先日何気なく妻に「なんかネタない?」と聞いたら、「ゴミ捨てで迷うものランキングってどう?」と言われたので、書いてみようと思ったけど、僕の中で「デカいもの」という結論に至ってしまい、面白く書く自信が無くなってしまったので却下しました。
読者様で書きたい方がいらっしゃればどうぞご自由にお使いください(主婦層ねらい目)。
どうも、ツチヤです。
先日このようなナメくさった記事を書いたんだけど、 割と真剣なコメントばかりいただきまして申し訳なく思う限りです。
daisuke-tsuchiya.hatenablog.com
とまぁ最近めっきり寒くなってきたので、今年こそこたつを使おうと思い、こたつを引っ張りだそうと思った次第です。(まだ出してはいない)
というわけで「こたつ」について思いのたけをぶつけてみようと思います。
こたつあるある
こたつって良いですよね。
社会人になってから全然使うことがなくなったけど、学生時代は暖房代ケチってこたつのみで乗り切ってたのを思い出します。
では参りましょう。
足を入れ もふっとしたら ネコがいる #こたつあるある
— もともと@陛下みたいです (@motomoto9431) 2015, 10月 22
これはネコ飼ったことある人はわかると思います。猫も定位置があるんです。暑くなると勝手に出てくるんです。そして出てきて熱を冷ますポジも決まっています。
こたつで寝てしまってたーorz 電気もテレビも付けっ放しorz こたつには魔力がーーー笑 #こたつあるある
— ゆきちゃむ (@yyuu333) 2015, 4月 13
一番のあるあるでしょうね。こたつは睡魔との戦いです。ちょっと寒いと思って深く入ろうものなら寝てしまうでしょう。
トイレを極限まで我慢する #こたつあるある
— こうすk (@k_jmgw) 2015, 2月 8
出たくないですからね。尿瓶(しびん)を用意する強者もいそう。尿瓶とこたつのセット販売。アホな業者がやってくれないですかね。
#こたつあるある こたつ布団がやたら片っぽにずれる
— あやは@かいぴぃ⤴ (@Aya_06a) 2014, 12月 13
引っ張っちゃうんですよね~。んで逆サイドから風がスース―入ってくるんですよ。引っ張りすぎに注意。
こたつでご飯食べてて 温まらないなあーって思ってたら 電源入ってなかった😂👎 #こたつあるある?
— YUUKI (@y0426_DD) 2014, 11月 16
これもたまにあります。いっこうに暖まらないヤツですね。またこの電源を入れに行くのが億劫だったり。
#こたつあるある あるあるすぎて笑った!! 月曜から夜ふかし最高。 pic.twitter.com/0IYYSzLMrF
— でらちゃん (@o8jww3a8) 2014, 3月 12
テレビでやってたんですね。知りませんでした。これに集約されてますね。乾燥機替わり、実家でよくやってたなぁ~。
中で繰り広げられる熾烈な領地の奪い合い #こたつあるある
— 古住黒礫 (@black_histry) 2011, 12月 3
一人なら自由だけど四人とかだと自分のポジ確保するのに至極大変。そして足の組み換えですら熾烈な争いになることも。
靴下が片方なくなる #こたつあるある
— ジョージ (@ge0orge0) 2014, 1月 5
逆に無くなったものとかも出てきたりしますよね。 みかんの種とか・・・。
みなさんこたつに対する思いが詰まってますね。僕も負けてられないので少しご紹介します。
ぼくのこたつあるある
寝返りを打とうとすると腰がぶつかる
最近は別キットで足を上げたり、元々の寸法がちょっと高めに作られてたりするんだけど、「ちょうど腰がぶつかる高さ」のヤツが多いと思います。
何であの高さなんだろ。
開放感に駆られて下半身裸で入ると熱が出てるところに触ってアチってなる
知ってます?半裸でこたつ、結構楽しいんです。上は普通の服着てるんだけど下は裸。出来れば誰かいる時にやってみてください。スリルが味わえます。
ばれたときの責任はとりません。
あと素肌は気を付けてください。アチってなるんで。温度調節ムズイ。。。
まとめ
よし、決めた!
これ書き終わったらコタツだす!
今年はコタツをフルに使ってみよう。
「半裸でコタツ」久々にやってみよwww
でも気を付けてくださいね。「半裸コタツ」なんかやってると、冒頭にお話しした「ゴミ捨てで迷うものランキング」に「旦那」がランクインするかもしれないよ!
気をつけなはれや!
以上。
コタツ使いますけど、何か??
daisuke-tsuchiya.hatenablog.com
daisuke-tsuchiya.hatenablog.com
daisuke-tsuchiya.hatenablog.com
daisuke-tsuchiya.hatenablog.com