レシピ本発売イベントを開き、パパ願望を告白したキャイ~ンの天野ひろゆき=東京・豊洲【拡大】
トレードマークの黒縁メガネの奥の瞳が、キラリと光った。結婚2年目となる荒井さんとの“シアワセ生活”について報道陣に問われた天野は、「この間、南原さんに(子作りの)コツを伝授されました」と切り出した。
芸能界の「アニキ」と慕う南原からの金言。天野はうれしそうな顔で、「南原さんに『カキを食べろ』『一人の行為を抑制しろ』という、素敵なアドバイスをいただきました」と告白した。
カキは「海のミルク」と言われるほど栄養価の高い食べ物。亜鉛などを多く含み、精力や滋養強壮に効果をもたらすとされる。“一人エッチ”の禁止も進言された天野だが、「チャレンジしたい」と意欲満々だ。
南原は1993年に一般女性と結婚し、その12年後となる2005年に長男(10)が誕生している。命の尊さを知るアニキの言葉を受けた天野は「(第1子誕生を)報告できたらいいですね」と意気込んだ。
13歳年下の美人妻との生活については、「シアワセでございます」と同書のタイトルにからめてオノロケ。芸能界屈指の料理上手として知られるだけに、「奥さんは、わが家にメニュー表がやってきたと言っています。これを見て、きょうこれ食べたいって注文してますね」と私生活の一端を吐露。今後は、天野っちによるカキ料理が食卓に並びそうだ。