【パリ同時多発テロ】襲撃時ライブ行ったバンドがコメント 劇場は過去にきゃりー、Perfumeらもライブ
2015年11月14日 12時23分
フランス・パリで13日夜(日本時間14日午前)に起きた同時多発テロで、現地メディアは120人以上が死亡したと報じた。パリ東部のバタクラン劇場では犯人らによる銃撃や立てこもりが発生。その後警官隊が突入し犯人を射殺したが、少なくとも100人が死亡した。
この日、同劇場でライブを行っていた米国のバンド「イーグルス・オブ・デス・メタル」は日本時間14日午前、公式フェイスブックで「われわれはまだ現在もバンドやクルーの安否と所在を確認中だ。この悲劇的な状況に関わったすべての人たちにお悔やみ申し上げます」とコメントした。
悲劇の舞台となったバタクラン劇場では過去、Perfume、ONE OK ROCK、きゃりーぱみゅぱみゅなど日本のアーティストも数多くライブを行っている。
2013年のヨーロッパツアーで、同劇場でライブを行ったASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文(38)は14日、ツイッターで「パリのテロ、数日前まで現地に居たということもあって、何とも重たい気分。しかも、占拠されているという情報のコンサート会場は2013年にライブを行った場所。。。。」とツイートするなど悲しみは音楽業界にも広がっている。
【新着記事】
【関連記事】