トップページ社会ニュース一覧歩行者次々はねられ1人意識不明 宮崎
ニュース詳細

歩行者次々はねられ1人意識不明 宮崎
10月28日 15時41分

歩行者次々はねられ1人意識不明 宮崎
k10010285611_201510281616_201510281617.mp4
28日午後3時前、宮崎市中心部のJR宮崎駅近くで軽乗用車が歩道に乗り上げて歩行者が次々とはねられ、消防によりますと、6人がけがをしているということです。警察によりますと、このうち1人が意識不明だということです。
28日午後2時40分すぎ、宮崎市橘通東のJR宮崎駅近くの交差点で、軽乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者が次々とはねられました。
消防によりますと、この事故で6人がけがをしているということです。また警察によりますと、このうち1人は意識不明だということです。
軽乗用車は交差点内でひっくり返った状態で止まっていて、警察や消防では周辺の道路を通行止めにして、ドクターヘリを着陸させるなどして、けが人の救助に当たっています。
警察によりますと、軽乗用車を運転していたのは高齢の男性で、けがをして病院に搬送されたということです。
事故のあった現場では、軽乗用車の近くにドクターヘリが止まっているほか、救急車も停車していて、隊員が救助活動を行っています。また歩道にはタイヤが大きくゆがんだ自転車が倒れていて、かばんが散乱しています。
現場はJR宮崎駅前から西に延びる大通りで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

目撃した人「自転車が宙舞った」

車の中から事故の様子を目撃したという女性は、「ドーンという音がして、車内から右側を見ると自転車が宙を舞い、軽乗用車は横転していました。現場には、人が2、3人倒れていて、軽乗用車から降りてきた人は口から血を流していました。119番通報しましたが、とても不安です」と話していました。

「途中から加速しているように見えた」

また、現場近くにいた28歳の会社員の男性は、「軽乗用車はコンビニエンスストアの交差点の所から歩道に進入し、JR宮崎駅の方向に歩く人を後ろからはねていった。運転している人はまっすぐ前を向いていて、軽乗用車は途中から加速しているように見えた」と話していました。

関連ニュース

k10010285611000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ