トップページ社会ニュース一覧ハロウィーン 渋谷など きょう未明にかけ混雑
ニュース詳細

ハロウィーン 渋谷など きょう未明にかけ混雑
11月1日 5時47分

ハロウィーン 渋谷など きょう未明にかけ混雑
k10010290551_201511010720_201511010721.mp4
東京・渋谷や六本木では、先月31日夜から今月1日未明にかけて、ハロウィーンにちなんで仮装した大勢の人たちで混雑し、警視庁は、機動隊を出動させるなどして警戒に当たりました。
東京の渋谷や六本木では、ハロウィーンにちなんで思い思いの格好に仮装した人たちが大勢集まり、混雑しました。
渋谷のスクランブル交差点では、仮装した姿をスマートフォンのカメラで写真撮影するために立ち止まる人もいて、信号が変わっても渡りきれない人が出るほど混雑しました。先月31日午後10時ごろには、渋谷駅前の地下に降りる階段付近で、段差につまずいた人に押されて10人ほどが次々に倒れましたが、けがはなかったということです。
ことしのハロウィーンでは、警視庁は去年より動員する警察官や機動隊員を増やして数百人態勢で警戒に当たり、「DJポリス」として知られる機動隊の広報班が出て交通整理などを行っていました。警察官は、年々参加者が増えている外国人向けに英語でも交通ルールを守ることなどを呼びかけていました。
警視庁によりますと、混雑によるけが人などはありませんでしたが、渋谷駅前で20代の男が持っていたモデルガンのようなもので警察官の頭を殴ったとして、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。
混雑は日付けが変わった今月1日未明になっても続き、警察官が拡声機を使って通行人に注意を呼びかけたり、交差点にテープを張って通行の誘導をしたりしていました。

関連ニュース

このページの先頭へ