すごい現場~事例に学ぶ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アポ獲得率5割 スリーエムの「3点セット」営業

(1/2ページ)
2015/11/16 12:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 「スコッチ」ブランドで知られるスリーエム ジャパンが、法人向けのネット戦略に力を入れている。直販サイトでは、商品サンプルの無料配布で見込み客との接点を築き営業を強化。展示会の来場者に対してメール・ウェブ・電話の3点セットで翌日からアプローチ、見込み客を興味の強さで絞り込み、面会アポイントメントの獲得率を48%に高めた。

 「昨日は展示会で当社ブースにお越しいただきありがとうございました。ところで、…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

スリーエム ジャパン、コールセンター

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

日経BPの関連記事

【PR】

【PR】

すごい現場~事例に学ぶ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

スリーエム ジャパンの田中訓部長

アポ獲得率5割 スリーエムの「3点セット」営業 [有料会員限定]

 「スコッチ」ブランドで知られるスリーエム ジャパンが、法人向けのネット戦略に力を入れている。直販サイトでは、商品サンプルの無料配布で見込み客との接点を築き営業を強化。展示会の来場者に対してメール・ウ…続き (11/16)

三菱重工業の相模原製作所にある機械・設備ドメインの生産現場。生産状況を見える化してリードタイムの短縮を図る

台車にタブレット搭載 変わる三菱重工の生産現場 [有料会員限定]

 仕事の効率を下げる悪役としてよく槍玉に上がるのが「紙」。ワークスタイル変革に取り組むうえで、ペーパーレスをテーマに掲げる企業は昔も今も多い。ではなぜペーパーレスが必要なのか。「紙の扱いによる手間をな…続き (11/9)

モノづくりアセスメントの評価基準をまとめたマニュアル。日本語だけでなく複数の言語で作成した

改善人材「アセッサ」が作る、パナソニックの強い工場 [有料会員限定]

 2018年に創業100周年を迎えるパナソニック。同社が関わる生産拠点は、全世界で約300カ所もある。このうち主要200カ所を「強い拠点」に転換させる「MIT-2018」と呼ぶ取り組みを2015年にス…続き (11/2)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]