チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

Yahoo!かんたん決済ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「キャンセル」「送料」「口座登録待ち

カテゴリーから探す

代金支払い管理サービスでの支払いの流れ

Yahoo!かんたん決済で、代金の受け渡しに代金支払い管理サービスを利用する場合の、支払い完了までの流れは以下のとおりです。

1. 【落札者】商品代金を支払う
2. 【出品者】商品を発送する
3. 【落札者】[受け取り連絡をする]ボタンを押す
4. 【出品者】入金を確認する


1.【落札者】商品代金を支払う

商品を落札したら、出品者と連絡をとりあいYahoo!かんたん決済で商品代金の支払い手続きを行います。手順については以下をご覧ください。
クレジットカード
インターネットバンキング
ジャパンネット銀行支払い
コンビニ支払い
銀行振込
全額をTポイントで支払う


2.【出品者】商品を発送する

落札者が支払うと、Yahoo!かんたん決済の通知先メールアドレスに、「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」というメールが届きます。メールに入金額が記載されているので、確認して商品を発送してください。発送後は落札者へ、配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)を連絡してください。


3.【落札者】[受け取り連絡をする]ボタンを押す

商品が届いたら、マイ・オークションの[落札分]やかんたん決済利用明細から商品詳細ページを表示し、 [受け取り連絡をする]ボタンを押してください。

ボタンが押されると[受け取り連絡済み]に変わり、出品者への入金処理が行われます。

注意
ボタンが「受け取り連絡できません」または「入金処理済み」になっていて押せない場合は、「ヤフオク!ヘルプ 代金支払い管理サービスで困ったとき」(ヤフオク!ヘルプ)をご覧ください。


4.【出品者】入金を確認する

落札者が受け取り連絡の手続きを行うと、代金が出品者の口座へ支払われます。Yahoo!かんたん決済の利用明細で、入金予定日を確認してください。 また、商品詳細ページの表示は「入金処理完了」に変わります。

ヒント
落札者が受け取り連絡の手続きを忘れても、落札者が支払ってから14日後に自動で入金処理が行われます。

参考

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...