今日の仕事中だったんですけどね。
そろそろ11月に入ったし、もう大丈夫かと思ってたんですよ。でも実はこの時期のあいつらはまさに「死にものぐるい」。本能丸出しなんですよね。
運転しているのを邪魔するあいつ。右手はハンドルを握ってるので、左手で振り払おうとするんだけど、よそ見ができないのをいいことにやりたい放題。首に腕に足首に、好き放題吸い付いてくるあいつ。もういい加減にしてほしい。
そして信号待ちでとまった瞬間に反撃してやろうとするんだけど、見事にかわされてシートの後ろとかに隠れる。その身軽さにもイライラする。
そしてついに目の前にしっかりと姿を現したのは「まるまると太った蚊」。どうやら僕のどこかで満腹になるまで血を吸ったらしいんです。っというか、お腹いっぱい吸い過ぎて飛ぶのがメチャクチャ下手になってる。なんでそこまで吸うのよ。
勝負に負けた僕は、蚊が窓ガラスに近づいた瞬間を見計らって少し開けてやる。蚊はコチラを振り返り「ごちそうさま♡」とウインクして外に消えていきました。
もう僕はこう言うしかない。「元気な子を産めよ」と。
いなくなってから僕は左腕に大きな蚊に刺された跡をみつけたのでした。 <終>
蚊よ、血を吸うのは別に構わない。でもお願いだから痒みを残していくなよ。1リットルくらい無料でやるから黙って吸っていなくなってくれ。
追伸
いやあ、タイトルって大事ですよね♡ちなみに写真はイメージでもなんでもありません。まぁあえて言うなら罠?