読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの名前を呼んでいいかな

シンプルライフ×メンタルタフネス×パーリーピーポー・毎日20時前後に更新

イライラを沈めるアイテム・香り編

シンプルライフ

生きてたら、多少イライラする日もあります。

そんな時に抜け出す小道具として、私には「五感に訴えるもの」が一番効果がありました。

私はお茶とか香水とかアロマとかで癒されるので、今回は香りに関するものを紹介していきます。

セラピスベイ(香水)

オーラソーマ クイントエッセンス 25ml セラピスベイ

オーラソーマ クイントエッセンス 25ml セラピスベイ

 

説明を読むと怪しさしかないけど、ハーブのすっきり系のいい香りがします。アロマオイルと同じように、精製水に入れてスプレーしたり、ディフューザーでたいてます。

正しい使い方や、具体的な効能については公式サイトのこちらをご参照ください。

オーラソーマ クイントエッセンス Q05 セラピスベイ<オーラソーマ総合情報サイト>

部屋や貴石、あるいは基本的にすべての存在物を取りまくオーラを、エネルギー的に浄化する完璧なエッセンスです。

 だそうです!いい香りがして浄化もできるなんて偉い子!!

ハッカ油

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

 

これもセラピスベイとほぼ同じ使い方(精製水に混ぜてスプレー、ディフューザーでたく)虫除けにもなるから、夏場は携帯スプレー容器にいれて、気づいたら振りかけるといいよ!お掃除のときに、これを入れた精製水を床にスプレーして拭くと、後から家中がさわやかな空気に包まれて幸せです。

ロクシタンのハンドクリーム

今ハマっているのはこちらの限定品「ジャスミンイモーテルネロリ」です。フランスのお菓子屋・ピエールエルメとのコラボ品。

パッケージのキュートさに加えて、少し甘めのジャスミンの香りがします。仕事やプライベートでイラついたら、これを薄く手に伸ばし、鼻の近くに手を持って行くと、怒りがけっこうおさまります!! 

みなさんの好きな香り・おすすめの香りを教えていただけると嬉しいです♡ 

 

Twitterやってます

広告を非表示にする