年間賞金で史上初の2億円突破を狙うイ・ボミ=千葉・東急セブンハンドレッドCで
|
 |
女子国内ゴルフのマスターズGCレディース(22〜25日・賞金総額1億4000万円、優勝2520万円)が兵庫県三木市のマスターズGC(6543ヤード・パー72)で開催される。大会コース所属のイ・ボミ(韓国)がここで今季6勝目を挙げれば、国内女子史上初の年間獲得賞金2億円突破となる。また、今季は米ツアーを主戦場としている有村智恵(27)=日本ヒューレット・パッカード=が6カ月ぶりに日本ツアーに出場することでも注目される。
イ・ボミは開幕前日の21日、「2億円突破をここで達成できたら一番だと思うので、優勝争いできるようにしっかり頑張りたい。みなさんに何かの記録がかかってると言われた時はいつもいい結果が出てるので、今週もドンドン言ってください!!」と抱負。例年以上の高速グリーンにも「下りのパッティングなどはすごく神経使うけど、私は速い方が好きです」と余裕の笑みだった。
20日に帰国、今大会が4月のバンテリンレディス以来の国内4戦目となる有村は来週の樋口久子Ponta、伊藤園、大王製紙エリエールと合計4試合に出場予定。その後、米LPGAツアーの最終予選を受けるという。「ショットの調子はすごくいい。パットが決まるかどうかです。優勝したいし、毎週上位で争えたらと思ってます」と前向きに語った。 (月橋文美)
この記事を印刷する