さんまのお笑い向上委員会【第26話完全なるKO…後輩の反乱よゐこに忍びよる影】 2015.11.07


トークという戦場に命懸けで臨む者がいる
やるかやられるか
戦いを制してきた屈強な男たちがこよい1組の芸人を向上させるために立ち上がる
しかし…
老舗事務所崩壊の危機
(木下)有野さん!
(木下)俺のことホンマに嫌いちゃいます?
(有野)どうした?どうした?
(木下)何や!?それ!
今夜の暴君は止まらない
さらに…
(出川)さんまさん診断書には病名は何て書いてあるんですか?
リアクションを極めた男が…
(天野)出川さんがふった!人に!
トークを極めた男を手玉に取る
・さんまさんをいじった!
(出川)今日1リットルいっちゃおうかな!
これは笑いの神に翻弄された芸人たちの壮絶なドラマである
(さんま)よゐこにクレーム!
(久代)まず最初はTKOさんからのクレームこちら!
(ウド)何だ?これは!?
(濱口)え〜!?
(濱口)出ていかされんの?
(さんま)話は聞け!「松竹から出て行け!」やから。
松竹から出ていけ!理由を教えてよ!理由を!出ていけ!エピソードを話せや早く!出ていけよ!目先の笑いに惑わされんなよ!そんなとこ!そんなとこ!そんな感じ!何やねん!
(木下)そういうとこ!早うやれや!俺はお前1本分待っとんねん!目先の笑いに惑わされんな!ちょっと待って。
違うんですよ。
何や?もう言わしてもろていいですか。
(木下)松竹の中で一番言うたら若手の先輩なんですよ。
(木下)もちろんますだおかだいます。
安田大サーカスアメザリオジンオズボーンもいます。
(木下)その中で一番先輩やのにもかかわらずまったく先輩の仕事をしてくれない!先輩として要するに仕事場でも助けてくれないってことか?
(木本)そうですね。
(宮迫)ネタをふってくれたりとかもないし…。
(木下)あの僕ね眼鏡をいつも持ってるんです。
俺はよくふるよな。
さんまさん楽屋でふってくれる。
そうやろ。
それが「迷惑や」って言う人もいんねんけどね。
新幹線のホームとかで…。
COWCOW笑瓶ちゃん!いうの。
あいつ新幹線の駅でお前誰やったっけ?とか言うたらヘイヘイ!言うたらかばん中ブワ〜探して。
(天野)慌てちゃった!「ヘイヘイ笑瓶!」って。
ごめん!言うて。
「いやこちらこそありがとうございます!」言うて。
(蛍原)どこでやってるん?新幹線のホームで。
俺はここに持ってる思うてやな。
結構持ってないんで僕もふられて持ってなかったとき僕手でやりましたからね。
(ウド)すごいな!でもそうまでして応えたいと思ううれしいので。
(宮迫)うれしいよな。
でもよゐこのお二人…。
持ってんの分かってながらも…。
もちろん僕毎日持ってますからテレビ出るときは。
どういうことやねん?濱口!正直ふり方とかが分かんないんですよね。
ほらっ物まねの人に物まねふるときとかあるじゃないですか。
ああいうのも吉本さんやったら「角野卓造さん!」みたいなこと言うけどあれのタイミングとかが正直よく分かんないんですよ。
(土田)そもそも「角野卓造さん!」っておかしい。
(宮迫)「今日『幸楽』お休み?」「角野卓造じゃねえよ!」
(宮迫)「角野卓造さん!」って…。
(天野)普通の会話になっちゃう!そういうの絶対間違うんでふるのが怖いんですよ確かに。
そしたら今度ジョニ男みたいにそんなことしてんのは誰だ?
(岩井)「俺だな〜」「俺だな」やって!みたいなこと言っちゃうんですよたぶん。
(天野)一番駄目なやつ!俺は吉本の幕張の若手芸人が出る放送をずっと見てこいつ会うたらこれふったろうとか全部…。
(一同)え〜!?
(井上)病気ですよ!
(井上)ホントに!病気それは。
(宮迫)ちゃうねん!ただ寝られへんから見てるだけ。
(石田)ホンマの病気じゃない!
(出川)本物の病気じゃねえかよ!病気じゃないの!病気じゃないの!
(天野)病気の人そうやって言う!
(土田)みんな言う!「病気じゃない」って言うの。
病気じゃないの!
(出川)さんまさん!診断書には病名は何て書いてあるんですか?書いてないの?出川さんがふった!人に!
(天野)さんまさんにふった!さんまさん転がした!めっちゃ幸せそう!
(天野)今日寝れない!
(井上)めっちゃ幸せな顔してる!
(天野)今日寝れない!コーラが進む!コーラが進む!今日1リットルいっちゃおうかな!
(出川)コーラ!コーラ!コーラ!コーラ!コーラ!お前座んの!?
(宮迫)何もせえへんの!?お前何かあるときだけ立て言うたやろ!ないときは座ったまま言うて立ったらあると思うやないかい!
(堀内)すいません!だからホリケンも学んでもらう。
でも今のままでええねんで。
(一同)でもホンマはあかんねんで!これやっといてくれってスタッフが。
好きね!「ホンマはあかんねんで」推したいみたい。
(宮迫)言うといて一瞬俺か!?と思って。
俺の役やなと思って。
俺は今日は中川家いてないしあかんのちゃうか?言うて。
「いや宮迫さんができるとおっしゃってましたから」言うて俺オープンにしたのにお前忘れてたやろびっくりしたわ。
一瞬こっちの耳…俺や!?と思って。
ものすごい遅れたけどね。
あれでしょこういう一連のことをやってくれってことでしょ。
一連のことやなしゲストにぽっと出たときとかやろ?はい。
でも僕ふったことあるんですよ。
あるんですけど急に言うたからか全然分かんないんですけどなくてこうやってやって「急に言われても眼鏡持ってませんやん」って言われて。
あっそうか!関西ローカルではふったらあかんのかって思った。
(宮迫)えっ!変えてんの!?
(蛍原)分けてるんだ!?持ってるよ!関西ローカルも持ってる!東京は絶対持ってるんすよ。
大阪のときは新幹線にも連れていかないですね。
持ってるよ!番組で差別してんのかお前。
ないないない!相方どう思うねん?持っとんのか?常にこいつ。
持ってないこと多いですね。
結構フロアディレクターの眼鏡借りたりすることが多いです。
(木本)あと1つこれきっかけに言いたいのは大阪の番組ではなぜか帽子かぶるんですよ。
え〜何それ!?帽子?何でや?
(木本)東京で…今日は言うよ。
(天野)今日は言うんだ!・どうした!?どうした!?ずっこけるとこちゃうて。
こける間ちゃうし今の。
お前がやったからこいついきよったやない。
(ウド)今そうなんだなと思って。
「そうなんだな」やあらへん。
考えてやれ。
ずっこけはすかしすかし。
すかしのときずっこけやから。
ほんでこいつ帽子かぶんのか。
大阪の番組のときにはスタジオ収録でなぜかハットをかぶるんですよ。
で東京のさんまさんとか雨上がりさんとか先輩がいらっしゃるときはハットかぶらないんです。
これはそう!
(宮迫)見たことないもんハット。
僕さんまさんに怒られたんです。
『さんま御殿!!』で僕帽子かぶって出たときに「お前何で帽子かぶってんねん師匠ふられへんやん」「鶴瓶さんふられへんやん」って言うてからやめてんのよ。
俺それをきっかけにやめて。
(堀内)それでやめてんの?それでやめてます。
(宮迫)今!今!今!お前らもうセンサーおかしなってくから。
(岡田)誤作動!誤作動の連続。
話聞きたなってますやん!真剣に話を聞きたなってるから。
(宮迫)今のこそこけなあかん。
そっからかぶってないねんな?はいさんまさんに怒られて。
いやでもゼロちゃうやん。
たまにまだかぶるやん。
TKOもかわいそうなのはな二枚目でデビューしたから。
二枚目のあれが残ってんねん。
みんなから見たら僕は変わりましたけど僕から見たらみんなは変わってないんですよ。
どうした?どうした?本番中にどうした?
(木下)何や!?それ!
(木下)出ていけ!出ていけ!だから松竹からお前ら出ていけと。
後輩をもっとかわいがれってことや。
(木下)もっと見てください色々。
食事は連れていってあげんのか?
(木下)濱口さんはあります。
でも有野さん僕に対してね…。
(木下)今日言っていいですか?今日は言え言え言え!
(木本)ただこれさんまさん面白くなるかどうか分からない。
アホかお前こんだけのメンバー揃うてんねん任せ任せ!・カッコイイ!いけいけいけ!ええよ!何でも笑いに変えられる。
いこう!有野さん!俺のことホンマに嫌いちゃいます?どうにもできるか!
(天野)えっ!?早い!投げ出すの。
(天野)「何でも来い」っつってた。
(堀内)まだ途中ですよ!まだですさんまさん!タイトルしか言うてないから。
内容!内容を聞いてやってください。
これだけのメンバーが揃うてんねんお前な!俺が駄目なら宮迫がいる。
宮迫駄目なら土田がいる。
土田が駄目なら石田がいる。
もう任せえ。
あの〜ことしの正月にお年玉を後輩に渡したんですけど僕だけくれてないんですよ。
宮迫頼むで。
(木下)どう思います?宮迫さん。
天野君…。
(天野)何で俺!?
(天野)絶対俺じゃねえだろ。
(木下)天野さんどう思います?僕だけお年玉くれてないんです。
(天野)いやそれについてはジョニ男が一番詳しい。
ジョニ男お年玉くれへんねんて!お年玉!お年玉!・
(篠宮)お年玉…。
声出すなアホ!うるさいうるさい!
(宮迫)まだ!まだや!
(木下)まだやで!頭ん中頭ん中!頭ん中でやっといて。
心の声出すな!
(蛍原)出てもうてるから。
(堀内)順番順番!順番順番順番!ジョニ男考えてるとき後ろの方から「お年玉…」
(堀内)焦らないで!篠宮頑張れ落ち着いて!順番来るから焦らないで!
(土田)ジョニ男にふるように見せといてさんまさんがチラッと見たもんね。
《お年玉くれへんねんて!お年玉!》《お年玉!》
(篠宮)《お年玉…》《声出すな!アホ!》
(井上)餌に飛び付くまで早かった。
うわ〜!餌に飛び付きに行きましたよ。
素晴らしい!お前らより早かった音声さんが!
(ウド)早かったな〜。
(天野)さすが!さすがプロ!お年玉くれてないのは…。
(木下)まあそうですね。
それは年齢的にやろ?あいつは。
そうですね。
いやでもね相方にはあげてるんですよ。
僕には頂くんですけど横で見てて木下にはちょっと厳しいところがあるんです。
有野正直に言えよそしたら今日はもう。
あげてたら一番最初にあげたやつの所の横に行って「なんぼ?」って聞いてたんですよ。
それ聞いたら何かあげんの嫌でしょ。
「なんぼ?」って即座に?即座に聞いてるから…。
(井上)結局木下さんやん。
(天野)全部木下に問題がある。
どういうことや?「なんぼ?」とか言うのは失礼やろ!お年玉で。
僕もう癖みたいになってんすよ。
誰かもらったらそれなんぼなん?とか…。
(木下)すぐ出てしまうようになってもうてんすよ。
食事も誘わないのはいろんな番組で木下出てんの見てたらだいたいドクターと一緒に出てるんすよ。
「数値が高いですよ気を付けてください」「あ〜分かりました。
なるべく脂物控えますわ」とか。
別の番組でまた別のドクターに「この数値が高いから気を付けて」「分かりました気ぃ付けますわ。
危ないわぁ」って言うて。
また別の番組行ったら「余命何カ月です」って言われて。
「うわっこれ危ないわ!絶対そうしますわ!」言うて。
病気としてテレビに出よるんですよ。
そんなやつを食事に連れてけないじゃないですか!そうやお前!有野優しいわ!病気商法!病気商法なんかないよ!
(木下)ないよ!病気商法。
(蛍原)すごいなぁ!
(宮迫)これが噂の!?あ〜そうかそんな辺がちゃんと…。
食べに行くと若手がおるからお肉とか脂っこい物になる。
それ考えたらあんま誘わないじゃないですか。
有野がお前の体考えてくれて…。
(宮迫)優しさや!優しさじゃない!有野さんは僕と同じ年ですよ。
何でこんな年上みたいな感じでしゃべってくるんですか?同期か?半年ぐらい僕らのが先輩ですが同い年なんです。
(木下)ほとんど一緒じゃない。
そんなやつからお年玉もらおうとすんなよ。
つじつまが…。
(井上)最低!
(土田)お前が松竹から出てけ!松竹から出てけ!
(有野・濱口)出ていけ!
(木下)お世話になりました松竹。
松竹辞めんねんてウド。
(ウド)ええ〜!?俺も!
(天野)お前浅井企画だから!
(宮迫)松竹ちゃうやん!あっすいません!速やかに戻ります。
(ウド)ちょっと駄目駄目駄目駄目!
(ウド)駄目だ!辞めちゃ駄目駄目!
(井上)どれが正解なんすか?正解が分からへんから。
「松竹辞めます」新しいお笑い事務所のマネジャーとしてスカウトに行くとかやな今のウドの感じでは。
あ〜なるほど。
お前辞めろ辞めろ!
(井上)出てけ!辞めろ!松竹辞めろ!お世話になりました。
(ウド)ブーン。
ちょっと待って。
君!松竹辞めたんだって?
(木下)今日で辞めたいと…。
うちに来ないか?君すぐ脱げるかな?脱ぐんですか!?
(ウド)うん!うちはもう裸一貫で始めるからね。
(堀内)来なさいよ。
すごいいい事務所よ。
(天野)所属タレント!
(ウド)うちの稼ぎ頭!ほらっ見てこのボディー!吸い付きよるから俺に。
吸い付きよるからな!
(天野)最低の事務所!
(ウド)お前すぐおっぱい吸い付きよるな。
(宮迫)何で大阪弁やねん!俺に吸い付きよるから。
(天野)エロい事務所だった!おっぱい吸い付きよるで!
(ウド)吸い付きよるからな!
(宮迫)何でそこだけ関西弁!?
(天野)大阪の…。
「こいつのおっぱい吸い付きよるからな!」どんなおっぱいやねん?お前。
何を見てその言葉が出てきた?今日も2話…。
(岡田)もう締めましょう。
先週オーディションやったからね。
順番はあのままやな?12345やからな。

(篠宮)ありがとうございます。
(宮迫)また入ってきたら終わってしまいますからね。
(堀内)今度は入ってくんの分かってるから。
(堀内)次ジョニ男だよ。
時々ね晴れとか雨とか…。
分かりました。
何を今!?
(天野)回ってますから!
(宮迫)打ち合わせ聞こえてますから!
(井上)誰よりも一番締めようとしてました。
思ってない!
(岡田)よっしゃ。
もう私が鍵を閉めますんでここは私のもんですよ!行きましょ!今日はこの辺りで閉店ガラガラ。
出た!ワオ!ギュー!チュー!リュウ!昇り竜!ウール100%笑いは0%。
誰か止めなさい!今の気持ちは?ドキドキ!「時々」言うたやろ!あ〜!
(天野)あっヤバいヤバい。
そこ間違ってる。
「時々」ってふってくれ言うたよな今。
(堀内)ちょっと待って!ジョニ男!いけなかったか?えっ?
(堀内)ジョニ男だろ今の!ジョニ男っすよね!?ジョニ男でしょ!?いっつもジョニ男遅いんすよ!いや遅くないやんか。
2番目はジョニ男やで。
(堀内)何で今行かなかったの?
(岩井)いや今行くとこだった?どういうセンサー入ってんの!?ヤッベ!すいません!よし!じゃあ続き来週にさせてください!
(木下)嘘!?ほんならドキドキで締めんのやないか!今週や!来週はまたゲスト1人来るからややこしいねん!
(石田)ちゃんとそういうのも考えてるんすね!
(石田)よかったです。
ちゃんと真面目なんすね!真面目!お笑いに対して真面目!なっ?俺病気ちゃうやろ?
(石田)違います!真面目真面目!ちゃんとしてる!計算されてはんねや。
閉店ガラガラオーディションか。
ジョニ男いけんねんな?もうキー渡してあげて。
キー!ダッ!
(岩井)これ持ってます。
もう今日はこの番組おしまい!閉店ガラガラ!ガビーン!ズコッ!はい1番の方どうもありがとうございました。
オーディション!?
(天野)オーディションだ。
鍵!鍵返して鍵返して!鍵返してもう…。
ジョニ男さんここ並んで。
(岩井)一応並んで…。
(ウド)閉店ガラガラガラ!右往左往ワオ〜!うーん!天野くーん!キャイ〜ンキャイ〜ンキャイ〜ン!ボインボインボイン!お大事に〜!どうもありがとうございました!ありがとうございました。
(木下)鍵だけ鍵だけ鍵だけ。
(木下)篠宮!入ってくんなよ!
(篠宮)キー!北乃キー!「北乃キー」!出た!「キー!北乃キー!」
(篠宮)いきますよ〜!閉店ガラガラガラガラガラ!カナダにあるのはナイアガラ!わ〜奇麗だな。
本物見れてうれしいな〜!どうもうれ島太郎です。
優勝候補!
(木下)嘘!?すげえ!今の出来は優勝候補!入っちゃ駄目入っちゃ駄目!キーを放ったげて!あ〜あ〜あ〜…。
さすが優勝候補。
何でやねん!お前ここに落ちてんのに。
やすきよ!やすきよ!?やすきよ!
(蛍原)往年のやつ!往年のやつ見れた!
(堀内)今日は幾ら売り上げかな?えーっと…パッチンパッチンパッチン…。
うお〜!
(堀内)寒いわ〜寒い!愛の嵐みたい!愛の嵐みたい!
(堀内)ハニーフラッシュ!
(出川)あ〜!
(出川)閉店ガラガラ!あ痛〜!ふざケンタウルス!嘘嘘嘘!嘘!嘘なら大丈夫!嘘嘘嘘!嘘でした。
(天野)今の嘘なんでしょ?嘘だったら大丈夫。
(天野)嘘だったら大丈夫。
出川舞い上がるな。
お前の席こっちや。
舞い上がったまた舞い上がった。
(岡田)方向感覚失った!
(岡田)方向感覚が!これで優勝。
1番2番3番4番。
優勝した場合またやれるわけですからね。
優勝した場合またやれるわけですからね。
今日の出来はどうでした?あの…海の物とも山の物とも分かりませんでした。
どうやった?今の心境は。
バッチグー!グッチバー!
(天野)いいのあった!いいのあった!ここポイントに関係するよ!優勝ジョニ男!わ〜!やった〜!閉店ガラガラ!ワオ!オイルショック!
(天野)やった〜鍵取られた!「グッチバー」また来週挽回して!
(岡田)挽回します!これは挽回せなあかんわ。
観覧で来てます。
すごいですね。
皆さん休憩なしでやるんですね。
非常に面白いです。
皆さん安心してください。
面白いですよ。
よかった!面白いです。
もしもし?俺俺今ね前室これからね本番。
あっご飯?行けるよ今日。
すぐ好きになっちゃう共演者を。
仕事しにくなるわ!ホント優し過ぎて腹立ったのがアッキーナと3人でご飯行った。
名前がっつり出すんですね。
(出川)いいの俺バカだから。
お前はバカか?
(クロ)わ〜!
(クロ)いつも元気なクロちゃんです!わわわ〜!
(クロ)全然最近はかわいがってくれないんで。
チャチャチャチャチャチャ!ピョーン!ピョーン!お前蹴んなや!
(クロ)ブフッ!お前何で蹴ってんねん!イヤ〜!あっあ〜!
(クロ)有野さん!有野さん!うわ〜!2015/11/07(土) 23:20〜23:50
関西テレビ1
さんまのお笑い向上委員会[字]【第26話完全なるKO…後輩の反乱よゐこに忍びよる影】

「松竹芸能出ていけ!」TKOがよゐこに宣戦布告!そしてホリケンとウドが新芸能事務所設立か!?岡田存続の危機…出川、ジョニ男警備員の鍵は果たして誰の手に

詳細情報
番組内容
毎週土曜夜に明石家さんま!今年60歳を迎えたさんまと豪華芸人たちが英知を結集!お笑い界に嵐を巻き起こす“笑撃”の番組!毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練り、お笑い界のさらなる高みを目指す!番組は、まず視聴者や関係者から集めた“向上してほしいポイント”を紹介。さんま向上長と
番組内容2
委員会メンバーで、向上ポイントひとつひとつを提示し、意見を出し合うトークを展開。さらに家庭事情などのプライベートにまつわる裏情報や、知られざる欠点など、重箱の隅をつつくように根掘り葉掘りチクりながら、向上ポイント、鍛え直しポイントをどしどし提示するという。しかも、向上ゲスト芸人のみならず、さんま向上長および委員会メンバーまでもがお互いをチクりあう、壮絶なツッコミ合戦に発展する可能性も否めない。
番組内容3
収録スタジオは、出演者が一瞬たりとも気を抜けない戦場となる。さんまと共に英知を結集する委員会のメンバーたちも、一筋縄ではいかないそうそうたるメンツが名を連ねる。さんま向上長、人気芸人の委員会メンバー、ゲスト芸人たちによる、無限に広がるトーク展開!お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント。
出演者
【MC】
明石家さんま(向上長) 

【アシスタント】
久代萌美(フジテレビアナウンサー) 

【向上ゲスト芸人】
よゐこ 

【愛のクレーマー芸人】
クロちゃん(安田大サーカス) 

【委員会メンバー】
雨上がり決死隊 
岩井ジョニ男(イワイガワ) 
岡田圭右(ますだおかだ) 
キャイ〜ン 
土田晃之 
TKO 
出川哲朗 
NON STYLE 
堀内健(ネプチューン) 
(五十音順)
スタッフ
【演出】
鈴木善貴 
池田哲也 

【チーフプロデューサー】
亀高美智子 

【プロデューサー】
大江菊臣 

【監修】
渡辺琢 

【制作】
フジテレビバラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:34092(0x852C)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: