NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「仮面の男」 2015.11.05


綱手:ネジとナルトが顔を上げるとそこには今までと異なる空間があった
(ネジ)貴様が今度の事件の仕掛け人か。
(ナルト)おいこら!カカシ先生とか木ノ葉の人たちとか返しやがれ!さもねえとひでえ目に遭わすぞ!ナルトその男から離れろ。
邪魔すんなってばよ!今こいつと話をつけてるところなんだからよ。
そいつの眼を見ろ。
え?白眼!お前の手に負える相手じゃない。
くっ…。
貴様は何者だ。
なぜ白眼を持つ?まさか…日向に縁ある者なのか?あの土煙を見るがいい。
お前たちの仲間がこの里で行った所業の結果だ。
何があった。
この里の童たちの命より自分たちの掟を優先する…。
相変わらず木ノ葉隠れの里は昔から何一つ変わっていないんだな。
貴様に木ノ葉の何がわかる。
ああわかるさ。
少なくともここにいる誰よりもな。
俺についてくるがいい。
日向ネジ。
木ノ葉隠れの里がひた隠しにしてきた真実を知りたかったらな。
《何なんだ?何言ってんだよあいつ》
(アシタバ)コミチ〜!
(シカマル)影首縛りの術成功!
(弥彦)お前ら…。
(長門)来てくれたのか。
早くあの子を!
(いの)えっ!?クッソ!うっ!コミチ〜!いの!忍法心転身の術!やだ〜!いの!長門!捜せ!早くあの化け物を見つけ出せ!
(シカマル)任せろ!こいつの精神があの子の体に入った。
そんなことが…。
いののやつ中で踊ってやがるぜ。
小南!今だ!いや〜っ!
(咆哮)うっ。
いの。
(アシタバ)コミチ!
(コミチ)お兄ちゃん!
(泣き声)チョウジ!
(チョウジ)ブハ〜!ハァ…。
うわ〜っ!
(2人)あっ!うわっ!ぶへ〜っ。
もう!危うくバラバラになるところだったじゃないか!《なんだ?あいつの眼は》
(2人)お母ちゃ〜ん!
(カヤ)アシタバコミチ!もうあんたたちは。
ごめんよごめんね。
マシマ様がお守りくださったんだね。
あんたたちを。
ううん違うよ。
あのお兄ちゃんとお姉ちゃんたちが。
聞かせろよ。
最初から本気で命を取り合おうって気配じゃなかった。
何かをさせようとしたんだろ?
(弥彦)お前は残念な野郎だった。
木ノ葉の命令には逆らえない。
木ノ葉の掟の中でしか生きられない。
そんな野郎だと俺は見定めた。
だが思い違いだったようだ。
お前たちは自来也様が俺たちにしてくれたように木ノ葉の里以外の者でも力になってやる助けてやると行動で示してくれた。
(長門)嬉しかったんだ。
あの時来てくれて。
(小南)あなたたちのおかげで私たちも助かった。
ん…冗談だろ?
(弥彦)お前たちだけでも一緒にやらないか?どういうこと?こいつらがアスマ先生をさらったんじゃないの?あぁ。
仲間になれとは言わない。
木ノ葉にいてもかまわない。
だが自来也様のように国から国へ渡りくだらない境界線をまたいで俺たちは自由だってことを世界に見せつけてやろうぜ。
どういう意味?そうだねいまいち意味不明だけど…。
つまりチーム・ジライヤってことだろ?志を1つにしたいんだお前たちと。
まだアスマたちの行方を聞かせてもらってないこの現状でそこまで無邪気にはなれねえな。
まずアスマ先生を救い出すのに協力してくれなきゃ。
あぁそうだね。
そのことに関しては力になれない。
お前たち以外にうごめいている者がいるんだろ?この面接試験だってお前らが段取ったものじゃねえようだしな。
すまない僕たちも詳しくは聞かされてないんだ。
フッ詳しくは知らないが知ってることもあるってわけだ。
めんどくせえがやっぱ俺たちやり合わなくちゃならねえか?互いの思いが違うのであればそれもしかたないな。
(赤丸の鳴き声)仲間だな。
あぁ3人に1匹。
強えぞあいつら。
俺たちが劣勢になるとでも…。
(あくび)
(赤丸)ワン!ワン!
(キバ)シカマル!チョウジ!いの!よぉ!待ってたわよ。
遅かったじゃねえか。
(キバ)あぁちょっとあってな。
誰かいなかったか?いいや。
うん。
ずっと私たちだけ。
おかしいな。
別のやつのにおいがいくつかしてたんだけどな。
(シカマル)そうか?
(シノ)それよりこれからどうする?シカマル。
そうだ!そのためにまずはここにすっ飛んで来たんじゃねえか。
(ヒナタ)うんシカマル君をリーダーにって。
まず木ノ葉隠れへの現状報告を優先しなきゃならねえ。
四代目の指示を仰がねえとな。
だが当然同時にアスマたちを取り戻す手も打つ。
役割分担のために急いでカカシ班ガイ班と合流する。
めんどくせえがちゃっちゃとやっちまおうぜ。
(サスケ)こうなったらもうグズグズしてられない。
急いで里に戻って現状を伝えるぞ。
これ以上犠牲者を増やすのはまずいからな。
(リー)何を言ってるんですか!ガイ先生はおろかネジまでいなくなってしまったんですよ!?キミたちの班だってナルト君が!あいつが先走ったからこんなことになったんだ。
あれほど動くなと言ったのに。
僕らは1個上だから彼のことはよく知りませんがでもキミたち第七班にとって大事な仲間なんじゃないですか?
(サクラ)仲間?
(リー)それに彼は四代目火影様の大事な息子でもある。
知るかそんなこと。
任務には関係ないことだ。
な…なんて冷たい人たちだ!でも僕にとってガイ先生は大切な師でありネジは大事な仲間なんです!このまま放っておくことなんてできません!
(テンテン)リー落ち着いて!とにかく!僕はガイ先生やネジたちを捜します!恐らくこの近くにいるのは間違いありませんからね…。
なのに!それを放って里に戻ることなんてありえませんから!ダメだ。
敵の出方がわからない以上戦力を分散させることはできない。
一緒に行動してもらう。
うお〜!
(リー)ネジ!ガイ先生!今助けにいきます!
(テンテン)キャア!ちょっとリーわかったから!私も協力するから!
(リー)うお〜!バカばかりか。
(サクラ)でも…。
お前はどうするんだ?〜うまいこと二班が合流してたようだ。
でも今はそれぞれ逆方向へ移動しつつある。
何かあったな…。
詳しい状況はわかるか?ああ。
1つは村から離れようとしている。
もう1つは村をメチャクチャに走り回ってるぜ。
リーだな…。
じゃあ離れようとしてるのはカカシ班?木ノ葉へ連絡に向かったのかな?ありえることだ。
なぜならカカシ班には超クールな思考を持つサスケがいるからだ。
とにかく近場から合流していこう。
だとすれば村の中だな。
ああ。
アスマたちを奪還するにしても旗振って走り回られてちゃ目立ってしようがない。
(シカマル)まずはリーをなだめるか。
さあついてくるがいい。
木ノ葉隠れの本質を知りたければな。
えっ!?なんだ!?なんだこれは。
三代目のじいちゃんそれにこの人たちは何なんだってばよ!なあなあネジってばよ。
静かにしろ!いくら騒いでもかまわん。
すべてはかつて木ノ葉隠れの里で起こった過去の事象だ。
ヒアシ:しかたありません。
私ひとりの命で里が救えるのなら。
ヒアシよそう早まるでない。
日向の血継限界はこの里にとって重要な切り札じゃ。
永劫それを守り続けるのが宗家のお役目じゃろう。
しかしその役目の前に里を絶望的な戦争に巻き込んでしまっては…。
わかっておる。
だからそのために分家がおるのではないか。
よってヒザシの死体をお前の影武者として引き渡すしかない父上…。
あの人誰だってばよ?なぁ?知ってっか?日向ヒザシ。
俺の父親だ。
なっ!?《ヒアシ様にうかがった話のままだ》ヒザシ:いつも強気なヒアシ様はどこへいったのです?これは今までとは事の大きさが違う。
そう簡単には…。
うっ!うぅ…。
くっ…ヒザシお前…。
(ヒザシ)私に行かせてください。
お…お前には…ネジだっている。
(ヒアシ)なぜ宗家のために死を選ぶ…。
それは違います。
私は宗家を恨んできました。
正直今でも憎い。
だからこそあなたを宗家としてではなく私の兄として守って死にたいのです。
そうなることが私にとって初めての選ぶことができる自由なのです。
ネジには私の醜い姿ばかりを見せてきました。
だからネジにはこう伝えてください。
私は宗家を守るために殺されるのではなくネジや兄弟家族そして里を守るために自らの意志で死を選んだのだと。
自ら…死を選ぶことが自由だというのか?兄さん私は一度でいい。
日向の運命に逆らってみたくなった。
ただそれだけだよわかるか?あのときそう言わざるをえなかったあの男の気持が。
木ノ葉隠れにおいて彼が死なねばならない運命を変えることはできない。
かろうじて最後に残された自由は自分は愛する者を守るために死んだと自分自身に言い訳することだけ。
違う!木ノ葉はそんなふうじゃねえってばよ!私もそれを期待している。
え?今は若い忍の世代になり何かが変わっているのではないかと。
あっああ…。
しかしお前たちはすでに木ノ葉隠れの掟にがんじがらめになっていた。
若い忍にも里の未来にも。
里の未来を変える選択の余地などないことがわかった。
そんなことはねえってば…。
それがわかったとしてどうするつもりだ?里の内側から変えられないのなら外から力ずくで変えるしかない。
どうだ?私についてくる気はないか?ネジ…まさか!
(自来也)こんなところに隠れておるとはのう。
ハッ久しぶりだのう大蛇丸。
皆様お変わりございませんか?2015/11/05(木) 19:30〜19:58
テレビ大阪1
NARUTO疾風伝 自来也忍法帳「仮面の男」[字][デ]

ナルトたちの前に姿を現した仮面の男は「木ノ葉隠れの里の真実を知りたければついてこい」と語る。そして過去に木ノ葉で起こったとある事件の映像を二人に見せ始めるが…。

詳細情報
番組内容
ついに生身の体を取り戻したうちはマダラ。全ての尾獣を手に入れたマダラは強大な力を持つ十尾の人柱力となり、全ての人間を幻術にかけ操る“月の眼計画”の目的を果たすため、その準備に取りかかる。
その計画を阻むため、忍連合軍は力を合わせマダラに攻撃を仕掛けるが全く歯が立たない。頼みのナルト、サスケも瀕死の状況。果たしてマダラを止めることはできるのか?
データ放送
番組を見て、ナルトのチャクラを貯めると術が発動するよ!
リモコン<d>ボタンを押して参加するってばよ!!
出演者
【[声]】
うずまきナルト:竹内順子、うちはサスケ:杉山紀彰、春野サクラ:中村千絵、はたけカカシ:井上和彦、ヤマト:小山力也、サイ:日野聡、我愛羅:石田彰ほか
原作脚本
【原作】NARUTO-ナルト-(岸本斉史・集英社ジャンプコミックス刊)
【シリーズ構成】武上純希
【脚本】武上純希/鈴木やすゆき/宮田由佳
監督・演出
【監督】伊達勇登
音楽
【OP】
「LINE」
 歌:スキマスイッチ

【ED】
「トラブルメイカー」
 歌:KANIKAPILA
制作
【製作】テレビ東京、ぴえろ
ホームページ
http://ani.tv/naruto/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:46338(0xB502)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: