【中古】au GALAXY S5 SCL23 ブラック 白ロム |
連絡掲示板(2)
1ページ中1ページ目を表示(投稿合計:2件) |
投稿 1(公開) | 投稿者: ca4*****(落札者) | 11月 4日 00時 04分 |
■返品の正当性について KNOXカウントが上がっている場合、SamsungMyKnoxのようなアプリが機能しません。 KNOXはこの製品にもとより搭載されている基本機能であり、業務で使用する場合必須となる機能になります。 よって、「正常な動作しております」というのは誤りになります。 また、KNOXカウントが上がっているということは、カスタムROMを書き込んだりしたはずです。 この際警告が表示されるため、KNOXカウントが上がっているかどうかは確認済みで把握していたはずです。 KNOXカウントが上がっていることもジャンク品であることも書かずに「正常な動作をしております」と書かれていたのは明らかに誤りで不手際です。 中古品の転売で、KNOXの状態を把握していなかったのだとしても、やはり問題があります。 返品はご了承いただいることですので、このように今一度言うことでもないのですが、落札前に確認を取らなかった当方の不手際の分を考えても、これらのことから返品は自然な要求で、無茶を言っているとは認識しておりません。 ■返品料金先払か後払いかについて 通常のオークションと同じ流れで、先に料金を返金していただきたいと再度お願い致します。 先日も言いましたように、かんたん決済は取り消すことができませんので、必ず遅くとも2週間後、早ければ落札者(当方)が受け取り連絡をした時に振り込まれます。 かんたん決済は取り消すことができませんが、返品したのに返金処理が行われなかった場合にあり得るかもしれないYahooによる特別措置を考えて、念の為に受け取り連絡を出していないだけです。 特別措置があるかどうかもわかりませんので、直ちに受け取り連絡を出しても構いません。 こうすれば、返品料金を先払いしていただけますでしょうか? 個人間取引になるため、詐欺を警戒されるのはよく分かりますが、それは当方も同じことです。 言い方が悪くて申し訳ありませんが、こちらは一度騙されたという意識がありますので、再度騙されるのではないかと警戒心を強くしています。 出品側の不手際で被害を被った当方が先に物を送らなければならないということに対する憤りもあります。 このようなやり取りを長く続けることは双方何の特にもなりませんし、当方も早く新しい端末に乗りかえないと支障が出ますので、前向きな対応を希望します。 | ||
投稿 2(公開) | 投稿者: ca4*****(落札者) | 11月 5日 00時 24分 |
考えてみれば先払いである必要はありませんでしたね。 そもそも全額着払いで送ればよかっただけのことです。 商品はKNOXフラグが立っていることを確認後すぐに再梱包したため、傷一つ増えていません。 本体が変わっていないことはIMEIで確認可能です。 後払いを希望される理由もないはずです。 返品・返金方法は全額着払い郵パックでよろしいですよね? これ以上いたずらに時間と労力を奪わないでください。よろしくお願いいたします。 | ||
1ページ中1ページ目を表示(投稿合計:2件) |