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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:33 No.190095
絵に描いた餅、取らぬ狸の皮算用
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:37 No.190096
シンガポールがひと山ってことは
日本GPは…別に本気出さなくてもいいけど
いいとこは見せて欲しい
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:38 No.190097
ホンダ曰く小さいものを作って高性能化させて行くって考えみたいだけど、大きく高性能なものを作って小さくして行くと言う考えはなかったのか。
エンジンパワーは出てるけどそれを発電に使ってるのでパワーユニットの出力はルノーを下回るってのが正解?
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:49 No.190100
100億と言わず1000億くらい注ぎ込んだら?
もうなりふり構ってられないだろ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:50 No.190101
サイズゼロ指令が失敗だったのようやく枕が認めたんだろw?
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 12:51 No.190102
来年から本気出すって言って撤退したチームがあったよなーどこだったかなー確か可夢偉の顔に泥塗りまくってたよなー
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:09 No.190103
背水の陣っことか、何とか結果だしてほしいなぁ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:31 No.190106
小さな無能を高性能化していくより高性能なデブを小さくしていくほうがよかったんじゃねーのか
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:32 No.190107
鈴鹿での1-2フィニッシュが望ましいが・・・。それはまだ先の話だな。今はPUに悪戦苦闘しながらも、確実に進化してるから、とりあえずは4位でおねがいします。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:42 No.190109
開幕からざっと
配管のシール問題、熱問題でPUの出力制限があり、
それが解消されたと思ったら燃費問題、回生ユニット問題が勃発して解決の目処なしと。
いくら新レギュレーションが難しいからと言っても、大手自動車メーカーのプロジェクトとしてありえないレベルの見通しのなさだと思う。
新井が勝ってると豪語するルノーだって昨年は3勝してるんだぜ。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:44 No.190110
もうね、今は何言ってくれても信じられないよ(*´ω`)
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:46 No.190111
1年参戦遅らせて自由に開発が出来たはずなのにこのザマ
開発制限ガー、サイズゼロガー、マクラーレンガーと責任転嫁ばっかり熱心で
日本の恥
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:48 No.190112
来年ホンダが抜ければマクラーレンは優勝、のこれば最下位
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:51 No.190113
バトン「信頼性は二の次。まずはパワー向上を」と訴える
ttp://as-web.jp/news/info_smart.php?c_id=1&no=67551
シャシーも悪いとか言ってないでさ、パワーで応えてやれよ、エンジンサプライヤーならば。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 13:54 No.190114
※14
新井「パワーはフェラーリと同等ですが何か?」
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 14:01 No.190115
足りてないのはタービン含むMGU-Hのキャパ
ここを、少なくとも今の3倍くらいに強化しなければならない。
そうすりゃ他所と大きな差は無くなる
今は個々のコンポーネントの善し悪しを論ずる以前の問題
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 14:02 No.190116
まさかとは思うがホンダはボケ狙い担当なのか?
ル・マンでは日産はボケ担当だったからな。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 14:08 No.190118
おそらく何らかの理由でポジティブな発言を定期的に行う必要があるのさ。
実際は何年かかかるんだろうし、何年かかってもダメなままかも知れん。
でも、その間、ずっとポジティブな発言は続くのさ。
アライだってブーリエだってわかってんのさ。
そう信じたい......悲
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 14:09 No.190119
Kのアシストが足らないからHでアシストに追われて回生できない?
燃料噴射制限でまだエンジン自体のパワーが出し切れないからアシストで回生に回せない
開発制限のかかるエンジンから何とかしようということかな
方針迷うと蟻地獄みたいだな
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 14:37 No.190120
>904
これって熱問題だよね?暑いを良い訳に出来るタイムリミット
※12
1年参戦遅らせて、、厳密には1年前倒し・・・
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 15:03 No.190122
1年前倒しっていうかマクラーレンとメルセデスの契約満了を待ってたのに
何もしてなかっただけ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 15:27 No.190124
もしかしてだけど もしかしてだけど
それって今年は捨てたってことじゃないの?
そういうことだろ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 16:15 No.190130
実はギヤレシオがシンガポールスペシャルだったりして
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 16:45 No.190136
今季以降シリンダブロックとか開発凍結されるんだろ
もうICEに伸びしろなんかない
世界中からヘッドハンティングして回生システムをなんとかするくらいの危機感なきゃ
来年も変わらんよ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 18:08 No.190146
攻めすぎたエンジンサイズは博打と同じで"下手うったぁ"!状態。今のエンジンは複雑怪奇なパワーユニットとなり、昔のようにはいかないのはわかるが、責任者の新井氏からは必死さが全然伝わらない。年功でリーダーになったのかな?
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 18:43 No.190152
>【社内秘】マクラーレンがコスワースに協力を打診したぞ(汗)。
あーあ。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 18:49 No.190153
普通に来年も駄目な気がするんだが
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 18:58 No.190154
バトンは、ホンダには信頼性を犠牲にしてでもパフォーマンスを向上させてほしいと語った。
「パワーの向上の方に力を注いでほしい。それが今の目標だ。パワーを上げたい」
「信頼性は二の次だ。信頼性が比較的低くても、速さを発揮したい。それなら僕は文句はない」
「F1を愛しているか? もちろんだ。予選は大好きだし、マシンに乗るのは楽しい。でも(今は)決勝は楽しくない」
ゴメンね!バトン!
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 19:01 No.190155
馬力最下位なはずのルノーがケメルストレートの終わりで
メルセデス車をぶち抜いてたしなあ。
マクラーレンの車載でああいうのを見せてくれれば、まだ
信じるんだけどね。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 19:29 No.190159
※3
>ホンダ曰く小さいものを作って高性能化させて行くって考えみたいだけど、大きく高性能なものを作って小さくして行くと言う考えはなかったのか。
ホンダが大きいエンジン持って行ったらマクラーレンが小さくしろって二回も変更させられて二周りほど小さくなったのが今のエンジンなんだが
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 19:33 No.190160
>49年参戦してきて自由にシャーシ開発が出来たはずなのにこのザマ
>レギュレーションガー、サイズゼロガー、ホンダガーと責任転嫁ばっかり熱心で
って逆の事も言えちゃうんだよなぁこれ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 19:35 No.190161
もうどうでもいいから鈴鹿で2台とも完走してくれ。最低限のお願いだよ。スパではバトンもアロンソも時々びっくるするくらい速く(トップ10と同等レベル)走っていた周回もあったんだが、あれは何だったのかな?あそこでエネルギ全放出してたのかな???
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 20:37 No.190166
※31
どうして?
マクラーレンは2014シーズンはメルセデスエンジンで表彰台もゲットしてるんだよ。
逆はないね。
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 20:39 No.190167
来年表彰台?
無理に決まってるだろふざけんな
たとえ遅くても応援するから安心しろ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:19 No.190189
100億出せるならジェームス・キー獲得に使えよ
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名前: 投稿日:2015/08/27(木) 23:19 No.190204
「次のステップアップはシンガ」とか、余裕ぶっこいてんじゃねーよ。
全レース最後尾でいいから、ニュースペック出すつもりで行けや。
パワー最優先でトークン使って、壊れるのがはっきりしたら「安全上の改善ですので」とか言い訳してアップデートしろよ。
もう後なんか残ってないぞ!
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名前: 投稿日:2015/08/28(金) 03:04 No.190237
ドラのコメント見てると差があるな。
バトンは案の定。
アロンソはどんなに腐ってしまう状況でも弱音は出さない。ルノーでキミと争ってた頃からこうだった。
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名前: 投稿日:2015/08/28(金) 08:15 No.190255
>マクラーレンは2014シーズンはメルセデスエンジンで表彰台もゲットしてるんだよ。
まともに足並みがそろってない開幕戦だけな
ハミルトンもリタイヤだろリカルドも失格のルノー勢全部ダメでウィリアムズはまっさんがカムイのブレーキトラブルに巻き込まれて
ベッテルも最後尾に近い所でスタートだったな
それ以降はなんだよ経済難インドにギリギリかっただけかよ
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名前: 投稿日:2015/08/28(金) 09:45 No.190268
メルセデスのHが優秀なのは、去年も川井がさんざ指摘した事なんだがなあ。
素エンジンパワーが足りない、タボで補う予定が糞Hに回しまくりで、更に
パワーダウン、、、Kは何処も同じくらいだろう。
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名前: 投稿日:2015/08/28(金) 10:33 No.190277
市販車の不具合解析修正すらまともにできてないのに、F1なんて無理に決まってる。
本田のベストセラーの2輪CBシリーズやらFIT3やら主力のリコールしすぎでしょ。
HONDAが好きなので目を覚ましてもらいたい。
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名前: 投稿日:2015/08/29(土) 11:38 No.190431
ハイブリッド ターボ黎明期の現行PUにサイズゼロとはシャシー屋の頭は固いということなんだろうな。要するにPUの基本が確立されていないのに、要らんことしたら駄目なんだな。