ネット注文店舗受け取りサービス

【お知らせ】
2015年2月25日(水)ご注文分より、 入荷時のご連絡を電話からメールに変更します。
商品の準備ができ次第、受け取り可能日をメールでお知らせします。


「ネット注文店舗受け取りサービス」は、ネットストアで注文した商品をご指定の店舗で受け取ることができるサービスです。
商品代金のお支払いは、受け取り時に、店舗が指定する全ての決済方法で行うことができます。

サービスの特長
サービスの範囲
ご利用方法
ご注文内容の変更について
ご注文後のキャンセルについて
返品・交換の方法
裾上げ・ギフト包装について



サービスの特長

●ネットストアから24時間いつでも、ご注文可能
●お好きな無印良品の店舗で、受け取り可能
●店舗での受け取りのため、配送料無料
●店舗でのお支払いのため、店舗指定の全ての決済方法がご利用可能
  (店舗指定の商品券がご利用いただけます)

※「ネット注文店舗受け取りサービス」は、ファクトリーアウトレット、MUJI to GO、Cafe Meal、ファミリーマート、海外店舗、キャンプ場、IDEEではご利用いただけません。
※お使いいただける商品券は、各店舗にご確認ください。なお、商品券が使用できない店舗もございます。
※店舗にてお支払いの際、ご注文時から販売価格に変更がある商品については、販売価格が低い金額をお支払いいただきます。
※MUJIショッピングポイントのご利用、MUJIマイルの加算には、店舗レジにてMUJI passportまたはMUJI Cardのご提示が必要です(お支払い時に期限が終了している場合は、ご利用いただけません)。

MUJI passport



サービスの範囲

●ネットストアの 店舗受取可 の表示がある商品で、ご利用いただけます
●商品の準備ができ次第、受け取り可能日をメールでお知らせします
●店舗でのお取り置き期間は、受け取り可能日から10日間となります

※店舗にてお支払いの際、ご注文時から販売価格に変更がある商品については、販売価格が低い金額をお支払いいただきます。
※ご注文から店舗到着まで1~2週間かかります。
※沖縄県の店舗で受け取り希望の場合は、メール記載の「受け取り可能日」から2日後が受け取り可能日となります。あらかじめご了承ください。
※ネットストアでは、自転車など、一部取り扱いのない商品があります。
※配送専用の大型商品、食品、先行予約商品、アウトレット商品などは、対象外となります。
※商品の「裾上げ・ギフト包装」はご指定いただけません。商品をお受け取りの際、店舗にてご依頼ください(店舗により有料の場合がございます。あらかじめご了承ください)。



ご利用方法(ご注文から受け取りまでの流れ)

(1)[店舗受取可]の商品をショッピングカートに入れます


店舗受け取りが可能な商品は、商品ページの商品名の上に 店舗受取可 のアイコンが表示されています。
「カートに入れる」ボタンを押して、ショッピンカートに商品を入れます。


(2)ショッピングカートへ移動して、「店舗で受け取る > 受け取り店舗の指定」ボタンを押します


カート内に店舗受け取り対象外の商品が入っている場合、「受け取り店舗の指定」ボタンを押すとエラーが表示されます。
対象外の商品を削除してから、「受取店舗の指定」ボタンを押してください。


(3)都道府県を選んで検索し、受け取り店舗を指定します


都道府県を変更する場合は、画面上部のプルダウンメニューから選択し、「検索」ボタンを押します。
画面表示された店舗一覧から、受け取りたい店舗を選び、「この店舗で受け取る」ボタンを押します。


(4)連絡先を指定します


画面の内容に従って、電話番号を入力します。
必要項目の入力ができたら、「次へ進む」を押します。


(5)注文内容を確認します


注文内容をご確認の上、変更がなければ「注文を確定する」ボタンを押します。


(6)注文完了


ご登録いただいたメールアドレス宛てに、注文完了のお知らせをメールします。

※商品代金のお支払いは完了していません。商品の受け取り時に、店舗にてお支払いをお願いします。



(7)店舗でお支払い、商品を受け取ります

ご指定の店舗に商品が準備でき次第、再度メールにてご連絡します。
商品の受け取りには、メールに記載の「お名前」と「注文番号」を店舗レジまでお伝えください。

※モバイル端末でメール画面をご提示いただくか、メールのプリントアウト、または「お名前」と「注文番号」のメモ等をご用意ください。
※メールに記載の「お取り置き期間」までにご来店できない場合は、お取り置き期間内にご指定の店舗までご連絡いただきますようお願いします。

お支払いは、店舗指定の全ての決済方法がご利用可能です。
(店舗指定の商品券がご利用いただけます)

※お使いいただける商品券は、各店舗にご確認ください。なお、商品券が使用できない店舗もございます。
※店舗にてお支払いの際、ご注文時から販売価格に変更がある商品については、販売価格が低い金額をお支払いいただきます。
※MUJIショッピングポイントのご利用、MUJIマイルの加算には、店舗レジにてMUJI passportまたはMUJI Cardのご提示が必要です(お支払い時に期限が終了している場合は、ご利用いただけません)。

MUJI passport



ご注文内容の変更について

「ネット注文店舗受け取りサービス」では、ご注文完了後のご注文内容の変更はできかねます。ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文をお願いします。
再度ご注文いただく際に、受け渡し日が遅れる場合や在庫不足の場合がございます。あらかじめご了承ください。



ご注文後のキャンセルについて

マイページの「購入履歴」からご注文のキャンセルができます。

(1)ネットストアにログイン後、マイページに進み「購入履歴」を押します。
(2)「購入履歴」画面から、キャンセルしたい商品の「ご注文状況」を確認します。
(3)「ご注文状況」が「注文承り中」の場合、「キャンセル」のリンクが表示されます。リンクを押して、「購入キャンセル」画面に進みます。
(4)「購入キャンセル」画面で、「注文をキャンセルする」ボタンを押すと、キャンセルが完了します。

※「ご注文状況」が「出荷準備中」になったご注文につきましては、お客様ご自身ではキャンセルができません。キャンセルが必要な場合は、お受け取り店舗まで、「お名前」と「注文番号」を、お電話にてご連絡ください。

店舗情報はこちら



返品・交換の方法

「ネット注文店舗受け取りサービス」を利用してお買い上げいただいた商品の返品・交換については、お受け取り店舗まで、お問い合わせください。ネットストアサービスセンターでの返品・交換はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

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お買い上げ商品に不都合があった場合



裾上げ・ギフト包装について

「ネット注文店舗受け取りサービス」でご注文いただきました商品の「裾上げ・ギフト包装」については、商品をお受け取りの際、店舗にてご依頼ください(店舗により有料の場合がございます。あらかじめご了承ください)。