魔法を使えるようにする!それはできないルールなんだな。
え〜そうなの?それじゃあアイドル!えっ!?…はもうラリマーがなっちゃってるから…。
そうだ!ハリウッドセレブな女優さんになるとか。
英語できないのに?むっ!じゃあ魔法ですっごいお金持ちになる!お金持ち?お金持ちならきっとハッピーだよね。
ローラ:アハハハハ!
(ルーア)エヘヘヘ…ハッピーじゃないラブ。
アハハ…。
じゃあどんな魔法使うの?ルビーたちよりいい魔法使うんだよね?えっ?え〜っと…。
(お腹が鳴る音)お腹空いた。
(お腹が鳴る音)
(ラリマー)ほんとお腹ペコペコ。
(ルナ)あいりシチュー作ってる途中だったんだな。
そうだあいり魔法で作っちゃえばいいんだよ。
ダメ貴重な魔法なのよそんなことには使えない。
え〜!ここにシチューのルーがあるラブ。
早く作ってほしいラブ!待って。
この服汚すといけないから着替えてくる。
この服脱げな〜い。
そそうなんだ。
おまけにステッキが手から離れない!
(ルビーたち)え〜!?しかたないからこのまま作るよ!あとは混ぜて…。
おたまがな〜い!そのステッキで混ぜちゃえばいいよ。
元はおたまなんだし。
嫌!そんなことしたら透き間にシチューが入り込んで取れなくなっちゃう!
(ルナ)おたまって偉大な発明品だったんだな。
(みんな)いただきま〜す!う〜食べにくいよ〜。
魔法少女って大変。
(朔太郎)すごいな。
(みんな)ん?あ〜確かにこの格好すごいよねでも魔法少女になっちゃったんだからしようがないよ。
なんてすごいんだ!いや〜ん!
(朔太郎)明日のしし座流星群!えっ?しし座流星群?流れ星がたくさん見えるんだな!
(朔太郎)100年に一度の規模とは聞いていたがこの最新予想は本当にすごい!生きている間にこんな天体ショーが見られるとはなんという幸運!へ〜そうなんだ!っていうかお兄ちゃん私が魔法少女になったことは気づいてないの!?ある意味朔太郎がいちばんすごいラブ!それであいりどんな魔法使うか決めたの?えっまだだけど。
もったいぶらないでとっとと決めるラブ!どんな魔法使うのかしら?
(ルナ)楽しみなんだな!え〜っと…。
(ルビーたち)ジ〜。
はっ空を飛ぶとか?あ〜なるほど。
でも1回飛んで終わりじゃなんかつまんないよね。
うわ〜っ!う〜ん。
(ルビーたち)ジ〜。
そうだ!タイムトラベルで過去の世界を見に行くのは?魔法は1回だけだから戻ってこられないんだな。
え〜!あとそれじゃ…。
お菓子の家を出して甘いもの食べ放題。
虫歯になるラブ!いや〜!え〜っとえ〜っと…。
学校を毎日創立記念日のお休みにする!学校?そもそもあいりが学校に行ってるとこなんかめったに見たことないんだな。
ルビーは1回しか見てないよ!えっと2か月くらい前かな?ちゃんと行ってます。
でどんな魔法使うラブ?えっ?う〜ん。
(みんな)ジ〜。
う〜ん…。
(みんな)ジ〜。
あっ。
(みんな)あっ!何も思いつかない。
ど〜!怖いラブ〜。
ここまで引っ張って〜!?あいりお風呂にでも入ってゆっくり考えたら?あっそうだね。
お風呂に浸かればきっといい考えが…あっ!ランランランラーラ…この服脱げないんだった。
早く何か魔法を使わないと。
ず〜っとこの服のままだしこのステッキも離せないし。
魔法少女って…。
(ルナ)不便なんだな。
あっでも背中がかゆいときとか離れたところからリモコンを使いたいときとかは便利かも。
そういう話じゃないラブ。
そうだよあいり。
このままずっとお風呂に入らなかったら大変だよ?いや〜!考える!どんな魔法使うかすぐに考えるよ!何も思い浮かばない…。
あいり。
考えれば考えるほどわからなくなる恐ろしい無限ループに突入ラブ。
《魔法少女になれるなんて超ラッキーなはずなのに。
このアンラッキー感は何なの?私ヒロインなのに…私ヒロインなのに。
ヒロインなのに…》大丈夫よあいり。
きっと明日になったら思いつくわ。
そうなんだなひと晩ゆっくり寝ればいいんだな。
うん…。
ほらあいり新しいパジャマ着るの楽しみにしてたじゃん!あっそうだった!「パパッパパジャパジャパジャママ〜」その服脱げないからパジャマ着られないラブ。
イッタ〜。
早く魔法使わなきゃ。
(ルナ)あいりなんだかやつれてるんだな。
寝不足なの。
何度も何度もステッキで頭ぶつけちゃって。
魔法のステッキ恐るべし。
あいりの寝相が悪いせいラブ。
おぉこのデータすごいな。
すごいのは朔太郎だと思うわ。
うん私が魔法少女になってることにまだ気づいてないなんて。
朔太郎らしいんだな。
おぉなるほどいいね。
こうやって歩いていればなにかいい魔法を思いつくよね。
ママあのお姉ちゃんアニメの人みたい。
ほんとね。
すっごい派手!なんだありゃ。
コスプレじゃない?あのステッキ欲しい!と友達に会わないうちに早く魔法を使わないと。
(ローラ)ホーホッホッホッホ。
(ルーア)フ〜フフフ。
何なのかしら?そのドレス。
それにそのステッキ。
いいでしょ別に。
それ魔法少女のつもり?中学生にもなってなりきり遊びだなんて。
(2人)ね〜。
遊びじゃないんだな。
今のあいりは本物の魔法少女なんだから。
(2人)えぇっ。
あいりはマジカルストーンで魔法少女になったラブ。
(2人)あいりが魔法少女に?なんかずるいずるい。
フフフフンどうして早く教えてくださらなかったの?え?あぁ言う暇なかったし。
ずるいずるいずるいずるい。
魔法少女はいわば絶滅危惧種ですわ。
その力貴重な資源として我が福王子家が全面的にバックアップさせていただきますわ。
何言ってるのかよくわからないんだけど。
どうせあいりのことだから何に使っていいのかも決められてないんじゃなくて?図星ラブ。
ですから私が決めてさしあげますわ。
そその力の有効活用法といえばさ朔太郎お兄様をわ私の本当のお兄様に…。
ちょっとちょっとローラ。
ななんですの。
じゃあね〜。
どどうして逃げるんですの!待ちなさいってば魔法少女!えっ魔法少女?あの子だ。
コスプレじゃないの?すご〜い。
魔法少女だって。
えぇマジ?ええ〜!ラーメンとたい焼きが食べたい!テストと宿題をなくして!ステッキちょうだい!私も!お兄様お兄様お兄様!ひ〜っ!わ〜っ!ひ〜っ!ひ〜っ!ひ〜っ!ひ〜っ!怖かった〜。
死ぬかと思ったよ。
どう?ルナ。
誰も来てないんだな。
恐ろしいやつらだったラブ。
そうだ!あいりの魔法で逃げればよかったんじゃない?じゃなくてあいりがなんでもいいから魔法を使えばよかったんだな。
そうすればあいりは普通の女の子に戻るから…。
誰も追いかけてこなくなるね。
あいりまた見つかったらめんどくさいラブ。
なんでもいいからとっとと魔法を使うがいいラブ。
はぁ…。
ん?あいり?みんなすごく怖い顔してたね。
みんな自分のことしか考えてなくて。
欲の皮のつっぱったやつらばっかりだったラブ。
魔法じゃなくても自分でなんとかなるようなことばっかりだったし。
(ラリマー)え〜魔法でなきゃ無理なのはローラのお願いくらい?私だって同じ。
魔法を何に使うか決められなかったのは少しでも得したいって思ったから。
(ラブラ)欲の皮はどこにでも現れるラブ。
よくわからないけど魔法ってそういうものじゃない気がする。
オパール様は愛とか夢とか笑いとか振りまくのが魔法の基本って言ってたよ。
そうよね。
みんながワクワクして嬉しくなるようなものっていうか。
でもみんなそんなこと忘れるラブ。
だからジュエル城も落ちてしまったんだな。
雨やまないんだな。
あ〜!なぜだ?なぜ雨が降るんだ!?降水確率0パーセントじゃなかったのか!?これじゃ流星群が…100年に一度の流星群が〜!あっ私いいこと思いついた!私が使う魔法はこれだよ〜!あいり!何なに?どんな魔法ラブ?楽しみなんだな。
ジュエルフラッシュ!んっ?何だ!?おお!雲が消えていく!
(ローラ)雨がやみましたわ。
(ルーア)雲も全部消えちゃった。
あっ。
あっ流れ星!何をお願いしたの?ステッキが欲しいって。
お母さんは?フフフおんなじよ。
あっ流れ星。
まあほんと。
お兄ちゃんと同じ学校に行けますように。
わ〜い!ラーメンとたい焼きがたらふく食べられますように。
テストと宿題がなくなりますように。
ムードがない人たちね。
(2人)アハハハ。
流れ星!きれい。
うん。
お姉ちゃんは何を祈ったの?私?戦争がなくなりますように世界中の人が仲よく暮らせますようにってね。
流れ星の願い事って魔法みたいにすぐには叶わない。
でもねこのきれいな星にお願いしたんだって思ったらその願い事が本当になるように頑張れるんじゃないかな。
うん。
あいりポエマーラブ。
きっとみんなこの夜のことを絶対忘れないんだな。
ルビーも絶対忘れないよ!うん。
さあ帰ろうか。
うん。
あっ!どうしたの?あいり。
宿題!宿題やるの忘れてた!え〜っ。
それは大変。
あ〜魔法!魔法が使えれば!だからあいりが学校行ってるとこなんかめったに見たことないんだな。
そうラブ。
なのに明日までの宿題があるなんてついてないよね。
誰か魔法でなんとかして〜!ハァハァ…。
歩いても歩いても砂ばかり。
暑いよのどが渇いたよ。
おぉ〜オアシスだ〜!だあっ!え〜!?消えちゃった〜!うぅ…はっ!コンビニだ〜!やっと冷たい水が飲める〜!え〜!?ま…また消えた!あファミレスだ〜!と思ったら消えた。
あサマーリゾート…消えた〜!あっ!スーパー銭湯だ!やっぱり消えた!なんで…なんで全部消えちゃうの。
よけいにのど渇いちゃったよ〜。
お水飲みたいよ〜!
(ラブラ)ラブ〜。
おっ!冷たいラブ〜。
冷たすぎて鼻の奥がキーンとなるラブ〜。
ラ…ラブラ!ルビーが見たのはすべて蜃気楼ラブ。
聞き間違いにも程があるラブ!でも助かったよ!ラブラが来てくれなかったらルビーのどが渇きすぎてカピカピになっちゃってたもん。
そんなに水が飲みたいラブ?飲みたい飲みたい!そこまで言うのなら飲ませてやってもいいラブ。
ただし!あっ!そのマークもしかして…。
そのとおりラブ。
これを飲めばたちまちルビーも我々の仲間となるラブ。
仲間になっちゃうのはやだな〜!でものど渇いたし…。
あ〜どうしよう…。
さあどうするラブ?この水は生ぬるくないラブ。
キンキンに冷えてるラブ〜!わかったよ…ルビー仲間になってもいい!だから水ちょうだい!なかなか賢い判断ラブ。
うはぁ〜水だ〜!ブハ〜!砂じゃん何これ!?ラブ〜。
知りたいかラブ?それは…これも蜃気楼だからラブ〜。
わっ!も…もしかしてルビーも…。
そそんな〜!今日ラッキーなのはふたご座!勘が冴え渡る一日だよ。
どんな難事件でも解決!え〜しし座じゃないの?私も事件解決したい!事件事件事件!2015/11/14(土) 07:00〜07:30
テレビ大阪1
ジュエルペット マジカルチェンジ「魔法少女になっちゃった!?」[字]

ひょんなことから魔法力を手に入れたあいり。これまでのヒロインとしての立ち位置に不満を持っていたあいりは、ヒロインらしいすごい魔法を使おうと思案(しあん)する。

詳細情報
番組内容
ある日突然、空から町の中にジュエルランドが落ちてきた!じつはジュエルランドの魔法力が弱まってしまったために人間界に落ちてしまったのだ。魔法力が弱まったのは、人間たちの「魔法(魔法使い)を信じる心」が無くなりかけているから。魔法を信じる心を強めるために、見習い魔法使いのジュエルペットたちが人間界にやってきた!人間たちが魔法の力を信じ、ジュエルランドが天空に戻れる日はやってくるのか???
出演者
ルビー:齋藤彩夏、ルーア:井口裕香、ラブラ:沢城みゆき、ラリマー:高垣彩陽、ルナ:MISONO、あいり:小澤亜李、ローラ:田辺留依
原作脚本
【原作】サンリオ、セガトイズ
【シリーズ構成】横谷昌宏
監督・演出
【監督】近藤信宏
制作
【製作】テレビ東京、テレビ東京メディアネット
【アニメーション制作】スタジオディーン
ホームページ
http://ani.tv/jewelpet7/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:46734(0xB68E)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: