<プレミア12>韓国代表、18日に東京入り、19日に決戦

<プレミア12>韓国代表、18日に東京入り、19日に決戦

2015年11月17日11時49分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]
comment
0
share
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi
写真拡大
韓国野球代表は18日に日本に移動し、19日に東京ドームで日本代表と準決勝を行う。
  準決勝に進出した韓国代表の日程はどうなるのだろうか。

  プレミア12に出場中の韓国代表は16日の準々決勝でキューバを7-2で降し、準決勝進出を決めた。開幕戦の日本戦後、直ちに台湾に移動した韓国代表は残りの予選ラウンドを含めて計5試合(予選4試合・準々決勝)を行った。

  大会日程に基づき、準決勝からは日本野球の象徴である東京ドームで試合が行われる。17日が予備日の韓国代表は台湾に残り、練習なく休養を取る計画だ。続いて18日午前7時30分の飛行機で台北から東京に移動する。

  当初は準決勝が20日に予定されていたため、18日午後の飛行機に乗る計画だったが、主催側が日本に有利に大会日程を変更し、準決勝が一日繰り上げられた。このため午後から午前に時間を変更して壮途につくことになった。

  19日午前に東京に到着すれば、東京ドームの隣にある東京ドームホテルに入り、この日午後、東京ドームで適応練習を行う。韓国野球委員会(KBO)の関係者は「宿舎が東京ドームのすぐそばにあり、午後に練習するうえで大きな問題はない」と述べた。8日の札幌ドームでの開幕戦は、前日のプロサッカー試合のため札幌ドームで適応練習ができず日本戦に臨んだ。

  最終的にすべての準備を終えれば、韓国は19日午後7時、「宿命のライバル」日本との準決勝を行う。
【今日の感想】この記事を読んで・・・
興味深い
悲しい
すっきり
腹立つ
役に立つ

今日のイチオシ記事