2015年11月10日

分離の終わり

「それ」はいつも突然やってきます。

でも人は皆「それ」に至る段階を、知らずし知らずに積み上げています。

もちろんいまも積み上げの最中であり、いまあなたがこの情報を読んでいることも含まれています。

今日歩くすべての道も、そこで目にするあらゆることもプロセスの一部です。


人は「それ」が起こる瞬間にだけ興味を持ちますが、それは単にプロセスの最後というだけであり、「それ」が起きるための布石は着々と本人の中で積まれているのです。


菜穂さんの場合は、道をボーッと歩いているとき突然「それ」」が起きたそうです。

でもそこに至るまでに、本人の自覚を超えて起きることが起きていました。

ヨガを修練したことや、このようなメッセージに関心を持ち続けたことや。

もちろんどれひとつ直接原因ではないですが、どれひとつ抜けても「それ」は起きませんでした。


実際には「それ」が起きる瞬間だけではなく、人生全体がパーフェクトな地図に沿って展開しているので、起きるべき時が来れば起きることが起きています。

あらかじめ決められた脚本通り、寸分の違いもなく生きてきたということは、あなたに「それ」が起きたとき完全に理解することでしょう。


何気ない瞬間にふと立ち寄った書店で、偶然(?)手にした精神世界系の本の一節に心惹かれて、そこから魂の探求に入ったと言う人もいます。

すべてはそのようにして起きていきます。

ですから人生に何が起きても、それは進化の最終段階(あえてそう定義します)から見れば、決して外せない一段階であり、そこが欠落すると道の全体が消えてしまいます。


その一段階とは愛を学ぶ場合もあれば、逆に人生や自分に失望し、すべてに嫌気がさすことかもしれません。


いまも必要なことが起きています。

もしこのことが理解できたら、起きていること全てに感謝するしかないですね。


そんな気持ちで、今日一日起きることや、あなたの人生に登場してくれるすべての人を見ることができたら、見え方が変わってきますよ(^ ^)


・・・・・・・・・


菜穂さんはいまパリですが、このあとドイツとイギリスでリトリートをして、年末年始はまた日本で過ごす計画です。

この6年間に正月を日本で迎えるのは初めてなのだそうです。


その期間、日本でもまたリトリートをお願いしています。

予定は

12月19日、20日、東京で日帰りのリトリート。

そして12月23日は、大阪でワンデイを考えています。


明日か明後日にはお申し込みを開始できると思います。


Posted by Toshiro Abe at 09:50│Comments(55)
この記事へのコメント
阿部さーん、大和田さんへのオファーが早すぎますよ~(笑)


と、これも宇宙全体の計画から起こっているだけですね☆彡
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2015年11月10日 09:59
全てに感謝します^^
有難う!
Posted by S at 2015年11月10日 10:00
おはようございます。先日私がいないとメールしたものですm(_ _)mあれからやはり私というエネルギーはいなく、例えると体の中に生えていた、大きい大根が引き抜かれたような。変な例えだ(・・;)32年間魂の探求を繰り広げ本当の私を探して。
まさか、私もいないし、誰もいないとは。
本当に夢が覚めたようですね。
今日もコーヒーを飲みながら一点見つめて、かなり怪しい人になっております、、汗。良い1日を(*^^*)
Posted by 恵 at 2015年11月10日 10:15
阿部さん、いつも、ありがとうございますm(__)m
本日のブログを拝読させて頂き、感謝の涙が頬をつたいました・・・
阿部さんと、みつろうさんのコラボに、初めて伺わせて頂いてから、ちょうど1年が過ぎました・・・
阿部さん、お一人での講演会を始め、向老師様とのコラボ、菜穂さんとのコラボ、菜穂さんとのサットサン、琵琶湖リトリート、そして・・・一昨日の『夜明け』ご縁、驚き、感動、日常の変化etc・・・全て完璧(о´∀`о)(私のstory☆)
愛しかない‼
阿部さん、愛と感謝を込めて・・・これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ハッピーマザー at 2015年11月10日 10:24
そんなに早く日本に来るんだ

寂しさを楽しんでたのに

あら?って感じ(^∇^)

阿部さん
菜穂さんいいね

それが起こるか起こらないかは
いまはどうでもよくて

菜穂さんという現れに
洗浄されているぼくが居る

個人であることの至福だ

空が個体となって現れた奇跡
仮有の極みとなり味わいたい

それから それ に主体を移行する

サイレント 面白いね(^∇^)

ありがとう阿部さん
Posted by よしの at 2015年11月10日 10:35
今 コインランドリーで洗濯物が乾燥するのを待っているところです。

今あるこれがゴール、求めていたもの。毎瞬がゴール、そんな感覚で過ごしています。

ひとりでに事は起き、身体は動いていきます。

今 耳にはイヤホン。菜穂さんのサットサンの録音を聞いています。

阿部さんの言葉に笑う、が起きています。


日帰りリトリート、なんて嬉しいんだろう!!

阿部さんと菜穂さんに会える!

阿部さん、ありがとうございます。
Posted by kumiko at 2015年11月10日 10:57
おはよう。

大空さん、よしのさん、僕は毎日リトリートやっていて
ほしいんだけど(^ ^)

そのうちご本人も、どっちに住んでいるのかわからなくなったりして 笑
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2015年11月10日 11:01
すべてのことが進化のプロセス、かあ。
人生のどんな場面も、なくてはならない大切な一段階。
そう考えると、生きるのが少し楽しくなってきます。

リーラに出逢えたことは、わたしの人生において、やっぱり幸福なことだったなあ、と思います。ノンデュアリティの話にも心惹かれてきましたが、何よりも阿部さんの生き方や考え方に、人生のたくさんのヒントをいただいてきました。
イヤなことがあったときや不意のピンチのとき、「阿部さんだったら、どう考えるかな?どんなふうに対処するだろう?」と思いを巡らせたりしています。
起こっている出来事に、もみくちゃになることが、ちょっと減ってきましたヨ♪
Posted by 博多っこ at 2015年11月10日 11:06
阿部さんありがとう☺️✨✨
はやーい!
早く、阿部さん菜穂ちゃんに
会いたいなぁ

小林さん面白かったです!
モンさんは可愛い☺️
Posted by 天川惠理子 at 2015年11月10日 11:27
ふと思ったのですが、大和田さんの持つ感覚が単なる「錯覚」である可能性はありますか?麻薬もそういう感覚を覚えさせる作用があるようです。私の親戚は限界まで精神を病んでしまい、意識が変容してしまいました。非二元の感覚ではないようですが。
Posted by かず at 2015年11月10日 11:31
いずれ肉体の死を迎えて還っていくのなら、がんばって求めなくても良さそうなのにね…

肉体を持った状態で思い出すことが目的かのように求めている。のか…

人は意識しようがしまいが、本当の自分に還ることだけを望んでいると言われることは、否定できないな…


じゃあさ、12月も菜穂さんに会う?
(オファー早いのツッコミ、笑っちゃった)

そうねえ…

阿部さんのファンって、忙しいわよね~♪(^^)
Posted by ようこ at 2015年11月10日 11:47
いずれの日程にも参加出来ません。それも予定か。
Posted by クゥ at 2015年11月10日 12:04
いつもありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。
Posted by ほったん at 2015年11月10日 12:17
取り逃しようがないことではあっても

奇跡の凄さにひとつでも多く感謝が溢れれば

粋で幸運な時の過ごし方だと思う(⌒-⌒)
Posted by 内村周真 at 2015年11月10日 12:23
それもいい(^^)w

みんなでそろってサイレント

いいよね~
Posted by よしの at 2015年11月10日 12:38
かずさんに

ないよ(^^)w
少なくとも10月31日以降は無い

保江先生も菜穂さんの眼を見て
脳のそれではないと断言した

奇跡は分離の世界にしか存在しない

分離はぜんぶ  空  だけど
空  に奇跡は存在しない

サイレントになると  菜穂さん  が見えるよ

わかろうとする自分を沈黙させるの
ひたすら沈黙させるの

そうすると見えてくるよ

沈黙に飽きてしまうのが個人だから
沈黙のコツは  あきないこと  だよ
Posted by よしの at 2015年11月10日 12:44
名古屋もリトリートお願いします‼
Posted by a at 2015年11月10日 12:54
クゥさん


ほんと余計なお世話なんですが、

クゥさんにも、実際の阿部さんに会って欲しいよ~(^^)

なぜそう思うか…


知らん(^^)
Posted by ようこ at 2015年11月10日 13:22
菜穂さまのトークイベント。臨済宗の次は、ぜひとも曹洞宗トークを!

こんにちは。
Facebook菅沼龍朗です。私は、菜穂さんが帰国前、全国イベントの主催者を探している菜穂さんに相談され、阿部さんを推薦した一人でした。
まさか、このようなエポックメイキングな流れになるなんて!
本当に有り難いと思っております。
そこでお願い!
菜穂さんイベント、臨済宗系高僧達の次には、ぜひとも曹洞宗系僧とのトークをお願いしたいものです!
阿部さん、向老師、私の地元・浜松市には、生前全国で大変有名だった井上義衍老師の龍泉寺があります。
長男の井上哲玄老師も去年NHK「こころの時代」に出演されました。(→サイト「カフェ寺ライブ」)
スピリチュアルテレビ、雑誌スターピープルでもお馴染みの大悟徹底の老師です。
悟りの生活も円熟されていらっしゃいますので、この時期に、阿部さん、菜穂さん、曹洞宗・井上哲玄老師の対談も素晴らしい展開になることを確信いたします。
禅宗の代表格、臨済宗と曹洞宗が、阿部さんと菜穂さんの刺激により、再生、再活性化することがどんどん起こってゆくと感じております。
どうぞ一度ご検討いただけましたら幸いです。
コンタクトは、Facebook菅沼龍朗まで。
どうぞよろしくお願いいたします。合掌多謝
Posted by 菅沼龍朗 at 2015年11月10日 14:04
今日の記事いいっすね〜
コピペして保存します!!

大和田さんは英語やドイツ語が話せるんですかね?
頭E
Posted by Bhan at 2015年11月10日 14:38
阿部さん、こんにちは。
阿部さんのいろいろを楽しく拝見しております。

今日の阿部さんのブログに書かれたことは、ストーリーそのものではないのですか?
原因と結果とか、縁起とか、菜穂さんはすべてにnonを言われますね。
納得したくなる気持ちはあります。
「私」はずっとその世界で生きてきていると思っていますから。
いかがでしょうか。
Posted by marikyon at 2015年11月10日 15:01
ちゅーか人生金やで-(´∀`)
Posted by 金金たまに愛 at 2015年11月10日 15:10
何ひとつ無駄なことなどない。
あたたかいメッセージだなぁって感動しちゃいました。 (笑)
喜びも哀しみも全てを抱きしめ、今に在る(^^)
Posted by 薄茶色 at 2015年11月10日 15:27
ここまで来ると笑うしかないね( ̄▽ ̄;)
どんなことも、飽きるまでやるしかないってことか。
楽しいことも苦しいことも。
とことんやったら、極められる。
きっと(笑)
Posted by (≧∇≦) at 2015年11月10日 15:31
阿部さん

8日のノンデュアリティの夜明け、終始心地良かったです。
ありがとうございます。
Posted by マイペース at 2015年11月10日 15:32
marikyonさんのコメントもストーリーそのものです。
Posted by T at 2015年11月10日 15:46
井上哲玄老師との対談は面白そう^ ^
Posted by そらいろ at 2015年11月10日 15:49
今日の言葉、とても心が軽くなりました。

この世が空しかったり怒りがわいたりで、平安と虚無を行ったりきたりグラグラ不安定な最近なのですが、

この瞬間に心を軽くしてくれた事が、すごく感謝です。
Posted by taeko at 2015年11月10日 15:52
自分は菜穂さんと苫米地英人博士に対談してほしいです♪
Posted by べっち at 2015年11月10日 16:26
また菜穂ちゃんに会える!
嬉しいです(^^)

菜穂ちゃんのメッセージに浸るのがとにかく心地いいんです。
Posted by ほしみき at 2015年11月10日 17:17
完全に全体の状態である菜穂さん。
私は無い。
全てが無い。

そうなると、、、
家族や自分の大切な人達もいなくなるというか、、、どうでもよくなるのですか?
菜穂さんは、「お家のお掃除しなくちゃ」とか「あの素敵な商品、欲しいなぁー」とか「家族やお友達に会いたいなぁ。近々会いに行こう。」とか「今日はあのお店の美味しいご飯が食べたいなぁ」、そう言う個人的な気持ちや行動は、無くなるのですか?

全体の状態になると、分離感満載の、この起きてる現実での生活はどういう感じなのでしょうか?
Posted by oma at 2015年11月10日 17:45
再配信して下さったようですね
ありがとうございます❤︎
おかげさまで下巻が観られました
目に見えないことの事実を
言葉が伝えられるぎりぎりのところで会話されていらっしゃるようでした
言葉を超えたところを感じようとして二回観させて頂きました
これは序章とのこと
いつもありがとうございます(*^_^*)
Posted by 瀬戸口昌江 at 2015年11月10日 17:57
まだ結果が出てこないですね…。肩透かしなのかもしれない。(^O^)
Posted by ひよどり at 2015年11月10日 18:30
Tさん

名指しでコメント頂いたようなので、少し捕捉させてください。
仰りたいことの真意は分かりませんが。
「私」エネルギーが残っている私は、毎日ストーリーの中で生きています。
ただ、ノンデュアリティーを皆さんに紹介している中で、
ストーリーそのものを勧めていることに、ほんの少しの違和感があるだけです。
Posted by marikyon at 2015年11月10日 18:38
たしかにお金要るわよね~(^^)

お金、全体が用意してくれないかな☆(^^)
Posted by ようこ at 2015年11月10日 18:39
もしも、今、苦しみの真っ只中にいて 身動きがとれない方がいらっしゃいましたら、

笑うウリエルさんのブログの
11月7日の記事から読んでみてください。

コメント欄もぜひ!
Posted by ARIA at 2015年11月10日 18:44
それ が、起きたか起きないかしか違いはなくて、どちらが優で劣でもないのでしょうね。
それ に至るまでの苦労や努力は無視できませんが。
誰かに教わることでもないんだよな。全て本人に依る。
リトリートもそこに至るまでの過程!!
と言っちゃえば言えますね(笑)
どちらにしても、自分のことは自分にしか還らない。
本当に人智を越えて良くできた摂理!
Posted by ふみ at 2015年11月10日 19:13
解放前の菜穂さんは

トニーパーソンズのサットサンに参加するために

パリからロンドンに行かれたのでしょうか

なかなかの探求心ですよね

それを思うと

僕が滋賀から大阪にサットサンに行く程度のことは

あまり大したことないですね(笑)



菜穂さんはトニーのサットサンに何回か参加して

解放とサットサンに何回参加したかというストーリーとは

全く関係がない

となったのでしょうか

ということは…

やっぱり参加しないとわからないということでしょうかね

私もあなたもいない

という菜穂さんからは個人が見えないので

サットサンに参加しなくても

もうすでにあなたはいないから解放されているよ

サットサンに参加することとは関係ないんだよ

ということでしょうかね



いずれにしろ

行く人は行くし 行かない人は行かないわけでして

愛しかないので

愛しか起き得ないんですよね


愛☆愛☆


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2015年11月10日 19:25
イタリアの人の怒りは良く分かります(笑)
おそらく一般人は、二元(二極)からの開放を理解出来ないというか、もう既に死の恐怖からではなくて、生活の苦から逃れて楽を求めたいのかもで!?(苦笑)
まぁそれが自然と言うか、一瞥を得てないが為の悲しさでしょうか。
僕の今までの行為もまた、開放を想像してのことですが・・・(泣笑)

大和田さんが全体が演技しているだけと言ってますが、その場にいる高僧方よりも、その場から離れて見ている(観照している?)我々の方が感覚的に良く分かったりして。
( おそらくですが、動画を観ていて全体という言葉を投げ掛けられた時、阿部さん達は画面の中の世界に居るので、僕はそれを全体からストーリーとして見ているような感覚に陥ったのかも!? )
Posted by 茶舗りーら at 2015年11月10日 19:35
(つづき)

そこで阿部さんが、「どのようにすれば、皆が君の言っているような感覚に成れるのか?」と、このように大和田さんに尋ねられてますが、もうこの時の僕は全体気分(ワンネスには程遠いかと^^;)だったので、それは今の場面ではチョットと言うか、個に戻されるような感じで・・・(^▽^)
おそらく皆さんもそのように感じたんではなかろかと。
あるいは、パソコンから一時的に身を反らして現実を取り戻すと、この疑似全体感覚も遠のいたりして(笑)

まぁしかし、開放(非二元?)気分をチビッと味わいたいなら、極限まで息を吐き切ってみてはどうでしょう(苦笑)
息を止めるのは脳にやばいので吐き切る分けですが、おそらくどのような苦しみよりもキツイかもです(^▽^;
これに比べれば、今抱えている問題など取るに足らないのかも知れません。
やがて苦は、二元次元の思い込みという幻想なるがゆえに、時間と共に薄れて行くのでしょうか!?

それと、追及は止めるのではなくて、自然に止まるということなら、息を吐き切っている間は追及も止んでいるのではないかと!?(自爆)
Posted by 茶舗りーら at 2015年11月10日 19:36
阿部さん、企画を ありがとうございます。
素朴な質問ですが、リトリートとサットサンの違いを教えていただけますか?
大坂は ワンデイと書かれていますが、ワンデイおリトリートですか?
ご回答、よろしくお願い致します。
Posted by miko at 2015年11月10日 20:27
ヨガも瞑想も、日常の些細などんなプロセスも自分で選択したものではなく「起こった」もの。自分が意思決定して実行して起こしたものではなく「起きた」もの。

プロセスさえも選択できず、結局自分のコントロール外のことなんだと思うと少し気が楽になります。
Posted by ジャム at 2015年11月10日 20:46
そうですよね…
今こんなふうに過ごせること、
ありがとうございます。


11/29と12/19.20と
行けるかはまだ分からないのですが、
行きたいので、行く方向で動いています(^^)

どうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by ようこ at 2015年11月10日 21:00
そらいろ様…
井上哲玄老師との対談、推薦ありがとうございます。合掌多謝
菅沼龍朗拝
Posted by 井上哲玄老師関係。 at 2015年11月10日 21:03
かずさん、副作用が有るか無いかの違いなのかも。
脳では色々なホルモンが造り出されている分けで、麻薬はそれらをより活性化させる働きがあるのかも。
こちらのサイトの最下段に載っている「脳内麻薬様物質(オピオイド)」を活性化させると覚醒したような感じになるようです。
http://trauma.or.tv/1nou/3.html

もしもですよ、ビタミン剤の様な副作用の無い覚せい剤が出来れば、そしてそれを死ぬまで服用していたなら、まさにその人は覚醒していたことに成るんではないかと(笑)
実は、そんな夢の様なモノを開発した人間が居たそうなんですが、どこぞのサイトだったか分からなくなりました。
だいたい、服用し続ければ慢性化してより刺激を求めたくなると思うのですが、それもまた副作用であれば、それが生じないということでしょう。
しかし、その品物はそれを造った人物とともに消えてしまった様です。

何故消えたのか推測しますと、その国の政府にとっては非常に危険なモノだからです。
人間に罪はないと言っていたのでは、それを服用してない人間は犯罪をエスカレートさせてしまいかねません。
だから、その国の人間全員が同時に服用する必要が有るでしょう。
そして全員が服用したとしても、他国が攻めてきてもあなた方のせいじゃないといって、無抵抗となって国を明け渡す様なことが起きれば、えらいことです。
中国や朝鮮に国を明け渡すようなものであり、その国は奴隷と成り果てるのは目に見えています。

ゆえにこれを服用するためには、全世界同時でなければ成らない分けですが、共産圏やイスラム国が有る限り、どうみても不可能な分けです。
そう言う訳で、この画期的とも思える薬は抹消されたのかも知れません。

読んでくれてサンキューです。
面白かったなら幸いです ササ♪ (*`▽´)_旦~~ (午後の幸茶)
Posted by 茶舗りーら at 2015年11月10日 21:05
mikoさん


リトリートとは宿泊型のワークショップのことです

東京はワンデイサットサンが2回ということであり

オイちゃんの言葉では日帰りリトリート

ということでありましょう(笑)

大阪はワンデイサットサンが1回ということでしょうね
Posted by 甲賀忍者 at 2015年11月10日 21:39
人生に一片の無駄無し!

全ては完全、ありがとう!^^
Posted by 近藤 at 2015年11月10日 21:54
marikyonさん

大和田さんであろうがなかろうが、誰かがノンデュアリティを語った時点でそれもストーリーです。
言葉で構成される概念や思考は全て例外なくストーリーです。
でも勘違いなさって頂きたくないのは、ストーリーには何も問題はありません。
言葉を使った瞬間にストーリーは起こりますが、それは間違ってはおりせん。

私のストーリー、私の記憶、私の経験、私の感情、私の所有物etc.

「私の」が、分離を生じ、苦を生み出す全ての根本原因です。
着目するのはストーリーではなく、ただ一つ「私」のみです。
Posted by 模察 at 2015年11月10日 21:59
甲賀忍者様

ご回答ありがとうございます。
分かりやすかったですヽ(^o^)丿
感謝致します m(__)m
Posted by miko at 2015年11月10日 23:39
動画、いつも楽しく拝見しています。
阿部さんや高僧さん達でも個人の感覚があるようで何だかホッとしました。
私は個人感バリバリで日常生活に不満も沢山あるけれど、楽しい事もあるし、なにより阿部さんのブログが楽しいからまぁいいか、と、思っています^ ^
Posted by たろー at 2015年11月11日 00:27
私事で恐縮ですが…道に違和感のある人が居ます…注目して なんだろうこの人と思って立ち止まってるとその先の 道がアイスバーンだったり、赤信号無視の車が来たりするのを避けれたりして 10歩程歩いたあとにああコレハ
宇宙の加護ちゃんかな……って思ったりする事があります。そうだったのか体験待ち遠しいですが、これも加護ちゃんなんですね~。
Posted by ポコいち at 2015年11月11日 01:15
> でも人は皆「それ」に至る段階を、知らずし知らずに積み上げています。

段階、積み上げ、過程、というのは、

何だか時間というものを意識させられます。
Posted by rakuninaritai at 2015年11月11日 02:25
大空さんのコメントに爆笑っ♪
阿部ん、ありがとうございます!
参加させていただきます。
Posted by Takeharu at 2015年11月11日 03:33
こんばんわ。
最近阿雲の呼吸DVD の映像特典で
阿部さんの「かこいをください」を繰り返し聞いて、
何度聞いても涙が込み上げてきます。なんでたろう。。
必ず「命よりも大切な 私の宝物は・・」のところで止められない嗚咽になって泣けてきます。

私も改めて日々何気なく起きていることも
嫌なことも悩んだこともすべてが
「それ」のために必要なものだと思うと
すべてに感謝できます。
とりあえずは自我を使いながら感謝して
体の炎を燃やして生活していきたいな。
Posted by *空花* at 2015年11月11日 03:35
浮かぶ疑問は、この方向性かということ。

人々がこの方向でよいのかということ。

それは、内に秘められる
幻想に走る幻想者が増えているだけじゃないかという
微かなこと。

感じる思いは、横に走る何かということ。

これまでの時代の境地に、

新しい時代の境地を色付けして創り出してみる。

空海が感じていたこと。

「虚空尽き、
衆生尽き、
涅槃尽きなば、
我が願いも尽きなん」

空海が探していたこと。

彼が、ひとつだけ遣り残したと
思うこと

世界を変えることが出来なかったという思い

それは、彼の求めが彼を突き動かしたこと

あらゆる理法が習得されるべく習得されたけれど、
おそらく、彼は、そんなことはどうでもよかった

彼は、人類に対しての
あらゆる効果的なアプローチを模索していたこと。

ソコに導くのが、それまでの
指導だったけれど

遠い旅路に目を細めた

ソコを強調すればするほど、
ソコを知的に理解した人が増えた

ソレが新たな枠になった

愛らしいということ

進めるということ

OSHOがその枠を壊そうと務めたこと

ただし、彼は、その枠の象徴でもあったこと

象徴は、シンボルに

シンボルは、可変に

可変は、穿ちに

穿ちが一閃に

一閃がシンボルに

瞑想が社会に

ソレは、門に

門からは、全方向に貫通していて

全方向への方向性がある

ソレが、門を差す名前なら

方向性を叫べば、

全門の開くは、空間通ずるに

超越するは、龍かの意志に

はじまるのは、仕切りなおしに

ソレは、旅立ちの場所

ソコは、始まりの場所

新しい風が吹いているのを

目を細めて、青春のように感じながら

ああ、まだ見たことの無いものが

こんなにも、あったものかと
Posted by 目指すべき場所が変わるとき。新しい時代の風に取り残されないように。 at 2015年11月11日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。