- [2015-11-15 17:15]
iOSにおいて先行バージョンが誤って配信されていた問題について(11/15 17:15更新)
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOS版において、2015年11月15日(日)の12:35 ~ 12:41に誤ってApp Storeにて次回バージョンのデータ(ver.1.17.1)が配信されていた件につきまして、iOS版をプレイしていただいているお客様が下記の状況にあることが判明いたしております。
- 上記時間帯にver.1.17.1をダウンロード・アップデートされている場合、再配信予定日である「2015年11月25日(水)定期メンテナンス終了後」まで『PSO2es』のログインが行えません。
- 上記のデータをダウンロードしていないお客様につきましても、アプリのダウンロード・アップデート・再インストールが正しいデータの再配信予定日である「2015年11月25日(水)定期メンテナンス終了後」まで行えません。
※現在プレイいただいているお客様につきましては、アプリをアンインストールいたしますと、再配信予定日まで再インストールができなくなりますのでご注意ください。
ver.1.17.1をダウンロード・アップデートしてしまったお客様、並びにiOS版を遊んでいただいているお客様に対し、ご迷惑とご不便をおかけし大変申し訳ございません。
また、今回の問題にあたり、下記の補填・お詫びの対応を検討しております。
ver.1.17.1にアップデートを行ったお客様に対して
- アプリ配信停止期間までにサーバーにアクセスしたお客様に対して、個別の補填を検討しております。
※補填の内容につきましては別途ご連絡いたします。
新規にver.1.17.1をダウンロードを行ったお客様、期間内にアプリをダウンロードできないお客様に対して
- 「新規プレイヤーThanksキャンペーン」、「行動力ブーストキャンペーン」の11月25日(水)以降のキャンペーン再実施を検討しております。
プレイしていただいているすべてのお客様に対して
- 11月15日(日) ~ 11月18日(水)の期間における「ログインキャンペーン」の一部アイテムの配付を検討しております。
上記の不具合について、確認やご質問などがございましたら『PSO2es』プレイヤーズサイト内、サポートのサポートナビよりお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
2015/11/15 13:35更新
『ファンタシースターオンライン2 es』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iOSユーザーのお客様へお知らせいたします。
下記の時間において誤ってApp Storeにて次回バージョンアップ用のデータがアップロードされておりました。
その影響のため、現在iOSのアプリ配信を一時的に停止いたしております。
※現行バージョンである1.16.0でプレイしているお客様への影響はございません。
本件に関する詳しい続報については追ってご連絡いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。