松崎いたる・板橋区議

@itallmatuzaki

板橋区の区議会議員です。原発も放射能もNO! 板橋区のいたる所で平和と幸せにいたる政治をめざしてがんばります。板橋区の情報もどんどん発信します。  趣味は演劇鑑賞(決して上演されることのない戯曲も書いたりする)・カメラ・野鳥観察・川柳・回文・その他、楽しいこと…  党は日本共産党です。よろしくお願いします

東京都板橋区
2010年4月に登録

@itallmatuzakiさんはブロックされています

本当にこのツイートを表示しますか?これによって@itallmatuzakiさんがブロック解除されることはありません。

  1. 内部被曝とか甲状腺がんのことを心配している人はこの本がとてもよい参考になると思う。「いちから聞きたい放射線のほんとう いま知っておきたい22の話」 菊池誠・小峰公子 共著 筑摩書房

    埋め込み画像への固定リンク
  2. さんがリツイート

    「パリ同時テロ ISが犯行声明」 いかなる理由があろうと絶対に許されない卑劣な犯罪行為を、強い怒りを込めて糾弾します。 犠牲者とそのご家族に心からの哀悼を表します。 テロを世界から根絶するために、国際社会の一致結束した取り組みを!

  3. さんがリツイート

    ↓ 現在,私服で福島第一を見学・視察した場合の被ばく線量は,およそ10マイクロSv.NHKの河野キャスターは,バスを降りられたので,もう少し高いかと.調査ではなくて,視察や見学で,放射線従事者でない方が福島第一に入域する場合の線量限度は0.1mSvのはず.普通はその1/10程度

  4. さんがリツイート

    早期発見が生存率や生活の質の改善に寄与しないケースとして、過剰診断(放置しても症状をおこさない)以外に、症状が出てからも十分に間に合うケースや、早期発見しても間に合わないケースがある。

  5. 松崎いたる・板橋区議さんがフォローしています さん、さん、さんと他13 人
    • @pyonpha

      画像は、水の深さを測りながら行く霊長類の女性。私はしょんぼりしていた頃、京都市動物園の「京太郎」さんに遊んでもらった思い出があります。

    • @398fujii

      山口県(旧)小野田市出身の65歳、共産党が入閣する民主連合政府を希望するオッサンです、健康維持と共産党躍進の為、3回/週筋トレに励んでいます、スクワット120kg、ジョギング3キロ/14分を目標にしています。現状は、スクワット105kg、ジョギング15分です

  6. さんがリツイート

    大村先生のノーベル賞受賞に便乗するなら、微生物を正しく学ばないと失礼ではありませんか。微生物に様々な可能性があることとEMの効能は無関係です。 / “ノーベル賞学者・大村 智氏の研究(第378回) - EMクラブ「GX湘…”

  7. 糸井重里さん 編 -その1- | ふくしま 新発売。

  8. 枯れ木を再生させるのが、シロアリの役目です。

  9. さんがリツイート

    日刊ゲンダイ11/16に『ニセ科学を見抜くセンス』が紹介されました(その内容と画像)

  10. 「これはまるで戦争のようだ」と「これは戦争だ」では、まるで違う。

  11. さんがリツイート

    河村直子オフィシャルブログ。「K2シロップはお断りしたので」。なぜ断る。山口新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故をご存知ないのだろうか。

  12. さんがリツイート

    「危ない健康情報を見分けるコツ ニセ科学に騙されないで!!」講師:小内亨先生

  13. さんがリツイート

    ありがとう!まずツレさんが読むと夕食時に話題に事欠かないかも。 >「ニセ科学を見抜くセンス」買いましたよ!今は、かみさんが読んでます。

  14. さんがリツイート

    「忽ち4刷!」の広告が嬉しかった。左巻健男『ニセ科学を見抜くセンス』新日本出版社。

  15. さんがリツイート

    ニセ科学問題でオウムと地下鉄サリンに触れるときには必ず「世界で初めて化学兵器が使われた都市型テロ」と言うことにしている

  16. さんがリツイート

    Paris Terror Attacksという安否確認ページがFacebookにできています

  17. さんがリツイート

    小児の甲状腺がん検診については、生存期間の質を改善するかどうかわからない。改善しないと言える強い証拠がないのであれば、慎重に検診を勧めるという判断もありである。その場合でも、生存期間の質を改善するどこか悪化しかさせないかもしれないという自覚を持って進める必要がある。

  18. さんがリツイート

    成人の甲状腺がん検診はおそらく生存期間の質を改善しない。過剰診断が多い上に、がん死を減らさないことから転移も減らさないことが示唆されるからだ。何度も言うけど、乳がんや肺がんの検診の議論を踏まえていれば、この辺りは常識に属する。

  19. これ以上拡大しないことを祈っています。

読み込みに時間がかかっているようです。

Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。

    こちらもおすすめです

    ·