集団的自衛権とサイバー攻撃の関係が、セキュリティ業界関係者として理解できない。これこそ専守防衛のみ。仮にアメリカに促されて某政府をサイバー攻撃すれば、報復を受けた際の言い訳はできなくなる。全世界のセキュリティベンダーも全くサポートせず、官製のマルウェアを粛々と排除するだけ。
また、仮に米政府を中国政府がサイバー攻撃したら、例えば日本は、上海の人民解放軍のサイバー部隊のビルにミサイルをぶち込むんだろうか。あまりにも非現実的すぎる。
もう一度言っておきます。サイバー空間で一度なりとも攻撃側に回ったら、世界中のセキュリティ関係者を敵に廻すことになります。逆に専守防衛なら、政府機関や重要インフラに対してでも、業界あげて協力を惜しまないでしょう。まじで国家によるサイバー攻撃は止めろ。本業の業務として全力でとめるぞ。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。
このコンテンツはすでに不適切な内容を含むと報告されています。
位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳しい説明
以下がこのツイートのURLです。コピーして友だちに共有しましょう。
以下のコードをコピーしてサイトにツイートを埋め込むことができます。 もっと詳しく
Add this video to your website by copying the code below. Learn more
サーバーとの通信で問題が発生しました。もう一度お試しください