(かね)ゴ〜ン。
(キング・ジュリアン)Hitit!・「エオォエオ」
(モート)イェイダンス!・「エオォエオ」
(カメラのシャッター音)
(隊長)キュートにキメてこびまくれ。
(リコ)コッコッコッコッコッコ…コケ〜ッ!こんなん出ましたけど。
(ラー)あ〜!おいこっそり目立たないように行くって決めたラー!
(ゴリ)無理ゴリよ。
こんなデカいんだから。
アハ〜!真夜中に大きなふくろを持ってお散歩か?どっからどう見てもあやしすぎるぞ。
ああこれか。
あ〜ゲームに使うんだ「ラーゴリ・ゴー」って。
(コワルスキー)たぶん地域的な遊びでしょう。
ゴリラ…。
(ラー)ラーゴリ!ゴー!乱暴なゲームならこっちも得意だ!うっ!
(ゴリ)ハハハハハ!やつらをつかまえろ!ラー!ゴリ!クワックワックワックワッ…クワッ?イヒヒヒヒ…。
ヘヘヘヘヘヘ!そんなショボい武器でオレたちがビビると…。
(リコ)グエッ!バナナ〜!バナナだけはやめて!
(新人)だいじょうぶ?めんどりさん。
クワッ〜!イカれたゴリラども!かよわいめんどりに何をした!?何もしてねえかラー。
めんどりはなんにもしゃべラーねえし。
超能力チキンはミステリアスだゴリ。
ラ〜…。
超能力チキン?おまえらは何も聞かなかったゴリ〜。
おまえらは正直にしゃべったほうがいい。
じゃないとリコがお手製のベビーフードを作るぞ!ベイビーバナナ〜!
(ラー)わかった!だかラーやめてくれ!いいな?このめんどりはな試合の勝者を予知できる超能力チキンなのラー。
いいか見てるゴリ。
あしたのマイナーリーグの試合だ。
ブルックリン・バカーニアズ対ロングアイランド・レディランバージャックス。
めんどりがつっついたほうのチームがドンピシャ勝つってわけゴリ。
ウ〜。
まったくバカバカしい。
超能力なんてものはデタラメで根拠のないエセ科学だ。
たまたま何度かめんどりがまぐれ当たりしたからといって…。
おいおいまぐれ当たりは122回続いてっかラー。
いろんなメジャースポーツでな。
野球フットボールそれかラーノルウェー式便器投げ。
そうだ。
一度も外したことねえゴリよ。
クワ〜ッ!クワックワックワッ。
サンキュー超能力チキン!クワックワッ!超能力チキンありえませんよね。
た…隊長?まさか…。
以前超能力計画は失敗した。
リコに念力で物を動かす訓練をさせたやつっスよね?う〜う〜う〜!あ〜。
ああっ!だがここに本物の超能力者がいるなら…。
だからありえませんってば本物の超能力者なんて!隊長まっとうな科学こそわたしの信念です!ミニミニ光線っス。
スキスキレーザーとストップウォッチのとなりに置いてくれ。
超能力などといううさんくさいものを信じるなんて科学者であるわたしに対する侮辱です!はいはい。
スポーツ以外も的中させられると思うか?ああではためしてみましょうか?ん〜?よ〜しでは当ててみろめんどり。
クラブのジャックはどっちだ?クワックワックワックワッ〜クワッ!クワッ〜。
おおみごとだ!まぐれですよ!当たる確率は5わりなんですから。
ではスペードのエースを見つけられるか?この中から。
クワッ?クワックワックワックワッ!ハッ!ほ〜らやっぱり二流の見せ物ですよ。
クックワ。
おお〜!ほんとにすごいっス!あ〜。
よ〜しおまえは本物だ。
・あ〜!凶悪犯罪だ〜!おお!任務がわれわれをよんでる!出動準備はいいか?超能力チキン!イカサマ以外のなんでもない超能力なんて!クワ〜…。
今の邪悪な顔だれか見た?見つけ出すのだ!こんなうずまきおヒゲをかいてキングの顔をけがしたやつを!自分の顔なのにだれかわからないんっスか?グ〜スカピ〜とねむっとる最中だった。
だがキングのお目々が思うにワシに落書きした容疑者はたった2人だけ。
ここにおるこいつらだ!ゲッツ!モートおヒゲ大好き!オ〜でも今日はおヒゲ好きじゃない…。
リコ超能力そう査の準備!グワッア〜。
グワッア〜。
どっちなんでしょ。
クワ〜!どっちでもない?ではだれが…。
隊長見て!プッなんだこの茶番げきは?バッカバカしくてへそがコーヒーをわか…。
ワシです〜!ああ〜!なれると思ってかいたんです〜!おフランスの…スーパーヒーローっぽく!うう〜!
(モーリス)どうしてわかったんだ?超能力があるんだ。
さあどうでしょう?選択肢から選ぶだけならどんなアホだってできますから。
コワルスキーも同じっス。
わたしは科学にもとづいてる!今度はなん問だぞ。
この動物園のどこかに赤いクレヨンを1本かくした。
わたししか場所は知らない。
クワ〜。
アワワワワワワワワ!コワルスキーだいじょうぶっスかね?わたしにわかるわけないだろ。
おおまたまた今週末レディランバージャックスの試合があるようだな。
ん〜。
めんどりはどちらのチームを選ぶ?クワックワックワックワックワ〜ッ!クワッ。
クワ〜ッ!笑うんだ!翼の生えたペテン師め!おまえの動画はネットにさらされる!「クワ〜ッ!」。
プッなにが超能力だ!こんなにたやすくワナにはまって!なんか利用された気がするゴリ。
これで世界中の人々がおまえのインチキを目にすることになる。
わたしではシッポをつかめなかったがだれかがきっとペテンのからくりをあばいてくれるはず。
地球をまるっとあざむくことはできないぞベイビー!そうだろ?アハハハハ!
(チャック・チャールズ)今インターネットの動画サイトでばく発的な人気の勝敗を予知できる超能力チキンです!お〜!このニワトリ最高だ!この地球最低だ。
しまった!われわれの極秘超能力兵器が世間に知られたぞ!いいえ!超能力なんてイカサマでしかありません!あっ?ノートです。
中身はスポーツのデータ確率の計算法この動物園にいる全ての動物の心理分せき!つまりどういうことなんだ?これはずばりインチキの証拠です!めんどりは綿密な研究と論理学にもとづいて予想していたんですよ!かのじょは超能力者じゃありません。
われわれ全員より20倍かしこいだけです。
待った。
そのほうがやっかいだ。
あらそう?ギ〜!しぇ〜!あらびっくり〜!なななな…なんでしゃべれるの?ワ〜オ!よくわかったわね。
あんた天才?皮肉言ったらかしこいなんてことないっスから…。
へえほんと?いや…ちょっとは…。
しゃべれないふりしてたのはおバカな超能力者だって思わせるさく略だったの。
おまえ何者だ?あ〜!身の上話をするように仕向けるんじゃない!
(めんどり)わたしはデラウェアの小さな農場で生まれた。
すぐに自分に分せきと人をあやつる才能があると気づいたの。
ズルをしてかちく品評会で入賞。
そしてこのふれあい動物園にもぐりこんだ。
そしてネットに動画をアップさせたの。
どこかの自しょう天才のジェラシーをあおってね。
でもなんでインターネットにアップされたかったの?わたしが自しょう天才だと?速報です。
「アクション・ニュース」が超能力チキンの買い取り交しょう中だと判明しました。
新コーナー「めんどりのそこまで当てて委員会」のために。
(アリス)要求はスーツケース入りの札束にわたしのリアリティーショー5分間キャスターのスクーター・アルバレスから壁ドンされること。
壁ド〜ン。
これでわたしはロークワルテレビのスターよ!すぐにアメリカ最大の都市ニューヨークのニュースメディアを牛じるわ!そして目指すはホワイトハウス!クワ〜!ニワトリの大統領…想像できるか?核攻撃ボタンを手に入れためんどりを!・・
(男性の話し声)
(アラーム)ウ〜ウ〜。
クワ〜!
(アラーム)ウ〜ウ〜。
「世界めつぼう開始」。
そんなの現実に起こりますか?このわたしが許さない!ハイヤ〜!ヤ〜!
(新人)わ〜!
(リコ)えい!あ〜。
むだよ!何か月もかけてあらゆる動物を分せきしたの。
あんたたちのことは全てお見通し。
(2人)バカ言えありえない!
(2人)そんなわけないっス!
(2人)まねしんぼすんな!
(2人)スットコドッコイアンポンタン!ア〜オ…。
じゃあ失礼。
わたしのファンが待ってるから。
コワルスキー!あのニワトリ女子にコッコ〜までコケッにされて平気なのか!かのじょをやりこめるのはわたしには不可能です!あれほど非の打ち所のない合理的予測にはかないません!では不合理なもので対こうするんだ!こぶしとかな!わたしのこぶしに理くつは通用しないぞ。
いえ今必要なものはなによりも不合理な武器の中の武器!もう続きはないんっスかね?みなさん「5時のあなた」の独せんスクープです。
もうすぐボクシングのヘビー級チャンピオン首太ジム・トルソーとライト級のちょう戦者スリム・ラッフルズとの世紀の一戦が始まります。
では試合前に超能力チキンに勝者はどちらか聞いてみましょう。
こんなのクワ〜んたん。
首太ジムに決まってるわ。
クワ?何事?・「この歌捧げるよ〜チキンレディに」コワルスキー?何!?・「エサよりもいいものあげる」・「ザ・コワルスキー」クワ〜…なんなの?これ。
いつかこんなふうにイカれるんじゃないかと思ってた。
リコあいつのはじを終わらせてやれ。
グワッ。
隊長これは作戦です。
なによりも不合理な武器の中の武器!・「ラ・ムール」ちょ…ちょっとバカみたい!このヒップに言ってくれベイビー。
・「ダーリン罪深きスキャンダル」・「君を虜にするザ・コワルスキー」まさクワ!そんなのありえないわ!頭脳は欲望よりずっと強いんだから!・「欲望には誰も勝てない」・「天才のチキン・シスター」・「君を落としてやるザ・コワルスキー」・「ン〜一緒に歌って」うっ!つかまえた!クワ〜ックワックワックワッ!止められると思った?そんなコッケ〜なしりふりダンスで。
いや君の注意を引き付けたかっただけだ。
リコがボウルをすりかえる間!ヤッホーアッホー。
君はスリムを選んだ。
そんな…!めんどりは番くるわせを予想!さて勝者は…お待ちを。
試合結果が入りました。
やはり首太ジム・トルソーが1ラウンドKO勝ちと圧勝。
予想外れたじゃねえか!おいなんなんだよ!超能力チキンはただのニワトリだったようです。
予想は大コケ。
アハハハ。
あ…待って!せめてスクーターと会わせて!やった!イェ〜イ!クワ〜…。
あ〜…。
悪く思わないでくれる?よくもじゃましたわねコワルスキー!天才のことなんて理解できないくせに!もうクワンクワンに怒ったわ!だけどびっくりよ。
あなたのダンスってすごくセクシー。
ああそうだろ?クワックワックワッ。
わあ〜。
おまえは何も見てない。
(リコ)グーグググーグーググググーご〜!めし上がれ。
めし上がれ。
はあ…。
めし上が…あっ?あっ?カメレオンがいたはずなのに…。
あ〜にげたらしゃあない。
あんな飼育員がなぜクビにならない?なんとかしないとカメレオンがうえ死にするっス!食料保管庫を襲撃してカメレオンのエサを手に入れるか。
朝飯前だ!あ〜…なんだ?これ。
指紋認証装置です。
以前襲撃した時のヘマでアリスに気づかれたようです。
だ〜からどうした!だいじょうぶ。
使うチャンスがやって来ました。
わたしのおニューのスマートフォンが!おおマイアミはいい天気だ。
コワルスキー!あっはい。
これで装置をハッキングすればだれの親指の指紋でも入れます。
だが…。
調達しなければなりません。
親指を。
それ問題っスね。
心配ない。
霊長類の心当たりにたのんでみよう。
きっと協力してくれる。
(メイソン)申しわけない。
オペラを見に行くんだ。
あ〜…わかった。
それじゃあ別の霊長類たちを当たってみるか。
ああ〜…。
もうれつ!オーケーちょっとあれはバッチイな。
こうなったら最後の手にたよるか。
断る!モーリスは絶対貸さんぞ!親指もな。
さあ帰れ!くっさくて飛べない鳥どもめ!すまんな。
キングにはわたしが必要なんだ。
あっあっ待て。
「キングには…」なんだって?ああ必要でしょ?わたしが。
何をするにも。
おまえが必要?ハハハハハ〜!ワシはキングだ。
っつうことは何も必要じゃないの。
っていうかおまえのほうだろワシが必要なのは。
あっそう。
じゃあわたしは行っていいんですね?いやむしろ行ってしまえ。
キングの命令だ。
ず〜っと行ってしまえ。
そのマヌケづらが見えないとこまで行ってしまえ!じゃあ決まりだ。
行くぞ。
フン!モーリスめ。
ワシひとりでなんでもできるもん!見てろ!モートワシの手にバイバイさせろ。
どうだ?モーリス。
モートを使ってバイバイさせたぞ。
ひとりでな。
ハハハハハ。
ハッキング完りょう。
またまた才能をハッキ!フフフフ!さあモーリス君の親指の出番だ。
くりくり。
(コンピューター)「指紋を確認」。
よくやったぞモーリス。
おまえはもう帰ってかまわん。
これだけ?あ〜なあたのむもうちょっと手伝わせてくれよ。
まだ始めたばかりだろ?カメレオンのエサゲット!アリス!かくらん作戦開始!りょう解!何してる?メールを打ってる!読み書きができるのか?いや適当におしてる。
(メールの着信音)うん?どういう意味?「7ラウンドはクロールで」?いや〜ものすごく楽しかったよ。
いつ以来だろうこんなにワクワクしたのは。
モーリスおまえはたよりになるな。
ピンチのときでも冷静だ。
それに親指が使える。
隊長親指が使えます!だからそれはもうほめたってばコワルスキー!まだわかりませんか?親指が使えればついに秘密の政府の兵器ラボに侵入できるんです!それって政府の兵器ラボが秘密なんっスか?それとも秘密政府のラボなの?その両方ってことだ新人。
とにかくギッシリそろってるんだ。
デリシャスな破かい兵器が。
すごい兵器がもらい放題!すごい兵器がもらい放題!ああだが木曜の夜まで待とう。
在庫がほじゅうされるぞ。
モーリス来るか?ああもちろん喜んで!
(ばく発音)・あ〜あああ〜!悪いがもどるよ。
たった15分いない間に何しでかしたんです?ああ…ちょっくら作ってみたのだ。
スム…スムージーを。
ひどいざまだ。
いや〜わざとだぞ。
あ〜模様がえだ。
気に入ったか?模様がえじゃないでしょう。
モートがミキサーをかぶってます。
あ〜!ちゃうちゃう。
モートは宇宙飛行士ごっこをしとるのだ。
あいつの想像力にはびっくりだな。
こちら地上管制センター。
モート少佐想像の世界に思いっきし飛んでいってよし。
はあはあはあ〜…。
わざとやったんだって言いましたよね?ああ。
じゃあ満足してるんですね?もっちろ〜ん。
ならかたづける必要はないですね。
えっああそうだなやっぱり…。
いえいえキングが満足してるっておっしゃったんですよ。
そうでしょ?キング。
あ〜そうだが…。
よしそれじゃわたしがペンギンたちと任務をしても構いませんね。
構わんと言わなければワシアホみたいだろ。
必要ならよんでください。
まあ必要にならないでしょうけど。
ハハハ。
プププ。
とことんやりこめてやったぞ。
さ〜てミスター親指が任務にやって来たぞ。
(ペンギンズ)モーリス!
(アラーム)ビ〜ビ〜ビ〜。
あっうう…。
マ〜マ〜!
(キング・ラット)フフフフ…。
(ゴング)カ〜ン。
(ゴング)カンカン。
ううう…。
なあ任務をこなすうちに自分がペンギンになった気がしてきたよ。
りょう解だモーリス。
(アリス)めし上がれ!とりゃ〜!魚〜!あ〜…なった気がしただけだ。
ハハハ…魚無理無理。
やっぱりペンギンじゃないし。
(ばく発音)あ〜!キングだいじょうぶですか!?ケホッケホッ…。
うっ!ああモーリス調子はどうだ?ワシランチを作っとったのだ。
フルーツサラダを。
食べるか?ああ…。
モート食べる!モート食べる〜!う〜んアムアム…フルーティー!そんで…アムアムアムおお!サラディー!そうだ!魚いりますか?少しもらってきます。
ペンギンから魚を少し。
アムムグかんでるとコゲコゲ味…。
はあ…なんつうかちょびっとみじめったらしいな。
イェー。
ちょびっとだけものすごくみじめったらしい。
ああ満ぷくだ。
実にうまいハタだったな。
隊長やめさせてくれ。
なに!?リコ転がせ。
あ〜…。
うっ!やめるなんていったいどういうことだ?チームを去る方法は2つだけしかないぞ。
フレディの去り方っス。
う〜んドカ〜ン!そしてジョンソンの去り方。
ブルンウウウウウウ…。
ダダダダダダダダダ…。
キキ〜ドカ〜ン!・「ね〜むれ〜」ヒュ〜ブルルルル。
ド〜ン。
ああそのとおり。
キングが必要としてる。
ダメダメでほっとけないんだ。
リコすわらせろ。
また…ったくもう。
モーリスりっぱな忠誠心だ。
しかしぬけるなら最後に1つ任務をやってからにしてくれ。
あしたの兵器ラボの襲撃か?おまえの魔法のスペシャル親指が必要なんだ。
いいだろう?あのダメダメキングは少しほったらかしにしときゃいい。
隊長これがわたしの答えだ…。
なんていい日だ!これはモーリスを連れもどす願ってもないチャンスだぞ。
あ〜オーケーそれより「帰ってきて」ってモーリスにたのんだらいいのに。
ワシがまちがってたとあやまってか?ハハハお〜キングよくわかって…モートが言ったこと全部わすれて…。
イヤ〜!
(コンピューター)「指紋を確認」。
みんな存分に味わえ。
パルス・ライフルプラズマ・キャノン分解光線銃!あ〜!たん生日が来たみたい!オ〜イェ〜!モーリス感謝するぞ。
おまえの輝かしい親指にもな。
どういたしまして。
ほかにすることはあるか?いやくつろいで指パッチンでもやっててくれ。
ご苦労だったな。
バズーカはわたしのだ!指パッチンか。
ハハハおもしろい男だ。
ああではモーリスにがっつり思い知らせてやるぞ。
アブナイペンギンどもの任務がどんなにあぶないか。
オ〜どうやって?ワシのお得意の切り札を使うのだ。
このおケツを…。
ゲッツ!「指紋を確認できません」。
(アラーム)ビ〜ビ〜。
いったい何事だ!?おおぐう然だなモーリス。
通りかかったのだゾギングで。
そしたら急にウ〜ウ〜ア〜ア〜ア〜!ここはとんでもなく危険だ。
だろう?さあ帰るぞ。
「警備システム作動」。
あ〜?「イセエビ取ったど」?「侵入者を撃退」。
あ〜この不気味な声は何を言っとるのだ?回避しろ!
(銃声)
(ばく発音)あっ!だれがこんな危険な兵器を兵器ラボにつけた!?
(ばく発音)そんな!貴重なパルス・ライフルが!
(銃声とばく発音)あ〜!プラズマ・キャノンまで!あ〜!リングテール!おまえは分解光線銃を分解してしまった!
(銃声)コワルスキーラボをふうさしろ!もうしっちゃかめっちゃかだ!ふうさしたいんですがスマートフォンが見当たらないんです!え〜っとモートの友達モートの友達お〜君もモートの友達だ!作戦はないか?型破りでも型どおりでも型くずれでも型落ちでもいい!あの戦車は攻撃してこないっス!ああ〜!
(銃声とばく発音)あれは遠かく操作が可能なロボ戦車です!反撃しろコワルスキー!大至急!そうしたいんですがコントローラーを使うには親指が必要です!
(モーリス)ああ…引退目前だったのに。
あ〜あ〜あ〜あ〜!
(モーリス)教えてください!任務をぶちこわしてみんなを危険な目にあわせたのはわたしを連れもどしたくて?ハハ!いいか?モーリス。
おまえがいないのが悪いのだ。
ワシにわかるわけないだろ!マズい考えだなん…。
よし!行くぞ!う〜!これでもくらえ!うっドカン!どうだ!くらえ!モーリス!おかげで助かった!帰ろう。
ワシはひとりでは何もできんみたい。
ええわかりましたよキング。
帰りましょう。
おんぶして。
イヤ。
オーケーよかろう。
われわれは優秀な人材とこのラボの全兵器を失ってしまった。
だれか教えてくれ。
失敗の中に希望の光があるなら。
全兵器は失ってませんよ。
1つだけ無事っス。
ちがうリコ左だ!左やってんだろ!おまえの左じゃない!ア〜オ…。
うっ!
(ばく発音)やっぱり完全に失敗っス。
2015/10/31(土) 18:00〜18:25
NHKEテレ1大阪
アニメ ザ・ペンギンズ「超能力チキン」「ミスター親指」[二][字]
自称“国際派エリート秘密結社”のペンギンたちが、ニューヨークの動物園を舞台に毎回事件を見事に解決(?)するコメディー・アニメ!
詳細情報
番組内容
▽「超能力チキン」ふれあい動物園のニワトリがスポーツの試合結果を次々と的中させ、超能力チキンとして一躍有名に!超能力を信じないコワルスキーは化けの皮をはがそうとするが…。▽「ミスター親指」カメレオンのエサを確保するために、食料品倉庫を襲撃しようとしたペンギンズは、指紋認証装置をクリアするため、モーリスの親指を借りに行く。
出演者
【声】飛田展男,石井康嗣,岩崎正寛,石田泰弘,佐藤せつじ,宝亀克寿,岡林史泰
原作・脚本
【原案】トム・マクグラス,エリック・ダーネル
制作
〜アメリカ・ニコロデオン制作〜
ジャンル :
アニメ/特撮 – 海外アニメ
アニメ/特撮 – その他
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
英語
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32721(0x7FD1)
TransportStreamID:32721(0x7FD1)
ServiceID:2056(0x0808)
EventID:27059(0x69B3)