読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方移住なう

徳島県美波町に移住し、田舎でひきこもり生活満喫中。

この漫画がゆるい!「働かないふたり」エリートニート=エニートの兄&コミュ障の妹のほのぼの生活

漫アゲ

先日書店で見かけてしまい、あまりにも気になった漫画「働かないふたり」。

うっかり全巻そろえてしまいましたが、WEBで全部読めたんですね・・・!www.kurage-bunch.com
でも紙の本でダラダラ一気読みするのがピッタリの漫画でしたよ。

主人公はいろいろ器用なニート界のエリート=エニート兄と、巨乳だけが取り柄のコミュ障ニート妹。
この二人ががゆるゆるとゲームしたり散歩したりする日常を描いてる漫画です。
f:id:ao385:20151030224842j:plain
ひたすらダラダラと1ページ漫画が続いていくんですけど、暗さや鬱さのないやさしい世界で妙に癒されます。
なにもない毎日の中に楽しみをみつけていくことの大切さを感じました。

おととしの冬に私と夫の二人してドラクエ10にだだはまりして、まさにこんな生活してたなぁ・・・と、懐かしく思い出されます。
夫がまたドラクエ10やりたいと言い始めましたが、子供の成育が危ぶまれるため復帰は見送りたいと思います。
とりあえずユニクロでスエットだけ買ってきました。

6巻は11/9発売らしいです。