Your Citizen Number:
99999
Paranoia-O
Last update on 2010/11/27
rule book

Introduction
Introduction for Red
Players Guide [1]
Players Guide [2]
Players Guide [3]
Players Guide [4]
Players Guide [5]

スキルリスト Online

キャラクタシート
突撃讃歌
としよりドナルド

これより以下はUVクリアランスを所持するもの以外が閲覧することを禁じます

GMセクション封鎖中
成功判定表

website
これより以下はParanoiaに関係ないものです

トラベラーキャラ作成Flash

当コンテンツの原作となるPARANOIAはEric GoldbergおよびGreg Costikyanが権利を所有する著作物および商標です。 Paranoia-OはPARANOIAのオンライン向けハウスルールであり、公式エディションではありません。 同作の日本語版への翻訳権は合同会社ニューゲームズオーダー社が取得しており、同社から公式の日本語版が出版されています。 http://paranoia.newgamesorder.jp/

Paranoia

 ようこそトラブルシューター。

 コンピューターはあなたの奉仕を認め、あなたのセキュリティクリアランスはRedとなりました。さあ、コンピューターのためにミッションを解決する、この世でもっとも偉大なロールプレイングゲーム、パラノイアのはじまりです。パラノイアは、ダークでユーモラスな未来世界をモチーフにしたゲームです。RPGをプレイしなさい。とくにパラノイアを。

 その他の一切は反逆行為です。略式の処刑に処せられる可能性があります。

 あなたの勤めはあなたの兄弟たちとともにコンピューターに奉仕することです。ですが注意なさい。反逆者はあらゆるところにいます。あなたの周囲すべての人間が犯罪者です。充分に気を張ってください。あなたの敵、そしてあなたの友人たちに。そして反逆に関する情報は漏れなく、コンピューターに報告するのです。これを怠ることは反逆になります。

 あなたの友人のうちの何人かはコンピューターに仕えながらも、コミュニスト(共産主義者)の支援をしています。例えば、秘密結社の団員になったり、登録されていないミュータント能力を隠しもっていたりします。コミュニストはいたるところに、そう敵はいたるところにいます。誰ひとり信用してはいけません。

 あなたは、Redクリアランス用のレーザー銃と、マルチコーダー、そして、「R&D(調査開発)」から最新の秘密兵器を託されます。コンピューターの気前のいい贈り物に感謝なさい。これらの装備品は丁重に、大事に扱わなければなりません。コンピューターの提供するものを粗雑に扱う者はコミュニストに間違いありません。

 ミッションによっては、アルファコンプレックスのあまり知られない場所に足をのばすこともあるでしょう。まったく新しい奇妙きわまりないな世界に飛び出す必要もでてくるかもしれません。あくまで可能性の話ですが、外世界に旅立つ可能性もありえます。
 
 用心なさい! 敵を知るのです! 反逆から身を守るのです! コンピューターのみに奉仕なさい。コンピューターこそ真のあなたの友人なのです。




Paranoia
 このサイトでは偉大なるDark-Operativeが記した、最高のRPG「Paranoia-O」の内容を日本語に翻訳して紹介しています。以下の条項を守ることを制約した上でこのページのほかのセクションを閲覧するようにしてください。コンピュータに対する諜報行為は反逆です。

 このサイトの内容の無断での転載や媒体による配布を禁じます。ただし、個人利用の範囲内であればこれは許可されます。これらはサイトの管理人が著作者(Mike Lemmer)から許可を得て翻訳しているものです。もし他媒体紹介などをする場合は連絡先にメールをください。

 もし正当な著作権、翻訳権を持つ個人(- Paranoiaオリジナル版の著作者など)、および団体が正当な手順を経て、要求をする場合、この訳出物は取り下げます。このサイトがホスティングしている企業が当著作物に権利を主張する場合も訳出物は取り下げます。またPranoid-B-JPN-5の都合により、このサイトを閉鎖もしくは移転する可能性があります。

 この作品には過激な表現や差別的な表現が含まれますが。すべてはフィクションです。言葉の意味あいも現実のものとは異なります。ご注意ください。

 この作品には独特な世界観が含まれます。これは原作者(West End Games)の創作物であり、著作権に関する国際法により保護されているものです。内容の剽窃や転用などを他のメディアを利用して行う場合は、原作者に了承をとってください。ただしこの規約は個人的な創作活動を制限するものではありません。

 以上を守らない場合は明らかなコンピュータに対する反逆です。
 略式の処刑に処せられる可能性があります

 リンクに関しての制限を寛大なことにコンピュータは規定していません
 また友人にこのサイトを知らせることはコンピュータに対する重要な奉仕活動とみなされます。よろしく奉仕活動につとめるようにしてください



Paranoia
  • おそろしいコミーの陰謀によりParanoia-Oは一時的に不具合に陥っていましたが、その詳細はあなたのセキュリティクリアランスには開示されていません。
  • RedおよびInfraredの方々にも安心してご覧いただけるようページ色を調整しました。
  • 再公開にあわせて、いくらかの乱文、誤字、脱字、黒歴史、などの校正を行いました。
  • サイト設立当時の状況と異なり今や新版が発刊されています。できるだけ新品の形でオークションや中古や果てはファイルダウンロードに頼らない形でRPGゲームを購入してください。できればParanoiaを。
  • 「http://paranoia.newgamesorder.jp/」で日本語訳のルールが発売されたとかでGMセクションを閉鎖させていただきました。成功判定表はParanoiaOのものを残しておきます。Mike Lemmerさんの文章を下手に切り貼りするよりかはこちらのがいいですよね、パラノイアだし。新規のUVさんはルルブ買って世界観を把握しましょう。
  • クラッシックトラベラーのルールが必要ですか? それでは雷鳴に。
  • このサイトではParanoia_O(http://www.paranoia-rpg.com)を翻訳しました。
  • www.paranoia-rpg.comはparanoia xpの巻末にオンラインリソースとして紹介されました
  • ですが、今は危険な旧世界兵器SAE-UV-ESTND980を取引するインフラレッドマーケット(闇市場)になっているようです。
  • このサイトは現在メンテナンス状態です。特に新規追加の予定はありません
  • ウェブで公開されている性質上、どなた様の閲覧も歓迎します。

ご意見、お問い合わせはTwitterの方までいただければと思いますが、昨今はボドゲというかコンピューターゲームの人ですのでご期待に沿う反応はいたしかねます。
Twitter : @par4n01d



翻訳およびサイトでの公開を、こころよく許可してくれたMike Lemmer氏に心から感謝いたします。
Thanks for Mr Lemmer.He gave me a permission of translate them,and put them on public.
Paranoia TM & Copyright c 1984-2015 by Eric Goldberg & Greg Costikyan. All Rights Reserved.