■キャンペーンについて
期間:2015年10月31日(土)まで
対象:GMOとくとくBB WiMAX接続サービスをご利用中の方
特典:1)端末切替え月の月額料金が無料
2)端末切替え月の翌月から24ヶ月間月額料金が586円割引
3)通常19,000円(税抜)のWiMAX 2+端末代金が0円
4)ご利用中のWiMAX接続サービス 解約によるキャンペーン違約金が0円
■初期費用について
- ・WiMAX事務手数料:3,000円(税抜)
- ・端末代金:19,000円(税抜)→0円
- ・端末送料:0円!
■月額料金について
- ・本サービスのご利用料金はLTEオプション料金を除き、ご利用月当月のご請求となります。
- ・ユニバーサルサービス料金は、GMOとくとくBB負担としておりますのでいただいておりません。
- ・本サービスのご利用料金はプランによって異なり、キャンペーンの割引により端末切替え月の翌月を課金開始月として以下のようになります。
ギガ放題プランの場合
端末切替え月:月額料金無料
1ヶ月~24ヶ月目:月額3,609円(税抜)
25ヶ月目以降:月額4,849円(税抜)
通常プランの場合
端末切替え月:月額料金無料
1ヶ月目~24ヶ月目:月額3,609円(税抜)
25ヶ月目以降:月額4,195円(税抜)
- ・GMOとくとくBBの解約月の月額料金は全額ご負担いただきます。日割り清算などは行っておりません。
■LTEオプションについて
- ・「ハイスピードプラスエリアモード※」で接続を行った月のみご利用量に関係なくLTEオプション料金(1,005円/月(税抜))が発生いたします。日割り清算はいたしません。※W01、HWD15のみ対応
- ・LTEオプション料金はご利用月の翌々月にご請求となります。
■グローバルIPアドレスオプション
- ・グローバルIPアドレスオプション用の設定で接続を行った月は、グローバルIPアドレスオプション利用料(96円/月(税抜))が発生いたします。
- ・グローバルIPアドレスオプション用の設定についてはこちらをご確認ください。
- ・グローバルIPアドレスオプション利用料はご利用月の翌々月にご請求となります。
- ・2015年2月ご利用分~5月ご利用分までのグローバルIPアドレスオプション利用料は無料となります。
■サービス内容について
- ・本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。
- ・WiMAX 2+端末機器については、GMOとくとくBBよりお送りする端末機器をご利用いただきます。SIMカードのみのご契約はできかねます。
- ・「ハイスピードモード」、「ノーリミットモード」の提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。「ハイスピードプラスエリアモード」(LTEオプション)はUQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社の定める提供エリアに準じます。
提供エリアはこちらからご確認ください。
■通信制限・利用制限について
-
料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。
《 WiMAX 2+ギガ放題接続サービスの場合 》
「ギガ放題」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
《 WiMAX 2+接続サービス(通常プラン)の場合 》
月間のデータ通信量が7GBを超えると当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。
■「au Wi-Fi SPOT」について
- ・本サービスをご利用の場合、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。WiMAX 2+のSIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
- ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約は以下のURLからご確認ください。
http://www.uqwimax.jp/signup/term/
- ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。
■ご契約について
- ・本サービスには通信事業者の定める契約期間があります。 ※契約期間は、本キャンペーンのお申込み日によって、異なります。
- ■お申込み日が1~20日までのお客さま
- ・お申込み月の翌月を1ヶ月目とした24ヶ月間を契約期間とし、解約のお申し出がない場合、更に2年間の契約として、自動更新となります。
- ・お申込み月の翌月から25ヶ月目を契約更新月とし、契約更新月の20日までの間に本サービスの解約をした場合、契約解除料はかかりません。
- ・契約更新月以外に本サービスを解約された場合は、契約解除料が発生いたします。
- ・契約解除料につきましては、下記の通りです。
お申込み月の翌月を1ヶ月目とした1ヶ月目~12ヶ月目までのご解約の場合:19,000円(税抜)
13ヶ月目~24ヶ月目までのご解約の場合:14,000円(税抜)
25ヶ月目以降、契約更新月以外のご解約の場合:9,500円(税抜)
- ■お申込み日が21日~末日までのお客さま
- ・お申込み月の翌々月を1ヶ月目とした24ヶ月間を契約期間とし、解約のお申し出がない場合、更に2年間の契約として、自動更新となります。
- ・お申込み月の翌々月から25ヶ月目を契約更新月とし、契約更新月の20日までの間に本サービスの解約をした場合、契約解除料はかかりません。
- ・契約更新月以外に本サービスを解約された場合は、契約解除料が発生いたします。
- ・契約解除料につきましては、下記の通りです。
お申込み月の翌々月を1ヶ月目とした1ヶ月目~12ヶ月目までのご解約の場合:19,000円(税抜)
13ヶ月目~24ヶ月目までのご解約の場合:14,000円(税抜)
25ヶ月目以降、契約更新月以外のご解約の場合:9,500円(税抜)
■WiMAX2+接続サービスのご解約について
- ・本サービスにてご利用いただくWiMAX 2+端末機器代金はキャンペーンにより無料となりますが、SIMカードにつきましては貸与となります。
- ・本サービスを終了される場合は、所定のご解約手続きを行っていただいた後、解約月の翌月末までにSIMカードをGMOとくとくBBまでお送りください。SIMカードのご返送が確認出来ない場合、SIM損害金として3,000円(税抜)をご請求する場合がございますのであらかじめご了承ください。またご請求後にお送りいただいた場合でもSIM損害金はかかります。
- ・SIMカードのご返送に係る費用はお客さま負担にてお願いいたします。万一、SIMカードの盗難、紛失、き損があった場合は実費にてご請求いたしますのであらかじめご了承ください。
- ・ご解約の受付完了後、GMOとくとくBBにて本サービス以外の基本接続サービスをお持ちの場合は「サービスの一部解約」となりますが、本サービス以外の基本接続サービスをお持ちでない場合は「GMOとくとくBBのご退会」となりGMOとくとくBBのメールアドレスなどはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
■端末発送時期について
- ・お申込み日によって、お届け時期が異なります。
- ■お申込み日が1~20日までのお客さま
端末機器はお申し込みから6営業日以降順次発送いたします。
- ■お申込み日が21日~末日までのお客さま
端末機器はお申し込み月の翌月月初よりお届けいたします。
- ・配送日時の指定は受け付けておりません。
- ・ご不在の場合は配送業者により不在票が投函されますのでご確認ください。
- ・発送完了後の責任は一切負いかねます。
- ・端末機器の在庫状況により発送が遅れる場合がございます。
- ・機種変更をお申込み後の取消はできません。申込取消をご希望された場合でも、契約解除料として、19,000円(税抜)が発生いたします。
- ※Speed Wi-Fi NEXT W01 新色「ベリー」をお申込みされた場合、2015年11月6日(金)よりお申込み順に順次発送いたします。
■その他
- ・本サービスはベストエフォート型のサービスです。記載の速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用の端末機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。
- ・最大速度とは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。
- ・Speed Wi-Fi NEXT W01については2015年春頃のファームアップによりキャリアアグリゲーション(下り最大220Mbps)に対応予定です。
- ・海外でのご利用はできません。
- ・すでにWiMAX 2+端末機器をお持ちの場合でも、GMOとくとくBBより発送するWiMAX 2+端末機器をご使用していただきます。
- ・お申込み完了後にご選択された端末機器の色の変更、端末の変更は受付いたしかねますので、あらかじめご注意ください。
- ・端末機器およびSIMカードの故障、紛失の際の受付窓口は全てGMOとくとくBBお客さまセンターとなりますので、速やかにお申し出ください。直接メーカーにて対応され、本サービスをご利用いただけなくなった場合、弊社では責任を負いかねます。また、お客さまからご連絡がない場合、本サービスを継続して利用していると見なし、本サービスが利用できない状態であっても通常の利用料金をご請求させていただきますので、ご注意ください。
- ・本サービスはクーリングオフの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
- ・本サービスに関するお問い合わせは全てGMOとくとくBBお客さまセンターまでお願いいたします。お困りの際は、会員サポートをご活用ください。
- ・法人名義の方もお申込みいただけます。
- ・2012年8月~2013年1月にご入会いただいたお客さまの場合、ご入会特典として、WiMAX接続サービス継続期間中、オプションサービス「KINGSOFTとくとくセキュリティ」が無料になるキャンペーンを適用させていただいております。WiMAX2+へ機種変更された場合、「KINGSOFTとくとくセキュリティ」の無料キャンペーンは終了となり、ご利用料金が発生します。
なお、「KINGSOFTとくとくセキュリティ」のご利用料金は、WiMAX2+機種変更をお申込みされた翌月から、ご請求させていただきます。
※「KINGSOFTとくとくセキュリティ」の削除を希望される場合、BBnavi内の『サービス・オプションの削除・解約』からお手続きください。
■WiMAX 2+ 安心サポート/WiMAX 2+ 安心サポートワイドに関するご注意事項
- ・本サービスとの同時申込みが条件となります。ご契約後のサポートサービスの追加申込みはできません。なお、サポートサービスを解約後、ご利用中のWiMAX 2+端末機器について再度サポートサービスをお申込みいただくことはできません。
- ・auショップやメーカー等のGMOとくとくBB以外の窓口にてサポートを受けた場合、本サポートサービスの対象外となります。故障の際は必ずGMOとくとくBBへご連絡をお願いいたします。
- ・本サポートサービスの月額料金はお申込み日が1~20日までの場合、お申込み月の翌月分より発生いたします。お申込み日が21日~末日の場合、お申込み月の翌々月分より発生いたします。
- ・複数のWiMAX 2+端末機器をご利用の場合は、端末機器ごとに本サポートサービスのお申込みが必要となります。
- ・本サポートサービスは、GMOとくとくBBよりご購入いただいたWiMAX 2+端末機器のみご利用可能です。他のWiMAX 2+端末機器でのご利用はできませんのでご注意ください。なお、本サービスのサポート対象はWiMAX端末機器本体のみとなり、GMOとくとくBBからWiMAX 2+端末機器本体と一緒にお送りした付属機器(USBケーブル、ACアダプタ、バッテリーなど)はサポート対象外となります。
- ・WiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))へのプラン変更は可能ですが、WiMAX 2+ 安心サポート(月額300円(税抜))からWiMAX 2+ 安心サポートワイド(月額500円(税抜))へのプラン変更はできません。
- ・本サポートサービスは6ヶ月間に1度のご利用を上限とします。
- ・本サポートサービスをご利用後、再度ご利用が可能となるのは、GMOとくとくBBからお客さまへ修理機器(または交換機器)を発送した日の翌月から6ヶ月経過後となります。
(例:GMOとくとくBBより2013年11月10日に修理機器(または交換機器)を発送した場合、次回本サポートサービスをご利用いただけるのは2014年6月1日からとなります。)なお、再度ご利用可能となるまでの間も本サポートサービスご利用料金は通常通り発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
- ・本サービスの解約があった場合、サポートサービスは自動的に解約となります。