サブカテゴリー

PR:

村田 成り上がる!公式会見は後列…将来は“センター獲る”

73・4キロ契約  村田諒太 VS ガナー・ジャクソン (11月7日  米ネバタ州ラスベガス・トーマス&マックセンター)

写真撮影でテカテガールと(左端)ロマチェンコ(中央右)に挟まれる村田
写真撮影でテカテガールと(左端)ロマチェンコ(中央右)に挟まれる村田
Photo By スポニチ

 米国デビューを迎えるWBC世界ミドル級5位・村田諒太(29=帝拳)が5日、ラスベガスで行われた公式会見に出席。ブラッドリーやロマチェンコら名だたる王者の背中をその目に焼き付け“センター獲り”を宣言した。

 椅子が2列に並べられた壇上で、後方に座った村田は前列の名王者の姿をまぶしそうに見つめた。日本では破格待遇の金メダリストも聖地ではニューフェース。「座った席が端っこだったので、いつかはセンターにいきたい」と闘志をかき立てた。試合をプロモートするボブ・アラム氏から紹介されると「この試合を組んでくれて感謝しています。ガナーはいいファイターだけど、ベストを尽くし、最高の戦いを約束します」と英語でアピールした。

 内容が問われる一戦に向け、これまで以上に対策を練った。相手の映像を初めて2度見返し、思いついた事柄をメモに残した。「しっかり相手を確認したのは初めて。心理的にも助けになっている。ボクシングが大好きでやっているし、夢追いかけてこの舞台に来ている」と本場のリングを心待ちにした。

[ 2015年11月7日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        プロレス試合結果

        ボクシング

        スペシャルコンテンツ