プレイヤーズサイトトップへ戻る

対応状況リスト

カテゴリー 要望 対応状況 対応中 更新日 2015-10-21

新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について

倉庫を増やして欲しいとのご意見をいただいており、開発チームで倉庫の追加や既存の倉庫拡張について検討を行ってまいりました。
つきましては、2016年1月下旬の定期メンテナンスにて、以下の倉庫追加対応を実施させていただく予定です。

倉庫の追加対応内容
  • キャラクターごとに無償でアイテム300個を格納することができる倉庫(キャラ倉庫)を追加
    ※キャラ倉庫の収納可能な個数をさらに拡張することができるACアイテムも販売いたします。
     ACアイテムで拡張された収納枠は、アイテムパックの拡張と同様、無期限に利用可能です。
    ※こちらはキャラクターごとに管理されている倉庫となるため、シップ移動した場合は移動先で
     そのままご利用いただけます。
  • プレミアム倉庫の格納アイテム数を300個から400個に拡張

しかしながら、現在の倉庫機能のままでは前述の追加対応が困難であるため、以下のとおり「拡張倉庫」の仕様変更もあわせて実施させていただく予定です。

「拡張倉庫」の仕様変更内容
  • アイテムパックから「拡張倉庫」へアイテムを送ることができないように変更
    ※アイテムパックから「拡張倉庫」へアイテムを送る際は、アークス・ロビーまたはキャンプシップ内の倉庫端末から操作していただく必要があります。
  • 倉庫メニューの「すべての倉庫」を選択した場合、「拡張倉庫」のアイテムは選択されないように変更
  • マイショップ出品およびショップメニューのアイテム売買において、「拡張倉庫」を選ぶことができないように変更

上記の仕様変更は「拡張倉庫1」~「拡張倉庫5」まで適用されます。
※「拡張倉庫」以外の既存の倉庫および、新たに追加されるキャラ倉庫については、今までどおりの仕様でご利用いただけます。

「拡張倉庫」が利用しづらくなる下方修正となり誠に申し訳ございませんが、新しく倉庫を追加するために必要な変更となりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また、「拡張倉庫1利用90日」などの利用許可チケットを購入される際は、上記の仕様変更をご了承いただいたうえで購入いただきますようお願いいたします。

上記の倉庫追加と仕様変更の詳細につきましては、後日あらためてプレイヤーズサイトなどでお知らせさせていただきます。
※本対応については、倉庫機能に対して大きな変更をともなうため、予期せぬ理由により内容が変更となる場合がございます。
 変更する場合、あらためてお知らせさせていただきます。ご了承ください。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。


対応状況リストトップへ

サポート

初心者の方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
サポート
定期メンテナンス
毎週水曜日11:00~17:00 メンテナンス中はゲームに接続することができません。