江戸川区女子高校生殺害 逮捕男の部屋から「首絞め」DVD

11/17 12:54
東京・江戸川区で、17歳の女子高生が殺害された事件で、逮捕された元同僚の男の家から、「首絞め」をテーマにしたSM系のDVDや、大量のアニメフィギュアなどが見つかっていたことがわかった。
11月12日、元同僚の岩瀬加奈さん(17)を自宅で殺害し、現金を奪った疑いで逮捕された青木正裕容疑者(29)は、「首絞めに興味があり、興味半分で殺した」と供述している。
その後の調べで、青木容疑者の自宅からは、刃物で切られた岩瀬さんの衣服のほかに、およそ420枚のDVDが見つかり、「首絞め」をテーマにしたSM系のものもあったことがわかった。
青木容疑者の元同僚は、「ハプニングバーみたいなところに興味があるみたいで、誘われた」、「女性関係でうまくいってないって(話していた)。(人を)アニメのキャラクターに例えて、なんか話したりしてました」と話した。
また、自宅からは、大量のアニメキャラクターのフィギュアも見つかっていたことが、新たにわかった。
青木容疑者は、「借金が100万円あった」と供述しているが、警視庁は、異性に対する屈折した感情が、犯行の動機になった可能性もあるとみて調べている。

公式Facebook 番組からのメッセージ

FNN
FNNスピーク
みんなのニュース
あしたのニュース