(東野)さあ松本さん。
けさ初登場コメンテーター紀里谷和明監督ってことでよろしいんでしょうか。
(紀里谷)何でもいいです。
よろしくお願いします。
(松本)今日はねホントにメンバー的にね個性が強いですよ。
(東野)そうですね。
(松本)これは脂浮いてますよ。
古市さんも久しぶりでございますけれども古市さんと紀里谷さんって初対面なんですか?
(古市)一回食事会設定してもらったことがあるんですけどその日ちょっとめんどくさくなっちゃって。
ホントは行きたかったんです。
行きたかったんですけどちょっとね。
めんどくさかったんでしょ?違うんですよ。
お会いするのがめんどくさかったのか食事が…。
食事がめんどくさくて。
食事めんどくさいってあるんや。
(古市)色々あってめんどくさくて。
食事めんどくさいって我慢してたからっておなかいっぱいになれへんからね。
ただその食事してる時間がめんどくさいとかそういうご本人の考えなんでしょ。
でそのタイミングで別にお会いしない方がいいかなと思って適当な言い訳つけて。
断った。
キャンセルした。
めんどくさい先輩に絡まれてるっていう僕先輩誰もいないんですけど先輩を理由にちょっと。
めんどくさい方なんですか?いや紀里谷さんはエネルギッシュというか。
すごい怖いイメージがあって。
(紀里谷)よく言われるんですけどそんな怖いやつじゃないんで。
さあそしてワイドナ現役高校生長谷川ニイナさんです。
おはようございます。
(ニイナ)おはようございます。
日本とカナダのハーフってことでよろしいですか?はい。
英語はしゃべれるんですか?
(ニイナ)読み書きとしゃべりはあんまりです。
これでも紀里谷さんからすると映画監督ですからもしかしたらあっいいねってなったら世界の映画のデビューっていうのもないことないですよ。
(ニイナ)英語勉強します。
ただ枕営業あるけどね。
アメリカはないでしょ!枕営業なんて。
(紀里谷)いや聞きますよ。
聞くの!?えっ!?
(小籔)っていうことはテレビで紀里谷さんは枕営業をやっているということを認めたっていうことですか?相手の女優にノーと言わさない。
怖いわ!いやいや。
小籔さん勝手に悪い人に落とし込むのやめてもらっていいですか。
『浜ちゃんと!』とかに出てるやつ全部浜田に抱かれてるやろ?あれ枕営業のにおいぷんぷんするよね。
(小籔)ないです。
そういう意味での『浜ちゃんと!』というタイトルじゃないですから。
「浜ちゃんと私」やないんです。
松本さんホンマやめてください。
これはね万が一の恐れがあるからオンエアしません。
絶対。
何でやねんおもろいやんけ。
これは毎年11月3日文化の日に大阪岸和田市の国道で起こる恒例暴走行為通称…
改造された車やバイク…
年々増える…
沿道はやじ馬でお祭り状態に
周辺のお店は臨時休業を余儀なくされるなど住民からの苦情が相次いでいます
こういった異常事態に警察はおよそ220人態勢で取り締まり…
さあ紀里谷さんこのニュースですけどもいかがお思いですか?いやまあみんなね若いころはこんなことしてるわけじゃないですか。
大なり小なり。
であんまり取り締まっちゃってもね。
だから俺はいいと思いますけどね。
迷惑掛けなきゃ。
僕もそう思うんです。
これねだんじり祭とどう違うねんと。
で結局ちゃんとやればだんじり祭との二大祭りで岸和田はいけるんですよ。
岸和田の秋の風物詩はだんじりとイレブンスリー。
ただこれは今ね許可も取ってないでこういうことやってるからあかんねんけどじゃちゃんとやりましょうって言うてやれば。
変に抑え付けたってこんなもん火に油注いでるようなもんで警察もどこまでやる気あるのか知らんけど何やよう分からんいたちごっこみたいなことをしてるしだったらこれ認めましょうって言うて僕やったらええと思うんですけどね。
(紀里谷)それでお金取っちゃえばいいじゃない。
法律をちゃんと守った上で11月3日は暴走行為をするっていう。
いや暴走行為じゃ…。
そこまあね多少ルールは。
(秋元)イベントとしてってことですか?
(紀里谷)だってそもそものお祭りの始まりなんてこんなもんじゃないんですか?そんなもんじゃないですか。
だってだんじり祭は家壊れたりとか死人出たりしてでも祭りやってやってるわけでしょ。
でそれをやっててこれはあかんっていうのをね大人は子供にどう説明するのか俺は説明でけへん。
(小籔)お二人のおっしゃってることは分かると思うんですけどお祭りのもともとの発生がこれとよう似たもんやの発言紀里谷さんに対してこれは絶対僕違うと思いますね。
もともと五穀豊穣を願ったりとか。
先祖供養とか。
そうです神事ですから。
収穫の喜びとかそういうのをお祭りしますから。
それ別に五穀豊穣は願ってもないですからね。
パーティーとこれとは違うっていう。
僕もお二人の言ってることはすごい分かるんですけどでも法律を犯すことをわれわれ大人がですね認めるとなればこれからのちびっ子たちがイレブンスリーにぐわー集まってもう10月は全然勉強せんと。
10月の下旬から。
もう改造ばっかりするってなるのもちょっと。
(紀里谷)いいじゃないですか。
俺もいいと思うな別に。
古市さんは?
(古市)すごいつまんないこと言ってましたね。
えっ!?
(古市)今。
怖っ怖っ怖っ。
あの飛んでけえへんと思ってた球飛んできたからびっくりした。
ほんで打ち返そうかな思うてんけど芸人ちゃうしどう扱っていいか分からん。
何ですか?古市さん。
つまんない?何ですか?いやでもこのお祭り自体もすごいつまんないと思って。
だって言っても車集まってるけど50台?ギャラリー2,500人っていうハロウィーンと比べたらはるかにクオリティーが低いお祭りだと思うんですよね。
暴走族って全盛期から比べるとだいぶ減ってるので自然消滅してくんじゃないかなとも思うんですよね。
だから守るためにちゃんとしただんじり祭化するってのは別にいいと思いますけど。
ただでも松本さん紀里谷さんねこれ近隣のお店であるとか閉店せざるを得ないとか臨時休業っていう迷惑も掛けてるってこともございますし犬塚弁護士。
これやっぱ道交法のね違反ですし。
(犬塚)違法改造になりますんで道路運送車両法というものの法律違反なんです。
細かく言えばね。
(犬塚)結局背景にあるのは暴走族が存在するということになるので純粋なフェスティバルとして捉えにくいっていうのは。
結局暴走族の取り締まりの一環という意味もあることからどうしても警察の方も厳しく対応してるという背景はあります。
でも松本さんが以前おっしゃってたように暴走族っていう名前をダサい名前にすればこういうことをしようとする人がいなくなるんじゃないかっていう。
まあそのイレブンスリーっていうのも確かにちょっとカッコイイ名前が付いちゃっててそれをニュースとかでも認めてやっちゃってるんでそこはあると思うんですけど。
年々規模が大きくなるからねということでございますから。
だから完全祭り化するかやめさすんやったら徹底的に。
僕は逆に来年から撃つぞって言っていいと思うんですよ。
やめさすんならですよ。
もう撃つからなって。
犬塚弁護士これどうなんですか?まあ撃っちゃ駄目ですよ。
話にならないって。
(小籔)犬塚さんに別に聞かんでもよかったでしょ。
一応ね法的なことを。
(紀里谷)僕ねちょっとね矛盾してると思うんですよ。
今までいろんな国行って見てますけれどもやっぱ経済が発展してるとこって夜はクラブとか朝まで開いてるし若い子たちのパワーがすごいわけですよね。
それを制限していきつつ経済を発展させなきゃいけないとか少子化問題がどうしたとか言うわけじゃないですか。
僕は矛盾があると思うんですよそこの部分は。
(秋元)治安の良さって日本のいいところでもあったりしますよね。
(紀里谷)でもだから法制化してこれでやればいいじゃないですか。
11月3日って決めてんのってものすごい治安いいですよ。
何月何日か分からんのは治安が悪いけど。
すごい行儀いいと思うな俺。
もちろん治安は悪いんねんけど11月3日っていうのに向けて全員がやってるっていうのも不思議な感じですけどね。
だからちゃんとしてるような俺は気がしてね。
あともちろんこの行為は駄目ですけどやっぱりエネルギーが有り余ってるという。
(紀里谷)それをどうするのかっていうことが非常に重要なことだと僕は思いますけどね。
(小籔)ただこれが公から認められた岸和田イレブンスリーフェスタみたいになった瞬間この人らも別にそこに行きたないでしょうしね。
興味持てへんねんな。
(小籔)周りに金魚すくいとかわーって並んでね。
たぶんそうなったらあかんねんな。
(小籔)芸人がネタするみたいなのがあるとちょっと。
暴走行為の横で芸人がネタしたり金魚っておかしい。
(小籔)っていうのはあんまり。
今のコメントどうですか?いや面白かったです。
(小籔)ありがとうございます。
よっしゃ1勝1敗。
どこにビビっとんねん。
古市さんどうなんですか?若いころ生意気とかそういう親に反抗とか大人に反抗みたいなのはなかったんですか?
(古市)あまりなかったですね。
しかも今全体的に反抗期ってものがどんどんなくなってるらしいんですよね。
だから昔みたいに中学生とか高校生になって親に反抗するってこと自体がもうどんどん消え始めてる。
カッコ悪い感じですか?それ何ででしょうね?何でしょうね。
でもまだたぶんちょっと田舎行けば群馬とか行けば暴走族とかいると思うんですけど。
「群馬!」ってはっきり言うんや。
まあまあ東京から離れた所にね。
ただやっぱり東京とか都市部だと反社会的なことがカッコ悪いって雰囲気がどんどん出てきてるじゃないですか。
そこの中で暴走族とかねなる人がどんどん減ってくとは思いますね。
紀里谷さんはやっぱ若いときはくそ生意気やったんですか?
(紀里谷)まあそうでしょうけどただいなくなっちゃいますからね15で。
15歳で中学を中退後単身渡米ですよ。
だからハートがちょっとおかしいですよ。
なおそれも東京とか大阪じゃなくって九州の田舎に住んでる子が単身渡米っていうのはなかなかちょっとクレージーじゃないとできないでしょ?いや僕分かんないですけどね自分は至極当たり前のことを。
そのときはアメリカに行ったら何かが変わると思った?でもアメリカもよく受け入れてくれましたよね。
(紀里谷)公立の高校に入れてもらえましたからね。
楽しかったんですか?
(紀里谷)楽しかったですね。
すっごい楽しかった。
何が楽しかったんですか?いやもう自由が。
それまでの日本の教育ってのもう嫌で嫌でしょうがない。
こんなの絶対嫌だと思ってたんで。
(秋元)何が一番違いました?
(紀里谷)まずですねノーって言わせないっていう風潮があるんですよ。
だからこれはできないとか言わせないっていう感じだったの僕が行った高校が。
何かやりたいってああできるよやってみようよっていう感じでだから何かやりたいっつったら分かったっつってやらしてくれるんですよね。
それで日本帰ってきて映画撮るって言うたら映画の関係の人間は監督が何言っても全部ノーって言うんでしょ?そうそうそう。
「でけへん!」みたいなね。
日本中の映画のスタッフから嫌われたって。
全員からノーって言われるって。
古市さんは学生時代アメリカに留学しようとか外行こうヨーロッパ行こうとかいうのは?
(古市)僕1年間だけノルウェーに留学してました。
ノルウェー?アメリカじゃないんですか?アメリカ怖いじゃないですか。
(紀里谷)怖いのが多いですね。
何かアメリカのエネルギッシュな感じとか無限に上に上に上がってかなきゃいけない感じがちょっと苦手で。
(小籔)ちょっと待ってください今日は変なやつばっかりです。
一癖も二癖も。
変な2人と。
いやだいぶ爪痕残さなちょっとヤバいですよね。
残さなくていいです。
アメリカとノルウェー?何か『ルパン三世』みたいな次元と五ェ門と何やみたいな。
オーディションを勝ち抜いての出演
巨匠マーティン・スコセッシ監督からオファーが
今日本の若手俳優たちのハリウッド進出が相次いでいます
「よせ」
ハリウッドで成功した…
さあ紀里谷さんはどうなんですか?これから日本人の俳優はどんどんハリウッドとか世界の映画に出ていく可能性はじゅうぶん考えられる?もうじゅうぶんですよね。
今ハリウッドで僕もやってますけれどもとにかく日本を題材にした企画がホントに多いんですよ。
脚本もいっぱいあります日本人が出てくる役の。
しかしながらやっぱり英語をしゃべれる俳優さんがいないっていう理由で企画がなくなったりとかですね。
ホント多いんですよ。
だから僕いつも言ってるのがとにかく俳優の方々は英語を勉強してくださいってもう何年も言い続けてる。
そうしたらいくらでもチャンスがあるっていうのは言い続けてるんですね。
だから自然な成り行きだと思いますけどね。
当たり前のことであると。
どうなんですか?日本の映画の現場と海外のアメリカハリウッドの現場って全然違うんですか?いやまあいろんな契約事とかですねそういうのは違うし食事がすごく豪華だったりとかそういうのありますけど基本はおんなじですよ。
カメラがあって俳優がいてよーいアクションで始まって終わるっていう。
(秋元)どっちがやりやすいとかありますか?
(紀里谷)いやまあどっちでもねいいと思いますよ。
あんまり言うとまた嫌われちゃうからね。
もういいじゃないですか嫌われたって。
日本人は仕事が緩くなったと発言しましたよね?
(紀里谷)いやいやいや…。
海外スタッフは熱量というか詰める感じが非常に高いプロの集団。
ありとあらゆるディテールにこだわってる。
日本で仕事をしてるとすごく緩いなと思うし中途半端なことが多い。
以前はそんなこと感じなかったなぁ。
この10年ぐらいですかねって言ったら全員から袋だたきに遭いました。
(古市)じゃあ僕もちょっと嫌われるようなこと言ってもいいですか?それって紀里谷さんの周りにいる人が一流じゃなくなったってだけじゃないんですか?
(紀里谷)いや一流じゃないとか一流とか二流とか僕はどうでもいいんですよ。
単純に何事もそうですけれどもやってること最後まで詰めるのか詰めないのかっていうことが極めて重要だと思うんですよ何事も。
しかしながら全てじゃないです往々にして和をとるっていう風潮があるような気がするんです。
日本は?うん。
最終的には。
こっちを立ててこっちも立ててうまいこと落としどころというか。
(紀里谷)作品としてはこうなければいけないんだけれどもあんまり言っちゃうと場の雰囲気が悪くなっちゃうからとか相手がね傷ついちゃうから言わないとかですね。
そうじゃなくていいんじゃないですかって言ってるだけの話。
でも古市さん的にはどうなんですか?そんなことはないと別に。
海外だろうが日本だろうがっていう。
何か日本って海外で活躍する日本人のニュース大好き過ぎませんか?スポーツにしてもこういうエンタメにしても。
別にそれ自体は素晴らしいことなんだけれどもそんな大騒ぎすることなのかなとも思うんですよね。
(紀里谷)でもそこまで大騒ぎしてないじゃないですか今。
一時期に比べて。
ご本人は何か海外で仕事をしたいとか。
(古市)いや特にないです。
だって日本ってぬるま湯で居心地がいいじゃないですか。
日本はぬるま湯で居心地がいいからなかなか海外で勝負しようとはあんまり思わないですね。
だから紀里谷さんすごい尊敬してますよ僕。
ありがとうございます。
紀里谷さんこれ嘘です日本の。
こういうことですね?こういうことですよ。
本気にしたでしょ?本気にしちゃった今。
嘘ですよ。
「おもてなし」に続く「うそ」っていうやつやね。
カワイイ「うそ」っていう日本の。
どうなんですか?松本さん。
そうですね。
でも僕やっぱハリウッドって何かテレビで言うところのゴールデンタイムの一番人気のあるテレビ局の番組作りに似ててねたくさんの人に見てもらって視聴率も上げて満足度もそこそこ稼がないといけないっていうそういうもんでしょ?うーん僕はちょっと苦手かな。
だったら僕はもうテレビ埼玉でいいかな。
日本の映画をテレビ埼玉にするなら。
何て言うのかなホントにマニアックな…。
そんなに小劇場みたいなとこでやる方が僕にはどうやら向いてるような気がする。
(秋元)好きなようにできなくなるっていうことなんですか?どうなんでしょうね。
だからいろんな人に見てもらいたいっていう気持ちは言い方悪いけどレベルをちょっと下げないといけない部分ってやっぱりあって。
どうなんですか?笑いのレベルって紀里谷監督は日本の笑いのレベルと海外のレベルってどう特徴があるのか。
そこまで僕は分かんないですけれどもアメリカの場合はもっと落語的ですよね。
何かストーリーがあってオチがついてるっていうのがあって日本的なギャグとかっていうのはあんまりないってのはありますよね。
それはまったく別物だから比べることもないと思うんですけれども。
まったく違いますから。
(紀里谷)ただそれも分かんないんですよトライしてみないと。
だから今まで例えばおすしだって最初誰も食べなかったものがこんなに広がるなんて誰も思ってないわけで。
カリフォルニアロールで間取って一応それで何となく雰囲気分かってもうてから後から江戸前いくっていう。
(紀里谷)一気に広がっちゃうんで分かんないんですよねこればっかりは。
俺はカリフォルニアロールを作れないもの。
なるほどね。
(紀里谷)そうですよね。
しかしそれが松本さんのお笑いっていうのがいきなり世界標準になる可能性もあるんですよね。
勝手に海外の松本ファンがYouTube上げたり友達に見せたっていうのが始まりでっていうのもじゅうぶん考えられる。
全然今起こってるわけじゃないですか。
映画でもそういうふうに評価されてるだろうしね。
小籔さんはいかがですか?
(小籔)日本のお笑いがレベル上というのは言いたいわけじゃないですけども僕みたいなんが代表して言うわけじゃないですけど外国の方明るいじゃないですか。
ゲラ多いと思うんですよ。
日本人ってだいたい笑わんじゃないですか。
ゲラ少ないんですよ。
A組はゲラが多い。
そこで一番おもろいやつたいがいおもろないです。
こっちのB組は一切笑えへんクラスの中で一番おもろい。
そりゃこっちの方がおもろいに決まってんですよ。
っていうことは日本が一番お笑い的には進んでると思いますね。
以上ありがとうございました。
終わりです。
なぜ女性だけが離婚後6カ月再婚禁止?
夫婦別姓の是非は?
今家族の在り方を巡る大きな2つの議論が最高裁でなされています
一つは夫婦が同じ名字となるよう義務付け…
2つ目は子供の父親が誰かという争いを防ぐために…
これらの民法は男女平等を定めた憲法違反かが争点になっており早ければ…
さあこちらのニュースでございますけれども子供がどちらの子供なのか。
前の夫の子供なのかそれとも新しい夫の子供なのかで混乱してどちらが養育しなきゃいけないことが分からなくなるのは子供のためによくないということでDNA鑑定などがない時代の話なんですけど6カ月間待ってもらって次の結婚をしてください。
でそこで結婚して生まれた子供は新しい夫の子供と見なすというそういうふうにある種見なし規定として設けてるのがいまだに残ってるということなんですね。
さあこのニュースでございますけれども小籔さんはもうこういうのは?再婚禁止期間はいやそんなDNA鑑定あるから言うたってそんな生まれてきた子にDNA鑑定ねみんながするのもそれは別にノーストレスでDNA鑑定なんてできるわけないと思うんで僕は半年1年結婚しないと。
でもそれが女の人だけはセコいやんけって機能的な違いがあるとは思うんですけどもそれやったら男も半年ぐらい別に結婚せんかってもええと思いますけどね。
機能的に問題ないねんけれども半年間ルールとして。
(小籔)平等って言うならばね。
そっち側に合わした方がいい。
そないすぐに結婚したいときってあります?いやそりゃそれぞれの事情も…。
(小籔)あるんでしょうけど。
俺でも小籔とまったくおんなじやわ。
そうですか。
何やろな。
別に結婚だけじゃなくて付き合ってた女でもね正直別れてそんなすぐに次の男つくるなよってやっぱどっか思ってしまうのよね。
女の人はあんまり平気なのかな?でも風の噂でもう彼氏つくったらしいでっつったらちょっとへこむやんか。
それは男のバカさ加減というか半年ぐらい待ってもええんちゃうってやっぱりちょっと思ってしまう。
男性の方がロマンチストなんですかね。
そうほんで男女平等にせえって言うのであればじゃあ男も女に合わせてずらしますわって。
別にこっちは1年ぐらいは再婚せえへんしそもそもが。
っていうかそんなね離婚してすぐに結婚したいようなやつを吟味もでけへんのに結婚すなよって部分もあるしあんまり離婚離婚って紀里谷さんの前で言うのも何やとは…。
やめてください!全然気にしてませんから。
紀里谷さんはどうなんですか?あんまりこんなんはもう…。
(紀里谷)そもそも結婚というシステム自体がどうなのかっていう議論だと思うんですよ。
お〜。
籍は入れてるでしょ?一回。
入れてます。
5年ぐらいですか?えー4年半です。
決定的な離婚原因は何やったんですか?やめましょう。
また朝ネットですごいことになってしまうんで。
でもやっぱりあれでしょ?でもやっぱり離婚しました。
半年以内に相手が再婚ってやっぱへこむでしょ?まあそりゃそうでしょうね。
でもそういう人だったらそういう人でねしょうがないっていうか…。
へこむけどそれは別にしょうがないっていうか法律で考えると…。
う〜んだからこれを言いだすのは男側が言いだすんやったら僕はいいんですけど女の人が言いだされるとちょっとねへこむ。
(小籔)これ別に男がへこむからいうて法改正するか言うてる話ちゃうから。
へこむへこまへんは僕も…。
何か俺は日本人の美徳みたいなものをねそこに感じてしまうんですよ。
1年ぐらいは…。
喪に服すじゃないけど。
俺半年どころか1年でええと思ってるもん。
1年ぐらいは男女も。
松ちゃん憲法にするなら。
男女問わず1年ぐらいは何か一応嘘でも。
ちょっと一人でしゅんってしてる方が。
考える時期を置こうよっていう。
さあ古市さん。
(古市)でも禁止期間があって再婚してなくて半年目にすぐに再婚とかでも別にいいんですか?禁止期間があって再婚してないっていっても別に何の慰めにもならなくないですか?確かにね。
松ちゃん憲法にして1年ってねできないと。
(古市)むしろ禁止期間とかなくて1年間待ってくれた人の方がキュンとくるんじゃないですか?キュンときても困っちゃいますね。
365日以内は結婚できません言うて366日目にしたら何やねんお前って。
ホンマにもうぎりぎりやったんやな。
ってなるでしょ?そういうことでしょ?こいつカレンダーつけてたなみたいな。
ペケで。
こいつ必死やなと。
だから夫婦別姓も再婚禁止期間も法律で決めなくてそれぞれのカップルが自分で日数選ぶようになれば別にいいんじゃないかなと思いますけどね。
(小籔)生まれてくる子供のことがっていうことですよね。
再婚禁止。
(古市)あと夫婦別姓ですけどでも夫婦別姓も別姓だと子供の名前どうなるかとか混乱が生じるとかって人がいますけどでもあれもこれだけ離婚率が多い国で子供の名字変わるってことが別に珍しくもないですから特に夫婦別姓に関して反対する意味はよく分からないですね。
反対する意味がね。
お母さんも名字をお父さんの名字に変えずにそのまま名乗ってるのでどっちでもいいんじゃないかなって。
別に別姓でも問題ないという。
半年間待たなければいけない再婚のときのっていうのはどうですか?ルールは。
女性だけっていうのはちょっとひどいなって思います。
ああなるほど。
男もそっちにしたらいいでしょ?
(ニイナ)はい。
平等だったらいいなって思うんですけど女性だけっていうふうに区別してるのは何か…。
違うかなということですか。
君なんか彼氏がいて別れてすぐ次の彼氏つくれるタイプでしょ?偏見ですよ!おじさんの偏見ですよ。
偏見でしょ?まだ彼氏できたことないので。
そういう答えか。
いやいやいや。
信用しましょうよ。
一番面白くないやつや。
紀里谷さんはどうなんですか?海外に住んでると女性っていうのはやっぱアグレッシブっていうか別れた次の日に別のパートナー見つけるってのも当たり前なんですかね?いやいるんじゃないですか?僕の周りは知りませんけどもね。
全然いいんじゃないですか?だって6カ月待ったとこで気持ちがあるってこと自体で松本さん的にはもうアウトなわけじゃないですか。
だから法律は別にいいんじゃないですか?少なくとも男女平等にするべきだと思いますよね。
ちょっとね芸能リポーター今日ちょっと仕事がないので長谷川さん。
どうですか?
(長谷川)ここは無理じゃないですかね年齢的に。
いやいや長谷川さんはどうなんですか?別姓とか。
結婚されてないでしょ?
(長谷川)結婚されてないのでそれは私は結婚できればしたかったから別姓になりたかったですよね。
相手の名前になりたかった?はいお気持ち的にはね。
どうなんですか?再婚まで半年っていう国の法律は。
でも芸能界の場合もこの間ちょっと一回お子さんのDNA検査をするというようなこともありましたからやっぱりお子さんがかわいそうだと思うんですよね。
それは。
だからやっぱり女性が6カ月待つっていうのは私はしょうがないかな。
致し方ないかなとは思いますが平等ということで言うのであれば男性も同じふうに我慢してちょうだいよと思いますね。
(古市)でも6カ月待っても誰がお父さんか分かんない場合って結構どうせあるでしょ。
(犬塚)現実にはありますね。
ですからまあDNA鑑定が進みましたから今は非常に高い確率でどちらのお父さんか分かりますからそういう背景もあるのでなくせという意見もありますよね。
(長谷川)でも検査受けさせるのがかわいそうかなっていう気はしますよねお子さんに。
さあね年末にどういうね判決が来るんでしょうか。
あっぱれお笑い芸人が路上で格闘
チョコレートプラネットの長田さんが新宿でひったくり犯を捕まえたことがお笑いコンビいぬのTwitterで発覚
すかさず反応し…
取り押さえたといいます
さあお見事でございます。
ひったくり犯を逮捕しました今日はご本人に来てもらっております。
チョコレートプラネットの長田さんです。
おはようございます。
(長田)おはようございます。
お願いします。
すごいですね。
どういうことなんやろうな。
いやホントに嘘みたいな話なんですけど。
最初ちょっとドッキリや思うたんちゃう?
(長田)いやホントそうなんですよ。
なっ。
ちょっとあらためて状況説明してもらっていいですか。
最初から話すとルミネの出番があってその合間に後輩のいぬの太田と。
はい?後輩のいぬの太田っていうのが。
後輩にいぬっていうコンビがいるんですね。
いぬの太田ってやつと飯を食いに行こうっつって。
犬と飯食いに行くことに?いやいや人です。
コンビでやってる。
ほいでペディグリーチャムみたいな。
(長田)ペディグリーチャムじゃない。
太田君はペディグリーチャムなんですか?ちゃんと牛丼とか食うやつです。
全然大丈夫。
いぬの太田君は牛丼食べるんですか?牛丼食いますね。
そのいぬの太田と飯を食いに行こうっつって歩いてたんで2人で。
したら後ろから女性の声で捕まえてくださいひったくりですっていって聞こえて振り向いたらおっさんがわ〜って走ってきてて。
おっさんってどれぐらいのおっさんなの?40半ばぐらいのおっさんなんですけど俺より背高くて中肉中背の感じの。
結構でかいね。
(長田)ちょっとでかかったですね。
でわ〜っとこっち走ってきてあんまり状況把握できなかったですけど俺の方に来たんで捕まえようかなって捕まえようとしたんですよ。
そしたら擦り抜けられたんですね。
でうわっと思って無心で逆に追っ掛けて。
ほんでぐわ〜って何も考えず50mぐらい走ってそれで一応その犯人の一歩手前まで行ったんですよ。
したら事故したらスローモーションになるみたいな感じあるじゃないですか。
急にちょっとそんな感じになって冷静になって「これホンマ俺捕まえるん?」って思って。
何か。
何か捕まえれるわって。
(長田)捕まえられるわって思って捕まえられるけど「これホンマ俺捕まえるん?」って思って。
いや何か分かる。
ちょっと分かる。
そのおっさんかばんか何か持ってんねや?
(長田)で財布やったんですけど財布持っててしょうがない俺しかないのかと思って腰んところにタックルして。
タックルして?で転がした?ざ〜って犯人と一緒にスライディングするみたいな形になって取り押さえたら…。
犯人は?何かあんまり抵抗しなかった。
そしたらいぬが来て…。
(東野・松本)えっ?今度はどっちの「いぬ」やねん?
(長田)太田です。
そっちかい!また…。
(長田)太田が来て。
ややこしいなお前。
いや俺はややこしくないです。
いやいやいぬの太田感謝やな。
そうですね。
いぬが来て。
あっいぬは後から追い掛けてきてたんや?
(長田)真後ろ追い掛けてくれたみたいで。
そこはもう「犬」や。
でいぬの太田が首をわっと押さえてでもう一人一般の男性の方が来て3人で取り押さえて財布取り返してで警察に引き渡したんですけど。
女性の方ありがとうございますっつって。
たまたま僕のことを知っておられてたみたいでいつもテレビで見てますっつってありがとうございますっつってでこんな感じになって。
できます?小籔さんこんないきなり。
(小籔)僕はこれ一番憧れますね人間として。
やっぱやりたいな思うんですよ。
ただひったくりって言われてぱ〜っておっさんが走った時点で「おお…」って絶対追い付かないと思うんですまず。
ちょっと待って間何なんですか?
(小籔)スピード的にね。
スロー入ってんねや。
スローモーションやったんですね。
いやスローじゃないですよ。
大きい体がパッて判断力そんなパパパッて走れないじゃないですか。
たぶん賢いんでしょうね。
「おお…」何を表現してんのか分かんないですけど。
「いぬも来いよ…」みたいな。
お前にはいぬおれへんから。
(小籔)僕もいぬとおるとき…。
おれへんおれへんいぬと。
古市さん無理でしょこれ。
(古市)いぬは何でいぬっていうんですか?そこかい!僕も分かんないです。
そこ掘んのかい!またいぬやし掘んのもややこしいし。
いやそういう正義感はあるけどいきなり言われて走って捕まえるって。
(古市)怖いですよね。
怖いですよね。
紀里谷さんはできるんですか?
(紀里谷)いや体が動くでしょ。
やりそうですけどね。
(小籔)勇気ありそう。
体が動くんやったらやる。
考えないんじゃないですかそんときって。
パッて。
そういうことでしょ?
(長田)考えなかったですね。
単純に。
それで終わったんでしょ?そうなんですよ。
それで結局女性の方は訴えないっていうことで戻ってきたんで。
で僕がもう全力疾走でアスファルトの上でタックルしたんでズボン破けて膝をめっちゃ擦りむいてたんですよ。
で警察の方がいや問題はこれなんですけどっつって。
ほう。
「問題はこれ?」と思って。
結局ズボンを破れた賠償は加害者側に請求しないといけないって言われて請求する場合はこっちが起訴しないといけないって言われたんですよ。
そのおっさんにね。
(長田)俺別に何もされてないしすりしたやつ絶対賠償できひんやろと思って。
そんな。
時間もかかるし金銭的な向こう余裕ないし。
(長田)ないしそんな無理やろ。
ほんで俺もいいですっつって足引きずりながら自分でズボン買いに行って。
何やこれと思って。
結局俺一番被害受けてんのちゃうかなと思って。
でもそれで終わるはずが楽屋でそのことしゃべったんでしょ?そう楽屋でちょうど和牛の水田さんが。
また何か出てきた。
よう動物出てくるな。
何やて?和牛がいて?和牛?食べる和牛じゃないんですね。
オージーじゃなくて?先輩の和牛の。
本物なんかいな?
(長田)本物です。
本物の和牛なんかいな?
(長田)本物の和牛じゃないですね。
先輩の和牛です。
お前後輩の和牛なんか?
(長田)いや違う和牛の後輩。
(小籔)和牛の後輩。
でいぬは?
(長田)いぬは結局前説あるんで。
ややこしいわお前ホンマ。
お前はお前でチョコレートやしもうよう分からへんわ。
何やねん。
和牛の水田さん?和牛の水田さんが「どないしてん?」っつって「捕まえたんですよひったくりを」っつったらそれをTwitter載せてでそこから広がっていったみたいな。
捕まえたときは「わ〜!」とか言うてなかった?向こうは。
(長田)いや全然ホントにおとなしくて。
まあ1回「放せよ!」っつって。
「逃げねえから放せよ!」っつって。
いや逃げるやろと思って。
そうやんな。
(長田)いや放さへんよっつって。
逃げてたしな。
いやそりゃ放さへんよっつってずっと捕まえてたんですけど。
でもいい1年になりますよね。
ありがたいですホントに。
ホンマやわ偉い。
ええニュースや。
この昔からの説にホリエモンこと堀江貴文さんがTwitterで…
…と切り捨てネットが炎上しました
すごいですねホリエモンさんですか。
何かが欠落してますよね。
さあどうなんですか紀里谷さん。
すし職人が何年もかけて修業をするのはバカだ。
どう思うんですか?すげえ興味ある。
まあおすし屋さんがねどういうプロセスでそうなられるのか分かんないから言えないんですけども少なくとも自分はですよカメラマンになるとか映画監督になるとかいうことで下積みっていうのは必要ないと思いますね。
自分もしてないし。
カメラマンとかよくあるのがまずは専門学校行ってそれで専門学校出たら弟子になってスタジオマンで働いて。
アシスタント蹴られてとか。
そうそうそう。
何の意味があるんだろうとか思いますよねそこは。
って考えるとすし職人が何年もかけて修業するのはバカだっていう意見も分かることは分かる?
(紀里谷)いやそこは分かんないです。
おすし屋さんが何が必要か分かんないですもん。
ああそうかそうか。
だからカメラマンとしては僕はそういう相談を受けたら絶対にそれはやっちゃ駄目だって言いますよね。
専門学校行ってアシスタントなってそんなんよりも自分でいい写真どんどん撮って。
(紀里谷)今すぐに写真を撮れと。
映画もおんなじだと思います僕は。
さあ松本さん。
堀江さんの言っていることは何も間違ってないと思いますよ。
何も間違ってないんですけど何かもやもやっと何でするんやろうって思うとたぶんこの人がすしの皿一枚も洗ったことないからだと思うんですね。
だからすごいすし職人の名人っていわれる人がこれとまったくおんなじせりふを言ったら誰も何にも文句もないし気持ち良く聞けるんですけど。
たぶん言う人が違うんやろうな。
せりふは間違ってないんやけどっていう感じがしますね。
古市さんは?
(古市)確かに下積みが必要ないっていう意見も分かるんですけどでもとはいえ下積みゼロで開店したおすし屋さんって物語が何にもないじゃないですか。
日本の人が好きなのってどっかの店で何年間修業してすごい苦労してやっとお店出したんですよみたいなみんなその物語込みでおすし屋さんに行くわけですよね。
だから適当にちょこちょこっと練習して出したおすし屋さんってそんなヒットもしないだろうしあとおすし屋さんっていいねたをいかに仕入れるかってことがたぶん大事でそういうことって長い修業時代の間にいろんな人間関係を育まないといいねたってたぶん仕入れられないと思うんですよね。
(古市)だから日本でやる以上はたぶん修業期間って必要なんだろうなっていうのは。
海外でおすし出すのと日本で出すのってまた違いますよね。
(古市)海外だったら別にね適当に日本の専門学校とかでちゃちゃっと勉強して海外に行って成功するってこともセンスがあればできるでしょうけど。
ホリエモンさんの発言をフォローするわけじゃないですけど視聴者からの質問はコロンビアですし屋を開きたいのですがどう思いますかに返していいんじゃないですかすしアカデミーで学べば数カ月でノウハウ学べますよということもありますから。
さあ小籔さんいかがですか?
(小籔)いやホントにおっしゃるとおりというか誰のおっしゃるとおりか分からんけど。
いや今のみんなの流れから言えばまだホリエモンさんなんて商売界のイチローみたいなもんじゃないですか。
自分の胆力があって社交性もあってセンスもあるからパンパンパンって金持ちになるんでしょう。
しかも合理的な考え方やからそこに言うたら悪いんですけどわびさびよりもすし屋がヒットする。
なりたいからなった。
お客さん喜んでる。
これでええやんけの話だと思うんですけど修業が必要ないとも僕は思わないです。
修業で得られること何やったらあのときの下積みで「くそ!」思った。
その後銀座ですし屋を出した。
ちょっと天狗になりかけたときにいやあのとき親父さんにこんなん言われたなとかあのときかすやったな。
調子に乗らんと頑張ろうみたいな気持ちも絶対あると思うんですよ。
だから紀里谷さんとかホリエモンさんはすごい才能があって自力でバーッていくタイプやからそんなんが全員すし職人の弟子になってたら好きにしたらええと思いますけどみんな能力が違うから親方としては均等にみんな技術上手になってねの義務教育じゃないんですがそういう期間もあるんやと思うんですよ。
やっぱり紀里谷さんとかホリエモンさんじゃやっぱりねガンいってるけど周りでちょっと問題あるじゃないですか。
問題あるある。
(小籔)修業での我慢がないから。
そこで学ばなかったものがあるから今になって苦労してると。
(小籔)変なこと言うてもめたり。
(紀里谷)そうかもしれませんね。
(秋元)お笑い芸人さんってどうなんですか?お笑い芸人さんは下積みとかあった方がいいんですか?
(小籔)やっぱ僕が思うには僕全然売れへんかった時期がむちゃくちゃ長いんでどっちかといえば修業した側…まではいかないですけどどっちかってそっちじゃないですか。
最初にパーンと売れたやつだいたい薄く痛いですもんね。
でパーンと売れた。
でそこからやっぱウーってなった。
ほんで色々学んでウーの場合はやっぱ人間的に丸み出てきてますけど。
でもお笑い芸人さんが修業せんとドンっていく方が見てて気持ちいいというかスターが登場したみたいな。
もちろん苦労もいいんですけどそない苦労したお笑い芸人テレビで俺見たくないんですよ。
何か華やかな方がいいし少々生意気な方が見てて面白いなとは思うんですけど。
(古市)何か…。
あっ古市さんどうぞ。
修業をすればいいってすごい気持ち悪いなと思って。
だって8年間修業しても駄目な人は駄目なわけですよね。
だから修業さえすればいいみたいな感じもすごい気持ち悪いなと思うんですよね。
そうですよね。
修業10年20年やってもあかん人もおるし。
気持ち悪くはないでしょ。
「気持ち悪い」の使い方間違ってませんか?じゃあかわいそう。
かわいそう?才能ない人が修業するっていう期間がかわいそう?ふびんだなっていう。
(紀里谷)それはですねうちの業界とかでも何年やってるんだから僕は偉いでしょっていう人たちがいるのはちょっとどうかなと思うんですよ。
映画業界?映画業界とか写真もそうなんですけど。
(古市)誰ですか?誰か分かんないんですけども。
(秋元)古市さん…。
でもそれねアメリカもそういう人いてるんですか?何年やってるからっていう。
(紀里谷)実力主義だから。
アメリカは特にない?日本の方がこの照明さんはもう長いことやってるから自分がちょっといまいちの照明やと思うけど使わなあかんとか。
そういう人情っていうかそれ重要なことだと思うんだけどそれにまたあぐらをかく人たちも出てくるっていうのがどうかなっていうのは思いますよ。
(紀里谷)しかしながらちょっとおすし屋さんの件に関して言うと修業されて重要なことっておすし屋さんってたたずまいみたいなのあるじゃないですか。
それはやっぱり修業されて学ばれることじゃないかなっていうの思いますけどね。
(古市)松本さんから見たお笑いの世界はどうなんですか?お笑いですか?修業は必要なのかとか。
(紀里谷)されたんですか?あ〜これはね僕やっぱり天才なのでね。
自分で言っちゃった。
あららら…。
嘘嘘嘘。
僕はちょっとまた特殊なんですよ。
特殊なジャンルの人なので僕があんまり他の芸人さんのことをお前こうした方がええああした方がええって言うのはあんまり参考にならないかな。
(小籔)ホンマそうです。
ホリエモン側ですもん言えば。
どうなんですか?じゃあ松本さんとおんなじような才能ある面白い天才やと思うやつがアドバイスするとすればどういうアドバイスするんですか?そうなると今度俺はそうやって反発してやってきた人間なんでそういう生意気なやつが出てきたらわりと認めちゃうのよね。
でこれをされると実はこの生意気なやつが一番困るんですよ。
俺とケンカした方が絶対こいつはいいんやけどでも俺はケンカできたから何かこいつのことをカワイイってしちゃうからだからこの子は意外と困るのよね。
難しい。
だから生意気な子が生まれにくくなってんのはもうしょうがないね。
そうなんですって古市さん。
ふーん。
でも生意気な人って今いるんですか?お笑いの若い人に。
いやいてると思います。
ちょこちょこいるんですよ。
でちょこちょこいるんですけどやっぱりねちょっと中途半端。
もっと絶対的な力のある能力の高い生意気な子はねまだ出てきてないね。
どうなんですかね。
(古市)ダウンタウンレベルの人ってもう一生出てこないんですか?ダウンタウンっていうか松本レベルの人ね。
いやダウンタウンでいいですよ。
ダウンタウンでいいです古市さん全然。
いやでも出てきてほしいですけどね。
そうですね。
出てほしいよね。
もう面白いそして生意気な何や小籔お前全然おもんないぞとか。
全然うれしいです。
もうフットの後藤なんて1年目ぐらいのときですか。
おはようございますって僕言ったら僕2個先輩ぐらいですかね。
おはようございます言うたら「うぃっす」みたいなのでパーって行ったんですよ。
僕もうおおおおおお言うて。
2丁拳銃のやつとめっちゃおもろいやつ来たやん。
何なんあれ?いやごめんごめん言うからいや全然ええ俺怒ってない。
めっちゃおもろいやん。
あれおもろいんか?すごいおもろいねん。
あっそう言うて。
いつか絶対おはようございますって言いに来るで言ってもうものの6年ぐらいでおはようございます言うて。
やっぱ丸ぅなりますよね先輩がすご過ぎて。
僕がじゃなくてね他の人らが。
紀里谷さんはこの監督は天才やとかこの監督すごいとか何かいてるんですか?
(紀里谷)若い子ですか?いや若い人でもいいし自分が憧れた映画監督とか。
いやそりゃたくさんいらっしゃいますよ。
そんなのもうその人たちの作品見てこう自分考えますからね。
であとよくあるのがYouTubeとか見てて「えっ」っていうのがあると連絡して一緒に仕事したりとかしますよ。
(一同)へぇ〜。
そこはもうアメリカ人ですね。
すごいですね。
それはもう日本人じゃなくて世界中のどんな人種でも連絡取って会って。
(紀里谷)だって血眼になって探してますから。
は〜すごいアクティブ。
そういうところもアクティブなんですよね。
(佐々木)「私たちの生活をより便利にしてくれるであろう…」山口先生先週に引き続き。
ご指名です。
これでも順番からいったら前園さんの順番じゃないですか。
何となく。
そうですよね。
これ何ですか前園さんは山口に行かしとけみたいなとこが。
(前園)いやそんなことないです。
僕行きたいですけど。
あっそうなんですか?はいオファーなかったですよね。
(山口)皆さんこんにちは。
山口恵以子です。
2週続けてこんにちは。
洋館と神戸ビーフと『そして、神戸』ぐらいしかありません。
その私が本日はですね…。
ことし6年ぶりに日本で開催された…
何やら自動車の運転席が展示されたブース
そう実はこれ…
道の入り間違いを減らす素晴らしい技術なのですが
続いて気になったのは
すみません。
(男性)これはですね…。
(男性)プロジェクションマッピングっていうのは普通は止まっているものにしかできないんですけどこれは動いてるものでも正確に投影するっていう。
簡単そうに見えるんですけど実は普通にやると映像が全部遅れちゃうんです。
(山口)ですよね。
そしてこちらは…
例えばこちらで…
(山口)あっ見えます。
(男性)見えますか?
(山口)「シーグラフアジア」
(男性)そうです。
…という技術なんです
(山口)「シーグラフアジア」
(男性)そうですね。
(山口)なるほど。
じゃあ何かここにほら…。
それでコミュニケーションをとるっていう。
そしてこちらは…
体験ゲーム
(男性)離してやると矢が飛んでいきます。
というわけで…
(男性)ブレてしまって矢が変な方向に。
(山口)ああ…あっいったいったよかった。
申し訳ありません。
(山口)これはすいません。
(女性)こちらはですね…。
こちらはセンサーで人間の頭両手両足を感知して動きを読み取りそれに合わせて神戸の街を鳥のように飛べるシステムなんですが
その後着物の袖をまくったり試行錯誤したものの…
どうもありがとうございました。
やってみますか?
(山口)やってみます。
(英語の会話)
(リー)先生手を離して。
手を触りますよ。
あっ見える。
見えます。
(リー)離しますよ。
(山口)はい。
見えなくなった。
(リー)触りますよ。
あっ見えます。
(女性)そこから10秒待ってて写真も撮る。
(女性)だから今写真撮った。
こちらは…
触れ合いが少なくなった現代だからこそ人と人が触れ合えるよう肌が触れ合ったときだけレンズが開くカメラなんです
今10秒待ってて写真も撮られます。
(山口)10秒待ってると写真が撮れるわけですね。
(シャッター音)
(山口)撮りました。
(女性)10秒待ってください。
(女性)はい写真撮れました。
面白いカメラで…。
その内容とは
「エネルギーが仕事終わっても有り余ってるからホントホスト好きなのよね気持ちが」「ホントホスト好きなのよね」
右を東野さん左を松本さんだとすると話している東野さんの口や顔の動きを松本さんの顔の上にリアルタイムで映し出すという映像技術
東野さんそして移植先の松本さんの…
元となる…
その結果
お分かりいただけますか?
左の松本さんはしゃべっていないのに右の東野さんの表情と同じ動きが松本さんの顔で再現されているのが
いわば松本さんの顔の上に自在に動く映像のマスクを乗っけているような状態
そして…
スタッフの皆さんが調整に調整を重ねた…
そして…
終わったよかった。
どうですか松本さん。
いやだから東野がしゃべってたときのあの顔と僕の顔を入れ替えるとうちの嫁がホスト好きってことになりますよね。
そうですね紛れもなくそうなります。
映像といえば紀里谷さん何か興味あるものありました?いやあんまりね最近こういうことに興味がなくなってきちゃってデジタルとかそういうことにね。
何かもうどこまでいったってもういいやって感じしますけどね。
いやサッカーボールに広告が入るとかはねっあんなんでも。
カルビーとか入ってたら蹴りにくいですよね。
そうですね気ぃ使いますよね。
気ぃ使いますよね。
(秋元)あれでもプレーしてる人にも見えるんですか?あっそうか。
見えます。
映像がちゃんと映されてるんで。
スクリーンみたいなものなので見えます。
長谷川さん何か興味あるのありました?今授業とかでも結構そういうパネルとかを使った授業とかもあるのでこれから楽しみです。
楽しみか。
まあ先生の顔も変えれるわけですもんね。
今の話でいったら。
そうですよ。
福山先生とかにできるわけですもんね。
(紀里谷)人気ですよねそっちの方が。
モチベーション上がりまくる女子生徒が出るかもしれないですよね。
小籔さんあります?僕は先ほどの技術見てたら先ほど大きい矢印が見えへんっておっしゃってましたけど交差点間違えたりすることもあるんで結構新喜劇やったら奥地の方行くときあるんですよ。
ナビでもドライバーさんが間違うて「あっさっきのとこでしたわ」とかなるからそれは新喜劇のバスにはね。
付けてほしいですか?
(小籔)付けていただいたら。
新喜劇関係あれへん。
(小籔)ベテランさんがスムーズに会場に入れるという。
新喜劇の向かう方向をまず教えてくれ。
でも映画なんかでいうとそれこそ下手したら映像で感動さすよりも頭の中に何かを埋め込んで感動したような気にさすことすらできそうですよね。
そうだと思いますよ。
(古市)4Dの映画館って今どんどん流行してるじゃないですか。
3Dじゃなくて席が揺れたりとか。
水が出てきたりとか。
4Dの映画館って僕すごいいいなと思ってて。
どんなつまんない映画も面白く見れるんですよ。
口悪っ!あれ何やったんですか?触れたらカシャってなる。
全然意味分かんなかったですけど。
あれはねカメラ。
そうなんやけど…。
松本さん最後に今日いかがでした?でも最後の山口先生のバーチャルのそれもよかったんですけど結局山口先生のファンデーションの塗りが一番よかったな。
(小籔)ええ酒飲めそうですね今日はね。
あれ今いい酒飲めそうのときにうなずいたよね?
(前園)いやうなずいてない。
うなずいてないですよ。
(小籔)飲んでるなこれは。
(前園)飲んでないです。
(三村)「倍返しだ!」
(小杉)「ウラマヨ!」関西どうかしてるぜニュース!2015/11/10(火) 00:25〜01:42
関西テレビ1
ワイドナショー[字]【松本人志&東野幸治が有名人コメンテーターとニュースを斬る!】
【大阪岸和田で集団暴走 イレブンスリー】
ローラにすみれハリウッド進出▽お笑い芸人ひったくり犯捕獲▽再婚期間…夫婦別姓▽ホリエモン寿司職人発言
詳細情報
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。フジテレビほか一部地域では2013年10月から放送され、深夜番組としては異例と言えるほど注目を集め、話題を振りまいてきた。
番組内容2
松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない人々が、その独特な感性で日常の話題を捉え、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく様は、まさに圧巻。また、『ワイドナB面』では、『ワイドナショー』では取り扱わないようなディープなネタを扱っていく。
番組内容3
従来のワイドショーとは一線を画し、もっと取り上げてほしい話題を独特の感性で掘り下げていく“新感覚バラエティ”『ワイドナショー』に乞うご期待!
出演者
『ワイドナショー』
【MC】
東野幸治
秋元優里(フジテレビアナウンサー)
【コメンテーター】
松本人志
紀里谷和明
小籔千豊
古市憲寿
【ワイドナ弁護士】
犬塚浩
【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子
【ワイドナ情報通】
前園真聖
【ワイドナ現役高校生】
長谷川ニイナ
出演者2
『ワイドナB面』
【MC】
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
【コメンテーター】
松本人志
紀里谷和明
小籔千豊
古市憲寿
【ワイドナ弁護士】
犬塚浩
【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子
【ワイドナ情報通】
前園真聖
【ワイドナ現役高校生】
長谷川ニイナ
ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:34162(0x8572)