日本代表MF本田圭佑は、所属するACミランからの移籍が噂されている。本人が移籍を希望しているとの報道もあったが、指揮官は背番号10の退団を気にしないとバッサリ切り捨てた。
イタリアメディアは先日、本田が今冬の移籍を希望していると報じた。アドリアーノ・ガッリアーニCEOに、すでにその気持ちを伝えたとの報道があった。
ACミランはセリエA第9節から3連勝し、現地時間7日のアタランタ戦に臨む。その勢いを感じてか、シニシャ・ミハイロビッチ監督は報道にも、記者からの質問にも動じることはない。
アタランタ戦を前にした会見で、本田に関する質問に答えた。イタリアメディアが伝えている。
「本田が移籍を申し出た? 計画に入れられていないと感じる者がいるなら、出て行くのは自由だ。ここには、替えの利かない者などいない」
「誰もが出場可能な状態になければいけないし、しっかり練習して、(人選で)監督を困らせるようにしなければならない。ここにいる選手全員に、自身の力を示すチャンスがある。出場時間が減ったなら、自分自身を責めるべきだ」
アタランタ戦では、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラが出場停止となるため、本田の先発が濃厚とみられている。本田は試合のピッチの上で、指揮官を悩ませるようなプレーを披露しなければならない。(Goal.com)