ITmedia マーケティングでは、メルマガ購読キャンペーンを実施中です。今回はプレゼント賞品として「Amazon Fire TV Stick」をご用意しました!
メルマガをお申し込みいただいた方の中から抽選で5名さまにプレゼントします。
応募方法など詳しくは、下記のページをご覧ください。締切は11月30日(月)です。
前回「オウンドメディアは消費者にとって『最も信頼できる情報源』になれる」では、企業のオムニチャネル化が進む中、企業のブランド戦略がいかに重要であるか述べた。
また、その上で欠かすことのできないブランドコミュニケーションの接点として、オウンドメディアが注目されていることにも触れた。24時間365日、企業と消費者を直接結ぶ唯一のオフィシャルチャネルとなり得るのがオウンドメディアだ。
オウンドメディアを通じてブランドの良質な体験価値を提供することは、そのまま消費者とのエンゲージメント向上につながる。だが、その前提としてまず、企業の中核であり体験価値の源泉となるブランド、すなわち「マスターブランド」が消費者の期待に応えられているかどうかが重要だ。
Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
佐々木 卓也 2015年10月19日
梅下武彦 2015年10月13日
渡邊徹則 2015年10月8日
梅下武彦 2015年10月4日
池田園子 2015年10月23日
赤江龍介 2015年10月26日
細川一成 2015年10月16日