トップページ社会ニュース一覧社長の遺体遺棄事件 別の場所で殺害か
ニュース詳細

社長の遺体遺棄事件 別の場所で殺害か
10月28日 7時42分

知り合いの会社社長の遺体を前橋市内に遺棄したなどとして男2人が逮捕された事件で、調べに対し2人が「車で遺体を運んだ」などと供述していることが警視庁への取材で分かりました。社長の殺害をほのめかす供述もしているということで、警視庁は社長が別の場所で殺害された疑いがあるとみて捜査しています。
この事件は青森県弘前市の不動産会社社長、小澤道明さん(当時62)が2年ほど前から行方が分からなくなり、今月、前橋市内の住宅の跡地から遺体で見つかったものです。
警視庁は、別の事件で逮捕していた知り合いの、山口安夫容疑者(65)と、坂巻勝美容疑者(53)の2人を死体遺棄などの疑いで再逮捕して捜査を進めています。
警視庁によりますと調べに対し、2人は容疑を認め、小澤さんの殺害をほのめかす供述をしているということです。
警視庁によりますと、遺体が見つかったのは以前、坂巻容疑者が住んでいた住宅の跡地ですが、その後の調べで、2人が「別の場所から車で遺体を運んだ」などと供述していることが警視庁への取材で分かりました。車はその後、解体業者に持ち込まれて処分されたということです。
警視庁は、遺棄の証拠を隠そうとしたとみて調べるとともに、小澤さんが別の場所で殺害され、運ばれた疑いがあるとみて捜査しています。

関連ニュース

k10010284951000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ