前回が神回だったスタミュ。
今回はナユキの妹二人(cvあすみん、金元さん)が登場+5人の初ステージと見所満載。
「前回の最後に流れた『五重奏』は名曲だよね」
「異議なし!」
あらすじ
この世界にまさかの可愛い妹が登場
ナユキ……ただでさえ嫁なのに可愛い妹(双子)までいるとは。
「この世界にも女の子はいたんだ」
「ありがたや、ありがたや」
衣装も作れるし万能だよね。
さらに毒舌。あのテンゲンジも言い負けてるし。
「しかも二人はナユキ大好きなブラコン妹!」
「次回予告タイム(裏の本編)ではオオドリさんをアメージングさせたほど」
そして初舞台 緊張のチーム鳳
TOKYO MXにて『スタミュ』第6幕が開演☆ #スタミュ pic.twitter.com/Ys5rptC06J
— TVアニメ「スタミュ」公式 (@hstar_mu) 2015, 11月 9
いつも前向きな星谷だけど、
舞台経験少ないしやっぱ緊張するよね。
テンゲンジ「だが最後は俺たち、チーム鳳だろう。大トリだけに」
テンゲンジ「……(赤面)」
「あのテンゲンジさんがダジャレを!!」
「しかも必死に笑いを堪える月皇氏!」
「名シーンですな」
このシーンはスタミュを語る上で伝説のエピソードかもしれない。
星屑の反乱
ついに待望のステージ。
うおー、なんてヌルヌル動く作画だー!
「一瞬転びそうになった星谷にドキドキした!」
「でもこれで握手したし、運気良くなったよね」
でも型を壊した演技をするチーム鳳にバッシングの声もあった。
こんなステージ認めねえ ( ゚д゚ ) と荒ぶるモブ(名前なんだっけ?)。
しかし、いつの間にか動画配信してた鳳さんのおかげで大評判に。
「動画再生数すげえ」
「鳳さんはユーチューバー!」
学校中から生徒が押し寄せてくるとは……坂道の上のアポロンでもこんなシーンあったよね。
流石に1位とか出来過ぎな事はなかったけど、
なんとか8位で残留決定。めでたい。
柊(ペルソナっぽい人)とオオドリのいつもの会話
柊「俺は認めません……兄さん」
「兄さん!?」
「この二人、全然似てないけど兄弟なのか……アミカ契約的な意味のお兄さんじゃないよね」
「最終的にはこの二人が握手して最終回かなー。ペルソナ氏はラスボスっぽいし」
「苗字が違うし、色々な事情がありそうな二人」
柊氏がデレるのはまだ先になりそう。
4話でみんなデレてから、スタミュは面白さが加速してくなー。