「キャンセルなら5万円」買春客からぼったくり30歳女を逮捕

2015年11月5日6時0分  スポーツ報知

 東京・歌舞伎町のレンタルルームで、性的サービスを受けに来た男性客からキャンセル料と称して現金5万円を脅し取ったとして、警視庁保安課は4日までに、恐喝容疑で東京都中野区の無職・下谷内雪江容疑者(30)を逮捕した。

 逮捕容疑は、9月27日午前2時頃、新宿区歌舞伎町2丁目のレンタルルームを訪れた20代の会社員男性に対して「基本コースは6万5000円、VIPコースは10万円」と案内したところ、男性が「キャンセルしたい」と言ったため「キャンセルするなら5万円払ってよ」と要求。男性が「お金がない」と言うと、携帯電話を奪った上で、近くのコンビニのATMで現金を下ろさせ、路上で5万円を脅し取った疑い。男性客は客引きの男に料金を支払ってから指定されたレンタルルームへ向かったという。

 下谷内容疑者が住むアパートの住民は「太っていてムスッとした印象。あいさつもせず、仕事は何をしているのかも分からなかった」と話した。警視庁によると、歌舞伎町でのぼったくり被害は今年1月から9月まで約450件あり、被害総額は約2500万円に上るという。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
社会
今日のスポーツ報知(東京版)