[PR]

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は3日、各地で1次リーグ第4節の8試合があり、A組のレアル・マドリード(スペイン)がホームで、勝ち点7で並んでいたパリ・サンジェルマン(フランス)を1―0で破り、決勝トーナメント進出を決めた。もう1試合は、シャフタル・ドネツク(ウクライナ)がホームでマルメ(スウェーデン)に4―0で圧勝し、今大会初勝利を挙げた。

 D組は、マンチェスター・シティー(イングランド)が敵地で3―1でセビリア(スペイン)に快勝して3連勝で首位に立ち、3大会連続で決勝トーナメントへ。ユベントス(イタリア)は敵地でボルシアMG(ドイツ)と1―1で引き分けて2位に後退した。

 B組は、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がFWルーニーの得点でCSKAモスクワ(ロシア)をホームで1―0で下し、首位に浮上した。ホームのPSVアイントホーフェン(オランダ)がウォルフスブルク(ドイツ)を2―0で破った。

 C組は、ベンフィカ(ポルトガル)がホームで退場者を出しながら2―1でガラタサライ(トルコ)を下して、首位に浮上。アトレチコ・マドリード(スペイン)は敵地でアスタナ(カザフスタン)と0―0で引き分けた。